AX 2008年01月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

オワタ 

あたまわるすぎだろ、あたし。


超絶的にテストの出来が悪い。
実力(と言ってもほぼ無いに等しいが)の半分も出てないと思われ。
そりゃ、テストだけで全てが決まるってわけじゃないけどさー;


ま、努力が足りないってコトですな。
反省して次のテスト頑張りますデス。



ヒタチ君の電池が切れそうで焦ったが、レオナルドを学校に持ってきていたので、こっちで更新。

あ。礼央さんの本の発売日が決定したそうですね。
日にち的にもニクいことやってくれますね大好き。

要チェックやー!!!


・・・・・・。

やべ、今から大学祭の会議やー!
こんな状態だと、皆様に迷惑かけてしまうので、心を入れ替えて行って来ます。
頑張れあたしー。

2008/01/31 Thu. 16:38  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

爆破 

20080130214758
あたまわれそう

珍しく『悟り』が開けない。
テスト勉強しながら大学祭の仕事してる。
キツい
泣きそう
くじけそう

久々なキャパ越え

わたしのなかまはどこにいる?

2008/01/30 Wed. 21:47  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 3

top △

異色、「カラーズ」 

フラゲしました。
初回特典が新星堂しかつかないものだと思い、一ヶ月前に免許取得した日にわざわざ名古屋まで行き(笑)予約をして、今日買ってきました。
ポスターが何故か3枚ついてきました。
私の後ろに並んでいる人も、「カラーズ」「VTRag?3」を購入していました。
びっくりです。
と言うのも、私はいつもお決まりの地元のCDショップで買うので、私くらいしかRAG買ってる人いないの。
よーく見たら、予約棚に「カラーズ」がいっぱい置いてあって、買う人いっぱいいるんだなーと思ったり。

ここじゃ伝わらないと思いますが、
私の後ろに並んで「カラーズ」を購入した人へ。

思いっきり睨み付けてごめんなさい。(笑)(笑えない)



さて、以下はアルバムを聞いた感想。
とは言いつつ、明日テストがあるのでざっくりとした、内容かと。
じっくり聴いたら、またじっくり感想書きます。
-- 続きを読む --

2008/01/29 Tue. 21:48  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

消費者余剰も実質GDPもラスパイレス物価指数も 

何それおいしいの?(・∀・)?


やる気<<<<<<<<食欲



「やばいこれマジで単位落とすんじゃなかろうか。」
↑このセリフ、この時期になると必ず口に出している割に何やかんや言って今まで乗り越えられてきたんだから、今年もなんとかなるんじゃね?

そう思ってはみたが、やっぱり今回ヤバイことが判明した。

経済学わかんねぇー!ってか経済学理解できてたら、私今頃大金持ちだと思うんだ!
ついでに社会学も古代史もわかんねぇー!

自分の専門科目なのに全くわかんねぇー・・・凹;


とりあえずXデーは31日。
奇しくも、RAGFAIR「カラーズ」発売日翌日。
え、これ聞けなくね?DVDも見れなくね?


orz

2008/01/28 Mon. 21:38  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

大体「初」と言うものは、 

人は第一印象でほぼ決まる。と言うのはよく聞く話。
人は見た目が9割。確かそんな本売れてましたよね。


しかし、それに当てはまって欲しくないこともある。









「キバって行くぜ!!」





って何だよ!!!!!!!
-- 続きを読む --

2008/01/27 Sun. 22:51  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

Mを通り越した先は 

ハードM(笑)

(゚∀゚)アヒャ



じゃあダヴィンチを隅から隅までじっくり毎日読んで礼央さんをもっとMにしてやろーじゃないのさー(゚∀゚)アヒャ

連日の楽曲製作で、今度は一体どんなワクワクさせてくれる曲が生まれるのでしょう。
RAGFAIRが歌う、礼央さんの曲が早く聴きたいな、なんて。

今作ってるのってどうせズボなんでしょ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

2008/01/27 Sun. 13:49  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

『いつか未来で』がココに繋がる分岐点 

や・ば・く・ね?!


そうか、最終回のラストで言っていたあのセリフは、
ココに繋がるんだね、良太郎。



ってことで!!!!!!


