AX 2008年06月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

やっぱり若くない 

あ。ちゃんと無事に帰って来れました。
いつもいつも心配して下さる皆様、大丈夫です。無事です。
本当は一人ひとりメールをしようと思ったのですがこちらにて。

さて。
本日は普通に学校でした。
「明日は仕事なんて関係ねぇ!!」と礼央さんは言ってましたが(笑)
朝に家に帰って来て、

温かいシャワー

を浴びてからとんぼ返りに大学へ向かったわけです。給湯器のやさしさにもちゃんと触れてきたよ、礼央さん!(笑)
一気に現実世界に引き込まれたので、昨日の余韻にも浸れる時間はありませんでした(笑)



ズボンドズボン音楽祭、とても楽しかったです。
また改めてレポは上げる予定です(ただ今絶賛下書き中)



音楽祭、やった意味はあると思うよ。
なーんて書いてるのを礼央さんに見られたら、お前は何様だ?!と思われるかもしれないけど
そういう意味じゃなくって。。。
前夜祭を見て、野音は大丈夫だと思ってましたから。

あんなに楽しく歌うメンバーを見ていると、こっちまで楽しさって伝染するんです。
天気は生憎の雨だったけど、会場に来た人みんなのココロは快晴だったはず。
日比谷に響き渡る「JOY!」は厚い雲に覆われて、きっと遠くまで届いたんじゃないかな。



最後のフリフリの
「大好きよ 愛してるぞ」
に思わず涙が。


改めまして、ズボンドズボンのみなさま。
最高のライブにJOINさせて頂き本当にありがとう御座いました。
逆に雨だったからこその楽しみもありました。
だって、カッパを着てライブを楽しめるのは野音しかないんでしょ?(笑)
最高の想い出です。


さ。
明日も明後日も明々後日も、授業は続きますが頑張ろう。

2008/06/30 Mon. 20:36  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

オドロキ 

今、名古屋駅で私と同じTシャツを着た男性に出会う。

彼は紺色のシャツに黄色の文字で『JOIN』と書いてあった。

私も同じ。

『同じシャツだ!』と思わず叫ぶ(笑)
したら彼は振り向いてペコリとお辞儀を。

『昨日行かれたんですか?』

何処に、なんて言わなくたって

『ハイ!』

分かるみたいだ。

今からおうちに帰って学校へ行ってきます。

ってか、その男性があたしと同じ大学だったら笑える。

2008/06/30 Mon. 05:58  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 2

top △

雨の野音もすてきじゃない? 

20080629193455
ズボンドズボン音楽祭、終了。

どうも、アーティストのカヅキです。

とりあえず一言。

雨って素晴らしい!!

あの歌が、日比谷の街を響きわたらせて。

マジ泣きしちゃった。本当は笑っていたいのに。

大好きよ、愛してるさ!!!!

2008/06/29 Sun. 19:34  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

タイ料理ー(・Д・) 

20080629135419
グッズも買えて、ちーちゃんにも合流。

今からタイ料理ランチ♪

2008/06/29 Sun. 13:54  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

大熱唱 

20080629092013
かおりさんが(笑)

しゅーちしーんしゅーちしんっ♪

2008/06/29 Sun. 09:20  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 1

top △

いざカラオケ 

20080629083225
ズボの『終わったら飲めるぜ』が!

なんか今日は朝から変な男に声をかけられた…

しかも三回も…

東京は怖い!

ということでカラオケに逃げ込め!(笑)

2008/06/29 Sun. 08:32  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

副都心線 

20080629060616
20080629060613
乗っておきましょうか。

すげえキレイ!!!何このキレイさ(ノД`)

2008/06/29 Sun. 06:06  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

5:10 

20080629051418
ねーむーいー

現在時刻5時10分。新宿駅前マックにて。

2008/06/29 Sun. 05:14  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

三年前の6月28日 

礼央さんスキーとしてはやっぱり忘れられない日なんだよな。
-- 続きを読む --

2008/06/28 Sat. 20:04  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

雨か・・・; 

と言うことでちゃんと雨ガッパを持参します。
ズボの公式に「傘禁止!!」って書かれていたから、公演中に傘をさす人なんて居ないよね?!ねっ!!


