AX 2008年04月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ブランニューRマンスリーゲスト 

5月はおっくん!
ってことは、ってことは、ですよ?
6月は荒井さんじゃないのか?と密かに期待してます。ぐふぐふ。


4月は結局ちゃんと聞けたのは1回だけだったのです。
土曜日に移行してから初のブランニューRだけ。2回目は野球延長でお休みして、3回目は私の予約録音ミス(野球延長のため、5分ほど遅れて放送)4回目・・・って言うのは先週だったのですが、これも野球延長でお休み・・・と思いきや、実は放送していたという事実発覚。なんだよ、どういうことだ東海ラジオさん!。゚(゚´Д`゚)゚。
ブランニューRのHPが更新されてたと言うことは、放送してたんでしょうねぇ。
私も当日は1時間半以上粘ったのですが一向に放送される気配も無く、「1時間遅れでお届けします」って言う放送が流れた後にブランニューRの次の番組が流れたのでやらないと思ってたのに。。。

良いです、5月こそちゃんとばっちり聞きますとも!忘れるものですか!
加納さんと洋輔さんの大人トークもいいけど、居酒屋コンビパート1の奥村さんと洋輔さんのコンビもたまらんですよ・・・(´艸`)

そして6月は荒井氏求む。7月は加藤さん。8月と9月は二ヶ月連続で礼央さんを!
9月はいっそ礼央さんのブランニューRでおねがいしやす!(´艸`)


今回のデジカメ日記、洋輔さんのポーズがどうも敬礼をしてる婦人警官に見える・・・かわいこちゃんめ。


あ。体調は腹痛だけになりました。食べ物を食べるとすぐに吐いてしまうのさえ治ればあとは大丈夫です。

2008/04/30 Wed. 23:35  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

一つずつ消化していきましょう。 

昨日の自分的メモから。

マックの制服姿の土屋さん見ました?

なんていうコスプレ。なんて似合わないコスプレ。たまんねぇなオイ!
昨日の発熱はきっとこれなんじゃないかと思うくらい。(拍手コメントくださった方、98%正解です)
その似合わなさが愛おしい。

あ、でもあんな素敵な店員さんにだったらいっぱいスマイルもらいたいかも。
1000円くらい払うから、私にアナタの笑顔を頂戴。
ニッコリ、じゃなくって「にまー」って笑顔を。
いつもライブで見せてくれる、幸せいっぱいの笑顔を。

一体どんな放送だったのかと言うのはラジオが聴けなかったので分かりかねるのですが
写真を見る限りだときっと「ハンバーガープレーンが?」とか言ったのではないかと。
違っていて欲しいですな。私なんかに予想されるほど礼央さんの頭は悪くないと信じてます。ウス。

あんな素敵な店員さんだったら、
「コチラでお召し上がりですか?それとも、お持ち帰りですか?」って聞かれたら


「えっと、お持ち帰りで・・・・・あなたを。」
とかなんとか言って礼央さんを持ち帰りたいですな。拉致だ!連行だ!土屋を捕まえろ!(笑)
「メガネは抜きで。裸眼の土屋さんプリーズ」
とかなんとか言って「土屋礼央プレーン」をお持ち帰りしたい。

あーでも一緒に召し上がる(敬語の使い方おかしい)でもいいかも。
マック店員土屋さんと一緒にマクドナルドのぶっちゃけいらん知識を、一つずつ教えてもらいながらマックフルーリーを食べるのも良いのかもしれん。


RAGの携帯サイトでもいっぱい更新されてて、なんていうかもうホントあの人可愛い。
マジでスマイル下さいッッッ

2008/04/30 Wed. 22:41  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

電車の優しさ 

「電車はやさしさでできている」
なんだ礼央化ダヴィンチ版2(以下、NRD2)の副題にもなったそのタイトル。
確かにそうです、電車はやさしさで出来ていると思います。
山手線は通勤ラッシュ時になると一時間に25本走ったりしたり、
N700系なんて東京から名古屋まで1時間30分を切ったり、
目的地まで最も早く着くために、出来るだけ早い時間で着くために、
日々頑張っているのです。


礼央さん的にはそれが「やさしさ」なのだと。


快速。
これは目的地に早く着くために、主要な駅だけ停まります。
普通で行くと15駅くらいあるところもビュンビュン飛ばし、5駅で目的地へ。
快速。
それは素晴らしい電車スタイル。

だがしかし、その快速のやさしさが今日の私にとっては鬼であり悪魔であった。





電車の中で吐きそうになっても次の駅まで降りられないじゃんね!(爽)



辛かったぜ、今日。。。
発熱までした体調不良も、昨日早めに寝たら幾分か熱も下がり、体調も良くなったので今日は1コマしかないけど大学へ。
けど、電車に乗った途端にお腹が痛くなるわ、気持ち悪くなるわで大変な事に。
満員電車で逃げ場が無いし、考えれば考えるだけ気持ち悪くなって顔は真っ青。
これはヤバイ!

