AX 2008年05月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

そしてまたミス 

ブランニューR予約忘れ発覚から数時間後…

またしても最大なミスを犯す。

外、寒い…

完全に着て行く服を間違えた。
ショートパンツは寒かった…。
出発前に母さんに「そんなに足出して寒くないの?」って言われたのに。

(そん時私は「いや、ニーハイ履いてるから」と言ったっけ)

ちゃんと無事に帰れますように…

2008/05/31 Sat. 12:41  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 2

top △

やっぱり… 

家を出る時に、何か予感はしていた。

何かとても大切なことを忘れていないか?と。

不安になり、玄関先でもう何度目になるのかチケットチェック。

よし、ちゃんと持った。

財布の中にもお金以外何も入っていない。

よし、大丈夫。

携帯は持ってる。
エアー枕は昨日入れた。
傘は折り畳み。晴雨兼用だけどまぁいいか。

よし、ホントに大丈夫!
父さん、母さん、行ってきます!
(ホントは一人で行くけど、かおりさんと行くって嘘ついてごめんね)

?( ̄口 ̄)

ブランニューRの予約録音忘れたorz

やはり何か忘れていた予感はした。
ごめんなさい洋輔さん…(;´Д`)

2008/05/31 Sat. 09:52  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

クールでハッピー 

えーっと・・・明日はズボの野音前夜祭に行ってきます。
ズボのライブ自体は11月以来だから半年ぶりとか、かな?

前夜祭行こうって決めるまで、少し躊躇いましたが・・・。(苦笑)

とりあえず、今は何も語りません。行ってきます。
見るまで何も語れません。


えーっと、実は明日は東京までは一人。帰りも一人。ちょっぴり怖いですが…耐え忍びます(笑)


ではでは、行って参ります。

2008/05/30 Fri. 22:40  edit

Category: *ズボンドズボン語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

俺の城 

なんだよー結局はお城自慢かよー(ノД`)


ダヴィンチ。


詳しいことは後で書くことにして、とりあえず今はこれだけは言っておきたかった(笑)


ダヴィンチ感想化を確か先週くらいにやったから、もうダヴィンチ更新日?早くない??って思ってしまいました。今回はちゃんと更新されていたようで(笑)


礼央さん宅のお家賃って確か・・・××××だったような。
すんごーい昔のブランニューRBBで、健一さんが3週連続くらいゲストだった時に
自分の住んでいるマンションの話をしていたことがあって、
健一さんは×円で、洋輔さんは△円だ?って言ってて、そのとき洋輔さんだったかが
「礼央くんちの家賃って確か××××だったよなー?」って話してたことがあった。
詳しい値段は言ってなかったけど、流石セレブ礼央・・・と思った記憶があります。

さささ。
今からバイト行って、ダヴィンチ感想の追記書くぞぃ!

2008/05/30 Fri. 17:02  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

アップルの神が舞い降りた 

Mac Fan動画とポッドキャスティング見ました&聴きました。
相変わらず馬鹿アプですね。ソノランブルーの社員の方々なんて引いていたような気もしなくもない。(笑)礼央さんを理解するのには多分相当な時間がかかると思う・・・;;

5月2日をそこまで連呼しなくても・・・・!(笑)
中2日で何が分かるかっ!w



バスの「降ります」ボタンを押しまくれるアプリ、面白そう。
あのボタンは礼央さんが言うとおり家に帰る時一回しか押せないんですよ!
一か八かのボタンなわけだ。

つまり、戦争というわけです。
誰よりもいち早く押すこと=勝利。
私はいつもその戦争には負けている。学校から帰るとき、「押してやる!!」と思っていても先を越され、悔しい思いをしている。
押せなかったこと・・・それは負けたということだ。
ボタンを押せたヤツが高らかに勝利の雄叫びをしている姿が目に浮かぶようだ・・・

あぁ・・・それは120%カヅキの妄想だ・・・


今日なんて、乗る時に「押してやろう!」と高々に宣言(心の中で)していたものの
うっかり寝過ごして降りられないかと思った。
「やべぇーーーーー!!!」と内心ビクビクしていたが
降りますボタンを押さなくても、私が降りる場所は必ず停まる場所だった。


そうだ、私は既にバスの運転手に負けていたのだ・・・

あぁ・・・それは120%カヅキの妄想だ・・・


と言うわけで、何回でも押せる礼央社長が考えたバスのボタンの馬鹿アプは
とても楽しいアプリだなーと思いました。欲しいーw

だけどもここでも致命的なことが。



カヅキはiPodは持ってません。

ダウンロードどころかそれ以前の問題。



あ。このMacFanが一年以上は続きますように・・・!(切実)
面白い企画だと思うよ!そういうくだらない事にも一生懸命になってる社長が大好きだよ!(笑)


ところでパップル社の受付嬢の採用はまだありませんか?

