AX 2008年03月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

噂のましゅまろ 

一日中頭の中が礼央さんで侵食されてるカヅキです。
今自分のブログを読み返してみると、反省すべき点ばかりですね。(苦笑)
もっと気の利いた言葉があるだろうあたし・・・;;

でも行けただけ幸せ行けただけ幸せ行けただけ幸せ・・・・


ふと「これは夢だったんじゃないか」と思ってしまうくらい、夢みたいな時間でした。
目を細めて、うんうんって頷いてくれて、にっこり笑ってくれて。
あ、でもこれ夢じゃないんだよな。うん。

触れてみて分かった。
あの手が優しいから、あんな優しい歌が作れるんだと。

見つめてみて分かった。
あの目が優しく光るから、あんなに優しい歌が歌えるんだと。


「全ては優しさで出来ている」
そう礼央さんは言うけれど、礼央さん自身が「優しさの塊」なんだよな。
「礼央さんは優しさで出来ている」
優しさの塊から生まれるものは、全て優しさで出来ている。

私たちはそのやさしさを、その音楽に変換されたやさしさを、受け取ってる。
いつだって礼央さんの優しい歌に励まされたし、礼央さんの優しい声に力を貰ったし、
礼央さんのやさしさで救われてた。

だから、こう・・・感謝しなくちゃいけないのは私の方ですよって。


やだなぁ。大好き以上に大好きになってる私が居ますよ(笑)気持ち悪くてごめんなさい。



あ。アフターパーチーのチケットは昨日届いてました。
・・・・あぁぁぁぁぁぁもうホント礼央さんすみません;;(笑)
JCBと言い名古屋といいアフターパーチーといい・・・頭が下がらないです。
もう礼央さんに足を向けて寝れないよコレマジで。

2008/03/31 Mon. 16:01  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

続・手を握る会 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/03/30 Sun. 23:47  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: --  |  cm: --

top △

手を握る会 

20080330165947
20080330165945
あったかかったです。

優しかったです。

柔らかかったです。

「ジシン大国ですから」

と言われました。

言いたいことはもっとあった。

けど、一番言いたいことは言えた…と思う。

優しい目でした。
垂れた優しい目でした。

ありがとう御座います。

やっぱり私は

土屋礼央さんが

心の底から

大好きです。

2008/03/30 Sun. 16:59  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

おっさん 

いえ、決して30歳になったからそう呼んだのではなく、

おっくんさんじゅっさい

の略です。

ということでおっさん、お誕生日おめでとう御座います。

とりあえずはここまで。

詳しくはまた後ほど。

2008/03/30 Sun. 08:49  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

えふしーあーるぶろぐにて。 

三十路キッチーのバースディ写真と
RAGFAIRの自然児奥村氏と健一氏(こちらの場合は「けんいちうじ」)の写真がアップされてますね。
あと、高松の日の出製麺の写真も。


うどんが食べたくなりました(単純)


三十路キッチーのバースディ写真、あれ、ね!
思わず私の顔もニヘー(*´∀`*)ってしちゃいますねぇ。ダメですねぇ。


奥村氏と健一氏(こちらの場合は「けんいちうじ」)は海が似合う男たちだよなぁ。
健一氏は男前です。あ、いつもだけど。

・・・っていうか健一氏が元気そうで何よりです;
ライブ中にはけちゃったとか、そういうのを聴いたんで。
確か、府中か大阪二日目かなんかもMC中にはけたような。

ま、どういう理由かは知りませんが。



ビパスの特集、読みました。
なんつーかまぁ色々と考えさせられてしまったので、面倒だからツアーが終わるまで「読んでなかった」ことにしようと思いました。
あ、変な事が書いてあったわけじゃないです、あしからずーw


お時間とお暇がありましたなら、FCRブログも目を通してみてください。
意外と携帯サイト並みにアップされてたりもするんです。



「ラグデミー賞」?
あっはっは(´∀`*)ノ考えなくちゃ。

2008/03/29 Sat. 22:34  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

キッチーキッチー 

そう呼んで欲しいんだそうですよ(笑)(byブランニューRBB)

「キッチーの秘密キッチー」だそうですよ。
自分で「きっちー」って呼んじゃってるよorz


最近ちゃんと聴いていないんで状況がよくつかめないんですが、
洋輔さんにもあだ名が欲しいらしくBBで募集したみたいで、送られてきたメッセージから
「よーちゃん」「よーくん」「ようかん」「ヨーグルト」etc…
とあったのですが、
結局は苗字から付けられた「キッチー」に落ち着いた様子。

「よーちゃん」については「30歳にもなってちゃん付けはなぁ」
「ようかん」については「俺甘いものそんな食べないし」
「ヨーグルト」については「『よー』しかあってないし寧ろ食べ物じゃん」
だそうで。

