AX 2008年12月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ついでだから、今年一年を軽く振り返る。 

・・・良く頑張ったよ、カヅキさん。


うん、ホントよく頑張った。
大学祭実行委員もやったし、
実習も頑張った。


泣いてばかりだったけど、泣いた分だけ強くなった気がする。





人間、がむしゃらになればなんだって実現可能なんだな、って思った。



そして、私が頑張れた後ろには、私を支えてくれた人たちが居た。
それを忘れてはいけないと思えた。

人間、一人じゃ生きていけないってホントなんだって思った。



私が2008年に立てた目標は「一心不乱」。
ほぼ100%達成できただろう。
一心不乱になれた自分に、感謝。
一心不乱にさせてくれた、私の周りの全ての人たちに、感謝。

ありがとう御座います。



来年はとうとう、自分の夢を叶える年です。
合格するか、落ちるか。


全ては私の努力次第ですな。
スポンサーサイト

2008/12/31 Wed. 23:02  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

Good bye 2008! 

2008年もそろそろ終わりに近づいていると言う事で、今年一年をざっと振り返ろうと思います。


っていうかカテゴリが「土屋氏語り」なので、今年最後だし
存分に礼央さんの事について語り倒してやろうと思います(笑)
うぜぇぇーと思う方は、ターンして頂けたら幸いで御座います。




今年は去年以上に「土屋礼央」さんの事が大好きになった年でした。
と同時に、浮気もいっぱいしました(苦笑)
だけど何だかんだ言って戻ってくるところは 礼央さんが奏でる音楽 でした。
RAGFAIRという音楽であり、ズボンドズボンと言う音楽であり、土屋礼央と言う音楽でした。

良い意味で、今年1年も礼央さんに振り回された1年だったなぁ、と思います。(笑)


音楽の活動以外でも活躍している礼央さんを見ると、どういう訳か嬉しさ半分切なさ半分だったり、
素直に喜ぶ事ができなかったりしました。

だけど、ライブとかで礼央さんの声を聴いたり、ダヴィンチとかラジオとかdiaryとかGREEとかで
何気なく書いたり言ったりした「一言」で
物凄く安心した覚えがあります。
礼央さんのいいところって、「礼央さんのことが好きな人」を「心配させてくれる所」でもあると思うんですよね、私の個人的な考えですけども。

そして、もう一つ。
近いようでいて、遠い存在。という事もあります。
手が届きそうで、絶対に届かない距離に存在している、そんな感じ。


一番大きかった事は、「なんだ礼央化 ダヴィンチ版2」の握手会に参加できた事。
偶然に偶然が重なって運良く参加できた握手会。
ここで初めて、礼央さんとお話しすることが出来ました。。。ま、たった30秒くらいですけど。
しかしそれが私にとって、本当に大きな出来事でした。

礼央さんのことはファンとして好きですが、それ以上に人間として好きなところもあり、
礼央さんに物凄く憧れていたので、そんな人と一言でも話す事が出来て、幸せでした。

なんだ礼央化本があったから、励まされた事もあるしね。
あれはホント、参加出来て良かった・・・。多分この先二度とそんな機会は無いだろうなー;;



私、礼央さんの「生き方」が好きなんです。
礼央さんになりたいってずっと思ってる。礼央さん「みたい」に、じゃなくって、礼央さんに。
あんな生き方が出来るのなら、(忙しいだろうケド)幸せだと思う。
自分の愛した音楽を愛し続けられる礼央さんが、私は羨ましい。
私にとっての礼央さんは憧れの対象であり、目標であり、且つ、超えられない人なんです。
その距離感がとてもいい。


タイミングよくGoodreoのdiaryも更新されてて、またしても感動でウルッ。
礼央さん、もっともっと音楽を愛してください。
礼央さんが愛した音楽を、私も愛そうと思います。



こんなこと書いているから、私は他のファンの人から見たら「盲目ちゃん」って思われているんだろうね。えぇ、分かってますよ(笑)



なんかねー、もう少しいっぱい書きたいんだけど、上手い言葉が見つからないです。
私が大晦日と言う事に浮かれているからでしょうか?(笑)