2008/05/29 Thu. 20:26  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

to do 

・・・だから「トド」の絵が書いてあったのね、洋輔さん(笑)
「B5さいず」の「さいず」が平仮名表記なのが何だか可愛い。
私もね、実はかれこれ6年間(中三から始めたから、七年目?)B5さいずのノートに日記つけていますよ。ライブに行ったらブログよりもまず先にレポを書いたり、日々のブログには書かないあれこれを書き綴るノート。もちろん非公開。(笑)
でもB5ノートを一日一ページ埋めるっていうのはなかなか難しい。大抵は長くても半ページくらいだから。けど、私も頑張ってみようかな、一日一ページ書き綴ってみることを。
そうすると格段にブログの更新減りますけども(・・・)


トドの絵が本気で可愛い。まゆげがとろーんって垂れてるところとか、
B5さいずのノートを放り投げているところとか
あんなトドのぬいぐるみがあったら「ようすけ」とかいう名前にして抱き枕にして寝てやりたい!
「ホタテん坊」に関しては、金魚鉢に入れて飼いたい。
だって二枚目・・・もとい二枚貝なんだから、要はイケメンってことじゃないか。


洋輔さんは日々絵は上手くなってますな。

ってか普通にあれが「トド」じゃなかったらどうしましょう。
to doとかけてるんだよね??

2008/05/29 Thu. 00:15  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

健ちゃん・・・・! 

マジで?本当なの?

涙が出るくらい、嬉しいです。










劇場版仮面ライダーキバのゲスト出演だって。
悪の仮面ライダー役だって。
それを知った時は、はじめは信じられなかったんだけど(笑)
おめでとう。ほーんとにおめでとう。
今年はなー見に行きたいなー。
結局カブトも電王も電キバも見に行ってなかったからなー。(苦笑)


健ちゃん・・・あ、ホリケンのことです。私の中ではホリケンは永遠に「健ちゃん」です。
(泰造さんはずっと「泰造v」だし、名倉さんはずっと「潤ちゃん」)

ネプの情報はそこまでみっちりと調べていないんで
こうして偶然に入ってくると嬉しくなります。愛は冷めてない。今でも大好きw
泰造も、確かちゃんなかと一緒に映画に出るんだっけ?( ゚д゚ )



映画と言えば、明日はナルニア国物語の二作目を見に行くことになりました。
へっへっへ?誘われちゃったんだぜー。
カヅキの脳内では「デート」に変換されてるんだぜー。

2008/05/27 Tue. 20:33  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

「洋輔なんていっつも後ろ髪弄ってんだよ!」 

ひ、久々に礼央公論聴いた・・・!(゚Д゚;)
しかも三週まとめて・・・ごめん礼央さん・・・。


電車の中で聴いてたんだけど

絶対に今後礼央公論は電車では聴かないと心に誓いました。


だって思わず笑っちゃうんだもの・・・。


今日は酷かった。
曲が短いッッ!オルソンなんて「愛してる?うそじゃないよ?♪」くらいしかかからなかった!
ズボはいっぱいかかったのに!時間の関係だよね?(笑)
確か前にも「赤い糸」のイントロしか流れなかったこともあったような。
-- 続きを読む --

2008/05/26 Mon. 22:10  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 2

top △

本業は学生です 

20080525225905
決して遊び呆けているわけではありません。

法学のおべんきょです。
六法を使って法律を学………

ぼうかと思ったら10分で眠気が(泣)
頭に入ったんだかどうだか。

なんかノートにきれいにまとめることに重点を置いてる気がする、ダメな勉強法だよね。

法律難しいー。




【5月26日0時25分追記】

この記事を携帯からアップした10分後には机の上で寝ていたというベタな展開に行き着きましたorz

もう本業は学生って名乗るの辞めた方が良いよね!(笑)

2008/05/25 Sun. 22:59  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

遅くなったけど、NRD感想化。 

遅くなりましたが、今更ながらなんだ礼央化ダヴィンチ版をじっくり読みましたので
ここに感想(と言う名の愛の垂れ流し)を投下いたします。ちゅどーん★


まさかの2回連続延滞をして下さったお陰で、更新日が5月16日になりましてね・・・。土屋さんが遅れなかったら私の誕生日に更新されると言う歴史にも刻まれる革命的な事態が起こったのにね!狙ったでしょ!私の誕生日に更新するのがそんなにイヤなのか!(笑)