今日もバイトでした。
今日の夜に名古屋を出るので、バイトはお昼だったのですが
商品出しをしていたら物凄く可愛い折り畳み傘を発見。
080628_1758~0001


↑毎度かづきちゃんは大活躍です。(笑)


ハート柄の折り畳み傘ーww一目惚れして買っちゃった(笑)
公演中は傘はさしませんけども、移動中とかこれをさしていこうかな、なーんて。

って言うか雨がっぱも傘も必要ないくらい、せめて公演中だけでも雨が上がって欲しい。










さて。待ちに待ったズボンドズボン音楽祭。
一緒にJOYしてきます。
楽しみにしてます。


お会い出来そうな皆様、どうぞヨロシクお願いします。
寝不足でフラフラしてるんじゃないかとか思います・・・ハハハ・・・
月曜日無事に授業受けれるかなー受けるけどさー

2008/06/28 Sat. 18:21  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

確かにその水は勿体無いと思う件について 

じゃあ、シャワーじゃなくてお風呂に入れば良くないですか?



とか思っちゃう私の方こそ貧乏性の塊ですがね!
お風呂に入ったほうが、シャワーよりも断然節水になるんじゃないかとか。
地球環境を考えるならまずソコからでしょう!!土屋さん!!(笑)



というか、シャワーの温度が48度?え、高すぎじゃないか・・・?火傷しそうな熱さですよ・・・。




確かに、シャワーの水がお湯になるまでのその間が勿体無いとは思います。
土屋さん検証によると、5リットルですってね!その5リットルを節約すればきっと水道代も安くなるんじゃないですか?


結局結論として「水なときから浴びる」と

普通に普通を重ねた答えがなんとも言えなかったです。



是非とも続編に期待!(笑)





礼央公論。

「俺、ワックスつけるのへたくそで・・・」

(ノω\*)前からそうでしたよね。どんなに硬いワックス使っても、すぐへなーってなっちゃう。ってANNのときだったかな?言ってた気がする。
へなへなな髪型の礼央さん萌え。

カーブミラーで化粧を直すってめちゃめちゃ難しくないか?
だってカーブミラーって背が高いから自分の姿を映すまで相当離れないといけない。
んでもって、見えたところで自分ちっさ過ぎてマスカラつけれんじゃん。
女の子の気持ち分かってない!(笑)

まぁ、確かに電車の中で化粧をするのはどうかなぁと思うんだけど、
じゃあ何故それが「マナー違反なのか」と問われると的確な答えは出ないんだよなぁ実は。
ていうか私はしたことは無いですけど。
アイライン引くとき電車が揺れて変な風になっちゃったら終わりじゃん。(笑)



あとは・・・「電車で行くこと、それも「旅」」というお話に拍手。
目的地まで行く過程も旅なのです!

2008/06/26 Thu. 23:54  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

てるてるおっくん 

ここに書いたか書いていないか分からないんですが、ワタクシ日曜日にズボンドズボン音楽祭に参加してきます。

が、どうやら当日は雨模様だそうで。。。
先週までは曇りマークだったのですが、段々と雨の予報が・・・。

「降るなら徹底的に降れ!!」と野音前夜祭で礼央さんは言っていましたが、
こっちとしては晴れなくても良いからせめてライブ中だけでも雨は上がって欲しい。
傘持ってライブとか見えないでしょ?
(っていうか傘を差されるとステージが見えん)

もうねぇ、これは原始的な技をやるしかない!!と思いましたよ。
えぇ、もう作りましたよ。




てるてるおっくん。

てるてるおっくん




某方ブログにコメントしたら、どうも作りたくなって作っちゃった★



ハゲろーーーー!!!