いちいち文句が多いな(##^ω^)


それで、引地という苗字の方が洋輔という名前よりもどちらかと言うと珍しいので
こちらでニックネームをつけて流行らせようと言う魂胆だそうです。

・・・・ぜってー呼んでやんねぇ!(笑)
いや、嘘。
イヤでもキッチーって呼んじゃう(はぁと)


キッチーが気に入った洋輔さんは以後、「僕、キッチーは・・・」とFMラジオのDJさんみたいな口調で話し出したので、それがむちゃくちゃ素敵です。
エセ英語喋ってるみたいな(笑)

後は何だ?
洋輔・・・・じゃなかった、キッチーは最近同じ言葉を二度繰り返すのが好きだそうで
「もり」だったら「もりもり」、「サバ」だったら「サバサバ」と
二度繰り返す事により変わるのが良いんだって。

ってかちょっと下ネタちっくなのは勘弁願いたい;;


そんなキッチーがお届けしている本編のブランニューRも4月から土曜日に移り、しかも10分番組になったようで。。。
洋輔さんファンの人には非常に申し訳ないんですが、
私は10分番組になったところで洋輔さんの魅力は何一つ変わらないと思うので
悲しいというよりも寧ろそれで良かったんじゃないかとか思ったりしてます。
ラジオのブランニューRも聴ける地域に住んでいながら、RAGメンがゲストの時以外はちゃんと聴いていませんし。寧ろBBの方が面白くて好きなんですよねー。
洋輔さんの一人喋りのあのゆるゆる感がたまんないくらい好きなんです。

あーでももっと昔はブランニューRも45分番組だったんだよな、確か・・・。
伸びたり縮んだりしてる番組だから、またいずれ30分に戻るんじゃないかしら。

ブランニューRが最終回になるよりは10分に短くなった方が私は心が救われます。


最終回の時の辛さほど悲しいものはありませんよ(笑)



そんな10分になって最初のゲストは加納さんだそうでwひょーww聴かなくちゃwww

2008/03/29 Sat. 14:17  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ふぇち 

右の締まったおしりは荒井さん?
それとも洋輔さん?

左は奥村氏として(白パンツだから)やっぱ右は健一さんかなぁ…………?
だけどそしたら脚の長さが合わない事が判明(笑)

謎だ。

ちなみにあたしは尻ふぇちじゃなくて脚ふぇちです(略)
足ではなく、脚。

締まった尻より、締まった脚。

・・・って何語ってんだか(笑)



あ。RAGの携帯サイトのマネージャー日記のお話です。
「男子禁制」ですって(゚∀゚)アヒャ

2008/03/28 Fri. 17:55  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

とりあえず聴いてくれ! 

カヅキさんったら、無事に大学三年生になれたんだってさ!!

実は今日までドキドキだったカヅキです。


テストが終わった瞬間、「落ちたな」と断言できたあのテストが予想外に良すぎる判定だったことに
驚きを隠せません。すみません>各方面に

あとは何でしょう、頑張った教科ほど成績が悪く、頑張ってない(って言ったら語弊がありますが)な教科ほど良いんですが。きっと先生のミスなんだろうな、うん。
しかしまぁ前期よりも格段に評価が厳しくなっておる。取れそうな教科が成績良くないんだよなー;;


さて。無事に大学三年生になれる事が決定したわけですが、
早速、いつもつるんでる友人達と某ファミレスに3時間居座って
前期からの時間割を組んでみました。


・・・この時間割やばくね?


あまりにも辛すぎるスケジュールに全員が某ファミレスで落ち込んでましたorz
大学生は大学生なりに意外と大変なのですよ!(泣)


そう言えば実習も入ってくるわけで、もしかしたら私の大学三年生は
いつ倒れてもおかしくない状況になるのではないかと、今からお先が真っ暗ですorz

あーでも頑張る!

2008/03/28 Fri. 17:17  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

やっぱ月でしょ! 

ってことで、何故か好評のお月様テンプレにしました。
月と羽根のテンプレで御座います。やっぱ、月光人魚だから月が入ってないとね!


この月のシリーズ、とても気に入っているんですv
ただ、前のを使いまわすのもなぁ・・・と思って自粛してたんですが。。。
使いまわしってありですか?苦笑


例の如くお月様は動かせますのでどんどん遊んで下さい。


ブログテンプレを作成する人ってスゴイなぁって思います。私はカスタマイズやら出来ないので
いつもお借りしているんですが、やっぱり作る側のセンスってすばらしいと思います。

携帯の方は、ちょっと前に変えてました。
こちらは空を。
最近空の写真サイトを見るのが好きになりまして。
ちょっと触発されました(笑)
いつか携帯版ブログの方は頑張って自力でカスタマイズして、空の写真を組み込んでみたいです。
今はテンプレをお借りしてるだけです;;


ま、パソコンでも携帯でも、黒背景なのは譲れませんがね!

