AX 2008年08月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

「こくぶんじーこくぶんじぃー」 

080831_1351~0001


次はぁー国分寺♪(笑)


携帯からもちょくちょく更新していましたが、昨日はちょっと東京観光していました。
あけっちお姉さまに案内をして頂きましてー、とてもたのしい東京観光ですw
おっくんが会報の「おく散歩」にも書いていた新宿三丁目にある「プアプアアクアガーデン」という熱帯魚館にも行ってきました。写真撮影は出来なかったんですが、とっても綺麗なお店でしたよ。
っていうか、お店なんですよ(笑)
水槽にいっぱい熱帯魚が飼育されていて、そこに「SALE!!」っていうPOPが貼ってあったのには、
若干切なさを感じたり(笑)

そして!!!
メインは・・・

渋谷TH!!!!(`Д´)ノシノシノシ


ダヴィンチで礼央さんが2大アミューズメントパークと呼んでいた、THに足を踏み入れました。
まぁ、詳細は割愛しますが(笑)あまりにも濃すぎる時間を3人で過ごしたといっても過言ではありません。

最上階にあるボルツは「空いている」と書いてあったけど、休日だからか混んでいたし
礼央さんがダヴィンチで挙げていた「おひさま熱気球」、「ペットボトルロケット」、「人体模型キッド」、「Nゲージ」etc・・・。いっぱいアルネー(笑)
アントアクアリウムを探すのにはちょっと苦労しましたけど、一階に無事に見つかりまして一安心。


すっげぇ自己満足ですけども、「礼央さんってここにいっつも来るんだー(笑)」って思うとちょっと顔がニヤけて来ます。ほら、田舎モノのカヅキさんはしょっちゅう東京に行けないもんで、東京では当たり前って言うのが私としては新鮮なんですよ(笑)・・・その割には大学生になって「月1」で東京に行ってる気がしなくもない・・・ぶっちゃけ今年なんて本当に毎月行ってるよ・・・(遠い目)


そこで、「まぁ、折角来たんだし、思い出として何か・・・」と思って、駅のキーホルダーを買いました。



「国分寺」です(白目)

携帯についてます。ガチャガチャうるせぇです(笑)
かづきちゃん人形に持たせてみました。気に入ったので、ブログのプロフィールにも載せました。
可哀想ですね、私の頭が(爆)



というわけで、案内してくださりありがとう御座いますおねえさまぁー!

2008/08/31 Sun. 14:27  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

帰宅 

とりあえず、仮面ライダーキバには間に合った模様(笑)
いやぁーやっぱり夜行バスは疲れますな。ヘロヘロでござい。

家に帰ってブランニューRが録音されているか確認したけれども、結局昨日は野球中継が延長していて放送されなかったみたいです。ショボン(´・ω・`)


鷹男、すっごく楽しかったです。
今回は各バンドにセッションがあり、始まりから終わりまで堪能しっ放しでした。
お笑い芸人さんもホントに面白い人ばっかりです。
テレビで見たことがある芸人さんが、目の前でお笑いステージをやっているのだから。
ライブも見える、お笑いも見える、なんて素敵なイベントなんでしょう。カンツォーネ!(違)
惚れてまうやろーー!!!

慶、嶋田夫妻、超新塾、Wエンジンvvv(笑)
すっごい楽しいネタ披露ありがとう御座います♪
終始笑いっ放しでした。

そして、ビアンコネロ、甲斐名都ちゃん、より子ちゃん、INSPi、ズボンドズボン。
この5組のアーティストはお互いがお互い本当に仲良しで。
全組が一致して一緒に何かのイベントを作り上げるこの鷹男は本当に素晴らしいです。
初芝さんも、本当に優しくて、甘くて、あったかい人でした。
ステージで見ると「華奢な人だなぁ」って思ったけど、実際に目の前にしてみると、すごいガタイが良くって更に胸がキュン。

来年も都合さえ合えば絶対に行きたい!来年は受験生ですけど。大丈夫です。行きます(宣言した!)(笑)

うすっぺらーい感想はこの辺にしておいて。
頑張って今日中に色々と書きたいです。かけるかなー?

2008/08/31 Sun. 07:39  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ミラクル 

鷹男08、マジ最高!

ってかミラクル起こしすぎです!
ライブも勿論幸せだけど、それ以上に超幸せなことが(*´艸`)

ライブ行く度にミラクル起こしすぎですね(笑)

惚れてまうやろーー!!!!!

