AX 2008年10月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

全員がヒーロー 

西武ライオンズの選手がイケメンパラダイスならば応援しても良いかもしれない。

どうも、イケメンパラダイス万歳カヅキです。


いやいやぁー待ちましたよー礼央化ダヴィンチ!
いっそ隔週金曜日更新にした方が礼央さん的にも心に余裕が生まれるのではないかと、
密かに心配しているカヅキですよ。

頭の中が整理できて良かったです。<ぐりぃ
うん。とっても心配してました。
実習中は礼央さんの動向が掴めず半ばどうでも良いやーって思ったりしたところもあったのです。(礼央さん、ごめんなさい)
礼央さんも忙しかったんだ・・・と思うと、ちょっと嬉しいかな?なんつって。


で、礼央化ダヴィンチです。
私は野球のことは全然分かりません。弟は野球が好きなので、朝のニュースとか新聞とかでチェックをしているのを横目で見るくらいしか知識はありません。
もしくは、それこそ礼央さんが野球のお話をしているのを聞くくらいしか・・・。

ほら、あれだら?
野球ってボールを投げて打って走るんだら?(野球に謝れ)

そんな中、礼央さんの大好きな野球の日本シリーズが明日から開催されるという事で
私もとても楽しみにしています。
ぶっちゃけ、本日の礼央化ダヴィンチは何が書いてあるかは3割程度しか理解する事は出来ませんでしたが、要するに西武ライオンズを応援しようぜ!!という解釈をすれば良いですね?(笑)


礼央さんの言うとおり、野球に興味が無かった私にとって良い転機なのかもしれないな。
うふふ、明日からの日本シリーズとても楽しみ♪

今日から私もにわかライオンズファンになります(単純)

2008/10/31 Fri. 21:37  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ライブラリー 

大学からこんにちは。
どうも、実習の反省文を絶賛執筆中のカヅキです。
ワードで反省文を書く→手書きで書き直すという作業をするつもりなので、
人よりも数億倍時間がかかっています。
友達にも「カヅキは仕事が遅い。」と散々罵られております。分かったよぅ!やるよぅ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

金曜日は午前中だけで授業が終わります。
しかし、その午前中の授業が重いったらありゃしない!
役に立つ内容なんだけども、教室に人がいっぱいと言うだけでとても疲れてしまいます。
その上先生の話は長いしね!


実習の反省は、実はブログに結構上げているので、それを引用して仕上げたいと思います。
実習、実習ばっかり書いていると読んで下さる人もウゼーってなるので、そろそろ辞めときますね(苦笑)

それにしても、眠い…。
ちょっと寝ようかしら・・・。

2008/10/31 Fri. 15:33  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

まかふしぎ 

礼央さんがまた「世界ふしぎ発見」に出るそうな。
え・・・何で・・・(゚Д゚;)
正直二度目は無いと思っていました(笑)
でも楽しみだなぁー。
「音楽家」土屋礼央さんには、せめて1問でも良いから正解して欲しいと切に願っています。


大学後期が始まってですね、色々と忙しい毎日を過ごしていますよ。
レポート3つ、「来週までにやってきてね(はぁと)」とか言われるわ、
実習の反省文を書かなくちゃいけないわ、
なんやらやることがあってなかなか忙しいです。忙しいくせにブログだけは欠かさず書いてます。
てへ☆

そして絶賛パパに夢中です(ぇ)
今日もパパに会うんだーwむっふーw

2008/10/30 Thu. 18:58  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ヒキチレオカ 

最近どうにもこうにも、洋輔さんが礼央化している気がしてたまらない。
「一人焼肉」だってそうだ。
それ、礼央化じゃないかよ、と。

その内一人ボーリングとか行っちゃいそうな勢いだ。
かろうじて洋輔さんは一人焼肉を「妄想」するだけに止めているが、
もし彼が一人焼肉を決行したならば、完全に礼央化したと言っても過言では無いはずである。

いいぞ!もっとやれ!!

