AX 2008年07月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

今日は間違いなく7月31日です 

パンツいっちょ、って。


どこにカメラが仕掛けてあるか分からないから、いっそ全裸でお願いします。

ひ き ち め 


が最近の口癖。どうも、カヅキです。
洋輔さんも締め切りに追われていると言うことで、私もそろそろレポートに手をつけようかと思います。
大丈夫!まだ10日ある!
おぁあ?!もしかして明日補講?テスト?アーハー(現実逃避)

福島から帰って来てからと言うもの、福島県のよさが痛いほど分かる。
こっち、暑い。脳みそがとろける。暑い。
福島県(の楢葉だけかもしれませんが)は半袖一枚じゃちょっと冷える、って言うくらい涼しいところでありました。少し北上するだけでこんなに涼しいとは。良いねぇ、福島。
引地知事が就任したら移住も割と本気で考えております。

引地知事が就任したら、引地国の国民は全員パンイチですか?
私は嫌ですけど、みんなパンイチだったら良いと思います。


っていうか、
ぱんついっちょ、って何処の土屋家?

んきぃー!
絶対ダヴィンチ読んだろ?読んだろ?真似したくなったんだろ?
いいよ、奥村氏から貰った海パンを履いて創作活動して下さいよ。

いや、いっそ全裸でお願いします


なんかこう書くと、私って相当洋輔さん好きだなとか思われるかもしれませんが。
好きじゃないです。大好きなんです。
前から薄々と感じていましたが、私は好きになるタイプの人は洋輔さんみたいな人であり、
洋輔さんはまさにドンピシャ、ドストライクなんですよ。

それがねーなんでねぇー礼央さんなんだろうねぇ。未だに解明できず(笑)


そんな礼央さんですが、なにやら洋輔さんのアドバイスもあって「ウォーターサーバー」を導入したとか。礼央公論でも言っていましたからねぇ。


さささ。レポートやろう。

2008/07/31 Thu. 12:13  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

楢葉町サマーフェスティバル2008 RAGFAIR野外ライブin天神岬?心底補足? 

今思い出した。
コソーリと時間を弄って書きまする。
-- 続きを読む --

2008/07/30 Wed. 15:49  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

土屋氏iPhone購入ドキュメンタリー動画 

お疲れ様です。(棒読み)(酷)


10時から並んで、購入したのが17時30分ですって?
・・・7時間半並んでたってことですか。。。それは「I’m tired」って言いたくなりますよ。
「勘弁してください」ってなりますよ。

お疲れ様です(投げやり)(酷)


炎天下の中スーツで並んでいたとか思うと、想像するだけで熱中症になりそうです。
頭クラクラして来たorz
社長の自腹で購入したiPhone、是非とも今後の音楽活動に活躍するといいななんて思っています。
ほら、洋輔さんもピアノのアプリみたいなのをダウンロードしたでしょ?
それにあやかって礼央さんも。。。


ところで。
礼央さんは地味に発売日に並んで購入したのに、
洋輔さんは宅配で届いたとか。

社長の方が苦労してる・・・。なんてこったい!(笑)



docomo→プライベート用
au→仕事用
softbank→お遊び用

全キャリアをこのように使い分けられる礼央社長は素敵で御座います。
カヅキさんなんてメールも電話も(略)


ドキュメンタリー動画(笑)の方は礼央社長の疲労が溜まっていく過程がよく分かりました。
投げやりになるもんね、興味とかないと。


******************************************



あ。こんな記事の下でこんなことを書くのもアレですが。
カウンターが8万越えしました。ドンドンパフパフー。ありがとう御座いますありがとう御座います。
ここ2,3日アクセス数が半端ないなぁーと思っていましたが、レポのせいでしょうかね?
嬉しい限りで御座います。

開設当初から8万回もこのブログは見られているって事ですね。
そんな8万回もカウンターが回るほど続けてこれたのも、礼央さんが毎回ネタを投下してくれるからだと勝手極まりないですが思ってます。
礼央さん、ありがとう御座います。

そして、いつも読んで下さる皆様、こんなブログですが訪問して下さるだけで嬉しいです。
涙出てます。汗じゃないです、この部屋暑いけど。
これからもカヅキと「月光人魚」をどうぞヨロシク。

2008/07/30 Wed. 09:27  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

楢葉町サマーフェスティバル2008 RAGFAIR野外ライブin天神岬? 

