AX 2009年03月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめ。 

なんか自分だけが考えすぎていたみたいで、私だけが考えすぎてても
それはもう決まっている事だし何も変わらないし、あーそれならもう面倒だ(笑)


ま、いっか(*´`*)



なんかいつもは少ないのに倍カウンターが回ってて非常に焦りました。
なんかスミマセン。
拍手ボタンもありがとう御座います。
-- 続きを読む --

2009/03/31 Tue. 23:18  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

happy birthday0330 

お誕生日オメデトウおっくん!
31歳かぁ。。。おっくんが30歳になった時も同じ事を思っていたかもしれないけれど、
いくつになってもおっくんは「おっくん」なんですよね。


童顔なアラサーは魅力的!


ミュージカルで歌うおっくんの歌は、「耐える時間」なんかじゃないですよ。
FCイベントの「POISON」は参ったけれど(笑)
「歌えるようになりたい」と言っていましたが、いつかCDでおっくんの歌が入る日を私はちょっと楽しみにしています。だけど、何よりも一番なのはおっくんのボイパかな。
やっぱりおっくんは、そっちで居て欲しいなぁ。


いつもおっくんの素敵なスマイルにやられちゃいます。
まぶしいくらい素敵な笑顔をこれからもずっと、ずーっと。
おっくんが笑っててくれること、それも私がRAGFAIRを好きで居られる理由の一つなんだもん。


一日遅れちゃって申し訳ない!

2009/03/31 Tue. 16:22  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

違う違う、そうじゃない 

あの曲は、「土屋礼央」だから好きなのに。
あーものすごく複雑な気持ちだ。
素直に喜べないんだもの。



私以外の、周りの人の反応が怖いなぁ。
-- 続きを読む --

2009/03/30 Mon. 23:39  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

レコメーェーンー!!! 

わかばやしーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!




何だよ雑音のバカヤロウ!
若の声が聴けんじゃねぇか!!!!フンガー!!!!!


以下、拾えた言葉だけでも書き連ねる。

-- 続きを読む --

2009/03/30 Mon. 22:33  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ズボンドズボン毎月のアレ2008-2009 3月号? 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009/03/30 Mon. 01:19  edit

Category: *ズボンドズボン Live Report*

tb: --  |  cm: --

top △

「待ち受けにすると、魔除けになるんだよ!」 

魔除けどころか男も寄り付かなくなっちゃうわ!!!!!!


@社長ブログ


気持ち悪い!(最高の褒め言葉)
洋輔さんもね、若林さんを見習った方が良いわ!若林さんなんてまさに「女の子」だったんだから!
若林さんの女装はまさに「かわゆし」なんだから。
春日が若の腰に手を回したくなっちゃうほどかわゆしなんだから!!!!ノシノシノシ

「僕、足には自信あるんですよ!」
「エビちゃんかっ!」

これはオードリーの漫才の一部なんですけど(笑)
いやいや、脚細いのよ若。脚線美素晴らしいのよ、若。



じゃなくってですね、なんか最近話題のミキ社長ブログを覗いてみたら
あらまぁRAGメンがいっぱい写っていましてねぇ
これはもうヒィヒィハァハァニヤニヤしちゃいましたよ、久々に。


しかし、「礼央さま」って・・・(失笑)
礼央さまって一体誰が呼ぶのだろう・・・私、礼央さんの事を「礼央さま」と呼んでいる人には
今まで出会ったことないなぁ。って、もし居たら申し訳ないんですが。苦笑


洋輔さんの女装も復活、加藤さんの女装は継続、
健一さんはコスプレをし、礼央さんは相変わらず、
おっくんは髪型をチェンジして加納さんは?(あれ?)

ネタバレ満載過ぎて乾いた笑いが込み上げてきますよ、社長(笑)



しかし、洋輔さんの女装写真・・・
本気で魔除けどころか男も寄り付かなくなりそうなので個人的に見て保存したいと思います。
結局するんかい!とかいう突っ込みは無しで(笑)もしくはコメカミにでも(笑)

2009/03/29 Sun. 23:21  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ズボンドズボン毎月のアレ2008-2009 3月号? 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009/03/29 Sun. 16:23  edit

Category: *ズボンドズボン Live Report*

tb: --  |  cm: --

top △

ズボンドズボン毎月のアレ2008?2009 3月号レポ? 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009/03/29 Sun. 01:30  edit

Category: *ズボンドズボン Live Report*

tb: --  |  cm: --

top △

お毛をつけて(笑) 

タイトルは昨日のお友達の名言(笑)
あまりにもナイス過ぎてツボりました(笑)


奥村氏が髪を切りなすった!!!!