ゲフゴフ


晴れろー!!!!





気付けばあと3日。素敵な音楽を一緒に楽しみたい。

2008/06/26 Thu. 23:31  edit

Category: *ズボンドズボン語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

らぐの夏 

おぉぉ、RAGの夏ライブキタ━━(゜∀゜)━━!!


無いものだと思ってたから突然のライブ詳細にビックリしました。
今回は福岡・名古屋・大阪・横浜ね。


チケット高すぎだなオイ!い、い、行けるかな(遠い目)


とりあえず地元は押さえなくちゃ・・・!




名古屋ブルーノートは全席指定ですか(失笑)
そこまでしなけりゃダメですか。でも、またやらせてもらえただけでもホントありがたいです・・・!
どんなライブなんだろう。
2年前のは行けなかったので今回はどこか行きたいですねぇ。
希望ばかりがつのるのだが(苦笑)



服とか一体どんなの着ていけばよいのだ?(気が早い)

2008/06/25 Wed. 21:11  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

噂のコメダ珈琲の 

カキ氷。
カキ氷美味い。



「コメダのカキ氷はホント美味しいよ!」と友人Sがあまりにも勧めるもんだから、
じゃあ食べに行ってやろうじゃんよ!と今日は学校帰りにコメダ珈琲へ。


二人で1つのカキ氷をつっつき合って食べましたが、あまりの美味しさにとろけた・・・カキ氷なのに・・・(笑)
夏はカキ氷よりもアイスクリーム派な私。
カキ氷はシロップがどっぷりかかっていないと許せない、
食べた後のシロップのベタベタ感が苦手、っていうか氷にシロップかけただけで500円とかぼったくり!!とずっと思って今まで生きてきましたが、今日を境に変わろうと思います。
コメダのカキ氷は美味い。
ソフトクリームと一緒に食べるかき氷は幸せの塊としか思えなかったよアタシ・・・!(笑)



その後はちゃっかり2時間ぐらいずっと喋ってて。
Sとは四六時中一緒に居るんだけど話は尽きない。寧ろ、四六時中一緒に居るからこそお互いの悩みとか問題とか共有できてるっていうか。
不平不満を全てこぼしてきたので、案外すっきりとした。



以下、その愚痴。
-- 続きを読む --

2008/06/25 Wed. 20:54  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

世の中を二分してみると 

「えろい」のと「えろくない」ものと2つに分けられるんだそうですよ。


久々に荒井健一がテポドンを落としてキタ━━(゜∀゜)━━!!


大人が熱中するものは大体えろいと荒井せんせーが仰っておりました。




ってか、あーちゃんトコの記事を読んでブランニューBB聴いたんだけど
あまりの「えろとーく」に思わず悶絶(笑)
ちょ、けんちゃんったら何イキイキとした声で「えろい」話をしてるんだ(`Д´)ノシ


ダーツとかゴルフとかビリヤードとかえろいとか、あーちゃんが言うとおり「入れる過程」がえろいんだよねぇ。
「どっかに狙って打つ」「集中して狙う」「入れてスッキリする」とか、あぁ・・・もう・・・世の中の男ってそんなもんなのか(ため息)
だから大人は熱中するんですよ。なんか極論。
ゴルフがえろいって、そりゃー「パッティングLOVE」だろ。



加納jrと一緒に遊ぶ荒井健一。。。
そう言えば、HALL Rallyの大阪2日目か何かで、「おれ、加納さんの出産祝いで子供におもちゃ上げたよ。」とかなんとか言ってたよなぁ。。。




「俺好みに走らせてやるぜぇ」



あぁ、もうピキたん自重。直接表現過ぎるYO!



(しかしながらカヅキさんこういう下世話な話は嫌いじゃないです)

2008/06/24 Tue. 22:59  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

「絶対彼氏。」 

で、結局創志さんは梨衣子を捕まえたのですか?