最後に一言。
2009年、自分の生き方に誇りを持った土屋礼央さんにまた出会えるのが楽しみです。
また来年も愛も変わらずついていこうと思います。
来年だけじゃなくて、ずっとずっとついていきます。


2009年からもうぜぇヤツがついてきますが、どうぞよろしく、礼央さん。

2008/12/31 Wed. 22:36  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

仕事納めー 

仕事納めって言ったら聞こえが良いのですが、単にバイト納めなだけです。(笑)
そして元旦からバイトー。



ここ2年くらいは大晦日に遅番だったのが、有難い事に中番にシフトを組んでくれまして、
家族揃って夕食が食べられる・・・!幸せ!(*´`*)


今日は気合を入れて朝ごはんにお餅を4つも食べたら、胃もたれしてちょっと苦しい・・・。
お餅いかんね、後からお腹にずっしりとくる。苦笑


バイトから帰ってきたら、1年の反省をしようそうしよう。
らぐふぇあーの皆様はカウントダウンライブと言う事で、こっちは行けねぇよどちくしょうっ!!!と嘆いておきます。あーあーあー。

2008/12/31 Wed. 11:28  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

Thanks CLAP! 

ディナーショーレポにたくさんの拍手を頂きました。
本当にどうもありがとう御座います。


私のブログには「WEB拍手」と言うものを設置しております。
私が使っているブログ、FC2には記事ごとに拍手ボタンを設置する事が出来まして、
私もそれにならって設置しているわけです。

時々ポチリと押して下さる方がいらっしゃって、それはもう嬉しくてたまらないのですが、
今回は自分の中では多分最高なのではないのかな?9拍手いただきましたー。


押して下さる方は一体どんなお気持ちで押して下さるのかは分からないんですが、
「レポ読んだよー」とか、 「頑張ったねー」とか、  「なかなかやるじゃん!」とか、
前向きなポジティブな「思い」を持って押してくださるのでしょうか・・・ね?(笑)

もしかしたら私の勘違いで、そうでないかもしれませんが(苦笑)



・・・・え、イタズラ?
まさかまさか、そんなことは・・・・・あるはず・・・・な、い・・・・・・


そうでないことを切に願っておりますが・・・。




拍手ボタンって、ブログを書いている身としてはとても励みになります。
ブログを書いていると、どうしても一方的な気持ちの押し付けになりがちな気がしてたまらんのですが、こうやって読んでくださる方が「拍手ボタンを押す」と言うレスポンスをして下さるだけで、「あ、読んで下さっているんだ・・・」と言う事が知れて、とても嬉しくなります。 コメントとかもそうです。
あ。だからと言って、コメントとかを強制しているわけじゃないです!
私も人様のブログにはあまりコメント出来ないチキンな人間なんで・・・苦笑


前までは、拍手頂けた記事にお礼をつけてコメント欄に返信していましたが、
なかなかそれも大変だったのでコメントつきの拍手のみ返信していました。
ですが、拍手頂けた時は心の中で「ありがとう御座います」とずっと思っています。


今回は自分の中でとても多い拍手数だったので、お礼をさせていただきたくて記事にしました。


拍手ボタンを押してくださった方々、ありがとう御座います。
とても励みになりました!
また何かしら私の記事を読んで「思って」頂けたら、ポチリと押して頂けるとカヅキはとても喜びます。

匿名でも構わないので、私からお礼がしたいのでまた押して頂ける機会がありましたら、一言コメント頂けるともっと嬉しいです(笑)


以下は私が最近思っていることをつらつら。


-- 続きを読む --

2008/12/30 Tue. 00:15  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

さぁて、年末と言う事でー 

福袋を売り出す時期ですね。
今年も何事も無く大晦日も元旦も相変わらずバイトです(笑)

私のバイト先は服屋っつーかアパレル関係っつーか、要はショップ店員なわけですが、
毎年この時期になると福袋を売るわけです。
どうやら今日福袋が店に届くそうなので、届いたら即、売り出すみたいです。
あぁぁ、魔の声出しが始まるよー。私の嫌いな接客が始まるよー(ノД`)