そう思って次の駅で降りようにも
快速のために次の駅が長いorz

ふらふらしながらも乗換駅で乗り換えて、まぁなんだかんだ行って大学に着いてしまったわけですが、
やっぱり体調が優れないのでお家へ帰ってきたというわけです。
今日も大学祭の仕事があったのによぅ・・・(ノД`)

体調管理も自分の仕事。それを怠った私が一番悪いんだよねぇ。
もうこれ以上人に迷惑をかけられないよなぁー;;


ま、今パソコンに向かってブログを書けてるってコトは、重症ではないと思う。

2008/04/30 Wed. 13:09  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

書きたいことは色々あるんだ! 

・魅惑のスタンダードポップスの話
・今日の記念日工房(かおりおめでと!)
・白石さんいい加減自重w
・礼央公論
・間接照明バカ
・携帯メール
・礼央さんの日記に現れた4人目の礼央さん
・マックフルーリーっていうかマックの制服姿の礼央さん
・RAGFツアーのDVD

・HALL Rallyの話
・バイオハザード

・絶対彼氏。の水嶋ヒロは本気でツボだ。

今上げただけでも書きたいことは山ほどある。
書きたいことがあるのだけれど、まさかの発熱。熱が37.8℃もあった。ビックリした。

上に挙げたのは自分的メモ帳ですが、何か気になるものがあったらこっそり教えて下さい(笑)
思うことは色々あるんだけれどねぇ。
あ、こういうことここに書かなくても・・・ですか?そうですよねすみませんorz

2008/04/29 Tue. 22:15  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

「ちょっと待ってぇ?え♪」 

先週の土曜日にやっていた、M-ON!の番組、RAGFAIRのライブ映像見ました。
ありがとう御座います!!>私信

ライブ映像はRAGFAIRメドレーの部分だったのですが、ナイスチョイス!
もう、思う存分過ぎるほど楽しませて頂きました。
っていうか3週間しか経っていないのに、随分昔のような気もしなくも無いです(苦笑)
時の流れは早いものですネ。

JCBホール二日目が流れたのですが、この公演は私の行っていない公演だから初めて見るんだよなぁ。やぱ、ちょっと違うなぁ。(笑)そこんところ、流石「ライブ」だと思います。ライブは生き物だからね。


あさってはSundayの時の「土曜を挟んで?」の洋輔さんが一日目よりもオーバーな動きをしていたのに笑えた。なんて引地。(何)
JCBホール、入ったときは狭い・・・って思ったんだけど、
ステージ側から見たら広いホールだったのね。
なんだろ、あの時はお客とメンバーの距離感が全然遠く感じなかったのですよ。
広いホールもライブハウスのような近さに感じさせてしまうくらい、彼らは素敵なステージングをしてたという事なのだろうか。

「JCBホールは音が良いですよ」

私はまだあの言葉を忘れていなくって、HALL Rallyを見に行った中で一番JCBホールが好きだったりします。礼央さんのMCで泣きまくったかんねぇ(苦笑)
早くDVD発売しないかなっ!

しかしまぁ私ってライブ中は本当に礼央さんばっか見てたんだなぁ・・・
いえ、ちゃんと全員見てますけど。自然と目で追うのは礼央さんなのだがそれはもう仕方ない。



タイトルの「ちょっと待ってぇ?♪」って言うのは、私がそれを部屋で見てたら隣の部屋で弟が叫んだ言葉です。
なんだ、あのコったら「半熟ラプソディ」歌えるんじゃん、と。
何ゆえ加納さんパート。

2008/04/29 Tue. 19:26  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

日付を越えて帰宅とか 

最近は日常茶飯事になっていて、怖い。
今日も大学祭ー。会議ー。脳みそ大爆発!(笑)しかしながら、バス会社のおじさんの一言のお陰で、今私自身は猛烈に頑張ってるところです。
最近、友人や先輩、後輩にも「頑張れ」とよく言われるようになりました。
期待に答えられているのか、私には検討もつきませんが、それでも今目の前にあるコトをひたすらがむしゃらにやってます。たまには休憩して、頭を休めて身体を壊さない程度に頑張ります。
「休むことも仕事」大学祭が近づくと、やたらとみんなが口に出す言葉です。
休みつつ、やるところはやっていきます。えぇ。だって私は局長だから。

休めるところは休む。
って言うことで、今日は会議が終わった後、メンバーで近くのラーメン屋へ。
そこでずっと居座り、喋り続ける。
あはは。久々に喉が枯れるまで喋っちゃったよ。
昨日・・・いや、一昨日か。新一年生の新歓があったのですが、そこでもよく喋ったのにー。
前までは悶々と一人で悩んでたのですが、思ってることをぶちまけ合えた今は悩んでいたココロを漸く開放出来て、楽しいです。

今、きっと充実しているんだろうなーなんて思えます。

問題はまだ山積みなんだけど、その積み上がった問題と同じくらい、充実しているんだと思います。


思い込んでおきます。


後輩の男の子がね、「カヅキさんの面白さのセンス見習いたい」とか言って来るんですよ(笑)
私ってそんなに喋りが面白いのですかね?
けど、大学祭に私が居ることで、みんなが笑顔になってくれるのは嬉しい。
それが私の仕事なんじゃないのかな、なんつって。