だから仕返しと言わんばかりに私も感想化をいつもよりも遅らせてやったもん!(・・・)
・・・ハイすみません・・・今回礼央さんが遅くなるのは仕方が無いですよねー寧ろ1日遅れても更新しただけでもすごいと思えます。思うことにします。



今回は礼央語が少なかったですね。殆ど月面着陸のお話ばかり。
セレブストレッチなるものを開発したようで、毎日続けることが大変な人にとってはなんともご都合のよろしい発想の転換方法だこと。(笑)
そうだよね!分かりますよ!人間毎日続けることって本当にムズカシイですよ。
小さい頃からの習慣だったら無意識的に続けられるのだし、
それこそ「ストレッチをやらなければならない」というある意味強迫観念を持っていないとなかなかやれません。

だってストレッチ面倒なんだもん。


そう思ってしまっては、足首月面着陸なんて無理ですもんね。


運よく私はHALL Rallyにて礼央さんのメディアミックス(会報13号参照)第一弾を見る事が出来ました。あれです、ダヴィンチとRAGツアーのコラボレーションです。
「ライブ終了時、挨拶のお辞儀をその時点での全力の屈伸運動で行います!!」(by WEBダヴィンチ)ってやつです。

私は見ました。
礼央さんは初日大阪からもう既に屈伸運動では月面に着陸していたところをッ!!!(笑)


そのとき私は思いました。


つまんn(ry)

ゲフゴフ。

やだぁ?結構いくじゃん(笑)と。

その後の公演も礼央さんの屈伸運動を見続けていましたが、もんのすんごく柔らかくて、マイナス23センチを出した男とは思えませんでした。だって掌が地面に着いてたよね?スゴー。


と言うわけで、今後も月面着陸頑張って下さい(笑)
今年のクリスマスが楽しみですな。男を見せておくれ!!

私も便乗してストレッチ・・・


しません、面倒だから(笑)

2008/05/25 Sun. 21:35  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

人生毎日一等賞! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/05/25 Sun. 10:32  edit

Category: *ラジオレポート*

tb: --  |  cm: --

top △

これが自然というものです 

20080524224931
悲惨…

かづき(※人形)がつっちー(※パンダ)に喰われた図。

大切に使わせてもらってます…
この写真じゃ何も伝わってないけど…(苦笑)

2008/05/24 Sat. 22:49  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 2

top △

夢にまで出てきた・・・ 

祐基くん、昼ドラ出演おめでとーーww


っていうかやっと祐基くんもニート脱出だな・・・(笑)

カブトメンバーがどんどん「イケメン俳優」として出世していく時代、祐基くんだけは取り残された気もしてたんだよっ!
だけどね、アタシはヒロたんの次に祐基くんが好きだったよ!(笑)


記事を読む限り、どうやらブラック加賀美くんみたいで(笑)
・・・良かったな。あんたの今まで培ってきた警官役とはおさらばな役だなっ!(笑)
ブラック加賀美君と言うことで、アレです。本気でドキドキしてる自分が居ます。
ヒロインになりてぇぇぇえええええ(…)


そうそう。仮面ライダーカブトと言えば、我らが水嶋ヒロですが
「絶対彼氏」の室長として有名な、あの我らが水嶋ヒロですが!!

最近忙しくてドラマが見えてませぬー;;ビデオに撮ったからまとめて見ようかなーとか思ったり。
ヒロはですね、今回のドラマではカブトの天道とドン被りなところもあるから見ていて面白いです。
天道がおばあちゃんっこなら、浅本はおじいちゃんっこ。
そして二人とも俺様なところが似てる・・・かも。

そういえば、水嶋ヒロの写真集も結局(弟が)買ったんだよな。1と2と二冊も。(笑)



話が反れました。
祐基くん、本当に昼ドラ出演おめでとw多分その時間じゃ私は見えないけど(笑)


水嶋ヒロも佐藤祐基も分からない方には置いてけぼりにしてしまってごめんなさい。
だがしかし反省する気は無い(←最低)

2008/05/24 Sat. 18:55  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 2

top △

目って・・・ 

日焼けとかするんですか・・・?
そんな話をテレビか雑誌で知った気がするんだが…。


とりあえず、目が痛い。
ヒリヒリするなーとか、まぶたの裏が痛いなーとか熱っぽいなーとか思ってて、
鏡を見たら真っ赤だった。


大学祭のときの日光なのかなぁ・・・。
あれは結構きつかったしな。目は大切です、ホント。

2008/05/24 Sat. 00:49  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

12日ぶりなのか。。。 

バイトに行ってまいりました。
大学祭のためにバイトを長期お休みさせてもらってて、今日が久々の出勤。
まさかの一人レジ閉め。これほど怖いものはない。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あまりの長期休みのために、自分もしかしたら籍がなくなってるんじゃ?とか思ってたんですが
あーまぁ普通にありました。良かった。


自分が畳んでいる目の前で商品を乱されることにはもう慣れましたが、
試着した商品を、フィッテングルームにそのまま放置するのは、
大の大人としてどうよ?と思ってしまったり。

せめて一言声をかけやがれ、客!!