2008/03/28 Fri. 00:34  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

これじゃあ無理だよ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008/03/27 Thu. 22:26  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: --

top △

眼鏡好きとは 

「眼鏡をかけている人」
が好きなのではなく、
「眼鏡をかけている人」が「眼鏡を外したとき」とのギャップが好きなのである。

はたまた逆も然り。

普段眼鏡をかけない人が眼鏡をしたときのギャップが好きなのである。

………超マニアックですんません(笑)

……洋輔の眼鏡なし姿を見て萌えてすんません。

あれは反則。

2008/03/27 Thu. 19:07  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 1

top △

伸び悩み・・・ 

一ミリも伸びてねぇえええええええ!!!!


身長は去年と全く変わらずorz
どうも、背は低いが態度はデカいカヅキです。


ある意味スゴイよね、ミリ単位でも身長伸びてないんだから!HAHAHA
だけどちゃっかり体重は増えました。もう私は横にしか伸びないようですorzorz
ヤダヨーヤダヨー(ノД`)


背が高い人に言わせれば「身長なんていらない!」そうですが、
背が低い人に言わせれば「身長欲しい!!」のですよ。
だけど、別に低い事に悩んでいるわけじゃないですよ!ご安心アレ。
悩んでいるのは横に伸びていくことです。恐ろしい・・・。



あ。因みに。。。
視力は両目共に1.5でした。

視力だけは最強に良いです。裸眼族。眼鏡入らず。なのに眼鏡好き。
RAGのツアー越谷公演のときは私は2階席だったんですが、それでもメンバーの表情がはっきり見えました。身長低いけどその分得しても良いよねっ!(笑)

2008/03/27 Thu. 12:48  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

受け取る側の気持ち次第 

だと思うんです、「やさしさ」と言うものは。

「Reo culture」聴けないんだけどもさ!
こうも宣伝されると聴きたくてたまらなくなるねぇ。(笑)


礼央さんの言う「やさしさ」と思う瞬間って少し人と変わってる。
鉄道にしたってそう。
「鉄道はやさしさで出来ている」なんて言われても、ポカーンとするのが当たり前だ。
私も始めはポカーンだった。
だけど、確かにダイヤ改正すればより便利になる。

それが「やさしさ」だと思うのか、「当たり前」と思うのか
それは受け取る側の気持ち次第なのではないか、と。

「やさしさ」と受け止める事が全て正しいのかは断言できない。そんなの、ただ都合よく解釈しているだけじゃないかとか、思うのかもしれない。
だけど、「やさしさ」として受け止める事が出来れば、「感謝」という気持ちも生まれてくると思うんです。
「ありがとう」という言葉を発せられる。


「当たり前」と思ってしまったら、そうは思わないのかもしれないね。
「そんなのして当然!」だったら、「感謝」は生まれないはずだから。

そう考えたら、「やさしさ」を発見できてその「やさしさ」を受け取る気持ちって凄く大切だよなぁ。








・・・・だったら、「『安土桃山時代』のやさしさ」も女性を置いてけぼりにしないような
話にしてよね礼央さん!!!(`Д´)ノシ



信長の野望なんて知らないYO!


by礼央公論



ディープなのは礼央公論、タイムリーなのはReo culture。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

2008/03/26 Wed. 22:17  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

豆汁無料券 

20080326192131
もらったんだが飲めないっつーの!!(`∀´)

いやまてよ、これは克服のチャンス?!(笑)

誰か一緒に(ry)

2008/03/26 Wed. 19:21  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

満開です 

20080326134731
大学の桜は満開です。
綺麗だよねー。

入学式のころには、きっとこの樹だけでなく全ての桜が満開になることでしょう。

ちなみに私は散り始めの桜が好きです。

儚いとこが人間らしくって(笑)

2008/03/26 Wed. 13:47  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

一日遅れのHAPPY BIRTHDAY 

たたたたた泰造さん!
お誕生日おめでとう御座いました!!!

あうぅ・・・一日遅れてしまっただよ(ノД`)
ってなワケで、昨日3月24日はネプチューン原田泰造氏の38歳の誕生日でした。
あぁぁ礼央さんよりファン歴長いよコレ(笑)
んーまぁ今はファンって言うよりも温かく見守るっていう感じです。
それでもまだ大好きな事は変わりありませんが。


最近は大河ドラマにも出てるそうですし、単発でドラマにも出ていたそうで。
役者になってきたよなぁ・・・ととても喜んでます(笑)

舞台「ザ・ヒットパレード」で私は長年の夢(泰造を生で見ること)を果たしたんですよ。
生で見たときは、それだけで涙が出てきたなぁ(苦笑)

38歳。
更なる飛躍を私は期待してます。



因みに。未だにヒッパレのDVDは全部通して見ていません;
CDも全く聴いてません。勿体無いよなぁー。

2008/03/25 Tue. 22:11  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIR TOUR08 HALL Rally?カラーズ???大阪初日??? 