ありがとう御座います♪

ライブの感想は、一息ついてから(ゝ∀<*)

2008/08/30 Sat. 22:06  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

最上階は空いてると噂の 

20080830145943
渋谷THのボルツ。
礼央さん、混んでましたよ(笑)

2008/08/30 Sat. 14:59  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

秘密の花園 

20080830113258
神社ですけど(笑)

2008/08/30 Sat. 11:33  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

はらじゅくー 

20080830090833
今日は観光にも来ております(笑)

はらじゅくぅー(*´∀`*)

2008/08/30 Sat. 09:08  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あーさーマーック 

20080830061410
新宿着いた!
久しぶり、トーキョー!!(笑)

写真はかおりさんの手。キツネピースはエロいって礼央さんが言ってたゾ☆(笑)

2008/08/30 Sat. 06:14  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ちょっくら… 

東京へ行って参る。

鷹男です、ズボです。そう言えば、野音以来二ヶ月ぶりのズボですな。どんなライブになるんだろう。今からそわそわ…少し不安…(ズボが、では無く自分の精神状態と体調が。)

あ。特に誰も心配してないと思いますが、ワタクシの住む地域は大雨の影響は無かったです。昨日の夜中におうちに帰るとき(飲み会だったからね。)に、雷が落ちて駅前のコンビニまで停電しちゃったくらいです。
あ。でも落ちたときに外にいたから危なかったかも。
床下浸水は大丈夫です。

よりによって私がライブに行く日に限って雨降るとか、何たる。あたし雨女?

とりあえず、ちょっくら東京に行ってくるのでお家空けますー。楽しみます。なんてか、色々頑張ります…(´・ω・`)く、くるしい…

2008/08/29 Fri. 21:15  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

だったら私は秘書をやる 

社長がノーネクタイ!!!  '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


MacFan動画&ポッドキャスティングを見ました聴きましたハァハァしました。
礼央社長がかっこよすぎてたまりません、ってかいつもかっこいいけど!(笑)


iPhone買って3日後に電車に乗ってたら、女子高生に「アレ、iPhoneじゃない?」とか囁かれてる礼央社長。・・・って言うか女子高生の方、iPhoneじゃない?って囁く前に、そのiPhoneを持っているのは土屋礼央氏ですよーって。iPhoneに負けてますよーって。

SDKね、SDK。私も企画を募集してみたいとか思ったりするんですけども、面白くてバカなアイディアは思いつきません。難しいねぇ、馬鹿アプ。。。
ふりむき美人とか、よー考えたなぁとか思います。流石礼央社長。


若干礼央社長が言動とかそーゆーのが攻撃的なところにも、キュン。
すんげぇマニアックなんですけども、私は礼央さんの「正面を向いていて横目でチラリ」と見るその「目」がすんげぇ好きなんです。どちらかと言うと、睨み付けている顔が、好き。
もっと言うと、その睨み付けた目をしているのにも関わらず、口元だけがくぃっと上がっているのが大好き。変態でーす。さぁせーん。

今回、動画ではずぅーっと睨みっ放しだったから、ずっとあわあわ。ひぃ!(笑)


あと、某SF映画のライトセーバーを振り回す礼央社長もカッコイイです。
可愛くなんかない、可愛いです。もへもへ。


ポッドキャスティング。
色んなことをぶっちゃけすぎです・・・・!!!
「お金がありませーん」
れ、礼央社長・・・・!!!アナタ、それでも、一応、ミュージ、シャ、ン・・・orz
いずれMacFanに喰われるだろーなーとか思ったり(笑)
Macに貢ぐ彼が健気です。(笑)笑えないか。
だってMacFanの社員さんもiPhone持ってないんでしょー??

「大手の方から一通のメールまで、僕、全て把握してますから」

こういうこと言ってもらえると、ちょっとなんだか嬉しいよね。ブログとかも見てるんでしょ?
まぁ私なんかのブログは見る事は無いだろうとは思いますけども。



秘書も募集?!まーじーでーかー。採用してもらえないかな?
社長にお茶汲みくらいは出来ると思います。スケジュールとかは管理できないけど、社長の身の回りのお世話とかしても良いんだからね!(最早秘書ではなくメイドの領域・・・)


そんな妄想激しいMacFan感想でしたー。どうもー。

2008/08/29 Fri. 11:51  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

飲み会後日 

物凄い胃もたれorz
うげげぇ・・・(吐いた音)

昨日は哲学科飲み会でした。
まさかの  彼 が 来 な い  っつー事が判明し、私と友人Sは「来た意味ねぇ!」と思ったとか思わなかったとか(笑)しかも、もう一人は飲み会のこと忘れてたとか。後でちゃんと来たけど(苦笑)


しゃぶしゃぶ食べ放題、飲み放題のお店だったんですけど、結構・・・食べました。
お肉ばっかり食べすぎて、凄く胃がもたれていますorzもう何も食べたくにゃい・・・(´・ω・`)