だけど、最近バイト楽しいなーって思うのが、実習先の子どもがちょくちょく服を見に来てくれることです。バイトしていることは子ども達には言わなかったんですが、(だって仮にも「先生」がバイトしてるってー!!となると子ども達の夢を壊すと言うか・・・)私が服を畳んでいると「・・・カヅキ先生?」と声をかけてくれる子が居ます。(笑)
バレちゃー仕方が無いから、ちゃんと対応しますけど。

自分の担当したクラス以外の子どもも、私の事をちゃんと覚えていてくれるみたいで凄く嬉しい。
しかし私は他のクラスの子まで名前を覚え切れなかったから、
申し訳ないけど名前を聞いてしまうのです。(泣)
「ゴメンネ、何て名前だったっけ?」
悪いなぁと思う気持ちもありますが、ちゃんと名前を教えてくれます。
だから、もう二度と忘れるもんか!!と思い、その次からはバッチリ名前を覚えて呼んであげることにしてます。大抵は次は来なかったりするんですけどね。


実習が終わっても、まだ私を『先生』と呼んでくれることが幸せなのです。
呼ばれるたびに、あー頑張らなくちゃッと思う。
良いプレッシャーですわ。

年末年始っつーことで親子連れのお客様がご来店されるわけで、その中で一体何人が私の「生徒達」なのか楽しみです。ふふふ。

さーて、今日もバイト頑張るかッ

2008/12/29 Mon. 15:23  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR Christmas Dinner Show 2008 in大阪? 

いい加減最後。
申し訳ないくらいレポと言うよりも感想文。
-- 続きを読む --

2008/12/28 Sun. 14:50  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 2

top △

RAGFAIR Christmas Dinner Show 2008 in大阪? 

またまた続きー。
-- 続きを読む --

2008/12/28 Sun. 11:54  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR Christmas Dinner Show 2008 in大阪? 

続きー。


【11:20追記】
サンタメドレー訂正!!
コメントで教えて下さった おばちゃん.αサマ、ありがとう御座います。
お母さんを後で叱っておきます!(笑)
-- 続きを読む --

2008/12/28 Sun. 08:30  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 2

top △

リスモの中身 

20081227235854
おっさんでした(泣)

夢が壊れるわっ!!!!

2008/12/27 Sat. 23:58  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 1

top △

RAGFAIR Christmas Dinner Show 2008 in大阪 ? 

多分、今まで生きてきた中で一番幸せなクリスマスイブ。


なーんて言ったら、言いすぎかな?



ようやく書き終えたので、アップしようと思います。
カテゴリは「ライブレポート」と銘打っていますが、中身は「ライブ感想文」。
単なる感想文に近いものだし、私目線でライブを見たレポになっています。
何か雰囲気だけでも伝えられれば。
読まれて不快になることもあるかもしれませんので、その場合はそっと窓を閉じてくだされば・・・。
って書きつつ、別に特にそんなことは無いと思われますが、万が一。




※多分このブログを見てくださる方はそんな人は決していないと信じていますが、
記事の無断転載・無断コピペ・無断引用はおやめ下さいいやほんとマジで。
-- 続きを読む --

2008/12/27 Sat. 22:47  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

どんだけ最悪だったのか 

ブランニューBBを聴いてみました。


礼央さんが「2008年が良い年だったと胸を張って?」と日記に書いているのに、
洋輔さんは「2008年は言えないくらい最悪な年だった」と言ってまして。
そこまで最悪な年だ、と断言されると何故だかヘコみます(苦笑)

え、なんかゴメン・・・みたいな。
やっぱり引越しがいけなかったんでしょうか・・・?
「言えないくらい」って言ってるんだから、多分相当な事と思われ。
違うんだよ、洋輔さん。あなたが周りの人の不幸を拾ったから他の人が幸せになったんだよ!
私も洋輔さんにもいっぱい幸せもらったから!

クリスマスプレゼントはお守りにすればよかったのだろうか・・・。(笑)


そんなブラックサンタ引地が舞い降りた、ブランニュBB。
久々に聴いたけど、そういう可愛いだけじゃなくて腹黒の部分が垣間見れるBBはある意味では美味しい放送だと思います。


来年は洋輔さんにも幸せなことがせめて何か一つでも起こりますように!!