2008/10/29 Wed. 22:12  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

気を抜いて 

大学の後期がスタートしました。

約3ヶ月ぶりの大学。
友達にも会えました。実習のお話とかいっぱいしました。
みんな顔つきが少しだけ変わっていました。


私は・・・。
実習に全力で力を注いで来たせいか、授業はいまいちやる気が起きません。
哲学の授業なんて
先生が何を言っているか全く分かりませんでした。

え、これ日本語?!理解デキナイヨー。゚(゚´Д`゚)゚。



なんとか頭を切り替えようと、頑張ってます。
「センセイ」から「ガクセイ」へシフトチェンジ!
がーんばれワタシ!がーんばれワタシ!(笑)

2008/10/28 Tue. 22:16  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

そんなのアリ?! 

礼央公論、久しぶりに聞いた。
ダウンロードしていてもついつい聞き逃してしまう礼央公論。
バックナンバーが有料制になってから、いつも聞き逃して惜しい思いをしています。
2週くらい聞いていない回がアリます。
うーん・・・どうしよう。


さて、今週の礼央公論はアリの話でした。
・・・アリ?なんかそこら中で聞いた話のような気がする・・・?気のせいかなっ♪
クロードと有吉よ安らかにお眠り下さい。

「アントクアリウムの中に、違うアリを入れてみたら・・・。いえいえ、そんなことはしません(笑)」
だって戦争が起こっちゃうもんね!
アリ虐待になっちゃうもんね!
「私は神だ」
ひぃぃ礼央様!(笑)
手をグァッ!と広げて「私は新世界の神になる」とか、どこの夜神月。どこのデスノート。

「ナベプロきっての働きアリ」
礼央さんは働きアリなのですか。せっせせっせと働いてる姿がアリって。゚(゚´Д`゚)゚。



礼央公論、久々に聴いたけど面白いですネェ。
ま、アリがちなお話ですがね(笑)


実習中は殆どRAGの情報を仕入れていなかったです。(苦笑)
だから話題についていけてないというか・・・。
今日久々に大学に行ったんですけど、「RAGFAIRオリコンに入ってたじゃーん!やったね☆」と友人から言われて初めてランクインしていたことを知りました。
そうなんだ!オメデトウ!
友達からも「新曲聴いてるよー!」とかメールが来てて嬉しいです。
って、お前はマネージャーかッ!(笑)

未だにライブDVD見てません。
ラジオ聴けてません。
テレビ番組編集していません。
あぁあもうどうしたら。

結論:無理してついていかなくても良い。

2008/10/28 Tue. 20:15  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

知らぬ間に・・・ 

記念日工房が無期限休止ですか。
メールで教えて下さった方が居て、それで初めて知りました。(ありがとうございます!>私信)
そして、ひキティ(違)氏のブログを見てようやく現状把握が出来た。

お疲れ様、工房長。


当初は3ヶ月の予定だったのが1年も延長したのは、やっぱり洋輔さんに魅力があったからじゃないかと思ってます。そうじゃなきゃ続かない。
ただのRAGファンだけが支えているだけじゃ、続かないだろう。
礼央さんには礼央さんの良さ、洋輔さんには洋輔さんのよさがある。
とは言っても、私はちゃんと見えたのは礼央さんがゲストだった時くらいでした。(苦笑)
先週のRAGがゲストも結局聴けなかったし、初回のRAGゲストも聴けなかった。
どうしても土曜日の17時から?はバイトを入れていた関係でしっかり見えなかったんだよなぁ。
だから思い入れがそこまでない。
こう言ってしまったら失礼かもしれません。ごめんなさい。

だけど、思い入れが無かったからこそ、悲しくならなくて済んだ、かも。
今でも悲しいって思っちゃうのに、そして最近めっちゃ涙腺弱っているのにッ!

ライブとか行く時に遠征して、たまーにアメスタの前をちょくちょく通り過ぎた時もあったけど、
一度は観覧に行きたかったなぁ。引地パラダイス!
ちくしょー!関東に住んでいる人が羨ましすぎるぜ。
どーしてこうイベント系は関東ばっかりなんだよ!キィィ!!