暫くお肉は要りませぬ・・・(笑)

2008/08/29 Fri. 09:31  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIRよーすけのブランニューR=土屋祭り= 

後半戦。
えろれおトーク満載なので、ちょっと隠しつつ・・・(笑)

文字色をピンクにしたいくらいです。(笑)
-- 続きを読む --

2008/08/28 Thu. 15:43  edit

Category: *ラジオレポート*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIRよーすけのブランニューR=土屋氏ゲストの回?= 

遅くなりました。
文字起こしの時間だよー(笑)

「世界ふしぎ発見」の裏番組として東海地方では、ひっそりこっそりねっとりと礼央さんが喋ってました。あれれー礼央さんが二人居るー。そんな素敵な事は無いね!

と言うわけで、文字起こす。
-- 続きを読む --

2008/08/28 Thu. 11:40  edit

Category: *ラジオレポート*

tb: 0  |  cm: 0

top △

哲学科飲み会 

今日は哲学科の飲み会があります。

あの方やあの人やあの子やアイツが来ます(笑)

メンバーを聞いた時は思わずにんまり。いつも一緒に居る友人Sと嬉しくって「やべぇ・・・幸せすぎて死ぬ!」ってメールをしたとかしてないとか(笑)

基本的にウチの科(詳しく説明すると色々アレなんで、「ウチの科」と省略。)は60人中40人は男なんですよ。男:女=2:1な感じ?合ってる?(笑)
その40人中半分はイケテるメンズ。半分は・・・(´・ω・`)(←失礼)(だがしかし、事実である)

そんなイケてる方々のうちの5人が我が哲学科にも居て、その内2人が今日飲み会に来る!
しかもその2人は前からキュンキュンしてる人!

ホントはもう一人私的にツボなお方が居るんだけど、彼は今日は来ないっぽいー。
友人Sに「彼が来なきゃ私行く意味ないし」ってまで言ってしまった(笑)でも行くけど!
しかも、今日は教授も飲み会に参加するとか。どんなビッグゲストだよっつー。
その教授、仮にY先生ってしとくけど、大抵の大学教授って学生の名前なんて覚えないじゃん。
だけどY先生は違うの。「・・・カヅキさん」って、ちゃんと私の名前(正確には苗字だけど)を呼んでくれるの。名簿とか見ないで、ちゃんと私の顔を見て。ってことは顔と名前が一致してるってことだよね。
凄いよね。嬉しいよね。

だって私って大学では影が薄い存在だから、っていうかわざと影を薄くしてるから、他人に認識されてないと思ってたんだよ。嬉しいなぁ・・・
(しかしながら「私影薄いんだよね」って友達に言ったら「何言ってんの、ぶっ殺すよ。」って言われた。影が薄いどころか私は相当の存在感はあるらしい。どんなんだ!)


ハッ!
そういえば私って前からY先生の授業でコックリコックリとしてたっけ。

だ、だから覚えられたのかぁ( ゚д゚ )ヤベェ

その辺は今日謝っておこう。(笑)いや、謝るってことは「認めた」ってことになるなぁ。どうしよう。
とりあえず卒論と研究室の事は色々と媚でも売っておくか。(最低)



ただなー、私ってお酒が入るとホーーーーーントに一言も喋らなくなるんだよねぇー。
お酒弱い子らしくって(その事実がこの間のRAGのオトナライブでアーティストカクテルを飲んだ時に判明した。)お酒飲むと、「ぽやー」ってするんです。そんでもって目がとろってなって開けられなくなって。
RAGFAIRの某リーダーよりかは数億倍可愛くないんですが、すぐにそんなんになる。
うへぇ、今日はノンアルコールとかにしようかなぁ。


そんなわけで行って参る!!

2008/08/28 Thu. 09:27  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ぐるぐーる 

昨日はスーツで大学に行って、お偉い方のお偉い講義を聴いてきて、疲れてバタンキューでした。
家に着いたら急に頭が痛くなって、そのままベッドにイン。(お。なんか表現がエロいなぁ)

途中、起きたり、起きたら眠れなかったり、を繰り返しつつ結局午前3時に完全に目が覚めました。
今は・・・5時?まだ夜明けではなさそうです。


自分が惨めな気持ちになるから絶対に書かないぞ!!と心に決めていたのですが、
これだけは・・・言いたい。


えすえるのりたかったー。


うん、日程を知ったときに物凄くへこんで、えふしーあーるの封筒を細切れに刻んだ記憶があります。
どう考えても無理ですよーって。応募すら許されなかったこの状況!キィィィ!!
行けた人は勿論、応募することも出来た人でさえ羨ましいなぁと。
私はこの先も応募する事すら出来ないので。(苦笑)
ってか、来年私も受験生なのか。



