AX 2009年02月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

そして、リスモはデカくなる。 

090227_0357~01



15時ごろ、しっぽのプロペラでお空が飛べないリスモたんを見ました。
なんだか哀れでした。泣

19時ごろ、空を見上げていたリスモたんの首が突然ポロリ
中からおっさんが現れました。
目が合いました。

カヅキさん涙目でした。



21時ごろ、空を見上げて黄昏ていた最早首ポロリはお約束なリスモおっさんがこちらを見つめていました。

カヅキさん涙目でした(二度目)


22時ごろ、お風呂に入っているおっさんを見ました。
ご丁寧にバスタブの外に着ぐるみが置いてありました。
おっさんがアヒル隊長と一緒に入浴するシーンは涙モノでした。(色んな意味で)


今日はおっさんday!

2009/02/28 Sat. 23:09  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 2

top △

気分転換 

「あんた、こんな汚い部屋でよく勉強できるわね」
と部屋に(勝手に)入って来た母親に言われ、とても腹が立ったので部屋の掃除と配置替えをしました。今まで勉強机の真横にコンポがあったので、それを真後ろに設置。
MDやらCDやらもぐっちゃぐちゃだったのを、とりあえず整理整頓しました。

どうだ!これで文句は言われまい!(笑)


しかし掃除に一日をかけてしまい、その後バイトで今帰って来て
さーて勉強するかと思ったらなんか落ち着かない!!!
そわそわするっ!

配置換え、逆効果だったみたいです(´・ω・`) 意味無いっ!



あと、自分のお店で冬物で安くなったブーツを買いました。
来年も履けそうな無難なブーツですが、チョー可愛いの!かかともピンヒールじゃなくて、
普通に厚底でお気に入りです。
今まで履いていたブーツはもう2年くらい履いてて、ボロボロだったからなぁ。。。
新しいブーツも買って、気分転換が出来そうです。外に出るのが楽しくなりそう。


って言うか明日からもう3月なんだねー。
早いなぁ・・・。つい最近2009年が始まったと思ったのに。
去年の今頃はカラーズツアーでしたよ。去年ツアー初日に大阪行ってましたよ。
懐かしい。

2009/02/28 Sat. 23:02  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

気になる話を耳にした 

マジか!!!
ホントなのか?!
ずっと気になってて一応公式サイト調べてみたらホントだったよ!
ビックリしたよ!

やっべー。マジかー。ニヤニヤしちゃうぜこれは毎週楽しみになるぜ!




「33分探偵」「帰ってこさせられた」んですって!!!



どこかで「33分探偵が復活する」という話を聞きまして、
ずーっと気になってとうとうググって調べてみたら、どうやら本当のようでした。
33分探偵好きだったんですよー!キンキの剛くんが探偵役とか、それだけで私は涙モノです(笑)
あのくだらなさとゆるーい展開が好きでした(笑)
くだらなくて、緩くて、くだらないくせに面白いッ
連ドラはあまり見ない私にしては全話欠かさず見ていたドラマです(笑)
3月28日から復活とのこと。
あーもーこりゃー楽しみだわわ。



あ、そういえば-はちちゃんに「イケメン界の大先生カヅキちゃん」と言われたんですが(笑)、
ちゃんと見てますよー「メイちゃんの執事」
あも、水嶋がね、も、バカちんがぁぁぁ!!!
理人さまそれ所謂ストーカーですよ^^とか思ったけど水嶋だから許す!
健くんも演技の幅すげぇー流石電王で鍛えられただけあるわ・・・!
電王のときは30分の番組で下手したら4役やってたしなぁ。

あと、ちゃんと「VOICE」も見てます。こっちは携帯のワンセグで。
先週の回は何気に智仁くん(祐基くん)がメ・イ・ン☆(キラッ)
このドラマはイマイチ何が伝えたいのかよく分からない所もありますが、
何だかかんだ言って、「死」について前向きに捉えられるいいキッカケになるドラマだなぁ。
脳医学とかちょっと気になる。(笑)



あー・・・全然関係ないけど、数学と理科が分からん。
今すごい苦しんでます。最近頑張って勉強してるんだ!よ!