大阪初日のレポ。
このレポートは私が大阪から帰ってきたそのままの気持ちで書いた自分的メモを参考にしています。
なのでレポって言うよりも感想メモという形の方が近いかもしれません。


以下追記にて。
-- 続きを読む --

2008/03/25 Tue. 21:30  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

年齢は関係ない。色んな意味で。 

大学祭の後輩に叱られたんですよ。

先輩に じゃなく 同輩に でもなく  後輩に。



叱られるだけまだ見捨てられてないと言うことだと思いたい。



しかしあれはきつかったー。
「総務局は大学祭当日まで表立った仕事はないけど、だからこそ春休みにもっと作業に出るべきなんじゃないですか?局長が局員にそう働きかけないんですか?」

ごもっとも。アナタの言うとおり。



私が悪かった。
局長がしっかりしてないから、局員もダメになっていくんだね。
私がもっとしっかりせねば。
もっと、もっと下から支えてあげなければ。


局長の仕事が多過ぎて、バイトと大学祭の両立が上手く行ってない

なんて言い訳、通用しないよね。




だってもう、2ヶ月切ってるんだから。



あ。私の誕生日が大学祭当日。
確か去年の誕生日は大学祭前日だった。

21歳になる誕生日「当日」に変わるんじゃなく、21歳になる誕生日「前日」までに変わろう。
20歳でやり残した事を、21歳になる前に全て成し遂げよう。
20代のうちに「やり遂げる事」をやり遂げた、礼央さんや洋輔さんのように。

だってもう、2ヶ月切ってるんだから。







あ。若干真面目っコのスイッチがONになったカヅキです。
大丈夫です、もうOFFになりました(早ぇよ)


日付変わって昨日は大学の卒業式でした。
袴姿の4年生が物凄く可愛かったです。
私らも大学祭委員の先輩を送り出すために今日は大学へ行ったんですが、
2個上ってことと、自分は秋の大学祭から入った人間なので殆ど4年生の先輩に認知はされていませんでした(笑)
パッと見の私の印象は「あ、よく喋るお笑い担当だ」だそうですガッテム!



袴かー。
私も2年後の卒業式に袴着たいなーと友達に呟いたら


「さて、2年後になるか3年後になるか、はたまた6年後になるか。」


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



頭の上を某リーダー(大学は8年半通った人)がよぎりました。
マジで怖いぉ・・・。

事実、大学祭の4年生の先輩は無事に卒業できなかった人が2名居ましたorz
怖い・・・大学怖い・・・

ってか無事に私は3年生になれるのだろうかorz

2008/03/25 Tue. 00:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

文化文化ぶーんかー 

ついに詳細が出ましたか。
(*´ω`*)

嬉しいなぁ嬉しいなぁ。
越谷で「つい一昨日決まったばっかりなんだけどね!」って子供みたいにはしゃぎながら
発表してくれたあの日。
「まだ、なーんにも決まってないんだけどね!」ってガチノープランを告白したあの日。

加納さんの子供生まれたぜおめでとー!ムードから
一気に礼央さんラジオレギュラーおめでとー!ムードに一転したあの日(笑)

あの日はレギュラーが決定したってことしかまだ何も決まっていなかったそうだが、
本日漸く詳細が出ましたね。
ふむふむなるほどー。日曜の夜の30分なのね。



うん。正直に言おう。
私はそのラジオの電波は残念ながら受信できない。
だから聴けない。


うん。だけど、礼央さんが「喋る場」がまた新たに出来て良かったなって
ココロからそう思います。
今の礼央さんには「喋る場」が必要なんじゃないかなぁ?
最近一方的に発信するだけで、それを「受け取りたい人間は受け取ってくれ」っていう感じがしてたから。まぁそんなところも嫌いじゃないし寧ろ好きだけども(苦笑)
「喋る場」=「想いを発信する場」だけじゃなくって、
「喋る場」=「想いをコトバにして伝える場」になると良いな。


うん。正直に言おう。
私はそのラジオの電波は残念ながら受信できない。
だから聴けない。


・・・めっちゃめちゃ聴きたい。

どうにかして聴きたいけども手段が無いので指くわえてるしかなさげですなぁ。。。くぅ。。。

2008/03/24 Mon. 22:37  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

セレブ御用達らしい 

マジでかー(゜Д゜;≡;゜Д゜)