でもまぁ、この2日間を通して、本当に自分の将来についてじっくりと考える時間があったと思います。
自分自身と向き合って、悩んで葛藤して、「本当にこれで良いのか?」と自問自答しまくった。
電車の中でもずっと考え、学校に着いてもずっと考え、考えすぎて頭痛くなったんだよなー(苦笑)
おまけにスーツ着てたから暑いし、でも電車内とか教室内は冷房が効いてて寒いし、この温度調節の難しさもあって体調絶不調☆悩むとすぐに身体の調子が悪くなるのは、私の悪い所です。むぅ。


一昨日なんて、本気で悩み過ぎて泣きながら寝ちゃったりとかしたなぁ。

正直すっげぇ辛かった、今でも辛いんだけど。
やる気はあります。
私の隣で講義中にずっと寝続けていた人よりは、数億倍。
っていうかありえないだろ・・・。午後からだから確かに眠いのは仕方ないし、私だって眠かったんだけど、それでも耐えたって。お前やる気無いなら実習受けるなよ、とか思ったり。
そんなヤツよりかは私はやる気はあります。

そのやる気が空回りして間違った方向に行かない事が無いように、気をつけます・・・(笑)


頑張るー。
頑張れって言ってくれる人がいるから、頑張れるー。
最終的にはそこだよね。支えてくれる人が1人でも居てくれる。
それが親であったり兄弟であったり友達だったり、後輩だったり先輩だったり。
勿論ココで出会えた方々も。

うし、頑張る!ブログに書いたってことは、誰でも見られる環境にあるわけで、それは私なりの意思表示の場でもあるって私は考えてる。
頑張る、頑張るんだからね!!




あ。っていうかぺこって礼された・・・!!!
うあ、うあ、あ、ぁ、ぁ・・・・(動揺)す、す、すみませんいっつも見てて・・・!

2008/08/27 Wed. 05:36  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

いろいーろ 

なんか今日は色々ありすぎて疲れ、た、…(ベコッ)(ヘコんで倒れた音)

髪は茶色だと言われー、
直さなきゃマズいと言われー、
腕の火傷痕を見られ、「どうした!?」と心配されー、
私の携帯の待ち受けの礼央さんの写真は「Hくんに似てる」とさんざん言われー、(Hくんとは私と同じ学科の男の子で、礼央さんにそっくりって言うか「礼央さん本人」なんだけど。笑)(ちなみに私は彼が死ぬほど嫌いです。)

某氏が髪型変えててキュンキュンしたりー(笑)、
(ていうかK氏に似すぎです。後ろ姿が似すぎて分からんかったよー笑)

自分の夢は意気込めば意気込むほど、遠く感じたり。

気楽にいかなきゃホント精神的にやられる、とか思った。
けど、気楽過ぎたら「自覚が足りん」とも思われる。

このバランスが難しい。

今日、ベッコベコにヘコまされ、あぁ、この道で働くって相当しんどいんだって思った。

正直辛いぜ。
泣きそうに辛いんだぜ。
でも友達みんな同じだよな、うん。

自分が決めた道だもの。諦めるもんですか。

とりあえず黒染めする!!

2008/08/25 Mon. 18:21  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 1

top △

焦げ茶 

「カヅキちゃん、髪茶色じゃね?」

マジすか!!!

ヤバくね?!
やっぱ色落ちしてんのかぁ(;´Д`)
へーこーむぅ。(ベコッ

2008/08/25 Mon. 08:24  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

事前の指導 

髪は黒いか?!
手引きは持ったか?!
スーツはちゃんとクリーニングしてあるか?!


明日は久々に大学に行ってきます。
明後日も大学です。
しかも明後日はスーツで大学に行かなければならん。
ついでに、髪の毛も真っ黒にしなければならん。

黒髪には一ヶ月前からなってるんですけど、最近黒染めした所の色が抜けてきて、若干こげ茶色になってます。怒られやしないかビクビクです。ガタブル
スーツも暫く着ていないので、「スーツに着られる」気がします。
似合わないんだよ、カヅキのスーツスタイルは(ノД`)



約一ヵ月後の実習に向けて、これから忙しくなりそうだ。
実習が始まるまでは合間にちょくちょくライブが入るんだけど(笑)、実習中や実習後は忙しくなるんだろうなぁ。そう考えると、私の「休み」は今日で最後なのかもしれん。




自分の夢に近づく事が、ちょっとだけ、不安。
昔はあんなに意気込んで「頑張る!私なら出来る!」とか言ってたのに。
今年に入ってから段々実習の日が近づくに連れて、「行きたくない・・・」と情けない言葉ばかり吐く毎日。まだ一ヶ月以上もあるのにこんな状態なんだから、一ヶ月後なんてどうなることやら。


「自信は自分に打ち勝つ事で芽生える」だっけ?