やーん。かっこいいじゃなーい!かっこよく見えちゃうわー!きゃー!


ヒッパレを見てて、私は始めおっくんは髪を切ったと思ってたんですよ。
オープニングから短髪で出てきたからさ。
お友達にも「おっくんの髪に注目☆」と言われてきたし。
だから、「あ、このことか!!」と思って。

したら、次のシーンではオカッパなんだよ。
えぇ?!(゚∀゚;≡;゚∀゚)何それ?!って!!

そして毎回変わる彼の髪型に、「ん?んん??」となり。


みーとあんどなんちゃら(笑)で、ようやく「○○○だー!!!!!」って気付きました!
色々と考えてた言葉があったんだけど、もう衝撃過ぎて
「髪の毛・・・!」と言ってしまった私。
苦笑いの彼。
「切ったかと思いました。。。」
「あは☆ほんま?切ってへんでー」更に苦笑いの彼。

今思えば土下座物だろう。いや、いっそ土下寝だよ!(それはズボ)



奥村さん、お毛をつけて☆(最大のツボ)

2009/03/28 Sat. 13:57  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

眠れず 

興奮冷めてないみたいで(笑)


全員がヒーローが一番おいしかったなー。初めて生で聴いた!

ズボでやったのももしかして初めてなの?

途中の手拍子、みんながそろっていて礼央さんが嬉しそうにニコっと笑ってましたな。



んあー眠れん(笑)

2009/03/28 Sat. 00:09  edit

Category: *ズボンドズボン語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ズボブ(笑) 

ボブンドブボン(違)
Z! Z! ズボンドズーボーン(笑)



本日もチケ運がよろしく、素晴らしい位置で見させて頂きました。
神様、ありがとう。


ブボンドブボン(何)



ボブな礼央さん=おばちゃん(爆笑)


本日のセトリ
#これから始まる音楽は
#紅茶
#決断アニバーサリー
#ハル
#いつでもそばに
#答え

#what color(新曲)
#全員がヒーロー
#青山ブルーマウンテン
#チョコっとgive
#knock! knock!
#home


だと思う多分!(笑)

すんごい楽しかった。半年ぶりのズボ音楽がめっちゃ染み渡ってきて。
共演の鶴も、チョー良いバンドです。
アフロ。(ぇ)


帰り際、物販にいらっしゃったじゅんこさんと菅田さんとお話させてもらいました。


相変わらず、何を自分は言ってるか分からなくなってしまったのがイタイ(泣)うちの母さんもボブにしました!とか…(;´Д`)

買うつもり無かったアレTも買っちゃった。故にリアル一文無しになりますた。ヤバスヤバス。


今新宿なんだけど、今日はオードリーの単独ライブなんだよね。へっ!


礼央さんの笑顔はやっぱりスゴいな。歌声はスゴいな。いっぱい力をもらったよ!ワンマンは実習とドン被りしたから行けるかびみょんだけど、行けたら行きます。(ぇ)


本日拾って下さった姐さん、ありがとう御座いました…!!

とりあえず、帰りのバスには乗れそうです(笑)

2009/03/27 Fri. 22:54  edit

Category: *ズボンドズボン語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

!!!! 

20090327153508
富士山だぁ!!(・∀・)


写真撮ったら隣のなかなかイケメンが起きました。(笑)



あ、よく見たらあんましイケメンじゃな(ry)

2009/03/27 Fri. 15:35  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

静岡ー 

しずおかー。
富士山見えるかなぁ…


一人旅なので寂しいのです。(苦笑)



しかし隣の席のお兄さんはなかなかのイケメソ(笑)

2009/03/27 Fri. 15:19  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

さ て と 

今日はズボのアレに行ってきます。


大学のガイダンス(ほとんど聞いてない。)も受けて、あとは行くのみー。無事に新幹線にも乗れそうだし、一安心です。



二週間ぶりの東京!

半年ぶりのズボンドズボン!


初めての渋谷クラブクアトロ!


いざ!

2009/03/27 Fri. 13:20  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ハッピーパウダーは魔法の粉。 

礼央さんそれつけ過ぎだよぉーう。


でも生ハムに自家製HPをつけて食べてみたい。
明日試したい。食べたい。



ダヴィンチ至上最大の延期、且つ内容普通(・・・)な実験でしたね、今回。
ヒッパレーが大変な中、お疲れ様です礼央さん!