2008/04/29 Tue. 00:29  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

誰かあのコに日本語を教えてあげてくださいorz 

「ムラムラ」ってなんと言う天然・・・・(ノД`)


本当にあの人は天性のおばかちんです。
「電車の中でかっこいい男の人に声をかけるにはどうやったら良いですか?」
なんて質問に速水もこみちはちゃんと答えてたけど、(確か・・・先に「変な人ではありません」って言うだったかな。)(いや、その答え方もどうかと思うが)

水嶋ヒロたんは自身の経験を話して・・・

「登下校中に電車が同じの女の子に声をかけてたくて・・・


ムラムラとしてました。」


ヒロたんのばかぁあああああああああああッ!!!!
もう少し日本語を選びなさいよ!ムラムラて。ムラムラて。ドキドキの間違いだから。
実際にムラムラしてたかもしれないけど、言う必要ないから!おばかちん・・・(ノД`)


いい加減あの人は演技以外でまともに話す練習をした方がいいと思う・・・
たどたどしいのですよ、全く。



しかしそこが大好きだ、ヒロ・・・


水嶋ヒロは永遠です。(カヅキの中で)

2008/04/28 Mon. 08:37  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 2

top △

み・わ・く 

「魅惑のスタンダードポップス」見ました。
・・・なんと言ったらよいのでしょう(笑)
良い歌聴けたなぁー。


リアルタイムで見ておらず、録画したものを作業が終わった後に見ていたのですが
如何せん親が隣に居たので十分にじっくり見る事が出来ずorz
だから殆どうろ覚えです(泣)

ん。まぁ親と自分の今後について(若干けんか腰に)話し合っていたので
真剣に見る事が出来なかったのだ。
明日は見る時間があるとイイなぁ・・・!!


とりあえず礼央さんはいつもどおり礼央さんでした(笑)
いつもどおり動き過ぎです。が、喋らなかったぬぉ。


そういえばこの番組って月イチ放送なんですってね。


ちゃんと見れたらちゃんと感想書きます!


洋輔さんの絵とか描いてる暇あったら、ちゃんと見ろよカヅキ!

2008/04/27 Sun. 23:58  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

そりゃ、教える側が優秀だからです 

私、間違ったこと言ってます?(笑)


洋輔さんブログの話。


洋輔さんの絵のクオリティが格段に上がってる件ッ!笑
っていうか、教えられる前の「絵」は何だったんだというか。
ブログに書いてある絵ってあれでしょ、コロ助でしょ?
「キテレツ大百科」(だったっけ?)のコロ助でしょ?いや、ねぎぼうず。(笑)

不覚にも可愛いなぁ・・・(´∀`*)なんて思ってしまったカヅキさん。
良いじゃん。洋輔さんが「俺の絵は自信がある」って思っちゃったからブログに上げたのでしょう?
可愛いじゃん。


なんか、そんな洋輔さんに物凄く影響されて
私も描いてみたくなったので洋輔さんを描いてみた。


それがコチラ↓

どどん!!


ようすけさん









酷 す ぎ る orz




っていうか寧ろVTRag?3のあの奇妙な絵を見て描いたんですが
あまりにもひでぇ。

そして洋輔さんよりも絵心が無い事に少しヘコんだ。



流石に悔しいのでもう少し時間をかけて描いてみた。
それがコチラ。↓
-- 続きを読む --

2008/04/27 Sun. 21:35  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

今日は 

20080427144912
新歓!

バーベキューですよ!!!!

2008/04/27 Sun. 14:49  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

全ての力を注いで乗っかる。 

某Mさまのブログを読み、私も全力で乗っかってみようと思いました。
そしてブログ3年目にして2回目のトラバ。
上手く行くのかしら。本気で心配。(笑)



●一撃ノックアウトを食らったシングルA面ベスト3
1位  ハレルヤ
2位 あさってはSunday
3位 Summer Smile

次点:早春ラプソディ

ハレルヤは「土屋キタ━━(゜∀゜)━━!!」と改めて思わされた曲です。
ANN初聴きで「RAGが戻ってきた」、とめちゃめちゃ感激した。
歌詞に意味を持たないサウンドだけの音楽を思いつくのは流石礼央さん、なんつって。

あさっては?はMステかなんかで見たとき、めっちゃ楽しそうに歌ってたのを見てキュンときた。
それに加えて、「空がきれい」に収録されたアカペラバージョンがホントに好きで、どちらかというとそっちに一撃ノックアウト。
Summer Smileは・・・

ハレルヤの後にこれ?(#^ω^)と別の意味で一撃ノックアウトを喰らった曲。
引地バカヤロウって本気で思った。(いや、良い意味で)

しかしながら、その後のライブ(武道館、ライブサーキット、LIVE Rally、HALL Rally)で歌われるたびに進化をしていき、ある意味で一撃ノックアウトを喰らいました。
アレンジがたまんねぇ。

次点の早春は、PVを見て。


 ●一撃ノックアウトを食らったシングルB面ベスト3
1位 Blue Moon
2位 半熟ラプソディ
3位 Dip! Dip! Dip!

次点:LIVEラリー(アカペラver.)