2008/12/27 Sat. 13:46  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

若葉卒業 

不味い事に、運転免許を取得して今日で丸一年になりました。
何がまずいって、免許を取ってからほぼペーパードライバーになってしまっている事です。
ペーパードライバーと言うよりも、「ペーペー」ドライバーと呼んだ方が近い気がします。

これで初心者マークは外れます。

あぁぁ、もう少し初心者マーク貼らせて!
免許取ってから多分この一年間で10回も乗ってないんじゃないかなぁ。
乗っても遠出は出来ないし。

こないだ一人で夜に運転してみたけど、なんか暗いなぁーと思ったらライト点けてなかったし!
これで事故ってたら笑えないな。


今日は一日ずっと家にいました。
外が寒すぎて何処にも行く気にならないんだもん。
その代わり、スポンジケーキを本格的に作り、生クリームも泡立ててホイップクリームにし、
適当に弟達とデコレーションして食べてました(笑)
久々に手作りでお菓子作ったけど、どうやら腕は鈍っていないようでした。
昔は結構手作りでケーキとかクッキーとか作っていたけどなー。



ってか、大学の宿題のレポートよりもディナーショーのレポを頑張ってる私に失笑。

2008/12/26 Fri. 19:12  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

祝・月面着陸 

「継続は力なり」という言葉がよく似合う。

と言う事で、礼央さんは無事にひざにチューする事が出来たみたいです。
やったね☆おめでとう☆ミ

2008年の始め頃、 「爪を切るのも運動です」と言っていたくらい固かった身体。
31年間一度も頭が足首についたことが無かった礼央さんが、(後に頭が膝についた事がない、に改正されましたが)(だって普通に無理だっ!)
1年間であんなにも柔らかくなるなんて!
写真を見ましたが、ホント、「ぐにゃ」という擬音が聞こえるくらい柔らかく見えます。
HALL Rallyの最後の挨拶の時でもう既にぺたっと手が床についてたもんね。
ちょっと頑張りすぎて「イテテテ」て腰を押さえているときもあったけど(笑)

礼央さんがあそこまで柔らかくなったのは、
柔らかくなるぞ!!という意志の堅さがあったからじゃないかと。
ん、ちょっと矛盾してる気がするが・・・

でも、やっぱり「無理をしなかった」と言う事が良かったのかもね。
「ストレッチしなきゃ!!」という脅迫観念を持ったままだと、焦って、余計に堅くなっちゃう気がする。礼央さんの場合。


仕事が忙しいから、という理由で柔らかくなる事を諦めて、
年末のダヴィンチで「仕事が忙しくて達成できませんでした; これは2009年まで引っ張りたいと思います!」とかだったらちょっと・・・なぁ・・・。
「いかに自分に甘い環境を作るか」
ふむ、今後の参考にします(笑)


2008年のダヴィンチ更新はこの回で終わりということで。
今年一年も礼央さんのダヴィンチがあったから、毎日が楽しく、そしてちょっと違った目線で物事を見る事が出来ました。
人には目は2つしかないから、自分の目で見えているもののみ認識は出来ます。
だけど、そこに第三者の目、それは他人からのアドバイスであったり自分自身の心の声だったり、何らかの作用が加わる時、今まで見えなかった部分が見えるようになってそこで初めて「視野が広がる」のではないか、と思いました。

私にとっての第三者の目と一つが礼央さんのダヴィンチだったのかもしれません。


平凡な毎日に飽きなかったのも、ヘンテコ男の一生懸命を見てたからかな。



無理して頑張らなくても、自分のペースでゆっくりと。
焦らなくても一生懸命やれば、結果は必ずついてくるということか。


ダヴィンチが更新されるたびに、『感想化』と称してダヴィンチの感想を語ることを
日課にしてきましたが(笑)、いつも楽しませてもらいました。
こうして感想を書いているのが楽しくてしょうがない(笑)思いっきり自己満足ですがw