私がハンガーにかけるのが面倒臭いっていうのもあるけど、それより何より、大人としてそういうマナーって言うのかな、モラルって言うのかな、そういうのは持ち合わせていないんですかね。
それに、自分の子供が店の中を走り回っていて他のお客さんに迷惑がかかっているのにも関わらず、
一向に注意もせずに自分の服を選ぶっていうのもどうかと。
せめてねー子供を家に預けるとか、そうじゃなかったら大人しくさせるとか、そういうことしないのかな。

そういう大人がいるから子供もダメになってくんだよー。
「ゆとり教育」云々ほざく前に自分の子供をしっかりと教育してから学校に行かせてください。

とか、そういうことを思いながらレジを打ってたりします。



カヅキの最大の敵はモンスターペアレンツ!(リアルに)



あ。そうそう。
今日はバイト先にN先輩が来た!
ウチの店を辞めてからもちょくちょくと顔を出してくれるから、嬉しい。
あの方は本当に人生の師だ。。。あの方に出会わなかったら、今の私は居ないと思う。
今度一緒に遊びに行く!楽しみ!!

2008/05/23 Fri. 23:02  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

一つ大人になりまして。 

「21歳は大人だね。大人になったからって大人しくなっちゃだめだよ!」


一週間前にカヅキさんも老けまして(その表現はどうよ)、
何か一つ目標でも掲げようとした時に、誕生日に貰った大学祭メンバーからの色紙を読んでたら、ある友人がそう書いてくれてました。

あ。変わらないって事も大切なんだ…。


そう想いました。



だから、私の21歳の目標は
「変わるところは変える、変えたくないところは変えない」
にしようかな、なんて。

20年間生きてきて積み上げた「自分」の「良いところ」をむやみやたらに変えなくても良い。
「悪いところ」もひっくるめてそれを「良いところ」にしようではないか、と。
20年間の土台を、21歳の自分が応用しようと思ったわけです。


この目標は「精一杯頑張る!」という目標では無いし
この1年間で徐々に成長していけば良いなと思ってます。
是非是非温かく見守ってやって下さいませませ。


どうでも良いのですが、20歳を過ぎた人の「成長」は、全て「肥満」と呼ぶそうです。




うああああああアタシったら日々成長しまくってるぅううううううう!!!!!!

2008/05/22 Thu. 22:24  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

抜け殻状態脱出大作戦 

どうやって書けば自分自身が納得いくのだろうということばかり考えてましたが、
シンプルに一言。


勝手にやっておくれ。


に限るのだと思います。
ここで私が何を書いたってその現実は変わるわけがない。
顔が見えない分、私がどう思ったって何も力になれるわけが無い。


正直な話、ズボンドズボンの真哉さんが活動休止するということを知ったとき
何よりも今後の礼央さんのことばかりが心配でした。
あぁ、この人絶対に叩かれる対象になるな、と。無意識的に真哉さんよりも礼央さんの方が集中的に攻撃されるんだろうなと。
それがちょっとだけイヤでした。(笑)

しかしながら真哉さんが活動休止するというタイミングは
私としても正直「はぁ?」と思った。このタイミングでは無いだろうよ、と。

「せめて野音まで・・・」

きっと多くの人と同じような考えだろう。


しかし。前にも述べたようにここで私が、このブログにどんなことを書いたとしても(それが例え本人がこのブログを見ていたとしても)それは結局は単なる「希望」や「願望」なのであって
カヅキという人間の被り物に隠れた「私」が戯言を吐いているくらいにしかならないのです。


今ある事実を受け入れる「だけ」が私に出来ることであって、
それ以上は何もするべきではないと判断しました。

タイミング的に、真哉さんが活動休止の発表が大学祭と重なったためにすぐに大学祭に頭を切り替えなければならなかったことが、物凄く冷静に考えることが出来たきっかけなのかもしれません。

多分、頭を切り替えるタイミングを失っていたら・・・
今でもわーわーとこのブログで書いていたんだろうなとか思います。
想像つきます、カヅキのことは(笑)

私のこの判断が正しいのか誤っているのか、それは分かりません。
それは他人に判断してもらうものでもないし、自分でも判断できないです。だから判断しません。

ただ、何よりも礼央さんが心配なだけです。
絶対に礼央さんは無理してるんだろうな。なーんて。だけど、私の言葉を使うならばその心配すら、「するべきではない」のだろうな。
-- 続きを読む --

2008/05/22 Thu. 16:09  edit

Category: *ズボンドズボン語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

おいこら引地!! 