あれ、3分の2の割合で洋輔曲wwwww
Blue Moonは・・・。きっと名曲だと信じてる!


 ●一撃ノックアウトを食らったアルバムベスト3

1位 I RAG YOU
2位 AIR
3位 カラーズ


1位はどうしても譲れませんねぇ(苦笑)
衝撃が凄かった。当時好きになりたての頃にこのCDを聞いた時の衝撃と言ったら!
2位は1位と同じくらいかも。
3位は最近ツアーが終わったから。
今日車を運転中に「カラーズ」を聴いてたら、「好き」だったのが「大好き」になった。


●一撃ノックアウトを食らったアルバム収録曲ベスト3

1位 fallin' LOVE
2位 パッティング LOVE
3位 flowers

この3曲は収録されてるアルバムを聴くときにまず一番に聴く曲かも。
たとえfallin' LOVEが一番最後のトラックになっていても、送って送って送ってこの曲になるまではや送りボタンを押し続けます(笑)
1位はあーもーホントスミマセン的な。
音楽会2で初めて聴いたときから「好きです。」

2位は・・・察して下さい(笑)

3位はたまらなく好きですねぇ。だったら1位にすれば良いじゃんってくらい。(でもしない)




因みに、一撃ノックアウトを喰らったシングルは上記の通りですが、
私が好きなRAGのシングルA面ベスト3は
1位 フリフリ
2位 空がきれい
3位 ハレルヤ
になってます。一撃ノックアウト・・・と言うよりも、この3つはじわりじわりとキタ曲でして、
なんていうか思い入れがあるのですがそれはまた別の話(笑)




総評。
あれ、最近のシングル曲があまり入ってない・・・・
最近のが好きでは無いのではないです悪しからずー。



さ、M波さんいかがでしょーかー?集計大変かもしれませんが頑張って下さい(笑)

2008/04/26 Sat. 23:12  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

晴れ時々曇り 

20080426111047
まさにそんな空。

左側が土砂降りの雨、
右側が晴天の空。

不思議ですなぁ。
そして寒い{{ (>_<) }}

2008/04/26 Sat. 11:10  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

「オレオ」の「レオ」は土屋礼央の「礼央」 

今日発売の新商品、マックフルーリー抹茶&オレオを早速食べてきました。



ほら、礼央さんがレポートする前に先に食べとかないとさ!(笑)

これが新商品↓
オ「レオ」



あの・・・・めっちゃ美味しいんですけど!
量は多めだから一人で食べない方が良いんだけど、(でも私は食べた)
普通に美味しいです。去年はいちごだったんだけど、抹茶のほうがイイ!
甘すぎず、大人の味です。
お暇があれば是非?。(笑)


さてさて、礼央さんは一体どんなレポートをしてくれるのでしょう?
楽しみです・・・がこれってネットでも見えるのか?(゜Д゜;≡;゜Д゜)

文化放送のナイターは結局家に帰って来れず聴けなかったですorz
文化放送は夜なら電波届くんだけどなぁ;
ん。まぁしかたない。

2008/04/25 Fri. 23:14  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

楽しみにしてるとか 

やっぱりブログに書くだけじゃスッキリしないから、昨日の理不尽なことを言ってみました。
思ってることを言って、向こうも思っていることを言ってくれて、気持ち的にはスッキリしました。
やっぱダメだね、思ってることを内に溜めるだけじゃ。


って言うか、大学祭メンバーは全員心に余裕が無くなってるのだと。
あと3週間。時間に追われ、思ったようにコトは進まず焦って周りが見えなくなってる。
私にだって言えることだけど(苦笑)
だから「俺らが大学祭を運営してるんだぜ」って顔に見えたんだ。

私の勘違い、って事にしておく。



話し変わって、私の仕事はもう一つあって大学祭開催に伴い駅から大学までのバスを臨時に増発するために、バス会社に電話をしてFAXを送って連絡を取り合わなければならない仕事がある。
それを今日やったのだが、バス会社の方が私にこう言ってくれたのだ。

「今年の大学祭も楽しみにしてるね。
毎年この時期になると大学祭の看板がバス停のところにドドンと立つでしょ?
僕はそれを見るのが楽しみなんだよ。頑張ってね」


これを言われた時、もう本当に嬉しくて。
昨日ブログに書いてたことが申し訳ないと思うくらい。

そうなんだよ、私は「楽しみ」とか「楽しい」とか、そう思ってくれる人のために
裏方スタッフをやってるんだよ。笑顔が見たいな。だから続けてるんだよ。


ありがとう、バス会社のおじさん。
アナタがそう言ってくれたから、私は頑張ります。
コロコロと気持ち変わりやがってって思われたかもしれない。
ん。でも仕方ない。


頑張ろうって、想い改められてよかった。

2008/04/25 Fri. 22:54  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

まーさかまさか 

誰ですか、「礼央」で検索してきた人は(笑)
この時間で検索ワードが「礼央」でOSがまっくで東京っていったらもしや?とか
思っちゃうよねっ!本人?(笑)
検索してきた記事が記事なだけに謝りたくなると言うかorz
違うんです、普段はもっと凄いんです(何)