一体どうなったんだ!
けどナイトが機能停止するというときに、「りいこ、愛してるよ」の連発に思わずキュンと来ました。
そして悲しませたくないから、夜中に波切さんを呼び出してこっそり居なくなるなんて・・・!
泣けるでぇ!泣けるでぇ!


先週のラストで「ナイトが初期化?!」とヒヤヒヤしておりましたが、最終回の冒頭で「初期化できません」とか出てきて、吹いた。
何だよ、冒頭3分で無事なのかよ!と思ってましたが
その後に悲しい現実を迎えるとは。


このドラマは毎週見ていたわけではないのですが、ポイントを押さえて見ていたので大体は流れはつかめました。
始めは物凄いカタコトの日本語喋っちゃって、人間生活に合わない行動ばかり起こしていたナイトが、
「自我」が芽生えることで、人間らしく成長する感じが微笑ましかったです。


それに伴い梨衣子のツンデレがデレデレに変わった辺りも、最高です。


創志さんの、最初は苛めて楽しがっていた辺りから最終的に梨衣子ゾッコンな感じも。



っていうか速水もこみちの適役具合に涙を流してたっていうか。
良かったね!あなたの演技力の下手さがココまで活かされるドラマは他には無いわ!(物凄く失礼を承知)




さーて。
次のクールは何を見ようかねぇ。



カテゴリは「毎週日曜恒例行事」になっていますが、これは水嶋ヒロが出ているからです。

2008/06/24 Tue. 22:08  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

晴れ晴れ 

てるてるぼうず代わりに、青空のテンプレを。
日曜日までの期間限定でテンプレをコレにします。

携帯からでも同じような感じにしました。
晴れると、いいな。という願いを込めて。


「降るなら徹底的に降れ!」って言ってたけど、
せっかくなら青空が良いじゃん?(笑)

2008/06/24 Tue. 00:14  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

町おこししてまでも 

バドミントンに力を入れてくれるのはとても有難い事です。

詳細はコチラ

小・中・高とバドミントン部だった私としては、バドミントン人口が増えてくれるということは
とても嬉しい限りです。年々減っているらしく、我が母校の高校でも部が成立しなくなるんじゃないか?!と思われるほどだったらしい。

バドミントンは楽しいですがそれ以上にキツイスポーツだったな。

夏のクソ暑い体育館を締め切って、暗幕まで閉めて風が入らないようにして(そうでないとシャトルが風に煽られて変なところに飛んでしまうから)毎日部活やってたなぁ。
蒸し風呂ですよ、蒸し風呂。愛知はただでさえ蒸し暑い地域なのに、更に締め切ってるんですから。
蒸し風呂って言うかサウナって言うか、煮えたぎった鍋と言うか。

それこそ、部活が終わった後は

ライブ終わりの洋輔さんのように汗だらけでした。


部活は良い成績は残せなかったけれど、汗流して青春した良い思い出です。
一応県大会には行けたんだけどね。



後輩によく声をかけられるんですよ。
「カヅキ先輩はもうバドミントンやらないんですか?」と。
大学に入ってから色々な事情があってバド部もバドサークルも入らなかった私に、「一体全体どうしたんだ?!」とばかりに驚かれつつ聴かれます。

やりたくないワケじゃないし、今でも続けたいのだけれども
ブランクがありすぎて身体が動かないというのが本音(笑)
もう昔のようにコートを飛び回るちっこい爆弾にはなれんようです(苦笑)

中学の時の後輩も、高校の時の後輩も、大学生になった今でも大学でサークルなり部活なりで
バドミントンを続けているそうです。エライなぁ、さすが私の後輩だ!w


うん・・・将来的にはバドミントンまたやり始めたいなー。
その前に打てるのかしら??
オリンピックはおぐしおの試合でも見ようと思います。やっぱ見ると打ちたくなる!!

2008/06/23 Mon. 19:01  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

たかおー!!! 