おぉっと失礼、つい本音が。

ダヴィンチ連載読みました。


上 手 く 逃 げ た な こ の 野 郎 ! !

「浮気」をあまりにも哲学的に語ってる洋輔さんに吹いた。
上手い言葉の回し方をして、確信に触れてない気がします。流石洋輔さん。
どーこが「引地さんは浮気とはほど遠い清廉潔白な好青年」ですか。ハッ!鼻で笑いたくなるね!(笑)

そんなウソツキな洋輔さんがたまらなく好きだ。あーあ。


そんなカヅキさんですが、浮気はアリだと思ってます。
「浮気」とは、「本気」があってこそ存在するものであると思っているからです。
「右」があるから「左」がある、「後ろ」があるから「前」がある。
相反する事象があってこそ、それが成立するのであって、本気がなかったら浮気なんてしません。

あれ、これ石を投げられるレベルですか。

それを洋輔さんの理論と合わせて考えると、本気があるから、浮気がある。
だから、「浮気がない」とするにはそもそも「本気なんてない」ということになります。
浮気自体を存在させないためには、本気もないと言うことです。
よね?

よって「浮気」は疑いでしか現れないので、浮気なんてない!!


洋輔さん、賛成ー。(笑)




そういえば、よく友達と恋愛話をするのですが
私の考えは非常に変わっていると言われます。理解できないとも言われます。
あーまぁそれはそうだろうなーと自分でも分かっていますが。

私は浮気なんてしません。だって本気が今の自分の中に存在しないから。

でも、もし浮気されたら浮気した相手を責めるのではなく、
浮気された自分が一番悪いんだと思います。

これがねー私の友達は理解できないんだと(笑)


洋輔さんめ!!世の中の男め!!と思っちゃいましたがどうやら洋輔さんには20%ほど賛同したくなる自分が居ます。(その割に割合少ねぇな!)


残り80%は、「引地さんは浮気とはほど遠い清廉潔白な好青年」という記述です。
そればかりは賛同出来ませんな。


洋輔さんが白いのは、肌だけですよーって(笑)

2008/05/21 Wed. 20:28  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

コメント返信完了 

業務連絡?。
留守にしていた分のコメント返信を致しました。


遅くなってしまい本当に申し訳ありません!

けれど皆さんのコメントがとても励みになりました。
ありがとう御座います。

今、ちょこちょことメールの方も返信中ですー。誕生日にメールを下さったみなさまもありがとう御座いました。


2008/05/20 Tue. 21:41  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ではでは、改めて?まとめ? 

もう一度言う。

自分お疲れっ!!!


大学祭委員、本当にやって来て良かったと思った。心からそう思う。
本当に長かった。悩んだ、泣いた、苦しんだ。
だけどその分・・・いや、それ以上に最高の思い出が出来た。

私は秋祭から入った人間で、途中参加だったわけで。後から入った分結構心配だった部分がありました。けど、みんなが受け入れてくれて嬉しかった。はっちゃけた自分を出せてよかった。


本当にこの仲間達に出会えて良かったと思う。
完全に燃え尽きました。
5日間、死ぬ気で頑張れました。

「最終日、みんなで笑って死にましょう(笑)」だなんて宣言されて(笑)
そういえば大学祭スタッフの目標(スローガン)は「always smile」だったな。
いつも笑顔で。

だから、笑おうって。笑顔になって仕事しようって。辛くても笑ってれば辛くないって。
ずっと言い聞かせてたところもあった。
仕事量が多くて辛そうな後輩に、私ってば変なことやって笑わせてた(笑)
そしたら、「先輩面白すぎッ!余計に疲れるッ!」だなんて言われちゃったなぁ。(笑)


逆に私が疲れてしんどかったときも、「大丈夫ですか?」って声をかけてくれて
そしたら私も笑えてた。
笑顔になることを教えてもらったな。


来場してくれたお客さんは今年かなり増えたそうです。
それは情宣を本当に力を入れたからだと思うし、企画も楽しいことばかりだったし。
高校生がいっぱい来てくれて嬉しかったです。