まずは自分に打ち勝たないと、ねぇ。
「ジシン大国ですから」って言葉を胸に、
堂々と胸を張って「私は夢を叶える為なら一切の妥協は致しません」ってジシンを持って言えるよう。

私が目標としている「彼」に、一歩でも、少しでも、近づけるよう。



うん。暗い話はもうやめた。
まだ事前指導じゃないのさ!実習はどんなに辛くても楽しめば良いんです、楽しめば。
頑張るよー私は!
万が一私がネガティブな事言ってたら渇を入れてやって下さい!!(笑)

2008/08/24 Sun. 22:07  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

30周年! 

サザンの日産スタジアムのライブ中継を見てました。

泣きました・・・(ノД`)


「ありがとう!愛してるよぅ!」
「これからもよろしく!」


無期限活動休止って聞いた時は驚きましたよ。


でも、ライブ見てたら、いつか必ず戻ってきてくれるとか思っちゃいました。
にわかファンですけどね、それでもサザンの歌は知ってますって。

本当に良い歌ですよね。
知らない曲は無いくらい。

あーもうホント感動した!

2008/08/24 Sun. 21:31  edit

Category: *音楽語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

一般人にも・・・ 

「何故かあたしがハラハラしながら見ちゃったわぁー」





え、何かごめん。



先程の友人からのメール。今さっき届いた。
一般人だぞ、彼女・・・(笑)そんな彼女でさえも「ハラハラした」とか言われちゃってる土屋礼央さん(31歳)って。

いやぁーなんてこったい!

2008/08/24 Sun. 01:01  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

世界つちや発見 

出てましたねぇー(ニヤニヤ)

「音楽家」土屋礼央さん、出てましたねー(ニマニマ)


私は今日はバイトが遅番だったので、帰って来てすぐに録画した「世界つちや発見」(違)を見たんですけども、礼央さんは新しい眼鏡で素敵なスマイル振りまいてましたねぇ(ゲヘゲヘ)


あのね、大学のお友達からメールが来たの。


「カヅキ!礼央さん出てるねぇー。
レギュラーの野々村真を攻撃してたよ!



さっすが礼央さんv」


って。(大爆笑)


そんで、録画したヤツを見たら、
本 当 に 攻 撃 し と っ た 


「まねき猫はちょっと・・・」


いや、礼央さんの「熊手」も無いと思うよ。(笑)
熊手って普通出てこないよ。っていうか出演者全員苦笑いだったじゃないか。
あぁぁ、もう土屋をボッシュートしてください!(ノД`)


そんで、彼女と暫くメールしていたら
「礼央さんって可愛いねv眼鏡やばい♪」だそうで。


コイツ分かってる・・・!
そうなの、礼央さんはね、「かっこいい」んじゃないの!可愛さとヘタレさと少しのかっこよさを兼ね備えてこそ礼央さんなの。
それを見抜いた彼女は相当凄いヤツだと思う。
(まぁでも私がかなり洗脳した感もあるかなぁー。大学で結構刷り込んでやったし。毎日のように「礼央さんがね、礼央さんがねvvv」って言ってたもんなぁー)(ってかカヅキさんは普通の友人に対しては「土屋礼央さんにべったべたに惚れまくっているコ」だと思われているようです)


身の危険を感じたので、


「礼央さんに惚れるなよ!」と釘を刺しておきました(笑)
「まさかー(笑)」と返信されましたけど!(笑)

お母様と一緒に見て下さっていたようで、あーもーホントありがとうなぁー。



それにしても礼央さんの回答って「赤毛のアン」バリにメルヘンですね。
恋占いの野菜の問題とか、
「玉ねぎを夜中に抜いて、朝が来たら花が咲いていたら・・・」とか、どこのメルヘン森のメルヘン土屋かと思ったよ。。。
私、てっきり玉ねぎの皮を剥いて「好き・嫌い・好き・嫌い・好き・好き(ぇ)」ってやります、とか言うかと思ってた・・・!っていうか礼央さんだったら本当はそれが言いたかったんじゃないのか?とか思った(笑)だけど空気読んだのかな!

あぁ、もうメルヘン土屋万歳!


それにしても、どうして礼央さんがこの番組に呼ばれたんだろう。
本気で謎です。

まさに「世界ふしぎ発見」。




来週はメルヘン土屋を探す旅ですか?


カヅキさんアミを持って捕まえに行っちゃうゾ!



今日はブランニューRも無事に録音出来ていて幸せー。来週からちょっと忙しくなるので、明日中に文字起こししますッ!