最近アレな事ばかりでまともにブログ書けてなくてごめんなさいー;

2008/04/25 Fri. 00:34  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

りふじん 

責任転嫁だと思います。ハッキリ言って不愉快。
-- 続きを読む --

2008/04/24 Thu. 23:20  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あめあめ 

朝から豪雨だ。
駅に行くまででもうびしょ濡れ…(;´Д`)=з

んで、今日は午後は授業無いからこれから帰るんだけど、まだ降ってる。

朝より激しいぞコレ…!(泣)

洋輔さんなら「雨でも外に出よう」って言ってたけど(ブログで)
礼央さんは「雨なら家にいよう」って言ってた(曲で)

あたしの場合は「雨なら家にいたいけど外に出なくちゃいけない」のだよ。

しかしまぁ、天気予報では夕方は晴れって書いてあったけどホントに晴れるのかや?(;´∀`)

奥村氏、ハg…じゃなくて晴れさせてください(笑)

2008/04/24 Thu. 13:15  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

まーくどなーぁるどー 

一体どんなレポートをするのだろう・・・!(笑)
マックフルーリーpresentsってどんなん(失笑)

「オレオの『レオ』は土屋礼央の『礼央』!どうもこんにちわ!土屋礼央です!」



って言いそうー(´艸`)


しかしまぁ、J?WAVEと言いNack5と言い、文化放送と言い、礼央さんはライブが終わってもラジオに引っ張りダコですな。


・・・全部聴けんけど(死)



どうでも良いですが、4月25日発売の抹茶&オレオのマックフルーリーは気になります。
美味しそう・・・。
礼央さんはどうレポートしてくれるのか?!
楽しみです。


いや、聴けんけど(笑)

2008/04/24 Thu. 00:05  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ガキヤの… 

ラーメンがうちのバイト先にも入ってた件っ!(笑)

加納さんの言うとおり、ホントにどこにでも入ってます。

2008/04/23 Wed. 17:52  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 2

top △

NO order stop! 

20080422204752
beer friendsっぽく(笑)

今日は後輩と二人で飲み会でした。
カクテル二杯でふらふらりー(笑)でも大学祭について色々と話せました。
ん。なんか諸々と問題が…と言うかお互い悩んでる事をぶちまけ合いましたな。
これで解決出来たかは不安ですが、んまぁとりあえずスッキリ。
スタッフ内でもいざこざはあってねぇ…。

だがしかし、最終的には恋愛トークと、何故かエロ本トークになりましたがな!!

おいおい、後輩は男ですよ!(泣)

ヒいてないか心配(´Д`)いやこれもう無理だろ(;´Д`)

2008/04/22 Tue. 20:47  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

些細な事でも 

やっぱり嬉しいと思えます。

ピアノの授業で今日は発表週。
新しい先生の前で一週間練習した曲を弾く。

ミス無く弾けた・・・!


先生にも「一週間しかないのによく頑張ったね!」
と褒められた。

「あ、ありがとう御座います!!」


人に努力を認めてもらえるって言うのはやっぱり嬉しい。


実は昨日は朝8時半に大学へ行って、授業が始まる前までずっと練習してたから。
楽譜読めないから、手書きで音階と指番号書いて、弾けない人より練習した。



「音楽」ってこういう「楽しみ」もあるんだと実感。


次のピアノが楽しみになってきた。次は昨日のよりも難しい。けど、漠然とやれる気がしてる(笑)

2008/04/22 Tue. 00:35  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

致命的忘れ物 

ヒタチ君(※携帯)付属のイヤホン。

朝出るまでは鞄に入れたのに、うっかり机の上に出して置き忘れた(-"-;)

これがないとリスモで音楽聴けないし、今日配信の礼央公論も聴けないし、

何よりこれからの長い通学時間の暇つぶしが出来ない(;´Д`)

隣には女子高生が電車内でデカい声で喋っていらっしゃるので、うるさくてたまらんのです。

………迷惑だよね。貴重な睡眠時間を奪わないでください(ノД`)

2008/04/21 Mon. 07:24  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

2周年です。 

我がブログ、「月光人魚」がめでたく2周年を迎えましたー。(ドンドンパフパフ)


こんな偏屈なブログにお越し頂き、ありがとう御座います。
丁度一年前はこんな事を書いていました。

一年前と全く同じ文章を、今同じように書いていた自分にビックリしました(笑)


2年前の4月20日。
私は「月光人魚」というひたすら土屋愛にまみれたブログを書き始めました。
立ち上げた当初は一日に4人来るか来ないかの、非常に細々とした運営でした。
それが次第に一日80アクセスを越える日が続き、たくさんの方に読んで頂けるブログへと成長しました。
今、アクセスカウンターは70000hitを越えています。
実はRAGのツアーファイナルの時に丁度70000hitしていました。
カウンターを回すことが目標ではないのですが(苦笑)、それでも2年で70000回を越えるほどの回数を多くの人が読んで下さっていると思うと、感謝し切れません。