礼央氏が使ってる化粧水のメーカーをググってみた(゜∀゜)

「セレブ愛用・・・(以下略)」




貧乏学生には手が届かないお値段でした。
あたしのバイト代一日分じゃ足りないな!(身分をわきまえなさい)(by名護@キバ)


礼央さんのトゥルトゥルのお肌はこうやって維持されているんですね。
お肌の曲がり角をとっくに過ぎている年齢なのに未だトゥルットゥル(注:嫌味)なのは
やはりお高いモノを使っているからなんですね。





女 と し て 負 け た



なんだよ!コーヒーメーカーといい、コーヒーといい、パソコンといい、iPod(注:「イポッド」と発音)(@FCイベントRAG黄門)といい・・・紛失してもどうせまた買ったんだろーと思ったりしちゃったり。
礼央さんが持つ身の回りのものがここ近年セレブ化しているのに
どうも悔しく感じる今日この頃。
昔はもっと庶民派な人だった気がするんだけどな(笑)
それだけ今の生活が充実してるってことかな?

なんて前向きに考えてみようと思う。

礼央さんのパソコン代の一部が、もしかしたら私のライブのチケット代なのか?とか思ったりなんて
絶対にしてはいけません。思った時点でこの世の終わりだと思ってください。
と言い聞かせようと思う。(泣)


↑見苦しいので斜線で消してみる。しかし携帯からじゃバレバレな始末。


それにしても、礼央さんが楽屋の鏡の前で化粧水をペチペチとつけてるって言うのを
想像するだけで萌えます。
「アラヤダ、お肌にデキモノが」なんて呟いてるのにも大いに萌えます。スミマセン。
それを見た荒井さんが「礼央うるせぇ黙れ」だの、
奥村氏が「礼央の肌スベスベやなー」って言ってムギューってつねったりするだの、
加納さんが「お前そんなのつけてんの?気持ち悪っ!」だの、
加藤さんが「礼央さん、お肌には野菜が良いんですよー」って言って生のにんじんを手渡したりするだの、

洋輔さんが「俺にも貸してよ」って言ってくるだの


すれば良いと思います。(今想像しちゃったヤツいるでしょ、手を挙げなさい)

うん、昔の肌ボロボロ時代よりは今のトゥルットゥル時代の方が普通に考えて好きなので
これからもあの化粧品でも使って磨いて下さい。



ん?今日はやけに攻撃的ですって?

いえいえいえいえ(笑)
まーさか(笑)

2008/03/23 Sun. 22:30  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

せまるぅ?ショッカ?♪ 

地獄のぐ?ん?だぁ?ん♪

どうも、仮面ライダーのOPテーマなら多分歌えます。カヅキです。



キバも見ましたが、今日は仮面ライダーの第一話も見ました。
石ノ森章太郎の特集をテレビでやってましてねぇ。案の定、家族揃って見てました。

仮面ライダーってすごいの!改造人間なの!(笑)
ただ、脳手術をされる前にアジトから逃げ出して正義のヒーローになったの!
だから、改造人間になってしまって、もう普通の人間には戻れない…っていう哀しみも
含んでいるんですって。
今考えると物凄く奥が深い物語なんです。
そういうところも含めて、私は戦隊モノが好きなんですな。


第一話を見たわけでありますが、放送されたのが1971年4月。
もう37年も経っているんですなぁ。随分長い歴史があるもんだ。
その歴史の中で「カブト」があり「電王」があり、「キバ」もあるというわけで。。。
その記念すべき第一作目と言うものは、とてもイイものであります。(笑)


って、これ以上語るとヒかれてしまうので、この辺にしておきますが。。。


あ。今日もキバ見ました。おとーやんが可愛くてたまらんです。殴られっぱなしな音也・・・!
キュンキュンします。
そしてコーヒーが飲めないんだそうです。

あらやだ一緒じゃない!!(゚∀゚*≡*゚∀゚)

2008/03/23 Sun. 21:11  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ご協力頂けましたらコレ幸いで御座います【追記あり】 

今日は3月22日ですね。
と言うことは昨日は3月21日。

と言うことは、あと一ヶ月でこのブログも3年目に突入するという事になります。


そ こ で !