2009/02/28 Sat. 01:33  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

ハピバ☆かとちん(追記アリ) 

というタイトルで去年は礼央さんが加藤さんをお祝いしてましたなぁ。



ってなわけで、加藤さんお誕生日オメデトウ御座います。




さて、追記にて加藤さんへ私が思うことをちょっとだけ。
-- 続きを読む --

2009/02/27 Fri. 16:18  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

そらナビ!レギュラー!万歳・・・なのか? 

タイトルどおりです。(笑)

とりあえずよくわかんないけどレギュラーオメデトウ!
そして全国ネットおめでとう!
実はぶっちゃけリアルタイムでそらナビ見たこと無いけどおっくんおめでとう!(笑)
昨日おっくんのブログを見てビックリしました。
それどんなエイプリルフールネタ!!!とか思っちゃいました。
嘘だろとか思ってごめんねおっくん!(笑)

ローカル番組が全国ネットとか、このご時勢素晴らしい事であると思います。
この不況の中、多くの番組がスポンサーがつかず、
打ち切りという話も聴きますし、
大物タレントに支払うギャラをカットすべく、大雑把に言えば「リストラ」する時代です。
低レベルな番組はどんどん無くなり、面白くない番組は消え去る。
生きるか死ぬか、デッドオアアライブな世界です。


って、私が何を知っているかっちゅー話ですが。
その辺気になさらず(笑)

そんな中で名古屋という地方の番組が全国ネットになるんだからそりゃーもー凄い快挙だと勝手に思ってます。凄いんでしょう、実際にも。


奥村氏がレギュラーとか、毎回生放送なんだから一体全体どうなるんだか、予想つきませんが。
これでRAGさんが時々プロモーションでそらナビに出てくれたら良いよなぁと思います。
おっくんも月1で名古屋に来る事も無くなったんかな?

ちなみにどうでも良いですが、おっくんが毎回そらナビのために名古屋に来るたびに、
東海地方の天気は荒れ狂います。

RAGFAIRは6人揃って「晴れ男」なのです。

誰かピンだと天気悪いんですよ!!!!
おっくんが良い例だと思われます。
礼央さんもピンだと天気荒れますし、確か洋輔さんピンでも荒れる気が。


こっちの天気が荒れたら、「あ、おっくんが来たんだ。」と思うようにします(笑)
しかしまぁおっくんが月に一回でも名古屋に来てくれるって言うのは、地元民からしたら嬉しいことです。「愛知におっくんがいるぅぅぅ・・・!!!」って思うだけでニヤつく。

2009/02/26 Thu. 21:47  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

行って来たずぇ。 

※非常に気持ち悪い話になりますので、そういうのが耐えられる方のみ以下の「にゃにゃにー」(続き)を読んでください※
-- 続きを読む --

2009/02/25 Wed. 18:14  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

スイーツパラダイス 

行ってきます。
何気にこの三日間遊びまくっているので、ものすごい反省中です(;´∀`)
やらなきゃいけないことが疎かに…。



名古屋のパルコは去年のカラーズツアーのアフターパーティ以来かも。

アフターパーテイも楽しかったな。健一さん酔ってたし(笑)礼央さんの迷司会ぶりも絶好調だったっけ。
レポは書いてない気がする(´・ω・`)いずれ上げる…!!世界ラリーの裏話と裏話を踏まえた上でもう一度歌ってくれたしね。

ボラーレッ!(飛ぶと言う意味)



さてー、朝ご飯を抜いた分マジでいっぱい食べてくるずぇ☆

2009/02/25 Wed. 11:45  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

苦手だからこそと言うべきか 

というわけで飲み会。
3人で飲むつもりが、一人が風邪でドタキャンし・・・
うん、本当に風邪なんですが私の悪いクセでついつい「ホントかよ?」と思ってしまったのです。
はい、彼女は本当に風邪です。疑ってごめん。