2008/08/23 Sat. 23:00  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

カヅキスタイル 


ベッドの上で土下座して電話。



枕を頭に押し付けながら、

「あぁぁありがとう御座いますありがとう御座います、頑張りますゲヘゲヘ(笑)」
「ごめんなさいごめんなさい、よろしくお願いしますゲヘゲヘ(笑)」

今思えば相当ヘンタイ。

2008/08/22 Fri. 23:03  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

RAGFAIR Special Summer’08 LIVE@Blue Note NAGOYA 

motion blue YOKOHAMA公演が終わるまでにはSpecial Summer08 LIVEのレポを書き終えよう!と心に決めていたのに、結局終わらせる事が出来ずにずっと下書き保存のままでしたorz

以下のレポは、私がちまちまと書いていたものです。
下書き保存のを書き直そうと思ったのですが、当時のテンションのままも面白いかな?と言うことで
原文そのままなっています。
足りないところは自分のメモ帳に書いてあるものを参考にしつつ、肉付けを。


実習が始まる前までに、サマーライブと、カラーズツアーの全公演のレポ(MCだけでも)書いてしまいたい。DVDを見直す前までに、私がどんな思いでライブを見ていたのか、ココに記録として残したい。
【追記】
気付けば実習が終わっていました(苦笑)
年内にはレポを書いてしまいたいです。。。こっそりこっそり挙げておけばいっかな?
【追記終了】


今更感が溢れるので、この記事は時間を弄っております。
アップした日時はライブ後にしてありますが、実際は2008年9月12日、ちょうど一ヶ月後ということになりますねぇ。以下、当時のままのレポ。
-- 続きを読む --

2008/08/22 Fri. 22:18  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ほー・・・ほけきょ!!! 

うん、なるほどなるほど。

なんだかより一層楽しみになってきた♪


詳しくはコチラ

2008/08/22 Fri. 11:33  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

オトナの自由研究 


じ、焦らされたぁ!!!!


なんだダヴィンチ化、まさかの焦らしプレイです。
オトナの自由研究を代々木公園で・・・!

31歳の男性が代々木公園でアリさんと戯れているお姿を想像するだけで
なんだかとっても切ない気分になります。
それが例え、ダヴィンチのためでも。

でも良いんです、そんな彼のことが私は大好きなんです。
大好き・・・なんで・・・す・・・(胸を張れなくなって来た)


代々木公園でペットボトルロケットを飛ばしたり、熱気球を上げたり、アリと戯れたり。
メンバーの加藤さんを連れて行ったらどうでしょう。
きっと加藤さんなら素晴らしい科学の解説と共にオトナの自由研究を楽しめると思うんですが。
どうですか礼央さん。

<余談>あ・・・でも加藤さんは真剣になりすぎて礼央さんを置いて、一人でペットボトルロケット製作をしそうだ。しかも、加藤さんは礼央さんのようにTHで買わないで、自作のペットボトルロケットを家から持ってきそうだ。。。そんでもって、礼央さんと「どちらがよく飛ぶでしょう対決」をして、うっかり礼央さんが勝っちゃったりして、


礼央さんに負けることが屈辱的だと思ったから、加藤さんはムッスーとして怒って、
「礼央さん、もう一回勝負。」とかやったら面白いと思う。
そして、礼央さんはそうなるであろうことを予想して、加藤さんを誘わなかったら面白いではないか</余談終了>


来週まで焦らされてしまったダヴィンチ。
次回の更新がとてもとてもとーても楽しみで仕方ありません。


オトナの自由研究かー。
一体ナニを調べるのかなー?(笑)



熱気球にちゃっかりRAGの新曲の宣伝をしちゃう辺り、「流石礼央さん。こういうときだけ(ry)」
もごもごげふげふ。



次回の更新は(おそらく)9月4日。



おい。夏休みの宿題の提出期限過ぎてますって!(始業式は9月1日だからね)



渋谷のTHかー。今度行ってみたいなー。

2008/08/22 Fri. 00:00  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 2

top △

「友」って多分、、、 

ヒロのことかなぁ?
祐基くんブログ見て、「一年間苦楽を共にした『親友』」って書いてあって
真っ先に水嶋だ、と思いましたヨホホ。

祐基の出てる「白と黒」は最近見てないなぁ(苦笑)
けど、ちゃんと悪役を演じているようで。本人も大変そうだけども、私はここで影ながらに「頑張れー」って応援してます(笑)

特撮に出ている(出ていた)役者さんが最近ちょくちょくドラマやバラエティーに出ているのを知ると、
どういう訳か「あ、頑張ってるなぁ」って思います。
次のドラマが決まった!とかいう話を聞くと、嬉しくなっちゃうんだよなぁー。
ゆーきくん、頑張って!