仮面ライダー電王の続編がオリジナルビデオにて製作するかも!

そしてそれが映画で上映するかも!

またアホイマジンズとドジっこ良太郎とデネブ親子に会えるかも!


平成ライダーとしては初なんでしょうか、続編決定というのは。
嬉しいですよーvv電王大好きだったんで、もう飛び上がるくらい(笑)
友達から「今すぐ健ブログ見て!電王の続編やるって!!」ってメールが来て、
寝起きなのにレオナルド(注・パソコン)起動させて、ブログ確認したら書いてあるじゃありませんか。

電王のファイナルイベント行きたかったー(>д<)o゛
だけどチケットの倍率が半端ねぇから・・・。゚(゚´Д`゚)゚。名古屋ではやってくれないっぽくて。
夢ドームですら今年はやらなかったからね!なんたる!(怒)

いやいや、そんなことはどうでも良い。
とりあえず続編が製作されるってことは前代未聞です。
今日はお祝いがてら、安くなっているであろう電王フィギュアを買って祝おうと思います。
あー;こないだアウトショップに行ったんだから、金惜しまずにちゃんなかの写真買えば良かったorzorz
たけるも、好きですが、ちゃんなかも好きです(^ω^)
「良ちゃん、ありがとう」ですって。なにこいつら。(笑)

2008/01/27 Sun. 11:45  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

かれこれ 

勉強を始めて4時間くらいが経過しています。
と言いつつも、友達のノートのコピーを写しているだけなのですが。
授業はこれでもマジメに聞いているのですが、どうしてもある一時だけ記憶に無い、意識が無い時間がありましてね。人はこれを睡眠と呼ぶらしいですが、私は認めない。
認めないんだから!!!


自分で書いた古代史のノートと、友達のそれを見比べてみると
3ページ分の記憶がないコトがある。

人はそれを爆睡と呼ぶそうなんですが、私は認めn(ry)


4時間つってもパソコン開いてDVDかけながらひたすらノートを写しているだけなんで
頭に入ってんだかどうだか…。
古代史は教科書、ノート、プリント持ち込み可なテストなんで、どうせ論述なんだろうとは思います。論述は別に嫌いじゃない。
問題は経済学と社会学なんだよ・・・。
持ち込み不可だし。経済学は目を閉じることなく聴いてるんだけど、先生が何言ってんだかさっぱりワカラナーイ。
これ落としたら留年ってホントかな!(;^ω^)



そろそろ寝ようかと思うのですが、
ついクセで、ベッドに教科書とかノートとか着替えた服とか諸々乗せてしまって
寝る場所が確保できませんorz


ただ今カヅキさんの脳内はテストのことで頭がいっぱいなので、
テストが終わるまでブログの話題がテストでいっぱいになること間違い無いです。
故につまらない更新となりますことを許してください(苦笑)

しかし、こうテストに終われると現実逃避でRAGさんやらに走るので、
忙しいながらもラジオとかテレビとかWEBとか見ていたりします。
ダメ学生代表だわ、こりゃ。

2008/01/27 Sun. 01:40  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

テストが近づいているからこそ 

DVDが見たくなるのです。




っていうか、バロン結婚して!(笑)


どういうわけか、ウチの弟が「猫の恩返し」というジブリの映画のDVDを買ってきましてねぇ。
しかも、私がバイト帰りに近所のゲ●という中古ショップに行って名探偵コナンを立ち読みしてたら「おいっ」と声かけられましてね。
誰だ?!と思ってビックリして振り返ったら弟だったという。
ビックリしたよどこのイケメンお兄さんにナンパされたかと思ったよ!
何だよ、お前かよ…と若干落胆。
いや、そんな話しはどうでも良い。

で、「猫の恩返し」を見ようぜと言うことになって、夕食後に見ることに。
私は映画やらドラマを好んで見ない人なので、見るか見まいか迷ったんですけど、(しかもテスト近いしね)だけど見始めたら止まらなかった(笑)結局最後まで見てしまった。