で、結局2人で飲むことに。


苦手っちゃー苦手なんですが、きっと私が彼女のことが苦手だと思うのは
彼女の性格と私の性格の根本的なところが似ているからだと思いました。

わがまま、
自己中、
自分大好き。

そしてそれを自分自身が自覚していること。


私もわがままだし、自己中だし、自分大好き…だと思うし。
彼女を見ているとまるで自分を見ているようで、だから苦手でした。
じゃあ何で苦手なのに飲みに行くんだよと思われる方もいるかもしれません。
決して社交辞令的な感じで飲みに行くわけでもなく、彼女の生き方に興味があったから(*´ω`*)


話を聞いていると、成程彼女はさすがだなぁと思いました。
良い話が聞けた。


居酒屋さんもなかなか雰囲気が良い店で、ほろ酔いで良い気分です。
途中気持ち悪くなってしまったけど、
ここはグッと我慢してみた(笑)


話が支離滅裂なのは多分酔ってしまって頭が上手く働かないからです(笑)
お酒弱くなりました。苦笑
カクテル2杯で頭が痛くなるー(ノД`)



今日はRAGさんが生出演?!
関東ローカルというこの悔しさッ!!!!!!

2009/02/24 Tue. 23:43  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

とりあえず 

20090224214129
苦手を克服しました(笑)

2009/02/24 Tue. 21:41  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

何様っ!? 

前日ドタキャンよりも質が悪い直前ドタキャン食らったよ(^ω^)

風邪引いたとか言われたけど、『ホントに?』とか思っちゃう私は、たぶんきっと心が狭いやつだと思う…けど、そう思わざるを得ない。



三人で飲み会だったのに一人キャンセルなんだけど、残ったコっていうのが私が苦手な
わがまま
自己中
自分大好き

三拍子どころかそれ以上揃った一癖あるコ。






え、あたし帰りたい…(´Д`)

2009/02/24 Tue. 16:56  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

祝福 

これで、ようやく「本当に」祝福が出来ます。



加藤さん、ご結婚おめでとう御座います。
-- 続きを読む --

2009/02/23 Mon. 22:42  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ファミレスのドリンクバーは何故だか好きです 

基本的に「飲み放題」「食べ放題」なのが好きです(*´ω`*)


今日は小学校?いや、もっと昔からの付き合いの近所のお友達と一緒に
ファミレスへランチを食べに行きました。

彼女は私がRAGが好きなことを知っているので
(きっと前に私が推しまくっていたんだろうなーと反省しつつ)
「最近出た新曲、良い曲だねー。私好きだよ」
と言われて嬉しくてにんまりしてました。


多分、Good Good Day!の事だと思ったので、ヒタチ君に入っている曲を聴かせてあげたら、
「なんか楽しくなる曲だよね」と。
もっとにんまりとしてました。

「え、何処で聴いたの?」
「テレビ?」



え、あの時メディアラッシュでテレビ出てましたっけ?(゚∀゚*≡*゚∀゚)
そこまでだと思ったけど・・・苦笑



ちなみにドリンクバーで色々と飲みつつ、4時間くらい喋ってました。
人は環境によって大きく変わるんだと思いました。
恐ろしいな、と思いました。

彼女は、私が思っていた以上に変わってしまいました・・・。
「変わったねぇー。」と私が言うと、
「カヅキは昔から変わってないね」と言われました。

それは褒められているのか馬鹿にされているのか、どっちなんだろう。
変わる努力をしていないと言われたようで、ちょっと悲しくなった。

2009/02/23 Mon. 20:46  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ちょっと独り言っぽく(笑) 

RAGさん、そして泰造さん(何故だか彼だけは名指しw)(*´ω`*)は今頃舞台の稽古なんだろうか。。。おっくんブログの更新率が何気に多い気がします。
まぁ食べ物ブログになってきてる気もしますが。(笑)
それでもどんな練習してるのかなー?って知ることが出来て嬉しいです。


洋輔さーん。。。
大丈夫かなぁ・・・インフルエンザの猛威に影響していないかすごい不安です。。。
FC東京が彼女なあの人なんて知らない!(*´з`)(笑)
なななにげに洋輔さんの31歳バースディまで1ヶ月切っているー!うぉぉー!