さてーこれが最後になると思います。
思い出し次第常に追記・補足をしていきます。
-- 続きを読む --

2008/07/29 Tue. 19:16  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 4

top △

楢葉町サマーフェスティバル2008 RAGFAIR野外ライブin天神岬? 

「レポの続き楽しみにしてるね」と色々な方から言われてとても嬉しく感じております。
ありがとう御座いますありがとう御座います。


実を言うとまだ大学の課題のレポートが3つも残っていて、しかも一文字も書いていないんですが
それよりも何よりもライブのレポの方を最優先している自分って・・・苦笑


締め切りはそこに迫ってる!
-- 続きを読む --

2008/07/29 Tue. 17:31  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 2

top △

大変身 

茶髪ギャル(笑)から大変身を遂げたカヅキです。

近々実習も控えているので、茶髪から黒髪に戻しました。
二月に茶髪にしてから放置気味でプリンになってたし、(髪はRAGのカラーズツアー最終日に切ってはいましたが)
暑いし(笑)でバッサリと切って真っ黒にしてやりました(笑)
久々の黒髪!なんか違和感っ!(笑)

今日は美容院はわざわざ名古屋は栄まで来たのですよー。そして今から一人でお買い物。栄をうろちょろしつつ大須にも行きたい。
なんかわくわくしてきたぁぁぁ!

2008/07/29 Tue. 12:24  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

楢葉町サマーフェスティバル2008 RAGFAIR野外ライブ? 

では、続きからー。


この調子でアップしてたら一体何日かかるのでしょうか。



っていうかよく考えたらMCと歌が支離滅裂な件について。(ちょw)



完全な流れが知りたい方は是非とも他を・・・(苦笑)
-- 続きを読む --

2008/07/28 Mon. 23:43  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

楢葉町サマーフェスティバル RAGFAIR野外ライブin天神岬? 

久々のRAGFAIRライブ。よく考えたら4月ぶりなわけです。3ヶ月も経っているんですね。
そんなわけでリーダーの故郷である福島県まで行ってきましたー。

福島県はとても涼しいところでした。
東京も「暑くはないな」とは思っていましたが、少し北上するだけでこんなにも気温って変わるんですね。東海地方はそれはそれは蒸し暑くって。。。福島に住みたい、楢葉で暮らしたい、と何度ぼやいたことか(笑)

ステージは「エアーズロック」みたいなつくりで(後のMCで礼央さんが言うネタなんですけども)(や、ロックじゃなくて土だけどね)
丘の上に舞台が設置されており、お客さんは芝生でちょっと見上げて見るというスタイル。
「久々にRAGに見下ろされる感じだね」と友人と語っておりました。

少し早めに会場に着いたので、開場まで暫く並んでいるとRAGFAIRのリハーサルも始まって
ちょっと得した気分でした。並んでいる位置からはメンバーは見えませんでしたけどそれで良いと思います。音だけ聞こえるメンバーの歌声を聴くだけで、久々のライブだからかじわじわと込み上げるものが。


前置きはここまでにして、この先レポ。
読みたくない人回れ右。
読みたいという奇特な方は続きを読んじゃいましょう♪
-- 続きを読む --

2008/07/28 Mon. 16:41  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 2

top △

雷が・・・ 

落ちてきた・・・(゚Д゚;)
家に帰ってからというもの、天気は荒れ放題です。おー怖い怖い。

2008/07/28 Mon. 13:38  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

帰宅 

どうもー。本当に本当に長い旅でしたが、ようやく自宅に帰ってきました。
移動時間は殆ど車かバスだったので正直身体が軋んでおります。
肩こりと腰痛が激しすぎます。痛い。