我がブログを訪問して下さる皆様に、ちょっとしたアンケートに答えて頂きたいなーなんて思ったりしちゃったりして。。。

訪問して下さる皆さんは、一体RAGFAIRの誰のファンなのでしょうか?
と言うことが聴きたい!!!
何故だか私の周りの友人様は洋輔さんファンが多い気がしてですねぇ。
ここを見て下さる方々は一体誰が推しメンなのか知りたいなーと。

意外と礼央さんファンが一人も居なかったりしてね!(笑)
(可能性としてはあり得る)


そして、これは全く個人的なアンケートなのですが、
『我がブログ「月光人魚」の何処が好きですか?』というのも聴いてみたいなぁと。
管理人カヅキが少々自虐的な項目を作ってみましたが、
もしそれに当てはまらない項目がありましたらそんな時は是非コメント欄にでも記入していただければ選択肢を増やそうかと思っています。


この二つの投票の締め切りは3年目突入の前日、4月20日まで。

もしお時間とお暇がありましたら、管理人の勝手極まりない企画では御座いますが
参加していただけたら物凄く嬉しく思います。

コメント欄というものも設置しました。
是非是非お気軽にコメント等してあげてください。名前等無記名でも構いませんが、お名前を入れてくださったら開票した場合にコメント返信させて頂きます!
ロム専の方も、この際是非是非v(笑)

携帯から閲覧して下さっている皆様、
この記事のコメント欄または拍手コメントにて投票して頂ければ、私のほうで票を入れておきます。

それではよろしくお願いしますー。




【3月22日0時33分追記!】


初期設定で「一人一回、一票まで」にしていましたが、
投票してくださった方のコメントを読みまして


「複数回答可」


というカタチを取らせて頂きました♪


当てはまる項目がありましたらじゃんじゃん押して下さい♪
-- 続きを読む --

2008/03/22 Sat. 13:49  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

私は紅茶派です 

だってコーヒーが飲めないから


ものすっごくグッドタイミングな話です。
昨日、リアンに「カヅキさんもそろそろコーヒーが飲めるようになった方が良いよ」と言われました。

その時は「あーうん、、、まぁ、、、いずれは飲んでみるよ。。。」と言葉を濁しておきました。



ワタクシ、コーヒーが全く飲めません
なんであんな苦い豆の汁を好き好んで飲めるんですか?
真っ黒になった苦い豆の汁を、何も加えずに飲めるんですか?
あの苦い豆の汁を!(もう良いよ)

・・・コーヒー愛好家の皆さん、スミマセン。


そして、礼央さん、ごめんなさい。


あーでも、そんな豆の汁(※コーヒーの事)も礼央さんのダヴィンチを読んだら「飲んでみようかなぁ・・・」って思ってしまいました。
私はどうもあの豆の汁の苦味が苦手なんですよ。
豆の汁に限らず、苦いものは全般的に食べれません、飲めません。
ギリギリで「ビターチョコレート」くらいなら食べられるんですが。ほろ苦い程度なら大丈夫らしい。

豆の汁ってすんごく苦いですよね。
舌が痺れるくらい苦い。

あんなの人間が飲むものじゃないよ!(ノД`)


でも礼央さんがKAOで良かったーと思いましたよ。
一番高い豆買って、「この豆はこの酸味がね」なんて言ってたら正直手の届かないところへ行っちゃったなーと落ち込むんですが、KAOって自身も言ってるし
とりあえず飲めれば問題ないっていうみたいなんで(笑)

NRD2を片手に苦い豆の汁をすする・・・。
うん、今度やってみよう!


とりあえず、あの真っ黒な豆の汁に大量のミルクと砂糖を入れて、豆汁の味が全く分からないようにして飲めば問題ない!(注:名言「もはやコーヒーではない」)



因みにカヅキさんは基本的に紅茶派です。
しかしこれといったKW(こだわり)は無く、礼央さん同様「ガブガブ飲めるもの」であれば味とか匂いとかそんなに気にしません。

ま、同じくKAOってとこですな。

2008/03/21 Fri. 23:30  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 5

top △

なまたまき【若干訂正ver.】 

生 玉木宏を見てしまいました。

なまたまき!(笑)



えっとですね、ワタクシ本日はリアンと栄に遊びに行ってまして。
遊びに行ったと言うか、栄を歩き回ってずっと喋ってたんですが。いつもです、それ(笑)
今度RAGツアーファイナル@名古屋はリアンちゃんと参戦するんで
予習させようと思って「カラーズ」と「LIVE Rally2007」のDVDを貸したんです。
んで、ついでにチケットも渡しておこうと思ったのに

まさかのチケットを忘れてしまい(ドンマイ)
寧ろ「カラーズ」が入ったMDやDVDよりもチケットが重要なのに(マジドンマイ)
朝急いでいたせいかチケットだけを忘れてしまい(手遅れドンマイ)

え、今日何しに来たのアタイ!!となりましたorz
良いんだ、あたしは今日はリアンと会うために来たの。だからチケットなんて良いの!(笑)