2009/02/23 Mon. 00:10  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

UFO! 

090220_2253~01


昼の3時くらいにリスモたんがUFOに連れ去られたのを目撃しました。
数時間後、連れ去られたリスモたんはヘンテコなカプセルに入れられ、
宇宙人によってダウンロードをされているのでした(笑)


これ凄いんだよ。
宇宙人二人のうち一人がヘッドホンつけて踊ってて、もう一人が「俺にも・・・」って手をクイクイしてるんです。そしてリスモたんはずーっとダウンロードされっ放し(笑)
時々ドコモダケが出て来たり(笑)(宇宙遊泳?!)


そういえば、先週金曜日もテレビをつけっ放しで寝てたリスモなんですが、
どうやらこの日はウワサの貞子さんが出たらしい!
私は見逃したんだけど、見逃せて良かったような・・・

お昼の散歩も、雪だるまが溶けて崩れていたりとかを見ると、
あぁ、もうすぐ春なんだな・・・としみじみ思います。



まさか頑張れリスモで春の訪れを知るなんて想像もしませんでしたが!(笑)



2009/02/22 Sun. 22:10  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 0

top △

小学生化 

・・・へぇ?



多分パップルのポッドキャスティングで言っていた取材ってこの事なのかなぁ?と思いますが、
礼央氏のインタビュー記事を見つけました。


内容的には、「あぁ・・・ふぅーん」という感じだったのです(当社比)
ミュージカルの稽古を楽しんでるのかいないのか。苦笑
あ、これはまだ稽古が始まる前のインタビューなのか?
それにしても「また、あの地獄が始まるんだ・・・」って!
地獄って!そんな!!そうなのかもしれないけど!
いくら再演だからと言って、同じことをやるわけではないという事ですね。
私は舞台後に色んな経験を積んだ礼央さんが次にどうパフォーマンスに活かすのかが楽しみです。



うーん、今のところそんな感想です。
-- 続きを読む --

2009/02/21 Sat. 20:32  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

好きだから、似るのです。 

090220_2329~0001



↑今のカヅキさんの状態。


冬に栄養をお腹の周りに蓄えすぎました。
調子に乗って夜中に色々と食べすぎたのが原因でしょう。
腹の肉がッ!肉がッ!肉がぁぁぁぁぁぁぁ(嘆)

リラックマさんのことが私は大好きなんですが、好き過ぎてリラさんに体型までもが似てきた罠。
ちょっとヤバイぞ・・・!


しかし来週飲み会とスイーツ食べ放題に行ってくるんだけどね。
自重しろよ私・・・!



問題集買いました。
この10日間で一冊終わらせる事が目標です。ハードルは上げてこそ!

2009/02/20 Fri. 23:37  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

堂々の一位 

それは醤油派。



ぶっちゃけます。
原田泰造さんがプレーン派ということで醤油派のカヅキはプレーンに切り替えます。



泰造はプレーンなのね・・・それが知れただけでも今回のダヴィンチは最高だと思います。
泰造さんへの愛は冷めていませんよ!寧ろ一層らびゅー。
プレーンかー。
奥さんが作ってるのかな♪(笑)
原田家の食卓を想像するだけで幸せです。ちゃんとお家帰ってるかなぁー?