それにしても洋輔さん、新幹線の切符は無事に見つかったのだろうか・・・。
ま、帰れたんだから大丈夫か。(笑)

2008/12/26 Fri. 10:20  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR Christmas Dinner Show 2008 in 大阪 

ひっそりこっそりと、大阪のディナーショーへ参加してきました。
今回はMさんと二人で参加。夜はホテルでお茶会をして、夜遅くまで語り合いました。
クリスマスイブと言う事で、コンビニでケーキを買って、
真夜中のお茶会

なんか、リーダーと同じような行動を取っている気がするけど気にしない!
コンビニはファミマではなくてサークルKだったと思います。おぉぅ、ニアミス!
20081224230857.jpg
↑こちらは梅田のクリスマスツリー。とても綺麗でした。



で、ディナーショー。
詳しい事は書けないんですが、(何せ殆ど覚えていない)
初めて参加した私にとっては本当に刺激が強すぎました。

Mさんには散々脅され(笑)、会場でお会い出来たおしのさん(あ。ありがとう御座います!!)にも脅され(笑)、何度「おうち帰りたい・・・・」とぼやいたか。
「何のために来たんですか!!」と言う突っ込みは間違ってないです。はい・・・。



で、ディナーショー(二度目)
RAGFAIRらしいな、という温かいステージと、サプライズ。
あんなに素敵なクリスマスを私は今まで過ごしたことがあっただろうか、いや、ない。(反語)
テーブルの位置もなかなかの位置で、ステージもよく見えて、最後は美味しい思いをしましたし。


ぬるま湯にずっと浸かって、湯冷めしかけていた私の「熱」が、ぐんぐんと上がっていったそんな感じ、かなぁ。

「クリスマスは毎年来るけど、2008年の12月24日は一度しかない」
礼央さんがMCでそんな事を言ってた。
そんな特別な一日を、彼らと過ごせてとても幸せ。



あんな馬鹿なことをやったかと思えば、一瞬で全く違うステージに仕上げてしまう彼らの集中力と言うか表現力と言うかなんていうか・・・
8年目もRAGFAIRについて行こう、と誓えました。



本命の彼とも色々とあって、それもとっても幸せでした。うふ。

2008/12/25 Thu. 20:48  edit

Category: *ライブ感想*

tb: 0  |  cm: 0

top △

自分への 

20081225185937
クリスマスプレゼントその1

この大きさで400円とかすばらしい!

ダンケシェーン♪

2008/12/25 Thu. 18:59  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

すっかり 

20081225165711
クリスマス仕様(笑)

2008/12/25 Thu. 16:57  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

さまよう 

20081225121104
周りに便乗して撮影してみた。

夢見心地は変わらず。(苦笑)

2008/12/25 Thu. 12:11  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

メリクリ! 

20081224230857
幸せな夜でした。

ディナーショー大阪へ行ってきました、実は。

「幸せです」とちゃんと気持ちを伝えられました。
ニッコリ笑顔は反則です。

最高の一日でした。詳しくはまた。

2008/12/24 Wed. 23:09  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あれ? 

20081224124652
なぜかここに来てしまった。

三月ぶり。
なんかもの凄くなつかしい。

2008/12/24 Wed. 12:46  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

まったりまったり 

20081224102635
なんか座席がフカフカしてる…。
腰に優しい近鉄万歳\(^o^)/

多分これから先は独り言のような更新が続くと思われる。

2008/12/24 Wed. 10:26  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

旅に出ます。 

ふらふらり、と一人旅。

ゆらゆらり、と鈍行で。

今日はいつもよりも特別ですばらしい日になりますように。

2008/12/24 Wed. 09:06  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

アナタのためのマシンと漫画喫茶 

それがATMなのです。(笑)
A=アナタの
T=ための
M=マシン

そうなのか、知らなかった、それは知らなかった!!
礼央さんが言うからどうも本当だと思ってしまう。
最近の暗証番号のボタンの位置が毎回変わるということは知らなかったです。
盗難防止なのかな?
礼央さんはそれを脳トレとしてゲーム感覚で押しているそうな。
どれだけボタンが表示された瞬間に早く押すか。
ATMはお金を下ろすだけでなく、脳も鍛えるためでもある!
そして、礼央さんは暗証番号入力のボタンの配置をヤマを張って構えるとか。
すごいっすねぇー!!