うん。
工房長、お疲れ様です。これからはブログで記念日をたくさん作ってくださいね。
やっぱりなんだかんだ言って私は洋輔さんも好きなようです(笑)



・・・でも、いきなりの無期限休止宣告はねぇよなー。(ボソリ)

2008/10/27 Mon. 15:54  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

最後の最後の 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/10/27 Mon. 13:05  edit

Category: *カヅキの実習語り*

tb: --  |  cm: --

top △

返信★そして・・・ 

コメント返信致しました。
2週間ほど溜めてしまって申し訳ありません!
溜め込んだ分気持ちは込めましたので(笑)


返信と言えば、クラスの子ども達からたくさんお手紙をもらったので、
イソイソと一人ずつに返信しています。
明日もちょっとだけ実習校にお邪魔させてもらうので、サプライズと言う感じでお返事を。
さーて・・・間に合うかなぁ?(笑)


RAGFAIRはサンリオピューロランドでイベントですか!
サンリオピューロランドと言えば礼央さん(笑)
一人で行ってたよなーとしみじみ思います。けろっぴと戯れてたんだったっけ?
閉園ギリギリの時間だったから似顔絵を書いてくれる人に礼央さんって似顔絵を描いてもらってたよな?
懐かしい。

2008/10/26 Sun. 12:46  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

続々・おわり 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/10/25 Sat. 22:42  edit

Category: *カヅキの実習語り*

tb: --  |  cm: --

top △

終わったのに 

パパから呼び出しー(笑)
指導案の改行がヘタなのでやり直しだそうな。
うーあー。゚(゚´Д`゚)゚。


そうそう、また後で詳しく書くけど、昨日はパパ様とラブラブでした。(妻子もち!)
もうね、マジパパかっこいいよー。惚れるよー結婚したいよーってずっとパパに言ってた(酔ってたから)
だってね、パパかっこいいんだもん。大好きだよー。(まだ酔ってる)

2008/10/25 Sat. 09:19  edit

Category: *カヅキの実習語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

続・おわり 

宣誓!
カヅキは絶対に先生になってまた実習校にもどってくることを誓います。

約束したから。指きりげんまんもした。
嘘ついたらパンツ一丁で学校に来るんだってさ(笑)


誓います。
カヅキは絶対に先生になって、また実習校に戻ってきます。

2008/10/25 Sat. 00:17  edit

Category: *カヅキの実習語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

おわり 

大号泣の中、実習終了しました。

今から反省会と言う名の飲み会っす。

2008/10/24 Fri. 17:36  edit

Category: *カヅキの実習語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

明日 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/10/23 Thu. 23:49  edit

Category: *カヅキの実習語り*

tb: --  |  cm: --

top △

顔つき 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/10/22 Wed. 21:27  edit

Category: *カヅキの実習語り*

tb: --  |  cm: --

top △

ナイスタイミング 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/10/21 Tue. 21:25  edit

Category: *カヅキの実習語り*

tb: --  |  cm: --

top △

とりあえず・・・ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/10/21 Tue. 04:40  edit

Category: *カヅキの実習語り*

tb: --  |  cm: --

top △

明日が勝負 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/10/19 Sun. 20:05  edit

Category: *カヅキの実習語り*

tb: --  |  cm: --

top △

なにゆえ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/10/19 Sun. 11:40  edit

Category: *カヅキの実習語り*

tb: --  |  cm: --

top △

ふへっ!? 

礼央さん……??
おぉう、カヅキさん大混乱中だよーって。

2008/10/19 Sun. 10:19  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

思考回路はショート寸前♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/10/19 Sun. 01:39  edit

Category: *カヅキの実習語り*

tb: --  |  cm: --

top △

むぎゃー 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/10/18 Sat. 22:42  edit

Category: *カヅキの実習語り*

tb: --  |  cm: --

top △

記念日 

20081018180811
見てたんだけどあまり回線の調子悪くて、しかも礼央さん後ろで何しゃべってるか分からんので、聞き流しー。

おじいちゃんのはぁはぁにこっちがハァハァ(笑)