おおぅっと、礼央さんすみません。
ケチャップも美味しいと思いますよ。ただ、私も醤油は譲れない!!(笑)
でもでも、(まぁ若干やさぐれてはいますが(笑)、醤油も美味しい!と言ってもらえてニヤニヤです。

私のメールがカウントして下さったかどうかは分かりませんが、
私は醤油派に一票入れさせて頂きました。
半熟MDYに醤油、美味しいですよね。
っていっても私はMDYはあんまり好きじゃn(ry)



礼央さんご飯は炊いてないのね。。。「パック」って言ってたから、レトルトか。
一人暮らしって大変なのね、すんすん。
あと、ベーコンも良いですが、お高いので我が家はハムだったりします。
それはそれで美味ですよ。あんま味変わらんし(笑)


ちょっと軽くダヴィンチ感想化でした。
今日はいっぱい更新してる(笑)

2009/02/19 Thu. 23:01  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ムキムキマッスル 

マッチョな礼央さんかー・・・・(´・ω・`)
いや別に良いですけどッ

「なんか礼央大きくなった?」

ジム通いと連日のヒットパレードのお稽古で更にムキムキしているみたいです。
鳩胸!鳩胸!ハァハァ(…)
しかし華奢な男が好きな私は礼央さんがムキムキしてくるのにちょっと涙目です。
良いんだよ・・・ソフトマッチョで良いんだよ・・・


junkoちゃんのショートボブ可愛いです。
良いなーショートボブ。私もショートボブにしたいなー。
そういえばウチの母親も3年くらい髪を切っていなかったんですが
先日バッサリとショートボブにしていました。
junkoちゃんと切るタイミングが殆ど一緒だったのに驚きました。
ま、ウチの母親よりもjunkoちゃんのが似合いますが。


そんな月間ズボ化。
本編よりも本編後が好きな私。
画面の左端に映ってる男の人って礼央さんだよネェ・・・・?
何度見ても別人に見えるのは多分眼鏡がないからだと思ってますが
それにしてもやっぱり別人に見える。
オフモードな礼央さんの声に震えが止まりません(笑)
ケチャップを随分推しますが、私は醤油派です。4割の内の一人です(笑)

その撮影終了後の画面左端の礼央さん(見たいな人)が両腕を首の後ろに添えてるところを見て、
意味も無くドキッとしたのは内緒です。何でだろ、あのポーズすげぇ好き(変態)
-- 続きを読む --

2009/02/19 Thu. 20:34  edit

Category: *ズボンドズボン語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

終わりが見えた 

レポートなんとか終わったよ!あとは書き写すのみ。手書きなのが厄介だったのです。
いつもと場所を変えるのもアリかもしんない!笑
家で勉強すると自分に甘えてしまうんだ。意味もなくパソコン開いて遊んじゃうし…甘えすぎだろ、あたし。
だから自分をギリギリまで追い込んでみるのも大切だ。ただでさえあたし危ないしね!バカだからさ、要領悪いから人一倍努力して、やっと半人前なの。

人の二倍努力して、やっと一人前。


今年は人の二倍頑張れば四倍の結果が返ってくる年になる、いや、する!!



なーんてね☆

2009/02/19 Thu. 16:34  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

気付けば 

20090219125700
昨日一日更新していなかった…。
パソコンには向かってはいたのですが、あの厄介なレポートってやつです。なかなか終わりが見えぬ(泣)


ということで、場所を変えてみようと思い、今日は大学の図書館にてイソイソとレポート書き……




しようと計画はしたのですが……




寝坊するわ、電車に乗り遅れるわ、
ちょっと参考書見ようと生協に行ったら友達に絡まれて何故かお昼にマックに連れて行かされるわ…(泣)(後半は別に良いんだけど)


思ったように上手くはいかないみたいだ。
ま、人生そんなもんさ。気楽にならなきゃね。

2009/02/19 Thu. 12:57  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

王子と神 

私(と友人S)で勝手に「王子」と「神」と勝手に呼んでいる学科のお友達がいます。
お友達と呼んでも良いのだろうか、もう、ホント見てるだけで幸せになるくらい素敵な人なんです。
ウチの学科の男共がどんなに○×△■※(放送禁止用語)でも、
王子と神だけは違うんです。

しかし、神と王子本人は、カヅキにそんな名前で呼ばれていることなんて知りません。
知られたらこの世の破滅じゃぁーーー!!!