「鷹男」、今年も開催なのですね!わほーい!
そして今年は8月の末なんですね!わほーい!
甲斐名都ちゃんのブログで、pure musicのメンバーの秘密の会合がどうのこうの・・・って書いてあったから薄々感じてはいたけれども(苦笑)


ズボンドズボンも勿論見たいけれど、ビアンコネロも見たいお年頃。
けんぢくーん!(笑)髪型は今どんなになっているんだろ。(゚∀゚*≡*゚∀゚)



しかし・・・土曜か。8月30日か。が、が、がんばる。

2008/06/22 Sun. 21:22  edit

Category: *ズボンドズボン語り*

tb: 0  |  cm: 6

top △

みわく 

20080622194510
カラーズの衣装だ…。

父親が居間でバレーボールを観ているんで、ワタクシは別室で観ております。

魅惑のスタンダードポップスですよ。

まぁこの番組は父親にも母親にも観てもらいたいのだが、カヅキ家では家族全員趣味がバラバラな為、勧めても見ないと思われる。

RAGの皆さん、素敵な音楽ありがとうです。

最高の癒し。


2008/06/22 Sun. 19:45  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

別れとはいつでも悲しいものである 

ウチのじょせふぃーぬが旅立っていきました。
愛くるしい、あのぬぼーっとした立ち振る舞い。
オシャレなのか全然分からないボーダーの服。
ただ頭に乗せているだけだった、これまたボーダーのキャスケット。

背伸びをしすぎてうっかり倒れる仕草もまた可愛らしかった。
ぴょんぴょん飛び跳ねている姿もこれまた可愛らしかった。


「カヅキへ
いままで たいせつに そだててくれて ありがとう!
たのしい こーひーが たくさん あったよね。

おてんきが わるいこと おおいから たまに おかしを もちあるくといいよ。

おてがみかくの はじめてだから いつしようけんめ かんがえたよー。
だいすきな ようすのこと ばっか かんがえちゃったよ。
こんど ゆめにあそびにいくからね!    じょせふぃーぬより。」


ですって!あのコったら・・・(号泣)相変わらず手紙には突っ込みどころ満載ですが、
毎回毎回別れのシーンになると家にメロが入っていくんですけど、ちょっと涙を流すのですよ。
それがねぇ・・・涙腺を刺激していかんわ。歳かな。

というわけでまた新しく「れおなるど」を飼う事にしました。
「名前だけリッチ」シリーズもとうとう第5弾ですな。

一代目は「りぃぬ」、二代目は「ぱとりしあ」、三代目は「えりざべす」、四代目が「じょせふぃーぬ」。
そして5代目が「れおなるど」

なんかフランスとかイギリスの王家の名前っぽくてイイなぁなんて(笑)
次は「なぽれおん」にでもしようかな♪あ、「ちゃーるず」でも良いや。

私は平仮名のもつ「柔らかさ」が何せ好きなので、メロたちには思う存分平仮名を多用しております。
名前自体は外国語っぽいのに、平仮名にするとなんてほんわかとするんだ!(※親バカ)


と言いつつも、私のHNは「カヅキ」とカタカナなんですがね;
別に平仮名で「かづき」も良かったんですが。
平仮名は自分にとって一生付きまとうものなので敢えてカタカナにしました。
カタカナもなんか新鮮だ!
ま、とりあえずブログではカタカナのカヅキでよろしくお願いします。(笑)


そして、「れおなるど」もよろしくお願いします。
とりあえず愛の鞭でビシバシとこれでもかというほど調教 教育していこうと思います(笑)

2008/06/22 Sun. 18:11  edit

Category: *りぃぬの成長*

tb: 0  |  cm: 0

top △

すみません取り乱しました。 

けれども反省する気はありません。



下の記事のことです。
バイトの休憩中にテレビが点いていて、たまたま「IQサプリ」が放送していたんですよ。
したら、我らが水嶋ヒロがゲストで出ていましてね。
気持ち悪いくらいニヤニヤして見てました。本当に気持ち悪いくらいニヤニヤしてました。