今年は諸事情で人が減ると思ってたんですよ。
けど、本当に良かった。


うーん。
終わっちゃった。

あっと言う間だったよ、本当に。



役職が決まったのは去年の10月。
誰も予測が出来なかった、「総務局長」という役職。
カヅキに出来っこないと思ってた、って大学祭が終わった後に委員長に言われちゃった。

出来っこない・・・そう思うだろうなぁ。
私だって思ってた。


けど、やれるもんだ。



総務局員が優秀だったからだよ。局員さんが助けてくれなかったら私は何にも出来なかった。
大学祭委員が私を支えてくれたから、重たい役職だってこなせたんです。




2年半。大学祭委員をやって来て、後悔なんてしてません。
寧ろ、やるかやらないかを決めなければならなかった時、「やる」と言う決断をしたあの時の私を褒めてあげたいくらいです。自分大好きですみません。



終わりたくないな。
また「仲間」と一緒に大学祭をやりたい。
けど、もう終わりなんだよね。今度はお助け要員として2年生を支えてあげたい。
全てを託そうと思います。頑張れ、私の後輩達。今度の大学祭は私たちよりももっともっとより良い大学祭にして下さい。私は一年後の大学祭が楽しみで仕方ないです。



今、私は燃え尽きて抜け殻のような状態です(苦笑)
実を言うと、大学祭後の月曜日も普通に授業がありました。
一応出席だけはしましたが正直頭に入っていません(オイオイ)
今日も4限フルだったんですが、正直全く頭に入っていません(コラコラ)


抜け殻・・・仕方ないよね。
自分の出せるだけの全ての努力を大学祭につぎ込んできたんだから。
悩んだのも思い出。体調壊したのも思い出。
みんな、みーんな私の大切な思い出。大切な宝物です。
21才のバースディパーティもホントに大好きな思い出。
21才になったことで、出せるだけの力がもっともっともーっと出し切れたと思ってる。

頑張れて、ホントに良かった。
大学祭スタッフを続けられて、本当に良かった。

RAGFAIRもズボンドズボンも土屋礼央さんにも一切触れていない
全くもってカヅキ個人的な日常ですがここまで読んでくださりどうもありがとう御座いました。




そして、カヅキさん。

本当によく頑張ったね。頑張った。
変わったね、カヅキは。

ありがとう。

2008/05/20 Tue. 20:42  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

ではでは、改めましてパート2 

大学祭のことです。
パート2ってことはパート1があるってことです。(笑)



5月16日。
この日は運動会のスタッフに。
前日に急遽私が要員に入ることになって。けど、あわあわしちゃいけない、そんなことしたら
運動会企画した後輩がもっと不安になる。
そう思って頑張りました。

障害物リレーが一番の盛り上がり。
大学生が本気出してキャタピラで爆走したり、麻袋に入ってピョンピョン跳ねたり、
小麦粉で顔を真っ白にしながらマシュマロ口にくわえて走って、
みんなが楽しそうにしてて、こっちまで楽しくなりました。


5月17日。
かおりさんご来場?w
待ちに待ってたかおりさん!お友達を連れて来てくれました。
かおりが来てくれる事が嬉しすぎたので、前日に「明日は私のRAG友が来てくれるの!」とみんなに自慢(笑)
黒髪のかおりさんに気付かなかったけど!(笑)
スタッフ目線ではない、お客さん目線の様子はかおりさんのブログにて♪(何気に宣伝)

そしてそして。
その日は夜祭と言って、夜にも一大イベントが!
ホント晴れて良かった!
大ビンゴ大会には商品としてなんと、Wiiが!
私も欲しいィィィィ!!(けど委員が取ったらKYだろということで全員不参加)
こちらも大盛り上がりでした。

本来なら、今年は打ち上げ花火も開催される予定だったんですが、諸事情により急遽中止に。
仕方ないです、こればっかりは。
初の試みで、計画案が何回再案になったか分からないくらい案を練ったのに。
けど、それでも楽しかったよ。


さて。最終日。
最終日はお笑い芸人さんの接待をしました。
間近で見る芸人さんは・・・ごく普通の人でしたが、オーラが違う。
めっちゃ怖い。(笑)
エンタの神様によく出てたり、結構有名な芸人さんを呼んだわけですが
テレビとプライベートはやっぱり違うんだなぁと。

んで。
接待ですが、接待って言っても「お飲み物は何になさいますか?」とかそういうもので
特別に芸人さんとお話が出来るとかそんなんでは無かったです。
っていうか物凄く緊張しちゃって「お飲み物は何になさいますか?」って聴いた後、
「水を下さい」と言われたので水を持っていく、それくらいの接待です。


水を持って行ったあと、
ペコペコ頭下げて部屋を出ようとしたらソファーに足を引っ掛けちゃって軽くコケた私。




あれ、今お笑い芸人よりも面白いことした??