話は変わって、武田航平がpureBOYSを卒業するそうで。
そうなるとこれからは「いち役者」としての武田航平が見えるわけか。
にわかファンですけどね、うん。それでも活躍を期待したくなります。

にわかだって良いじゃない♪礼央さんだってオリンピックはにわかファン(笑)



瀬戸たんの「恋空」だけど、実は見ていません。
どうしてこの大事な時期にW主演をしてんのよ、ナベプロの考えてる事がよく分からんなぁ。。。


という、どうでも良い特撮のネタでした。

2008/08/21 Thu. 02:16  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ぶりっこライブ 

ぜ、是非ともお願いしますRAGFAIRさん・・・・!(笑)
ブランニューRBB素敵です。

10分間のカリスマ土や礼央さん(not誤字)がBBにも現れて、早3週目。
「10分間が丁度良い」と仰っています。


はぁ?何言ってんの。

早くブランニューRを乗っ取っておしまい!!!(笑)
汗かき日記にも書かれていますけど、礼央さんは相当喋るようで。
メインパーソナリティは一応洋輔さんだからね、礼央さん。そこは上手く立てつつ、

乗っ取っておしまい!!!(笑)



「ホトトギス」の話題から、「日本人はめんどくさがりだから、何でもパターン化しちゃうんだよね」という流れに。
そして、「女性の質問と一緒。答えてもらいたい答えなんて始めっから決まってるのに、わざと『何処に行く?』なんて聴くのと一緒。中華が食べたいのに、『何食べたい?』とかさ」

「そういえばそんな歌ありましたよね。」


(ノД`)洋輔さんそれ、ズボの「バランス」だよー。
洋輔さぁぁん!!!(嬉泣)
そうなんだね、洋輔さんもズボ好きなんだね。だから野音も見に来たんだよね。

「女性は魔物です」

「全然話変わってるよ!!!!!」
「えっへっへっへv」

私からしてみれば、十分礼央さんは魔物だと思います。頭から齧られたいぃぃ。



「RAGFAIRの会議と一緒だよ。如何に短い言葉でコンセプトを言うか」

ほー。へー。


ホトトギスはホーホケキョって鳴くっけ・・・?あれ、ホーホケキョってウグイスのような。。。
「ホケキョ」は「YES」と言う意味ですって。

ホー。


ぶりっこを見抜けるかどうか。
「同姓に好かれない人がぶりっこ」だそうで。


「任せるわv」
「あー気持ち悪いですね」

「ぶりっこは見抜きたくない。バカでありたい」
そ、そうなんだ・・・。
ってことは、周りの男性陣は「ぶりっこを見抜きたくないけど、見抜いちゃう」ってことなのかな。
やーべーぞ、カヅキ。(どうした)

でもね、男の人ってみんな言うんだよ。
「男はバカだよ」って。男の人が言うんだから、そうなんだよねぇ。(笑)
簡単に騙されるよなぁとか、ちょっと思う時があったりするんだけど、そうか、それって男の人は敢えて騙されてくれてるのかー!(笑)

って、こうやって書くと私が相当悪女のように思われかねないなぁ。違いますよ、私はそんな女じゃありません。


男の人のぶりっこは「ブリッツ」と言うらしい。
いいよ、もういっそ赤坂でも横浜でもどこでもブリッツしちゃいなさいよ!(笑)
洋輔さんはもう完全にブリッツ。全てがブリッツ。あら可愛い♪


「この辺でお時間が・・・」

「えぇぇ?ん、やだぁ?んvv」


「気持ち悪い」


洋輔さん2度言った!10分間に礼央さんのこと「気持ち悪い」って2度言った!!!

いいぞ、もっと言ってやれ




ぶらんにゅのHPの写真ですけども、写真が遠すぎて礼央さんの爪の白い部分は一体どちらにあるのか(だっけ?)はよく分かりませんでした;
それよりも洋輔さんの白い腕が綺麗過ぎる。キィィ!!!

2008/08/20 Wed. 22:56  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

ハレルヤデイズを片手に(以下略) 

と、言うことで続き。



名古屋城見物の後は、-はちちゃんのリクエストにお答えして、東海ラジオを見物。
080818_1529~0001
ちなみにブランニューRの録音(笑)は、東京の支社でやっています。

でも、洋輔さんってブランニューRの生放送をした時、何度か名古屋の東海ラジオに来てくれましたよね。そう思うとムフムフ。
中には入れそうに無かったので、建物の「東海ラジオ」の文字だけパシャリ。


その後は・・・


「愛知てるぜぇーーー!!!!」

と荒井の健一公が仰った、テレビ塔をバックに。
080818_1545~0001
多分この位置だと思われる。

愛知てるぜぇ!!と叫んだとか、叫んでないとか(笑)


尾張良ければ滑ってよし♪ナイスギャーグ!!