そして最後の方に出てきた泰造!!!(大興奮)
「お前、自分の性格を恨め!」とは!
泰造、よく言った!もっと礼央さんに言ってあげて下さい!(笑)



ダヴィンチに泰造の話題が出たお陰で「寝る!」と決めたのに眠れなくなりました。へっ!

2009/03/26 Thu. 23:49  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

セミナー終了! 

やっと終わりました・・・。途中でウトウトしかけるも、気力と根性で乗り切りました!
これで必ず合格するとは思っていませんが、受けないよりはマシかなと思いました。
あとはひたすら復習するのみ!のみ!!(笑)


そんなわけで、今日は終わったから名古屋へ夕食?♪
タカシマヤでリッチに食べてきました。ヘッ!
女の子に払わせるってどうなの?(^ω^)?とか思ったけどッ!



さてさてー。明日は健康診断受けてきますッ。
確実に太ったよ・・・。苦笑
健康診断終わった後は、お楽しみのアレ。ひゃー!!!
姐さんにレポートを提出してきます(笑)
頭の中の原稿用紙は広げておりますよ。>私信

さてさてー!寝るぞー!

2009/03/26 Thu. 23:07  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

おい、冗談はやめておくれっ!!! 

単位落ちてた\(^0^)/オワタ



うぉぉぉぉぉぉおおおおおこれマジで笑えないってマジで・・・・!!!!
他は大丈夫だったんだけど、1個だけ落ちてた・・・!!
ヒィィ・・・!


だってだって仕方ない。落ちたってことは、ダメだったってことじゃない。
あーしかしこの時期に単位落とすってキ・ツ・イ☆ミ

必修じゃないから卒業は出来るけど、なんか悔しい!!
今まで結構真面目にやってきたのに、一つだけ落ちてると思うだけで何か悔しさが込み上げてくる・・・!!


ちゃんと授業は出席したのに。出欠取らないけど。
ちゃんと教科書開いてたのに。寝てたけど←これ原因

やっぱ真面目にやらないとダメなんだねー。
反省します。そして4年生になったらもう一回その授業受けて取り戻すぜ!




ヒットパレード東京公演終了、お疲れ様でした。
残す所大阪だけになったのかー。早いものだ。

2009/03/26 Thu. 00:03  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ぎゃー!!!! 

名古屋に来てたのね・・・!!! 。゚(゚´Д`゚)゚。

なんだかソワソワ(笑)
すぐ近くに来てると思うと、もうたまんないくらいソワソワするね!!!



セミナーは明日で終わり!

2009/03/25 Wed. 21:37  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

素敵な39歳 

原田泰造さん、HAPPY BIRTHDAY!!!!

39歳かー。。。
思えばもう、愛し続けて10年目(笑)
初めてブラウン管越しに本気で恋した相手が泰造さんでした。(爆)
ブラウン管越しの前に、恋に落ちたのは「ネプチューンのオールナイトニッポンSUPER!」で
泰造さんが一人でオールナイトをやっていた時でした。
それが10年前の3月24日。
前から「笑う犬の冒険」で気にはなっていたのですが、ラジオでの第一声を聴いた途端
マジで「好きだ・・・!」と思ってしまいました。

・・・と同時に失恋したのも、この瞬間(笑)
「僕、結婚して子どもいるんですけど、」


( Д )゜゜



あれから、ずっとテレビでヒソヒソとお姿を拝見しては
泰造かっこいい、泰造素敵、泰造のこと、世界で一番愛してる
とアホみたいに呟いています、YO!

先日ヒットパレ-ドを観劇した際、2度目のテレビ越しじゃない原田泰造を見たのですが、
やっぱりいつだって素敵な泰造さんでした。
昔何かで「泰造さんはヒットパレードの劇中、シンさんを演じる際に場面毎に『声の音程』を変えているんですよ。」と言っていたのを聞きました。
そしてそれを本人は「うん・・・そうなの?意識したつもりは無いけど(笑)」と答えてました。
役になりきる事ができる役者と言うよりも、彼は役になっているのです。


ちょいとネタバレちっくになったらすみませんですが、
私が見た3月11日の回、一日に2回の公演だったのですよ。
だから2回目の時は若干声が出てないなぁーと思ってて。
だけど、一旦休憩が入った後は全然違った。声に迫力が戻ってきたというか、うーん。