そんな顔を本人に見られたら一気に嫌われるんじゃないかとか思っちゃうくらい・・・。


あの、水嶋さんをクイズ番組に出すとエラいことになりますよッ!
頭が××な人だから・・・一応KOなのに・・・そこが良い所なんだけど・・・(惚れた弱み)


カブトに変身しないかな(ボソッ)



そうそう。カブトと言えば、ガタック役で活躍してた佐藤祐基くん。
久々に彼のブログを見たらですね、






名前変わっとった



佐藤祐基→佐藤智仁



ど、どうしたんだ?!
そのままの名前じゃ売れなかったのか?(禁句)
あぁ・・・うん・・・物凄く違和感アリアリなんですが・・・。うん、それ以上は何も言わない。
けど、慣れてないのでとりあえず心の中では「祐基」と呼ばせてもらいます。

「佐藤智仁」だと、水嶋ヒロの本名とめっちゃ似てるんだよなー。
何なんだよぅーw


そんな祐基・・じゃなくって智仁くんは今度昼ドラに出るので今からウキウキニヤニヤパラダイスです。
ふっふーw

あ。今週はブランニューRはお休みでした。ガッテム!

2008/06/21 Sat. 22:48  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

我らが水嶋ヒロが 

三のつく数字でバカになった…(´Д`)

@IQサプリ

ヒロ…お前…(泣)
あなた一応イケメンで通ってんだから自重して!

…あ。そういえばヒロたんって天然さんだったっけ。頭弱いコだったっけ。

『わかったぁ!!!!!』とかマジで可愛すぎだよ。頭弱いコだよ。ああああぁ!可愛い可愛い可愛いぃ!

2008/06/21 Sat. 19:11  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

アフター 

ようやく私の手元にもアフターパンフレットが届いたので、じーっくりと読ませてもらいました。



なんつーか、こう・・・。
メンバーの皆様はこのツアーで色々と「掴む」ものがあったんだなと改めて思う。
そうして、「次のライブが楽しみです」って言葉が全員書いてあって
何だか嬉しいなって。
RAGFAIRが一番RAGFAIRらしくイキイキとしていたツアーだったよな。


っとまぁ思うことは色々あるんですが上手く言葉に出来ないのです(笑)


でもねぇ、アフターパンフを読んでいるうちに自分が行った公演を思い出しましたよ。
ツアー初日の「一体何が行われるか分からない」あの期待と若干の不安とか・・・多分これはメンバーも同じような感じだったのではないかな?とか思われるけど。「お客さんは一体どんな反応をするのだろう?」って言う。

とか、
大阪二日目のお客さんもメンバーも「何か掴めた!」ってお互い思ったであろうこととか、

府中の礼央さんと加藤さんの地元凱旋ライブで散々多摩地区について語られたこととか
(それにしてもあれは長かった・・・そして何処に何があるか分からなかったけどとりあえずあの二人が地元ラブと言うことだけは分かった)

越谷の健一さんのコールアンドレスポンスのダンスとか
(そういえば踊ったわ)

JCBホールの、礼央さんの「みんな、来てくれてありがとうな。」っていうMCとか


ファイナルの名古屋公演の加納さんの奥さんの話とか


一つ一つ思い出せるよ、多分きっとおそらく。


私って、ライブ中は結構「顔」を見ているんだなぁと思いました。だって、メンバーのあのイキイキとした「笑顔」を見るのが本当に幸せなんだもの。その笑顔を見て、耳で彼らの奏でる音楽を聴いて、
心で音色(おといろ)を感じる。ライブは目と耳だけじゃなくってもしかしたら五感全部を使うのかもね。
嗅覚だって使うのかも。味覚も然り?触覚は言わずもがな。