その後は加納さんの嫁がオススメ(byHALL Rally 名古屋公演)のコメダ珈琲にてシロノワールを注文。080818_1621~0001

一人1シロノワールは絶対に食べられないので、4人で2シロノワールをご注文。
カヅキと-はちちゃんはクリソー(笑)(注:クリームソーダのこと。レシートには「クリソー」と省略されていた)、つっきーとかおりんはサマーJ(笑)(注:サマージュースのこと。レシートには「サマーJ」と省略されていた)も注文。


そこからかなぁー、2時間?3時間くらいずぅーーっと喋り続けました。
私以外みんな洋輔さんファンなんですが、カヅキはしっかりと洋輔さん色に染まりました。


まっピンクです!

大阪のビルボードライブの様子とか、名古屋のブルーノートの様子を語ってました。
何か私もビルボードに行った気分になっちゃった(笑)
奥村氏はあんなことが・・・!とか、礼央さんは相変わらず・・・とか、健ちゃんかっこいい!とか


田中とか。(何か違う)


田中とか(だから違う)



笑いすぎ、喋りすぎでお腹の筋肉と顔の筋肉が物凄く鍛え上げられたよ!
話し出したら止まらないんですもん。ふへへへへ(笑)



そして夕食はまたしてもうどん。
味噌煮込みうどんがとても美味しそうでした。
ちなみにカヅキはざるきしめん。わさびは入れません!つっきーが入れようとしたけど!!!(笑)
そこで手羽先も食べーの。塩味の手羽先、美味しかったなり。

気付けば10時間くらい喋って笑って歩いて食べて、をしてたなぁ。
でも全然足りません。まだイケますよ!


めっちゃ楽しい時を過ごせました。
今思ったんだけど、実際に会うのって、実はこれを入れて3回目??
初めて会ったのはLIVE Rallyの大阪公演なんですよ。
だけども、なんていうか・・・今じゃすげぇ仲良しこよしです。って私は勝手に思ってます(ごめんね!)

つっきー、-はちちゃん、長旅ご苦労様でした♪
今度は私たちが遊びに行くから、案内よろしくお願いしますー☆


以上、RAGFAIRの跡を追え!でした!!

2008/08/20 Wed. 12:35  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

「ハレルヤデイズ」を片手にお読み下さい(笑) 

滋賀からはるばるつっきーと-はちちゃんが名古屋に遊びに来てくれました。

最後に会ったのがRAGのHALL Rallyの初日以来だったので・・・5ヶ月以上ぶり?
「8月18日空いてる?」ってメールが来た時、思わずビックリしましてね。

ちょーーーーーど空いてるじゃん、って(笑)
すげぇ、狙ったのかつっきーよ。(笑)


と言うわけで、かおりとつっきーと-はちちゃんとカヅキの4人で名古屋観光?RAGFAIRの跡を追え?をしてきました。
タイトルはカヅキが勝手に決めたけどな!(笑)



いつもはライブの行動記等はかおりさんの担当なんですが(ぇ)
本日はカヅキさんも書いてみようかと思います。

かおりの行動記は面白いですよー(何気に宣伝)



タイトルどおり、「ハレルヤデイズ」をお持ちの方はそれを片手に続きをお読み下さいませ。
-- 続きを読む --

2008/08/20 Wed. 12:18  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

劇場版仮面ライダーキバを 

見てきた21歳の夏。
皆さん、いかがお過ごしですか。

カヅキさんは下の記事にもあったように、地元から電車で1時間以上かかるところまでわざわざ行って、劇場版仮面ライダーキバを見てきました。
電車でわざわざ一時間もかけて行くところにしか映画館は無いのか!!!
とお思いの皆さん、違います。

カヅキさんの家から自転車で10分くらいのところに映画館はありますし、そこでもキバは上映されています。
何故か。



だって一人で地元の映画館に行ったら誰に会うかも分からんでしょー。
これでも恥じらいはあります少しだけ。



そんなわけで、ネタバレ満載な映画の感想。
検索等で来てしまった方、どうもすみません。
残念ながら以下の追記にて感想垂れ流します(*´ω`*)
-- 続きを読む --

2008/08/19 Tue. 23:21  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

キバってイくぜ 

ってことで本日は安城まで行って、劇場版仮面ライダーキバを見てきました。

渡と音也の親子愛に萌え…ゲフ…燃えました。

武田航平らぶ。

2008/08/19 Tue. 14:40  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