んで、栄を歩き回ったのですけども、栄って広いね。今更だけど広いね!
一体何処から何処までが栄なのかわかんないくらい広いね(笑)
テレビ塔まで行けば久屋大通だし、パルコまで行けば矢場町でしょ。
だけど、久々のショッピングで楽しかったー。だけど、道路のど真ん中で「銀魂」の話しながら爆笑してるやつらなんてあたしらしか居ないと思う。寧ろ居ちゃダメ。

あと、私的にビックリしたのは、名古屋にもLOFTがあるってこと。
こないだ、大阪に行ったときにつっきーと-はちちゃんとかおりに、「名古屋にはLOFTは無い もしくはつぶれた」って言っちゃったんだけど・・・ごめん、名古屋にもちゃんとLOFTはありました。私が知らなかっただけです。つぶれたのは生活倉庫です。


んで、パルコにも行って、クラブクアトロ見てきた(^ω^)
広島のクラブクアトロにも行った事あるんだけど、広島よりはオサレじゃなかったんだが、
なかなかいいライブハウスでした。ここで打ち上げあるんだね。うひょー。


リアン、今日は一日付き合ってくれてありがとう。今度は遅刻しませんorz




それで。
私は定期券の都合もあり、リアンとは別ルートで帰ったんですが、地下鉄に乗って金山に着き自宅に帰る電車の時刻を調べたんだがどう頑張っても30分後にしか電車は無く。
田舎なんです私の自宅。だから、30分時間を潰さなくちゃいけない。
どうしよーと思いとりあえず「アスナル」行こうと思い立ちアスナルに寄ると・・・
ものっすごい人だかりが。

え?誰か有名人居るの?(゜Д゜;≡;゜Д゜)とビックリして
案内板を見ると「玉木宏トーク&握手会」と言う文字が。

ま じ で ?


とりあえず顔を見てみたいなーと思い、アスナルの階段を上ってみると
やっぱり物凄い人だかり。

結局3階まで上って見てみたんだが・・・



おぉおおおおおおお なまたまき(生玉木)だ!
若干遠くて、しかも最近目が悪くなったんじゃないかと言う密かな噂のカヅキさんにとって見え辛いところもありましたが、ちゃんと玉木宏でした。カックイィ(*´Д`)

2000人くらいアスナルに居たそうなんですが、玉木宏はちゃんと一人ずつ目を合わせて言葉をかけて握手していましたよ。
一人当たり10秒くらいなのかなぁ。
んで、子連れのお母さんも並んでいたりしたんだけど、
子供と握手する時もちゃんと子供の目線に合わせて玉木宏はしゃがんでねぇ。
うわぁぁ顔もかっこいいけど態度もかっこいいなぁ!(´∀`)って思った。





ところで、握手してもらうのに当然ながら整理券なぞというものをGETしないといけないみたいなんですが、その条件(?)としては「玉木宏の最新アルバムを1枚購入」らすぃ。


いえいえ。カヅキさんは玉木の手をにぎにぎなんてしてませんよ(゜∀゜;)
そんな、玉木の手なんて(゜∀゜;;)


あーでも時間とお金があったらしても良かったかもしんない!(笑)




そんな話を、帰り際に電車の中で携帯から別の日記に書いてアップしたら、
それをきっと電車の中でリアタイで読んだ友達と電車降りてから会って。
「ちょ、なまたまきってなんだよ!」って突っ込まれた(笑)
「どんな早口言葉かと思ったww」とも言われたですぉ。
その後久々に会ったもんだから駅前でずっと喋ってたり。

なんだか今日は色々と密度の濃い一日だったなーなんて。
-- 続きを読む --

2008/03/21 Fri. 22:36  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

微笑ましいなぁ 

ツアー密着なんたら。

ガチで30本立てられたバースディケーキを見て、
スゲェ燃え盛ってる・・・(((( ;゚Д゚)))と思ったのは内緒ですが
ケーキを持ってピースしてる洋輔さん見たら不覚にもすげぇ可愛いと思ってしまった自分が居ます。

それにしてもほぼ2分おきに更新されてるんですね、ツアー密着なんたら。
俗に言う迷惑メール(笑)
私は自分の行く公演しか登録していないので、随時時間があるときに見ているんですが
全部登録してる人とかいたら物凄く大変だよなぁなんて。
私は大事なメールとか消えちゃいそうで怖くて、全部登録なんて出来ません!(苦笑)


にしても可愛いよ・・・あんな30歳嫁にしたい(ぇ)


ホントにホントにおめでとう御座います。
なんだかなー。見てるこっちまで幸せになってきたし。



ところで。
本番前まで座布団3枚敷いて寝ていた人って、つちやんですか?
プリケツ(プリティなおけつ)(以後PK)を晒すなんて!
真っ白な足首を晒すなんて!
卑猥!(カヅキさんの脳内が)

2008/03/20 Thu. 22:46  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

ぶらんにゅBB 



あ。BB聴きました。
ピキたんってばきんもー(笑)

でも言っておこう。


「実は・・・好きです」



・・・嘘だからね!