あぁ、やっぱり誰よりもかっこいい。


本当は今日もヒットパレード観に行きたかったです。
折角の泰造さんの誕生日だったし。
(洋輔さんバースディの公演は潔く諦めたのに)(愛の差です)
だけど、とりあえず伝わったかどうかは分からないけれど「オメデトウ御座います」とは伝えました。



そうそう。
Mさんからメールを頂きまして(ありがトゥース!)、瀬戸カトリーヌ嬢のブログがなんかすごい事になっているとのことで!
見てきたのですが、た、た、た、泰造ッッッ!!!!!
バーバリーブルーレーベルって・・・!!!!!
そのスプリングコートを女性4人にプレゼントって・・・!!!!!
なんて素敵なの!すごいわよ!羨ましいわよ瀬戸カトリーヌ!!!!(敬称略)




さてさて、明日はいよいよ東京公演最終日。
私は相変わらずセミナーを受けておりますので、行かれる方は是非とも私の分まで泰造さんに愛を伝えてきてください(笑)






大好き大好き言っておりますが、ちゃんと礼央さん大好きですから(笑)

2009/03/24 Tue. 22:40  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

えらべるONE BOX! 

20090324150852
ケンタッキーに行ってきた(笑)


もちろん、えらべるONE BOX!(笑)
「オードリーがCMやってるよねー。あたし、CM見たら無性に食べたくなったから一緒に行こう」と誘われました。

私が誘ったんじゃなくて、誘われました(笑)
ま、それは友人Sなんですが(´∀`)あたしがオードリーって連呼し過ぎてるから影響されたってさ!

2009/03/24 Tue. 15:08  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

女装 

あんなにも若林さんが可愛いとは思わなかった(笑)@お試しかっ!


普通に華奢だし、小顔だし、足細いし脚線めちゃ美しいし。


結果は芸人の中で最下位になっちゃったけど、良いじゃない!(笑)

2009/03/24 Tue. 00:24  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

とにかくめでたい! 

弟(2号)が高校に受かりました・・・!(ドンドンパフパフ)
もう一人の弟(1号)も、大学に受かりました・・・!(ドンドンパフパフ)


昨日の夕食は「お葬式かっ!!!」と言うくらい沈黙が続き、
食卓を取り囲む空気も重く、母親なんてリアル「ご飯が喉を通らない」。
誰一人として何も話さないこの沈黙の中,
私一人が空気を和ませるべく普段はテレビを見てもニヤニヤ笑っているだけなのに
昨日は「教科書クイズ」を見て、「この正解は○○ーー!!!!」と叫んでみたり(笑)

自分の家なのに何故アウェイ感を感じなければならんのじゃ!と言うほど。
ホームなのにアウェイ。キッツー。



でも、ホント合格してくれて助かりました。
今日は大学の卒業式だったので先輩に花束を渡しに行ったんですが、
弟(2号)の結果が気になってしょうがなくて、卒業式どころじゃなかったですから。苦笑

んで、弟(1号)からメールが来て、「弟(2号)が合格しました」という文字を見た途端バスの中で叫んだからねー。「いやったぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!」(小声)で。
急いで電話したら興奮気味の2号が出て、「お姉ちゃん、受かったーーー!!!」って。
1号の携帯に電話したのに、何故2号?と思ったんだけど、
しかも声が似てるから始めどちらか分からなかったんだけど(笑)、
とにかくおめでとう、と。


ま、第一希望のところでは無かったらしいけれど、
第一希望じゃなかったからってそれで人生が変わるわけでもない。
そんなんで「辞めたい」とかヌかしてきたら、私は姉として一発ぶん殴ってやろうと思います☆



久々に見る両親のニコニコ笑顔。
今までピリピリムードだった我が家にも、ようやく笑顔が戻ってきたようです。


あー・・・マジで良かったー。

2009/03/23 Mon. 20:18  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

物産展 

名古屋行ってきた!
名鉄百貨店で北海道物産展がやってた!行ってきた!幸せだった!(笑)
六花亭のマルセイバターサンド・・・!これが欲しかったのです。
思えば高校生のころ、修学旅行で北海道に行った時「これ有名だよ」と言われて買って、食べてみてめっちゃうまーー!!!と思ったのです。(笑)
自分用に買ってみた。あぁぁ、幸せー。。。

ロイズのポテトチップスチョコレートもあったんだけど、我慢・・・!
代わりに生チョコを買いました。
2つまとめて買ったら安くするよ!と言われて、「もう少し安くなりませんか?w」と値切ってみる(笑)
すると


「それはない」


と案外素で返されてビビった。ノリ悪いな!(笑)
悔しいので1つだけ買って帰る。帰り道、にやにや。



遊びに行ったと言っても、喫茶店でずーーっとグチとノロケを聞かされただけ。苦笑
グチもノロケも勘弁して(*´ω`*)☆
話を聞くだけでもかなりのカロリーを消費したので、甘いもので補給です。たは☆

2009/03/22 Sun. 19:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

スーツ+眼鏡= 

最大の破壊力!@もしツア

若林さんのスーツ眼鏡の破壊力は偉大。何、あの人…!