先日、通学中に暇だったのでバスの中で自分のブログを読んでいたんです。
手短に「土屋氏語り」のカテゴリを読んでいたんですが、私ってブログを始めた当初から
土屋さんに対する、「土屋愛」の「根っこの部分」は2年前から全く変わっていなかったということが分かりました。怖いな(笑)

少しは成長してるかな?と期待してたんです。
だけど、「根っこの部分」は全く変わることなく今でも同じ状態でした。
笑っちゃうよなーってバスの中で自嘲気味に笑っていたんですが、
ふと思うと・・・ある意味すげぇなって思いました。
(ちなみに自嘲気味に笑っていた顔を後輩に見られ、「カヅキさん何携帯見て笑ってんですか!キモイ」と言われましたがめげません!めげないもん!!(ノД`))



この時期になると、思うことがあります。
「私ってどうしてブログやってんだろ?」と。
一週間くらい考えて、自分なりの答えが

「自分の考えを多くの人が読む場に載せる事で、自分の『想い』に自信を持つこと」

なのかな?なーんて。


「自分の『想い』に自信を持つ」
これは握手会で礼央さんに言われたことも少し影響しているかもしれません。
「ジシン大国ですから」
礼央さんのあの言葉に少しじゃなくてかなり影響を受けているのかもしれません。

さて。3年目です。
3年めは「素直」さを失わないように頑張ろうと思います。
素直でこそカヅキ。カヅキこそ素直。
背伸びもせず、等身大の自分で行こうと。
背伸びをする期間は終わりました。背伸びしすぎて無理した時も実はありました。
背伸びをした分、色々なことが見えてきて、視野がとても広がりました。もう背伸びをする必要はありません。つま先立ちしてた自分はその分まで成長出来たと思うから。


これからも今まで通り、いや、今まで以上に土屋礼央さんにドロッドロに甘く、(笑)
RAGFAIR愛に満ちて、ズボンドズボンも愛し、素直な自分も大好きになりつつ運営をしていきますのでよろしくお願いします。


毎日見てるぜって方
時々見てるぜって方
コメントもしてるぜっ方、拍手も、拍手コメントもしてるぜって方、
たまたまリンクを見つけて飛んできた方
今日が初めてと言う方

実はカヅキの大のファン(痛いよ)

このブログに少しでも目にとめてくださった全ての方たちへ。

本当にありがとう御座います。そしてこれからもよろしくお願いします。


そして、このブログを通じて実際にお会い出来た皆様。
私がブログをやってなかったらこうしてお会いする事なんて出来なかったんだろうな、と思います。
出会いって素敵だなと思う瞬間で御座います。



そしてそして。
土屋礼央さん。
私がブログを始めるきっかけになってくれてありがとう御座います。
これからも礼央さん愛を貫き通しますんでヨロシクです。(笑)


それでは!
3年目、「月光人魚」とカヅキをよろしくお願いいたします!!!!!



下の記事に投票の結果を発表しています。宜しければどうぞー。
(※0:30現在、まだ集計中です。結果はもう少しお待ち下さい)


集計&コメント返信終わりました。
下の記事にて集計&投票祭りやっていますんで、是非。

2008/04/20 Sun. 00:30  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 7

top △

結果発表! 

ブログも2周年を記念(?)して、
カヅキがちょっと気になってたことを「投票」というカタチで皆さんにお聞きしてました。

予想をだにしない投票数で、カヅキは嬉しく思っております。
いや・・・10票あったら良い方だと本気で思ってたのです。
投票してくださった皆様、本当にありがとう御座います(深々とお辞儀)

と、言う事で、ここはどどんと結果発表をー!




どどん!










****************************************************************************




「アナタは誰のファンですか?」

1位 引地洋輔氏    13票 
2位 土屋礼央氏     7票
3位 荒井健一氏     6票
4位 加藤慶之氏     2票
5位 奥村政佳       0票(以下同票)
   加納孝政       
   RAGじゃなくてズボのファン
   実は仮面ライダー好き



「ブログ『月光人魚』の何処が好きですか?」

1位 RAGFAIR関連の記事 (7票/25.9%)
   異常なまでの土屋愛(笑) (7票/25.9%)

2位 カヅキさんの書く文章が好きです。 (追加) (6票/22.2%)

3位 たまに真面目に語る音楽愛  (3票/11.1%)

4位 アタシのツボをどっかんどっかん突いてくるところ。 (追加) (2票/7.4%)

5位 管理人カヅキのアイタタタな日常 (1票/3.7%)
   ブログテンプレ (1票/3.7%)

6位  ズボンドズボン関連の記事 (0票/0%)
    ぶっちゃけ好きなところも嫌いなところもない (0票/0%)



という結果になりました。
まずは「誰のファンですか?」と言う質問の総評。


・・・引地さんファンの方の人数が土屋さんファンを上回っている事実・・・・!!!!