そして、漫画喫茶。
漫画喫茶哲学。
漫画喫茶の発祥の地がまさか名古屋だとは!すごいねー、文化の発祥の地だね。
昭和50年代に、中京圏では喫茶店の競争が激しく、サービスの一環として漫画を置いたのがきっかけではないかと言われているそうです。
便利すぎたが故の落とし穴について。
「ドリンク飲み放題、マンガ読み放題、場所によってはソフトクリームまき放題!!
僕は何巻き巻けることが出来るか試してみたんですけど、最高が『7』巻きでした。」

あ、それはダヴィンチですね?(笑)

一部の漫画著作者が新刊漫画の売れ行きにも影響するとか。
でも礼央さんは一冊読むのに1時間もかかるので、結果買った方が安い(笑)


全部読めちゃうから問題がある。
漫画喫茶は最終巻のみおいてはいけない。
あーそれいいかもしれません。
気になるからね!全部買いたくなるもんね。

礼央さんはまんきつで詞を書いたりしてるって。
それで何時間も居るんだけど、椅子の堅さで結構変わるんですって。
これからも「イイ」椅子で礼央さんがリラックスできますようにー。


礼央さんの携帯。世界に5000台しかない、ネット限定のamadana携帯。
ポッケに携帯と家の鍵が共同している=家の鍵の角が携帯に・・・=6万2000円のamandanaが結果傷だらけ・・・
勿体無い・・・傷がついたら替えられないもんね、同じ機種に;

そんな感じで、2週まとめて礼央公論の感想化でした。
-- 続きを読む --

2008/12/22 Mon. 23:12  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

だからと言ってそこまで詳しくは無いんですけどね、お笑い。 

NON STYLE、M?1優勝おめでとう!
決勝に残ったナイツ・NON STYLE・オードリーはどのコンビが優勝してもおかしくはなかったです。


結局、M?1はバイトから帰って来て1回、お昼ごはんを食べながら1回、計2回も見てしまいましたよ。笑
2度見てもちゃんと面白い。
どういうボケが来るか分かっているのに、ついつい笑ってしまう。
そこがねぇー、あの3組のいいところです。

イロモネアとかレッドカーペットとか結構見ていて、すごい好きなんですけど(エンタの神様は見てないなぁ。。。)
M?1みたいに人を笑わせる事に熱く燃えている芸人さん達を見える番組も好きです。
表舞台では楽しそうに漫才をしているけど、きっと裏ではかなりの緊張なんだろうと思います。
ってか、そうでしょ?
で、上の二つの番組を否定しているわけでは無いということを前提に読んで頂きたいのですが、
特にレッドカーペット、あれは・・・1分で人を笑わせるというコンセプトだからなのか、
インパクト重視な感じがするんですよねぇ。。。
レッドカーペットでは通用するかもだけど、他はどうなんだろう。。。

きっと通用しないんじゃないかと思うんですよね。

私が好きな芸人さんで、Wエンジンっていうコンビが居るんですけど、
言うてみればあの人達も「惚れてまうやろー」しかないじゃないですか。
何度と見ていたらきっと「飽き」が生じてしまうだろうな、と危惧しております。
頑張って!Wエンジン!!あたし(達?)大好きすぎるから(笑)


ま、M?1も公平な審査とは言えないっちゃー言えないな。
完全に審査員の好みによるから。
かと言って、一般のお客さんが審査をすると、それも不公平になると思う。
今までテレビなどのメディアで培われてきた「キャラ」が「好き・嫌い」に分かれるだろうから。
だったら、審査員が審査した方がイイのかな?
仮にもあの人たちは今のお笑いの基礎を築き上げてきた人たちだから。



それはとにかくとして。
NON STYLE、漫才のスピード感と言い、ボケと突っ込みのタイミングと言い、何よりもあの二人が伸び伸びと漫才をしていたんですよねー。
イイ意味で「必死さ」が無かった。それ、大事。