若さんって、目が悪いのかなぁ?たまに眼鏡してるけど…あの、「たまに眼鏡」と言うのが良いんだよね(・ω・)(常に眼鏡でも十分良いけど。礼央さんとか礼央さんとか!)



今日は名古屋に遊びに行きます。楽しみぃー(^ω^)

2009/03/22 Sun. 11:06  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

(b`∀´)トゥース!! 

戸田恵子さんブログに写っている引地洋輔氏(31)の指。。。。


トゥースですね、分かります(違います)




(きっと31を指で表しているのだろう)(しかし私には「トゥース」しか見えません)


この写真の洋輔さんが可愛い。チクショウ、31歳に可愛いだなんて言葉使いたくないのに。
あー可愛いなぁ、とボーっと眺めていた。

2009/03/22 Sun. 00:20  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

きになるぶろぐ 

それはね、加藤さんと奥村さんのブ・ロ・グ☆




・・・(←自分の気味の悪いテンションに若干引いた)



レコーディングという文字が。気になる所です。
新曲かな?それとも、「どれみふぁ」の新曲かな?
おっくんが歌うのか?いやそれはどうなの。


加藤さんのブログ、携帯から見ましたが左端に居る荒井氏が気になります。
あれ・・・?確か君は2月生まれだったよねー?(笑)

2009/03/21 Sat. 22:35  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

にゃ。 

20090321174454
ネコが近づいてきた!


カヅキさん大ピンチ!(笑)








ネコさんはまだ大丈夫です(触れないけど)
イヌさんはダメです。涙目
昔イヌさんに咬まれて追いかけられて以来、イヌさんはホント無理!
その辺り若さんと一緒だ(ry)



大学に住み着いていらっしゃるネコさん、なかなか良いシャッターチャンスをくれません(笑)
向こうむいちゃってるし!にゃー!!!!

2009/03/21 Sat. 17:44  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あ ら い ☆ 

@加藤さんブログ





健ちゃんいる…!!何ゆえ?(笑)

2009/03/21 Sat. 16:51  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

げふんっ 

若さん泥だらけ?
ぐるナイで若さん泥だらけ?(ノД`)

誰ピカはどうだったんだろう。

出ることは知ってたのですが、諸事情(笑)のため今日の若さんと春さんを捕獲できず…うわーん(泣)


でぃずにーのは見た。カチューシャ若さんに激しく萌えたぁぁぁ。


悔しいのでMー1を見る…




明日セミナーじゃん!早く寝なければ……。

2009/03/21 Sat. 00:43  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ハッピーハッピーバースディ0320 

洋輔さん、31歳のお誕生日オメデトウ御座います。




この1年で私は結構洋輔さんが好きになりました。
こう書くと、「じゃあ一年前は好きじゃなかったんかーい!」と思われるかもしれませんが
そうではなくて、前から好きだったけどこの一年間でもっと好きになった!と言うわけです。


本家ブログが更新されないので(笑)、頻繁にヒットパレードブログを読んでます。
公演中は洋輔さんがブログを更新すると決めた人マジグッジョブ・・・!(笑)
楽しく読ませてもらっています。うふふ。

今日はどうやらバースディにヒットパレードが公演するとか?
全国のピキヲタが集まりそうですね^^
きっと素敵な公演になることでしょう。私は行きませんけども。苦笑




あの細い目に秘められた、冷たく熱く燃えてる音楽にかける情熱が、好き。
決して公の場では見せないけれど、ふとした時に見せるあの目が、好き。
これからも洋輔さんが奏でるメロディを聴き続けていたい。
それが、私の、洋輔さんの誕生日に贈る言葉です。

最近、ピキヲタに片足どころか全身突っ込んでいる気がしますが、
それは洋輔さんが口元を歪めてニヤニヤと笑いかけたせいですよ(笑)
あれはマズかったー。あんな顔で見られたら失神するわー。


2009/03/20 Fri. 13:21  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