確かに自覚はしています。(笑)
私のRAG友さんは結構洋輔さんファンが多かったりします。

代表例としてかおりさん(笑)(名前出してごめんね!)
カラーズツアーで大阪に行ったとき、2日間とも洋輔さんファンと一緒に居ました。
それはそれは濃い時間でした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(ぇ)
礼央さんファンは私一人だった・・・ある意味すげぇー。

2位の礼央さんを大きく離して堂々の一位。



え、これって私に洋輔さんも好きになれという無言の圧力?!(笑)
ちゃんと洋輔さんも好きですって(笑)


2位の礼央さんファンの方も見てくださっていて嬉しいです。
仲間仲間ー(笑)
・・・もしかして本人も?!(夢見すぎ)



そして3位の健一さんファン。
れ、れ、礼央さんとあまり変わらない得票数でビビっております。ありがとう御座いますー!!
ブログではあまり記事にしませんが(苦笑)それでも見てくださる方が居ると思うと涙が出ます。


4位の加藤さん。
こちらも我がブログではあまり記事にしませんが・・・
ありがとう御座いますー。


5位以降・・・・
仮面ライダーファンが居ない!(ノД`)
・・・そうだよね、だってこのブログはRAGFAIRファンのブログだからね・・・・(ノД`)




次の質問!
「ブログ『月光人魚』の何処が好きですか?」

「RAGFAIR関係の記事」「異常なまでの土屋愛(笑)」が同票でした。
この二つは特に(こう見えても)結構考えて記事にしたりしているので、そこを読んで下さってると思うと嬉しくて涙が出ます。ありがとう御座います。
やっぱり私は「異常なまでの土屋愛(笑)」がブログにもにじみ出てしまうということでしょうか・・・!
すいません、垂れ流しで(笑)

「カヅキさんの書く文章が好きです」これはどなたかが追加してくださった項目ですね。
はわわ・・・ありがとう御座います!!
自分の文章が好き、そう言われるととても嬉しいのです。
どこまで読んでくださる人を「うんうん」と頷かせるか、それが私の目標の一つだったりします。


「たまに真面目に語る音楽愛」これにも票が入っていて嬉しいです。私は「音学」は出来ませんが「音楽」は出来ます。
音符がかろうじて読める程度の人間が、分からないなりに楽しんでいるサマをつらつらと書いたりするわけですが、そんな感じの記事も選んでくださったと言うことで・・・嬉しいです。

「アタシのツボをどっかんどっかん突いてくるところ」・・・・・お、お姉ちゃん?!(笑)

「ブログテンプレ」「管理人カヅキのアイタタタな日常」ブログテンプレについては、テンプレの作者さんに一票ということですね。
テンプレ選びも結構時間をかけて選んでいたりします(笑)
結局は黒背景に落ち着くわけですが(笑)テンプレ選びもブログ運営の楽しみの一つです。

アイタタタな日常・・・・
これはブログに書いてるだけがアイタタタな日常だと思わないで下さい!

カヅキは毎日アイタタタです!
(※自慢するところじゃない)


「ズボンドズボン関連の記事」については、最近ズボの話題を挙げていないから仕方ないかなーと思いつつ、「ぶっちゃけ好きなところも嫌いなところも無い」に一票も入っていなかったのは嬉しい・・・のかな?
別に、嫌いだと思ってくださっても良いんですよ。
全て好きになって欲しいとは思っていなくて、寧ろ「どこが嫌いか」というのも知りたいですよ(笑)



そんな感じです。
見辛くなってたらごめんなさい;;



たくさんの方々の投票により、カヅキがちょっと気になっていた事が解決できました。
ご協力くださり本当にどうもありがとう御座いました。


以下はコメントを下さった方への返信になります。
-- 続きを読む --

2008/04/20 Sun. 00:27  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

野球のバカ! 

最近野球漫画にハマっております。
「ダイヤのエース」、「花形」、「ルーキーズ」etc…。

野球のルールなんて全然分からないのですが、これらの漫画は今超絶的にハマッてます。
面白いの!「ダイヤのエース」なんて一気に10巻まとめて読んだくらい!
「花形」は今読んでます。「ルーキーズ」はドラマやってましたからね。バイトだったんで録画して明日辺りに見ようかなーって。


そういえば、今は野球はシーズンなんですか?
いやぁー・・・・・








そのお陰でブランニューRが録音出来てなかったんですがッ!!!!!




NOOOOOOOOOOO!!!!


延長ですよ、延長のせいでタイマー録音してたのに3分しか録音出来て無かったんですよ!
かのさんとよすけさんのトークが3分しか録音出来てなかったんですよおぉおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。

野球なんて嫌いだー!(ノД`)


・・・そういうことを予想しておくべきだと思いました。
先週も実は録音出来てなかったので今週こそは!!と思ってたのにorz
悔しいです!(ノД`)


あ、でも「ダイヤのエース」と「花形」は面白いです。是非読んでみてください。

2008/04/19 Sat. 23:09  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

HGの気持ちになってみたいカモ 

やっぱし金曜日に更新されてたか;;
礼央さん、お疲れ様です。


と言うわけで2週間に一回の恒例行事(なのか?)、なんだダヴィンチ感想化をお届けします。



SMT・・・・
確かにHGには必要不可欠な素敵な場所ですよね。
友人にもHGしている人が多いのですが、日々の会話で「あ、今日は火曜特売だ!じゃがいも買わなくちゃ!」とか、「洗剤は何処が安いかなぁ・・・」とか、「8時までに行かないと店が閉まる!!」とかそういう話も少なくありません。
女友達ならまだしも、男友達でさえそういう会話をしているのを耳にします。
「大変ね。」と私が言えば、「じゃあ手伝ってくれ」と言われます。
・・・え、通い妻をやれとでも?(素)