いやぁー、実を言うと福島まで行くとは思っていませんでした。
きっとこれを読んで下さる方もそう思っていることでしょう。それ以上に自分自身が「行くとは思っていなかった」って感じですかね(笑)
けれども、下の記事にも書いたかもしれませんが本当に良いライブでした。

私が今まで見てきたイベントライブの中で一番「良い」と思えるライブ。
別に今までが「悪い」と言っているわけじゃなくって、今回が特に「良い」と感じた。
また詳しいことはレポ書くつもりでいますのでまぁ気長に待ってて下されば幸いです。
記憶がー記憶がー記憶が薄れるー(苦笑)


そんなわけで、ちょっと眠いのでもう寝ます。


帰宅して、少しだけですが録画していた「どれみふぁワンダーランド」を見ました。








な ん な ん だ  ひ き ち め






ライブとのイメージがあまりにも違い過ぎるので、とりあえず落ち着いたらじっくりみようと思います。(笑)

2008/07/27 Sun. 23:18  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 2

top △

ただいまっ 

20080727221420
福島は田舎だな。と思ったがよく考えたら、あたしの地元もそんなに変わらないじゃん(笑)

2008/07/27 Sun. 22:14  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ご報告 

20080727204859
名古屋着きました。
長かった(笑)
そしてこれからの道のりも(笑)

2008/07/27 Sun. 20:49  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

アイスベーグル 

20080727135050
アイスベーグルストロベリー。

なんか今日は食べてばかりだ(笑)

2008/07/27 Sun. 13:50  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

タピオカ(´Д`) 

20080727124238
うまうま(´д`*)

ブルーベリースムージーです。

今原宿ー。
まだおうちには帰りません(笑)

2008/07/27 Sun. 12:42  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

山派?海派? 

20080726210240
楢葉。

超感動した。
来て良かったよ。

いやぁ、RAG FAIR最高だわ。
福島まで来た甲斐がありました。
無茶したかな?って思ったけど(笑)
たまには無茶も必要だね。

セトリとかレポはおうちに帰ってからー。

軽くメモメモ。

・引地知事
・好かれたいんで
・動く
・歌上手い…
・海 なぁに
・山派海派楢葉
・円周率は3.1415
・三の数だけバカになりましょう加藤さん
・福島県民は人を立てる人
・75%は「福祉」で出来ている

以上。
気になるワードがありましたら詳しく語ります(笑)

2008/07/26 Sat. 21:02  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 2

top △

うーみーは 

20080726162846
ひろいーなーおおきーなー♪

曇っているけーどーめちゃきーれーいー♪

(われは海の子のリズムでどうぞ)

2008/07/26 Sat. 16:28  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

そんな楢葉 

20080726133417
い、意外と人が…(苦笑)

2008/07/26 Sat. 13:34  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

到着 

20080726124216
楢葉キタヨー

2008/07/26 Sat. 12:42  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

と言うことで… 

20080726115226
福島県に来てしまいました。

今日はライブに行ってきます。
既に何人かにはバレてしまってましたが(笑)(まぁバレるか…)

雨すごいなぁ(;´Д`)

今日は楽しんできますー。
喜多方ラーメン食べたい(´д`*)

2008/07/26 Sat. 11:52  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

中継地点 

20080726052610
新宿マクドナルドにて。

かおりさんの胸元がせくしぃです(笑)

2008/07/26 Sat. 05:26  edit

Category: *遠征珍道中*

tb: 0  |  cm: 0

top △

脱・ヒキコモリ化計画 

置手紙



旅に出ます。探してください。byカヅキ




何かありましたら、メルフォは使えませんのでコメントか拍手にて。

2008/07/25 Fri. 20:28  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

今年も夏休みを満喫したいですね(棒読み) 