ナイツもオードリーも同じ事が言える。
お笑い芸人さんって、すごい使命を背負っていると思いますよ。
人に必要な「笑い」を届けること。
笑いが無ければ、世の中真っ暗どん底ですって。
「馬鹿なことやってるなあ」って思ってるけど、その馬鹿なことに人生賭けているんだから
すげぇなーって思います。



とにかく、NON STYLE優勝オメデトウ御座います!
これから2009年の活躍を期待しております。堂々と「M?1優勝者」の名を掲げてもいいと思います。と言うよりも出していかないと勿体無い!
歴代優勝者のようにガンガン露出が増えると良いな。

そして、ナイツ!突っ込みの人が「土屋」さんというだけでニヤニヤしてました。
勿論それだけが好きなきっかけでは無いですけどね。笑
来年こそは優勝だ!

オードリー・・・って言うか春日さん・・・!
敗者復活じゃなくて決勝に残っていてもなんらおかしくなかったですから。
同じく、次こそは優勝だ!
決勝のネタ、何度見ても笑ってしまいます。あーゆーネタに弱いのです、カヅキさん。笑


とまぁ、RAGとかに全く触れてないですね、さーせん。






2008/12/22 Mon. 14:54  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

お、お、 

オードリー!!!!!

敗者復活はオードリーか…

(バイトは休憩中です。)

2008/12/21 Sun. 19:21  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

予想というか願望 

希望の優勝→ナイツ

実際の優勝→キングコング




あ、M?1のお話です。笑
今年も楽しみにしています・・・が、相変わらず今年も遅番バイトなのでリアルタイムには見えません。
一体誰が優勝するんだろうなー。




もしこのブログを読んで下さる方の中でキングコングが好きという方がいらっしゃったら
申し訳ないです、先に謝っておきます。ごめんなさい。


私個人としてはキンコンには優勝して欲しくないなぁーって。
あんたら、レギュラー番組たくさん持っているくせに優勝を狙おうなんて・・・!!って。
去年の「絶対に優勝してやるぞ」という欲丸出しの漫才を見て興ざめした覚えがあります。苦笑
目にお金のマークが浮いてたよ・・・。

去年のサンドウィッチマンは本当に面白かった。
どうしてこの人たちが敗者復活枠にいるの?絶対に決勝枠に残るべきでしょ?って思った。
まぁ、そこら辺はよし○との圧力があったとか無かったとか?笑
だからこそ、ちゃんと「面白かった」サンドウィッチマンが優勝して心底良かったなぁと。


笑いのツボは人それぞれですけどねー。
それでもみんなが「面白い」って思えたならばそれはそれで素晴らしい事だと思いますよ。

で、私がナイツが面白いなって思ったのは、頭のいい計算されたボケをしてるからです。笑
「インターネットのヤホーで、」とか「クソソソ」とか。笑
楽しみだなぁー。一体誰が優勝するんだか。


もしもキンコンが優勝したら、確実に台本があったとしか思えない!!と思うようにします。






あ。そういえばタモリ倶楽部こっちでもやってた。
見たけど、その感想はまた今度書く。

2008/12/21 Sun. 15:11  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

おとーやん 

音也死んじゃうのかなぁ・・・。

先週の親子一緒にお風呂も、息子にみぞおちパンチも、「息子に手を出していいのは父親だけだ!」も、気付けば劇場版が伏線になっていたんだな。
そう思うと今回の脚本は相当凄い。
過去と現在と、ずっと分かれたままで最終回を迎えるのかと思えば
キャッスルドランで過去へ飛んだとは。
電王か?笑

音也に出会った人間は、(色んな意味で)変わっていくわけで、
「僕が居なければ深央さんは死ななかった」と言って過去に戻って音也と真夜を結婚させないようにした、遠回りに自殺をしようとした渡に対して、
「お前は生きろ。」だなんて男前なことを言ってのけたおかげで渡は吹っ切れたのですよ。
おとーやん凄い。あんな父親多分何処にもいない。
流石1000人に一人の天才。