そして今実習生仲間からメールがあって、『今からマック行こうぜ!』とお誘いがあったのでお出かけです(笑)

スッピンだっつーのぅ(泣)

2008/10/18 Sat. 18:08  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 2

top △

波に乗る 

リリースラッシュの波に乗る。
こんなにいっぱいいっぱいなんだけど、波にはちゃんと乗ろう。

音楽戦士見ました。
礼央さんよりも洋輔さんに首ったけ(ぇ)

各WEBサイトの動画もちょっちょと見てます。
エキサイトのインタビューにじーんと来ました。
私は礼央さんのそういうところが好きなんだなぁと改めて思いました。

東海地方のラジオラッシュにもついてってます。
録音して、RAG(と言っても礼央さんのコメントが流れるだけですけど)のところだけ編集してるだけですが。RADIO-iだけが録音失敗したみたいです。おぉぅ。
FMAICHIの「エンタメゴング」で礼央さんが蟻の話をしてたんですが、
この話、先週の安城のイベントで「僕の蟻の話を聞いてください」って言ってたのって
ここに繋がるんですね。わぁお。
そういえば安城のイベントレポ、自分のメモにもこっちのブログにもどっちも書いてないなぁ。

カラーズライブのDVDはまだ全然見えてません(ノД`)
いつになることやら。(笑)


結局私はこの記事を書いて何が伝えたいんだか。

2008/10/18 Sat. 14:05  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

休日出勤 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/10/18 Sat. 10:16  edit

Category: *カヅキの実習語り*

tb: --  |  cm: --

top △

ひょーっ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/10/17 Fri. 18:38  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: --  |  cm: --

top △

悪循環 

結局寝てない→徹夜で作り上げた授業を実践→様々な方面から「こんなのはダメだ」とダメ出し→カヅキさんトイレでひっそり大泣き→0から作り直し→結局寝れない

結論、今すぐにでも寝たい。
寝る時間が欲しい。

2008/10/16 Thu. 21:57  edit

Category: *カヅキの実習語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

らぶらぶですよ、おほほほほ。 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/10/16 Thu. 01:52  edit

Category: *カヅキの実習語り*

tb: --  |  cm: --

top △

次回作、期待してます。 

礼央さんへ送る、礼央さんへの褒め言葉。



って思ったんだけど、私が礼央さんを「褒める」なんて、滅相も御座いません。
どのツラがそんな「褒める」なんていう大それた行為をするのか。
褒めるって言う事は、私は礼央さんよりも上の立場なのかっつーの!

ありえません。絶対にありえません!恐れ多いです。



だから、私が礼央さんへ送る、礼央さんへの言葉って言うのは
「ありがとう。」っていう言葉。
「Good Good Day!」を世に生み出してくれてありがとう。
あの曲を、あの歌を、あのハーモニーを、
聴く事ができて幸せだよ。

毎日が楽しい。毎日が幸せ。この曲を聴いていると、そんな気持ちになる。


上手くは言えないけれど、今、そんな気持ちです。
次回作、チョー楽しみです。
この言葉が礼央さんに届きますように。。。

2008/10/15 Wed. 21:12  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ふらげちゅ 

してきました。
フラゲもちゃんとカウントされるのだと、ブルーノートで礼央さんが言っていたので
安心してふらげちゅしてきました。
あの時の必死な礼央さんには涙が出る・・・

初回盤と通常版2枚買って、投資投資w(笑)


DVDも買いました。投資投資(笑)


カラーズね・・・いっぱい行ったなぁ・・・(しみじみ)
大阪2daysに府中に越谷にJCBに名古屋。(あれ?そうでもない?)
こんだけ行ってもDVD収録公演には行っていないというアホの子。行けば良かったーと大後悔。

ちなみにまだ見ていません。実習終わるまで多分見えません。見ちゃうときっと大変な事になる。



Good Good Day!
やっぱり私は土屋サウンドが好きなんだなぁーって思った。うん。
それにしてもねーむーいー。

2008/10/14 Tue. 21:56  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