土屋家なら通い妻でも・・・いや、いっそ土屋家の家政婦にでもなってあげる!(カヅキさん目が真剣です)

「礼央さん、お帰りなさいませww」とか言ってみたり
「礼央さんが食べたいって言ってた鍋を作りましたよv」って言ってみたり(しかしそこは家政婦だから一緒に鍋は食べません。)


うおぉおおおおおおおおおお土屋家の家政婦になりてぇえええええ
(※変態です)(しかしながら目は真剣)


・・・コホン。取り乱しました。え?いつもですって?(笑)




いやぁ。。。。それにしても、一応ミュージシャンの土屋さんがSMTで「どれにしようかな??」って食材を選んでいるのは相当萌えます。
食用菊を興味本位で買ってる辺りかなりきゅんとします。
鍋に食用菊を入れたら本格的な鍋になるのかな?とカゴを片手に「むぅぅ・・・」って悩んでいるんでしょ?(* ゚д゚*)ハアハア

あーでもさ、鍋の食材のために買った野菜たちも別に鍋だけに使わなくても他の料理に応用できるんじゃないの?とか思うのですが。
しいたけもシイタゲるんじゃなくて、他の料理に使ったりすれば良いんじゃないの?別にSMTの出口から入らなくても。
いっぱい買い込んで暫くSMTに行かなくても良い状態を作った方が・・・なーんて思ったりもしますが、そこは一応ミュージシャン土屋。家で作る時間があったらお惣菜を買った方が時間の短縮にもなって仕事がはかどるってことですか。お疲れ様です・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そういえば先日、RAGのツアーで名古屋に遠征に来た私のRAG友さんと一緒に名古屋のタカシマヤのデパ地下のお惣菜屋さんを回ったことがありまして。(その節はどうもです!<私信)
その方が言ってたんですが、スーパーで食材を買ってイチから作るよりもデパ地下のお惣菜を買った方が案外安く済んだりするんだよーって。


礼央さん、そうらしいですよ。
って言う事は、今回のHGのためのSMTは別にHGじゃなくても有効だという事です!スバラシイ!


・・・・あ、れ?
礼央さんが着てるチェックのシャツ・・・「ショーパン」で着てたのと同じ?(笑)
あのシャツはてっきり衣装かと思ってたんだけど実は私服だったのかー。
ズボのjunkoちゃんブログにもあのシャツが載ってたし、同じブログにまた別のチェックのシャツを着てたし・・・礼央さんはチェックシャツブーム?(笑)
に、似合うよ体型に合わず(必死)そのシャツってもしかしたらチョーオサレな店で買った服なのかな?
31歳がチェックのシャツ・・・かわゆすぎて頭が弾けそう。パーンって。

2008/04/19 Sat. 11:55  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 4

top △

むだい 

20080418154458
泣いてる友達を慰めるつもりがいつの間にか私が泣いてて、
逆に私が慰められた。

強いな、君は。
弱いな、私は。

……まだまだ私はコドモだな。

そんな空は曇り模様。

でも、悪くない。

2008/04/18 Fri. 15:45  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

うぉ?! 

更新されてんじゃん♪

携帯でざらっと読んだ(´д`*)

HGのSMTね!!!
帰ってからじっくり舐めるように(自主規制)

2008/04/18 Fri. 07:28  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

アウトー!! 

ダヴィンチは明日かな?

期待してますよ(笑)

2008/04/18 Fri. 00:23  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 2

top △

オトナモード 

最近、「カヅキちゃん変わったね」と言われるようになりました。
尋常じゃなく言われます。


いや、これ自分でも本当によく分からないのですが
春休みに髪を染めて、またRAGのライブ名古屋の前に髪を切った直後くらいから
学科の友人に言われます。

正直悪い気はしないんだぜ!(笑)寧ろもっと言ってくれ!!(・・・)
調子乗っちゃうんだぜ!フハハハハー(←これが私をダメにする原因)


いやぁ・・・ホントここ一週間くらいよく言われるんだ。
そんで、何故だかよく学科の男の子から声をかけられるようになった(゚Д゚;)エェェー
「カヅキさん・・・可愛くなったね。」って男の子に言われるようになった(゚Д゚;)マジデカ
って言うか「可愛くなった」ってことは前はそこまで・・・いや、寧ろ前はダメポだったってことか(`Д´)ノシ
え、それって遠回しに悪く言われてんじゃないのか?(笑)


世の男共よ、ようやく私の魅力に気付いたか!フハハハハハー




あ。でも、大人っぽくなったと言われて有頂天になっていた矢先、
サークルの勧誘に遭いました。





「ねぇねぇ、キミって一年生??」





「三年生じゃゴルァ!!!!!!」



私もまだまだ大人には近づけないようです。

2008/04/17 Thu. 20:41  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