しかし・・・深央は結局はみつぅ・・・じゃなかった、ビショップに殺されたんですね。
大牙が報われない。
母親には捨てられ、義理の父親には実験動物扱いされ、異父兄弟の渡には理解してもらえず、
最愛の深央は手下のビショップに殺される。
渡が最も不幸かと思っていたけれど、実はこの中で何よりも大牙が最も不幸な人間(あ、ファンガイアか。笑)かもしれん。



とまぁ、今日のキバを語ってみた。



撮影は終わったみたいですね。
航平ブログと瀬戸たんブログを見ていて、ちょっとしんみりしました。
お疲れ様ー!この二人の主役は私の中では一番かっこいいぞ☆


ナゴヤドームで行われる「夢ドーム」、今年は参加してみたいなぁー。
行けるとしたら12日なんだけど。誰が来るだろう?

2008/12/21 Sun. 10:28  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

にどめ 

20081220185027
20081220185025
二度目のモンシュシュ、堂島ロール。

待たされたなぁ…めっちゃ混んでた。喫茶サロン(って言うの?)に入ってからもロールが出てくるの遅くて、
何で私たちより後に並んでた人よりも持ってくるの遅いんだよ(###´Д`)って(笑)

Sたんブチ切れてた(笑)

だって、30分も待たされちゃ、(#`Д´) ってなるだろー。紅茶は先に出されてんのに。冷めちゃう!

で、まぁ結局待たされたけど無事に食べれた。美味しすぎる……。幸せだった!
Sたんがお持ち帰りで一本注文したので、私もついでにお持ち帰り♪普段あまりお家に貢献していないバカ娘だから、たまには…ね?

その後はイルミネーションを見に行きまして。かなり人が…。やっぱな、クリスマス近いもんな…。(ゲッソリ)

でも、楽しかった!やっとゆっくり出来た感じ。冬休みはレポートたくさん出たけど(死)まずはゆっくりしよう…あ…相変わらずバイトだ…(ゲッソリ)(二回目)

2008/12/20 Sat. 18:50  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

信じなかったら 

風邪じゃなかった!!(笑)
そう信じます。

そして今日は、友達Sとデート(´∀`)
堂島ロール食べに行って来ます。
こないだ、「友達(かおり)と食べに行ったんだー」
と話したら、
「あたしも行きたい」って。
んで、たまたま今日はお休みなんで、名古屋へ出向きます。

そう言えば、ここ二ヶ月くらい土日はずっとバイトしてたから休日を休日として過ごすのは、実は久々かも。

あっ。
浮かれに浮かれすぎてて今日が記念日工房復活ってことを完全に忘れてたっ!!

どなたか見る人、レポを…(´Д`)

2008/12/20 Sat. 13:41  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

信じたくはありませんが 

風邪引いたかもしれません。
気が緩んだのでしょうか、冬休みに入った途端に関節が痛くなって悪寒がします。ガタガタ
気をつけなければー。
今日は早く寝よう、明日はちょっくら友達とデートなのだー♪

2008/12/19 Fri. 21:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ハンブン東京 

内村さんの舞台がWOWOWで放送していたので、これは見なくては!と思い、
今まで見ていました。

いやぁー、面白い。
舞台ってどんな感じなんだろう?
内村さんの演技は、テレビでコントをやっていたりドラマ出ていたりする時しか見たことがなくて、
ちょっとワクワクしながら見てました。


詳しい事はあまり語れないんですけども
何ていうか、見終わった後に「あったかい」気持ちになれました。
さまぁ?ずの大竹さんと三村さんと、内村さんはとても息が合う感じで、
バナナマンもいい味を出してました(笑)
登場人物は少ないけれど、(確か10人くらい?!)人物それぞれに「物語」があって
複雑に絡み合う展開はとても細かく構成されたなぁーとか思ってた。

って言うのは、後から思った事で(笑)
見てる間は笑ったり、感動したり、きゅんって来たり、
久々に「いいもの」を見たなぁーて思いました。

来週は「こどもさんかん日」が放送されるそうなので、また楽しみが増えました。
うふふ♪

2008/12/19 Fri. 20:09  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。