残念、カヅキさん。負けるな、カヅキさん。
泣くな・・・カヅキさん・・・


そんでもってステージで芸人さんのネタを見たわけですが面白かったですよ。
やっぱりプロだなと。


うん。まぁその後も色々と死にそうになるくらいきついことをやったわけですが
そういうのは省略して、今から寝ようと思います。ね、ねむい・・・

2008/05/19 Mon. 22:11  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ではでは、改めまして。パート1 

自 分 お 疲 れ ! ! ! 


昨年の8月から動き出した大学祭が、ようやく終わりを告げました。
長かった。けど、あっという間だった。
気付けば5日間が終わってた。


いっぱいいっぱい、いーっぱい苦労した。
上手くいかなくて大変だった。
4月になったら悩みすぎて吐いたり体調を壊したりしたなぁ。
そして色んな人に迷惑をかけてしまった。


5月13日、大学祭前日。
4限フルで授業を受けた後、夜の23時まで大学祭の準備。
先輩が作ってくれたカレーライスが本当に美味しかった。

5月14日、大学祭一日目。
前日の雨のせいで、当初予定していたスポ祭が中止せざるを得なくなる。
担当の子が泣いてた。私もなんか泣きそうだったなぁ。
そうそう。各局の局長さんは局員さんにプレゼントをあげてたんです。
会場局なら、局員お揃いの手提げバックに手作りの缶バッチ。
情宣局なら手作りの名札。企画も局長自ら手縫いの名札。

そんな総務局は・・・と言いますと、局長である私は何一つ用意してなくて;
それは本当に申し訳ないことだ;;と思って、急遽大学を抜け出して黄色のバンダナを購入。
「総務局の証」と言う意味で買ったんだけど、それだけじゃ何か物足りない。だからこっそりとバンダナに局員一人ひとりに宛ててメッセージを書きました。
それを渡した時、局員さんがとっても喜んでくれました。総務局全員は首に巻いてました。


5月15日、カヅキの誕生日(笑)
うん、これは長く書かせて(笑)

15日になった瞬間に、起きてたみんなから「おめでとー!」と言われ。
それだけでもホント嬉しくって。
そして、朝食の時にみんなから「HAPPY BIRTHDAY?♪」って歌ってもらえて。
あーもーそれ本気で嬉しいんですけど!
その後は要員中にスタッフの子には全員「おめでとう!老けたな」と言われ続けた(笑)
それだけでも嬉しかったです。
だって、大学祭中だしみんなには仕事がちゃんと入っているし、
忘れられなかっただけで、もう幸せだったんですよ。


そしたら、その後の夕食の時。
ウチの局員の封鎖警備担当のコが「先輩、封鎖警備についてお話があるんです。。。」と呼ばれ。
え、何だ何だ?と相談に乗ってあげて、とりあえずその相談が終わって
合宿所に戻ってさぁご飯を食べよう!いただきますをしよう!ってなって
ウチの局員が「いただきます」の挨拶をしようとした時。


パッといきなり部屋の明かりが消えて・・・



「HAPPY BIRTHDAY?!!!」と。


振り返ってみると、なんとなんと、バースディケーキと花束、そして色紙を持った子が。


バースディケーキにはロウソクも。



そしてイキナリクラッカーな鳴り・・・



またしてもみんなにお祝いをしてもらっちゃいました。
あーもーマジで感動。私泣きながらありがとうありがとう本当にありがとうって言っちゃって(笑)
こんなにも祝ってもらえた誕生日ってないです。
色紙には「カヅキ 21才 オメデト!」って真ん中にドでかく書いてあり、
大学祭委員全員がお祝いの言葉を書いてくれました。
一人ひとり、本当に素敵な言葉を書いてくれて。
「大好きです」だなんていっぱい書いてあって。「アナタの周りにはいつも笑顔がある」とか、「一緒にいて楽しい」とか、もーお前らこそ大好きだ!!