そんな王子と神は、学園ドラマであるような、クラスに一人すごいキラキラオーラをまとっていて、
みんなから好かれるような爽やかイケメンボーイを想像していただけたら幸いです。


そんなワタクシ、頑張ってます。(爆笑)
別に恋愛対象とかそういうのは全く無いですが(ホントだよ)
「おはよぉー」と私が言うと
「おはようv」とスペシャル爽やか笑顔で返してくれる、ただそれだけで一日が幸せになるのです。

んで、Sと私で「今日王子に話しかけられた!いいだろー!」
「私だって神から『おはよう』って言われたもん!」と張り合っています(笑)


そういえば先週、神からメールが来ました。


「今日の4限って授業ある?」



そんなメールだけでも幸せです。




それが例え都合のいいように使われていたとしても、神ならば許します。
神以外なら早々にスルーです(最低だな)




そして今日。
テストも終わって、ぐてぇーとなって、ちょっと大学の生協に寄ってみて、
文房具が売っている所にリラックマのファイルが売っていたので
それをじぃーっと見てたわけです。
すげぇ癒されてたわけです。若干口元がニヨニヨしてたりもしたわけです。
そんで、視線を感じてふと横を見ると、

王子と目が合う。(白目)


「あ、カヅキちゃん!」
「ぁ…王子くん・・・!」(呼ぶときは本名)

ヤバイ、これはリラックマのファイルを見てニヨニヨと気持ち悪い顔で眺めている姿を見られた!
終わった!こんな気持ち悪い顔を王子に見られたなんて、私の人生終わった!
ぬぁぁぁぁぁぁぁぁ


「え、カヅキちゃん、リラックマ好きなの?」
「ぅ、ぅん!」
「俺も好きなんだー」

「マジでぇ?!(゚∀゚*≡*゚∀゚)」


あぁぁ、幸せ。
あたしリラックマがもっともっともぉぉぉぉぉぉーーーーっと好きになったよ。
単純だよね、良いよね、良いもんね、グハハハハハッ!

「そんで○○もリラックマ好きだよ」
「へぇーそうなんだ!可愛いよね、リラックマ!」


やべぇこれすげぇ変態並に気持ち悪いくらいニヤニヤしてるあたしキモイ!

こんな愚民に声をかけてくれてありがとう、王子!
素敵だわ、王子!


最高に幸せでした。グヘヘヘ。

2009/02/17 Tue. 20:45  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

山場越え 

本日、テスト2つ終了なり。

論述はやっぱり辛い!でも、なんとか出来たー。お疲れ、自分♪



あとはレポートだぁ…。やっても減らない負のスパイラル。

2009/02/17 Tue. 16:46  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ぱすぱす!! 

下の下の記事。
パスワードが難しかったかもしれません!すみませんでした!!

なのでクイズを変えてみました。
英語でお願いします。



ちなみに「RAGFAIRイコール○○」の○○、分かった人いますか??



2009/02/16 Mon. 23:00  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

これがSサイズ 

20090216143120
じゃあMはどんだけ大きいんだという話ですよ(笑)


あたしドリンクはSにしたつもりなんだけどなー…


Sの値段でMサイズ。お得っ!

2009/02/16 Mon. 14:31  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

会報について一言だけ・・・と思ったけど! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2009/02/16 Mon. 12:53  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: --  |  cm: --

top △

アフターバレンタインデーと勝手に決めて、 

クッキー作りました。
チョコじゃねぇのか、という突っ込みはなしで。


自分で言うのもアレですが、さすが私ッ!!!と思えるほど美味しかった(ハイハイ)
「腕は落ちてないね」と言われました。キャッ///

昔はよく手作りでお菓子を作ったものです。
そしてたまに作ってみると面白い。
こないだもお腹が空いたからって言う理由で勝手にスポンジケーキ焼いて食べたっけ。
家に材料があったからさ、うん。


私がお菓子を作っていると大抵弟共が手伝いにやってきます(笑)
お目当ては「俺、お姉ちゃんを手伝ったからいっぱい貰っても良いよね?」という理由なんですが。
がめつい所は流石兄弟と言うべきか?(笑)