改めて「RAGFAIRは最高のバンドだ」と思えます。
色々な経験を経て、今一番しっかりと一本の柱になったようなそんな感覚。
いろいろな挑戦があったから「今」があるわけで、「過去」のそれこそ全部が全部大成功ってワケじゃないだろう。シングルやアルバム、そしてライブで楽器が入ったことが「失敗」だと思っちゃいけなかったんだなぁと少し自分反省してます。
そりゃぁ確かに楽器が入ることに対して抵抗感は今でもあります。
が、その歌を活かすならこの楽器、とそれこそ模索した上で発表をしているハズなので
そりゃー仕方ねぇやとか思っちゃえばいい話。

なんていうかなぁ・・・。
今まで楽器vsアカペラっていう対立関係になっていたのが
今回のHALL Rallyで共存したという感じかなぁ?

礼央さんが言ってた、「色んな人から『結果、アカペラが良かったよ』て言ってもらえた」って書いてあったけど、まさにそれ。
物凄く自然だったんだよなぁ。「赤い糸」から「夏風便り」に入るときとか(まぁそれ以外でもありますが)楽器の存在を忘れるほどアカペラの良さが活きていた。
鳥肌が立ったね、これ。



いやぁ・・・長々と語るつもりはなかったけどもちょっと語ってしまったな。


うん、とりあえず次のライブツアーがとてつもなく楽しみで仕方ありません。(笑)
今年中には・・・無いだろうなぁ(苦笑)出し尽くしたって洋輔さん書いてあったし。

さて、次のライブツアーが始まるまでがっつり稼ごうじゃないか。
バイトじゃー!!(と言いつつ人件費削減のためあまり稼げないカヅキさん)

2008/06/21 Sat. 14:36  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

礼央先輩(笑) 

やべぇ、吹いちまったじゃねぇか(笑)

てゆうか加藤さん…素直なのは良いけど、なんつぅか…ねぇ(苦笑)

まぁそれは良いとして、仲のよろしい先輩後輩関係だこと。

ほほえましい。

2008/06/20 Fri. 15:06  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

母校に錦を飾ったそうな 

礼央さんと加藤さんの母校、国分寺高校の芸術鑑賞会にRAGFAIRが!
奥村氏ブログ参照のこと。

礼央さんのGREEの方の日記で、リハをしてるとかどうとか色々記事がアップされてて
「一体何のリハなんだ?!」と首を傾げる毎日でしたがようやく真相が分かりました。

イイなぁーイイなぁー。
自分の母校で歌えるってやっぱり嬉しいんだろうな。
きっと礼央さんと加藤さんは思い出がいっぱいつまった高校なんだろうし!
「感激だー!」って礼央さんが書いてたけど(@GREE)そうに違いないですよね。


そしてその後土屋家実家にメンバーを何人か呼んだとか?
ちょ、それって(以下略)(様々な思いがめぐりめぐる)


自分の母校か・・・。
今ふと、自分が母校に錦を飾ることって今後あるのかなぁ?とか思ったのですが
可能性としては無きにしもあらずって感じかな。長い人生いつかは錦を飾れると良いんだけども。

2008/06/19 Thu. 23:12  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ブランニューR文字起こし 

恒例にしたいとちょっとだけ思っている、ブランニューR文字起こし。
頑張りました。


ラジオの方は追記にすることにして。
聴きました?ブランニューRBBを!
マンネリは、マンネリズムの省略形ですよ、洋輔さん(笑)
「マンネリって・・・何?マリネとどう違うの?」
「わかんねぇ・・・」
「加納さんのところはマンネリってないのかなぁ。」

なんなんだこのまったりトーク!!!!(笑)


先週は確か「父の日」にちなんで娘からもらうプレゼントがどうのこうの・・・って話してましたな。



さ。文字起こしするべ。
-- 続きを読む --

2008/06/18 Wed. 21:30  edit

Category: *ラジオレポート*

tb: 0  |  cm: 3

top △

どっきどきらぶめーる 

来るはずが無いと思っていた彼から、メールの返信がキタ。
忙しい人だからお返事なんて期待してなかったのだけれども、
やっぱり来ると嬉しくて。

思わず携帯を握り締めて泣いちゃった、とか内緒です。(苦笑)