お手伝いで来て下さっている4年生の先輩も一緒に祝ってもらって
最高に幸せ・・・・・・


と思いきや。


「先輩、スペシャルゲストです」


!?
!!??(゜Д゜;≡;゜Д゜)





い、い、い、イケメン先輩ぃぃ!!!
(※イケメン先輩とは、前総務局長の私が大好きな先輩で本当に素敵な先輩です)
イケメン先輩が実習があったからスーツで来てくれました。(萌えツボ)

すると、友達がもう一度ケーキを持ってきてくれて
「一緒にケーキ入刀しなよ。」って。
何、この結婚式みたいな状況は(笑)

「じゃ、ケーキ切ろうか♪」と言うことで、もー照れながら一緒にケーキナイフ持って入刀。
何故だか撮影カメラのフラッシュが眩しくて
結婚記者会見でも行われたんじゃないかとか錯覚しました。

「あーごめん、ケーキのフォーク一本しかねぇや。じゃ、カヅキ、食べさせてもらえば良いんじゃない?」




( ゚д゚ )?



えぇえええええええええええええ


何この×ゲーム。


「あ、じゃあカヅキさん、あーん」
せ、先輩・・・・!!ダメ、ダメですって・・・!みんなもカメラ構えすぎですって!!

「はい、あーん」


せ、先輩・・・ダメ、ダメですって・・・







フォークにケーキ盛りすぎ。

絶対に一口じゃ食えんだろ。この天然め!!


でも、ちゃんと食べさせて頂きました(照)フラッシュが眩しかったです(アララ)



そんな誕生日のサプライズ。
「愛されてるな」と言われました。本当にありがとう。私もみんなが大好きで、愛してます。
親にもココまで祝ってもらったことは無いです。
大抵私の誕生日は忘れられやすいと思ってます。ましてや大学祭期間中。準備などが忙しく今年は・・・と思っていたら。

去年も実は皆さんに祝って頂きました。


歳を重ねるに連れて誕生日と言うものがイヤになると思っていましたが、違いました。
歳を重ねるのが本当に嬉しいです。
自分が生まれたことを、祝ってもらえる。
素晴らしい一日でした。


因みにその後はガッツリ夜中まで仕事をしてました。


長くなったので続きは新しく記事書きます。

2008/05/19 Mon. 21:05  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

しゅうりょーぅ 

終わっちゃった。
終わっちゃったよ。
悔いなし。

完全燃焼!

あ。あんまし泣かなかった。
逆にめっちゃ笑った。

大満足!

ありがとう、ありがとう。

2008/05/19 Mon. 02:52  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 1

top △

あひゃひゃ?(*´∀`*) 

20080518152500
おいしいね、リポD♪

顔が死んでるよと言われました。
死んでません。
まだ、死んでません。
まだ、死んではいけません。

まだ私は笑っていないとね!!

………
一年生の新人さんの仕事に対する責任感の無さに失望しました。
はぁ?ってなった。

しかし。。。
私がその仕事をやりたくないから変わってもらうんじゃなくて、一年生に仕事を覚えさせたくて変わらせたんだけど、

担当のコと人を動かす局の人の指示を待たず私が勝手に動かしてしまって、大反省してます。

さ。メソメソしないで2本目のリポD飲みましょうか。

2008/05/18 Sun. 15:25  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

おわらい 

芸人さんの接待に任命されてしまった(;´Д`)

カヅキさんならお笑い芸人でも太刀打ち出来る!!!

だって…

ひょー(ノД`)

2008/05/18 Sun. 10:13  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あと一日! 

なかなか大変な一日でした。
警備したり警備したり封鎖したり美化したり。

もう身体は動きません。(笑)

けど、何だかんだ言ってもあと一日。
泣くのも笑うのもあと一日。

最高の一日にして見せます!

総務局長の名にかけて。

コメント返信、メール返信が遅れててすみません…(;´Д`)

2008/05/17 Sat. 23:28  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 1

top △

大学祭に 

KKコンビのかおりさんが来てくれたよっ!!
約一ヶ月ぶりの再会でした。
真っ黒髪がステキ(*・ω-)♪

実習で疲れているのにわざわざこんな遠いところに来てくれてありがとうね!


ちなみにカヅキさんは外を警備中でした。暑くて溶けました…
眠い…眠いよ…
けど楽しくてたまらんです♪

2008/05/17 Sat. 15:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

始まった! 

今日は4日目!
一番盛り上がる日です。
今もわいわいしてるよっ!(笑)

今日はかおりも来てくれますっ!
久々に会えるから楽しみぃぃ?(*´∀`*)

2008/05/17 Sat. 11:04  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

へばる 

そろそろ身体と頭がバラバラに動きだしそうです。

限界の手前…かな?

2008/05/17 Sat. 00:47  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

!!! 

トラブル発生!

けど、めげないもん(#`Д´)

2008/05/16 Fri. 21:49  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