礼央さんとおっくんを足して2で割った洋輔さん・・・www
「これは褒められてるんですか?」
「おっくんみたいな女の子がいて、礼央くんと結婚したら僕みたいなのが生まれる・・・といらん想像をしてしまいました」
「天秤で言うとあれでしょ?僕が天秤の中心になって、あの二人がはかりになって揺れてるんでしょ?持ち上げてくれるんでしょ?(笑)」

・・・だそうです。

自分に都合が良いように脳内変換するのが上手いですねw


あーでも。
洋輔さんは洋輔さん。
唯一無二の存在だと思うんですがねー。



って言うか。
身体が痛いです。風邪引いた時に関節が痛くなるじゃないですか。今それ。
何。洋輔さんの30歳を祝っているのに、逆に呪われてるんじゃ?!

2008/03/20 Thu. 15:57  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

祝・三十路?ちょっと真面目に引地語り? 

引地洋輔さま、30歳の誕生日おめでとう御座います。


一体今はどんな心境なんでしょうね。
20代最後の年に、自らがプロデューサーになり作り上げたフルアルバム「カラーズ」。
私は、洋輔さんがあのアルバムを「納得」して世に送り出し、それに「満足」しているのであれば
ファンの反応がどうであれ、良かったねとココロから思っています。
妥協をせず、自分がやりたいことをそこに詰め込めたのであれば
幸せなんだと思います。



滅多に洋輔さんのことについては語らない私が、以下だらだらと書き連ねまーす。
-- 続きを読む --

2008/03/20 Thu. 00:00  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

麺モノポータビリティ略してMMP実現。 

れれれれれれれれれ礼央さん!!!!!!!!!!


これってMMPじゃないですか?!(゜Д゜;≡;゜Д゜)
既に商品化されてるってことじゃないですか!!


これも礼央化の影響なんでしょうか。


マゼソバ。
太麺に醤油だれをかけた、焼きそばなのだそうですが
コレは礼央化推奨のMMPですよね?(笑)

MMP・・・
分からない人は是非「なんだ礼央化ダヴィンチ版2」を読んでみてください。
礼央さんが「クリームソースにほうとう用のうどん」「そうめんのつゆにとんこつラーメン用の麺」など、麺とスープを入れ替える くだらn(ry) 画期的な実験をした、あのページです。

おぉおおこれはまさにMMP制度を適応したすばらしい商品だぞ。
これは是非とも礼央さんに教えなくちゃ!

って教える手段は無いですがね!!

2008/03/19 Wed. 21:50  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

イケメンどもが帰ってくるよ! 

なんとスペシャルにて!

やっべーやっべーやっべーよ!
と大興奮しております(笑)

放送日は未定なんだそうですが、とりあえず撮影に入ったとか。
難波先輩が再び見えるっつーことで、今からニヤニヤしてます。
私は佐野より中津派なので、全力でとまりーを応援したいです。とまりー頑張れー。
とまりーと言えば、昨日は「いいとも」にハチクロの番宣で出てましてね。
流石じゃにーずだなーと。だけど、全然低姿勢なところがむちゃくちゃツボです。
え?とまりーって誰かって??

生田斗真ですぉ!


イケメンの皆さん、頑張って下さいー。


・・・。
まさか・・・こーへーも出ちゃう感じ?(゜Д゜;≡;゜Д゜)
うぉお何気にイケメン垂れ流し番組(笑)だったからスルーしてたけど
やぱ出るのかな?(笑)
でもアイツアホだぜ?

2008/03/19 Wed. 10:47  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 1

top △

BNが・・・BNが・・・ 

なくなってるorz

これじゃあ一体何処がKS(加筆修正)されたのか分かりません!(ノД`)
読み比べしようと思ってた矢先の事です!

ただ、ダヴィンチのページが若干変わってました。
1巻目、2巻目の目次が見えるようになっています。こりゃあすごい。優しいね!(笑)


NRD2はじっくり読んでいます。
自称「読むスピードは割と早い」ワタクシでは御座いますが、
この本はかなりゆっくり読んでいます。
毎度の事ですが、やっぱり泣きながら読んでいました。(苦笑)えへへ。


BN・・・あ、バックナンバーのことです。
うぉぉぉぉ・・・惜しい事をしたぜ。。。


あ。昨日バイトの休憩中に礼央公論聴きましたー。
意外に普通に真面目でビックリした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2008/03/19 Wed. 00:41  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