『頑張れ。』


って、一番言って欲しい人に言われて、すんごくすんごく嬉しいです。

出会ってからある意味で一目惚れして、それからずっとずっと追いかけて、
もう一度会うためにホント頑張ったよなぁ。(笑)
会うたびに元気貰って、笑顔になれて励まされて、時にはキツイこと言われたりしたけども。
どんなことがあってもずーっとずーっと大好きで、いつの間にか「尊敬」しちゃってて
気がつけば私の「目標」になってた。
あともう少しで追いつけそうだ。


もう少し待ってて下さい。後ちょっと!





今日の浅元室長。
梨衣子がナイトを追いかけて行っちゃったときの、切ない顔に物凄くやられた(笑)
創志!頑張れ!来週最終回!。゚(゚´Д`゚)゚。

2008/06/17 Tue. 22:27  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

あんかけパスタは名古屋が発祥。 

今日は一ヶ月ぶりにかおりさんに会ってきました。
デート!デート!(笑)
丁度一ヶ月前は私の大学祭に来てくれたわけですが、私は仕事をしてたのであまり話せず・・・。
だから、こうやってちゃんと会って話したのは2ヶ月ぶりとかなのかな?


本日は熱田のイオン。たまにはショッピングもイイかなーなんて思ってたんだけども、
そういえばKKコンビはショッピングなんかよりも喋り倒す方が大好きなコンビでした(笑)
会って早々喋る喋る喋る(笑)
2ヶ月ぶりのデートの殆どを喋り倒しました。

夕食にあんかけパスタを食べたのですが、礼央さんが名古屋に来た時には必ず食べるというそれを私はちゃんと食べてなかったよなぁと思い。。。今日しっかり食べてきました!美味しかった!

080616_1828~0001


↑狐ピースするかおりさんとあんかけパスタ。
ちなみにかおりさんのブログには私が狐ピースしている写真がアップされてます。
顔は勿論写ってませんが。


そんで、RAGFAIRのアフターパンフレットもかおりに頼んでいたので、今日ようやく手に入れられて。
店内でアフターパンフレットを読んでて、
かおりさんにものすーーーごく洋輔さんの首筋から浮き出る血管のトキメキ具合を押されました



が、カヅキさん全く分からずorz

「かおり・・・分からん。分からんよ・・・」とぼやく(笑)


なんていうか、私とかおりって必ずしも完全に「似たもの同士」じゃなくって
お互い別のメンを推しているので、こう片方が惚気れば片方が呆れ、片方が「キャアアア!」ってなれば片方が「ハイハイ」となだめ・・・良いバランスが取れた二人だと思ってます。
だからこそいつでもどこでもライブとかでも一緒なんだろうなーと思います、ハイ。



福島もねー・・・諦めきれないよねー・・・会津若松行きたいー(ぇ)
安く行こうと思えば時間がかかる。
早く行こうと思うと、高くつく。難しい問題です。首筋見たいー。(ぇ)


アフターパンフについては後でじっくりと書けたらイイなぁなんて思ってます。
れ、れ、れ、礼央さん普通にかっこいいですよね!(そう言ったらかおりに「ハイハイ」って言われそうだ)



結局4時間くらい喋ってたのかな?
やっぱり話し足りません。もっとネタはあるはず!
2週間後楽しみにしとるぜー(私信)




※す、すみません・・・。コメント返信遅くなってます。が、ちゃんと読んでいます!ありがとう御座います!近日中に返信致しますのでもう暫くお待ち下さいませー;;

2008/06/16 Mon. 23:12  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

お! 

20080616211037
噂のキウイスムージー発見(笑)

2008/06/16 Mon. 21:10  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