こ、今年は遊べる夏休みになるのでしょうか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


どうも、万年引きこもりなカヅキです。こう見えて結構引きこもりなカヅキです。


さてさて、ダヴィンチですけども。



先ずは一言言わせてもらおう。





なんなのあの水着。



えっと・・・えっと・・・あんな水着で海辺に来られたらヒく。
絶対に他人のフリをすると思う。
いくら、真夏のビーチに礼央さんが現れても、あんな水着だったらヒく(笑)
丈が長いんです。もっと短くて良いです。いっそブーメランパンツでも良いです(本望)
ぱっつぱっつなんだぜ(*´ω`*)
ダヴィンチを読んで思ったのですが、「男の一人暮らし族」ってパンイチなんですか。
ぱ、パンツ一枚で生活しているんですか。

パンツ一枚で生活しているんですか(無駄に太文字)



確かに、夏は暑いです。地球温暖化の影響で気温はぐんぐん上昇し、昼間なんて出歩けないくらい暑い毎日が続いています。
礼央さんが引きこもっていた間、私もどこに遊びに行くことも無くひたすらレポートとテスト勉強をし・・・ようと思っていましたが結局はだらけてネット繋いで遊んでいたり・・・モゴモゴ

弟達が夏休みに入った今でも「お姉ちゃんはまだ大学さ・・・」と拗ねてみたりしてました。


そんなカヅキさんも明日から一応夏休みです。
イヤッホォォォォォォオオオオオオイ!!!!(´∀`*)ノ
あ そ ぶ ぞ !!!



と言いたい所なんですが、まぁなんていうかイマイチ遊べなさそうな夏休みになりそうな気もしますorz
そのためにも、「仕事は早く終わらせる」という礼央さんダヴィンチに乗っ取って残りのレポートを片付けたいと思います・・・(ノД`)



アイスコーヒーのセパレートしてるやつが飲んでみたい。
もしかしたら頑張れば飲めるんじゃないかとか思えてきた!コーヒーゼリーはかろうじて食べれるもん。

2008/07/25 Fri. 16:15  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

密林さん 

ネット通販で土屋礼央氏は買えますか?(素)

@礼央公論

ネット通販はやっぱ怖くて利用するのはためらっちゃいます;

しかしながら私の友人はほぼ毎日あまぞんさんを利用しており、毎日おうちに宅配されるんだとか。

友人よ、ついでに礼央氏を通販してくれないか?

2008/07/25 Fri. 09:36  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

私だって引きこもりです 

タレ目なあの人にきゅんとした。



ダヴィンチ感想はまた明日ー。書ける時間があれば・・・(泣)



明日提出のレポートが未だに終わらないカヅキです。
そういえば明日、テストもあるんですって。
ひゃーたまったもんじゃないですね。
もーどーしたらよいか分からないですね(やれよ)


なんか色々ありすぎてもーどーしたら良いか分からないですね(ですね)

2008/07/24 Thu. 22:21  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

つかの間の・・・ 

昨日は帰宅後すぐにバタンキューでした。法学のテストのために相当労力を使っていたようで(笑)
今日は脳みそがとろけるくらい寝ました。いやぁーホントよく寝た。


今日は実はお休みなんです。
取っている授業がことごとく休講になって、気付けば今日の授業が全部お休みになってた。
ひゃっほー!!!

・・・。
でも、明日までに提出しなければならないレポートがあるんですけどね。。。
まだ一文字も書いてないんですけどね。。。





それで。
昨日の法学のテストが終わった後、下の記事にもあるようにお友達3人でキャッツカフェに行ってきました。疲れた脳をリフレッシュするために甘いものを(笑)
いつもはネバーギブアップくらい食べるんですが、今日は控えめにチャレンジャー。
チャレンジャーでも十分お腹いっぱいになったけどね!うまうま。
「テストお疲れー」って若干プチ打ち上げ的な勢いでした。


そして!
メインは花火!(笑)
大学近くのスーパーマーケットで花火を買ってー、
何故か線香花火は100本くらい買ってー(笑)、
打ち上げ花火も買おうか迷ったけどそれは今度にしてー、
大学に戻って花火大会。


大学祭ボックスの総務局棚にも2年くらい前の花火が放置されていたのでそれも使い
大学の駐車場でわーわー言いながら花火やってました。
に、二年前の花火でも使えたのが驚きだぜ・・・