これで弟が作り方を覚えてくれたら、お姉ちゃんは食べるだけなんだけどなー。



そういや、レシピを探して家の中ひっくり返したら
すごい古いんだけどパスタの本が出てきた。材料揃えて今度作ってみようかしら。



さてー後3つ、レポートを終わらせて、明後日の試験勉強するぞい!
なかなか採用試験の勉強にまで手が回らないのがすごい悔しい・・・もう少し時間の配分を考えて、後悔の無い一日を過ごしたいものだ。

2009/02/15 Sun. 23:18  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

3日たちましたが改めて・・・・ 

荒井健一さん、お誕生日オメデトウ御座いました。
ここ最近レポート&試験の嵐で、文章作成ばっかりしていて頭がおかしくなりそうです(笑)


さてさてー、改めて、健一さんへのお祝いの言葉と私が思う健一さん像について。
前置きしておきます。

あくまでも 私個人的な「健一さん語り」ですので
健一さんファンの方とかが見られたら「健一はこんなんじゃないわ!!」と思われるトコロがあるかもしれません。
ま、こんな「像」もあるよ、と思っていただければ幸いです。

って予防線張っていますが、別に特に大した話ではないです^^
-- 続きを読む --

2009/02/15 Sun. 00:58  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

鼻血がドバァ! 

ほらーやっぱりー。
朝っぱらからずぅぅぅぅぅーーーーーーっとチョコばっかり食べているからだよ☆


090213_0405~01
赤く見えるモノがリスモの鼻血だと思われます。

それにしても出すぎ!!!



とめどなく滴り落ちる鼻血に、カヅキはリスモたんがとても心配になりました。



ってか、リスモたんったら一体誰に貰ったんだ?
ドコモ○ケ?まさか貞子さん?(ありうる)



カヅキさん調子に乗ってカテゴリに「頑張れリスモの生態」でも作ってみました(笑)
(その前に「引地氏語り」はマダー?)

2009/02/14 Sat. 23:17  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 1

top △

義理チョコでもいい 

愛をーくーださー(ry)


リスモたんが朝からずーぅぅぅぅーーーーっとチョコ食べてます。
誰から貰ったんだか(笑)


090212_1538~01_001


食べすぎで鼻血でも出しやしないかとwww

2009/02/14 Sat. 13:55  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 0

top △

滅多に自分を褒め称えないが 

今日は褒め称えたい!


指導案出来たぁぁぁあああああ!!!!!
すごい!
前は一つの指導案を作るのに1ヶ月かかっていたのに、
今回は5時間で出来た。資料集めてひたすら手書き。
すごい!あたし凄い!(笑)
(こうやって自分自身を褒めてあげないと誰も褒めてくれる人がいないから寂しいのです。しゅん。)

完成度は低いが!(だめじゃん)


んっとにもー!どうしてまだ大学で授業があるんだろうかー。それはカヅキさんが実習に行っていたからだよー。実習に行っていた1ヶ月分を今補講しているんだよー。大変だよー涙目だよー。゚(゚´Д`゚)゚。

おかげで私には春休みと言うものが存在しません。休み?何それ美味しいの?
先生によっては、補講分を早めに切り上げてくれたりするんだけども
明日・・・いや、日付が変わったからもう今日か、(礼央さんdiary参照)の先生は鬼畜なのでみっちりあるんだとさ。けっ!
どうせ指導案をこんなに頑張って作ってきても、
「努力した成果が見られません」とかなんとか言ってバッサリ切り捨てるんでしょう。
お前に何が分かるんだっつー話!


指導案に独自性を求めているのならばどうして形式にこだわるのでしょう。

結果主義の頭のお堅い人は大嫌い。




まだレポートが3つ?テストが3つ?
いつ終わるんだぁぁぁぁー(死)


パップルのポッドキャストを聞きながらレポートをやっていたら案の定指が止まった・・・!



そんな深夜1時過ぎ。
明日1限からなんだけどなー起きれる気がしない。

2009/02/13 Fri. 01:00  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