100本ほど買った線香花火は、
「○○君は私のことどう思っているか?」ってウチの学科の男の子の名前を入れて
長く持ったら「向こうに好かれてる」すぐ落ちたら「眼中にない」とかやってました(笑)
半数は長く持たなかったんですけど・・・(`Д´)ノシ


いやー楽しかった。またやりたい。
花火の写メが無いのは、あまりにも花火に夢中すぎて撮るのを忘れていたからです。

2008/07/24 Thu. 09:23  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

自分お疲れ 

20080723212316
法学テストは一応終わったのでお友達とキャッツカフェ(´д`*)

むふふ、今日は『チャレンジャー』(´ω`)

うまうま。

2008/07/23 Wed. 21:23  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

くまさん 

目の下のくまさんは本日もより濃くなって現れました。

目も充血して腫れてるっぽ。

(;´Д`)

2008/07/23 Wed. 11:44  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

( ゚д゚ )アレレ? 

( ゚д゚ )アレレ?


( ゚д゚ )コレハ


( ゚д゚ )ヤバインジャナイノーーー???




。゚(゚´Д`゚)゚。




目の下のクマさんこんにちわ!

2008/07/22 Tue. 19:46  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

引地様、白戸家に嫁ぐ(違) 

あ、違うか、婿養子!(笑)


引地様ブログ見て驚愕。洋輔さんが白戸家の住人にぃ!(ガタブル)
これで礼央さんと「ただとも」ですね。

「ただとも」=「ただならぬお友達」

だと思うんだ!「ただのお友達」よりも「ただならぬお友達」だと思うんだ!(嬉々としてた目)



洋輔さんも白戸家に嫁いだ・・・じゃなくて婿養子に入ったということは、(どちらも違う)
礼央さんと同じあの「お父さん(犬)」のマスコットとか持っているのだろうか?
ほら、礼央さん貰ったらしいじゃないですか。
おそろいでストラップとかつけないかなぁ。つけて欲しいなぁ。つけろよ。


それにしてもiPhoneってスゴイ機能が充実しているんですね。
なに?インターネット?無線LAN拾える?
パソコンで録画したテレビ番組が落とせる?
音楽なら分からんでもないが、そこまで出来るとなるとすげぇ欲しいと思っちゃう。


まぁどうせカヅキさんは携帯を持っていてもメールなんて殆どしないし、電話なんて言うまでもないし、
使っている機能と言えば・・・ミュージックプレイヤーしか・・・
ご、ごめんよヒタチ君(泣)
でもちゃんと礼央公論は聴いてるから!最近レポしてないけど、ちゃんと聴いてるから!(笑)
ポニーテールでしょ?二次会のカラオケでしょ?クレヨンでしょ?
ちゃんと聴いてるから!レポ忘れるだけだから!
(あ、でも今日更新されたのは聴けてないorz)



さてさてカヅキさん水曜日にただならぬテスト、通称「ただテス」があるために必死でお勉強してますよ。
法学ワカリマセーン。六法全書は持ち込み可なのですが、持ち込んだからと言って何が出来るかと聴かれたら何もデキマセーン。
タスケテクダサーイ。ヘルプミー。笑えまセーン。



このテスト落ちると多分大学5年生も夢じゃないと思うんだ。
ウチの大学では大学五年生フラグは「五カ年計画」って呼ぶんだ!
大学六年生フラグは「六年一貫コース」
7年生になったら、「あともう一年くらい学生やっても良いんじゃない?」
8年になったら・・・。


ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



そういえば何だかんだ言って、6つあるテストのうちの2つしか終わってないんだな!ガッテム!

2008/07/21 Mon. 22:46  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

引地様の恋愛論【追記アリ】 

洋輔さんの恋愛論は不覚にも納得してしまうことだらけ。




平成に生まれなかった私は勝ち組だとガッツポーズ。
大丈夫、スーファミも全員集合も分かる世代デス。(全員集合は怪しいが・・・)


この連載、なんだ礼央化ダヴィンチ版のオマケページにつけても良いんじゃないか?



以下、どうでもいい追記。
-- 続きを読む --

2008/07/20 Sun. 17:31  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