んもぉ?wwバロンがかっこいいです。
紳士です。あんな紳士はどこにも居ませんYO!(*´Д`)<あいちてるー

こんな素晴らしい映画が6年前に映画館でやっていたんですね。おおぅ勿体無い。
見ていない方に説明しますと、
「ハル」という主人公がトラックに轢かれそうになった猫を助けたんですけど、
その助けた猫というのが「猫の国」の皇太子で、
恩返しじゃー!!って言って猫の国の王様が恩返しをするお話…。

と思いきや、その恩返しと言うものがハルにとっては結構迷惑な恩返しで(笑)
「ウチの息子を助けてくれたお礼に猫の国へいらっしゃい。
大歓迎するし、あわよくばウチの息子の妃にならない?」と。

それで主人公のハルはそこまでしてもらわなくても、と思うのですが強制連行されそうになって、どうしよーと。
すると天の声がどこからか聞こえてきて、「猫の事務所に相談して!そしたらハルちゃんを助けてくれるから・・・!」と。
それでハルは猫の事務所に行くわけですけど、そこで出てきたバロンが!
バロンがマジクソかっこいいんですよ。もーね。ハルが羨ましいくらい!(笑)
と言っても、猫の人形なのですが。

それで、助けを求めたんですけど、結局猫の国に連れて行かれて
ハルは猫になっちゃって。。。
夜明け前に猫の国から出ないと本物の猫になっちゃう!さぁどうする!という時にバロンが助けてくれるんですよ。それも物凄い王子様みたいな(笑)
「ハルを助けに来た」って。

うひゃー(゜∀゜)ノ

あとはまぁ、王様はどうしてもハルを猫の国に滞在させたくて、ハルは逃げたくて追ったり追われたり云々だったんですけど、肝心の皇太子にはもう既に婚約相手がいましたよというオチで終わったんです。


こういう単純且つ明快で誰も不幸が無い映画ほど、面白いものは無いです(笑)
私はややこしい内容のもの、暗い、暴力表現、っていうか死人が一人でも出る映画は苦手なのです。だからこそ、これくらいの映画の方を好むのです。


いやぁーバロンがかっこよかった。
それだけを伝えたかったです。


お、おぉ、、テスト勉強しなくちゃ・・・
現実逃避はイクナイ!

2008/01/26 Sat. 21:33  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

奥村氏がまたしても 

「そらナビ」に出演ですって(笑)(笑うな)
いっそレギュラーになっちゃえばいいと一瞬頭をよぎりましたが、
いくら新幹線があるからって毎週毎週名古屋に来るのは大変だと思うので
月1レギュラーくらいが丁度良いのかと思います(それでも大変)


「そらナビ」はきっと、奥村氏が「RAGFAIRのボイスパーカッションの人」としてよりも
「気象予報士」として出演させてる(って言い方がおかしいかもしれませんが)から、なんつーか複雑って言うか、寧ろ奥村さんの意外な面を見える感じで好きです。






が、まだ一回もちゃんと見ていませんが。



いつもバイトと被るので、録画してますorzごめんなさい。
今日は早く帰ってこれたら見ようかなーって。
何気に今日はルンルンです。

2008/01/26 Sat. 10:39  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

何気にチラリズム多し 

言ったな?言ったな?言っちゃったんだな?


今年のクリスマスの楽しみが増えました(笑)



礼央さんの身体の硬さはそこまでだとは思わなかった。
マイナス23センチって。
と言うよりも、「立居体前屈」はやったことありませんよ。
立居体前屈って、台の上か何かに乗って、前屈してどれだけ柔らかいかを測るヤツですよね?
「長座体前屈」はやった事はあるのだけど。こっちの方はダヴィンチの写真みたいなヤツだろうなーと。壁に足を伸ばして座って、前屈しながら箱みたいなヤツを押して何センチかを測るんだった気がする。
ジェネレーションギャップってヤツか。
礼央さんと11コも離れているのだし。




因みに私の記録は礼央さん+61センチ。


いや、これ何の自慢にもならないからね。プラス61センチっつっても礼央さんの記録がマイナスなんだから別に大した記録じゃないんだからね。

私もとても身体が硬いです。
礼央さんほど硬くは無い(と思いたい)ですが、足首に頬擦りなどしたことありません。
前屈して足首が持てるくらい。硬すぎ。
開脚も、頑張って開いて120度くらい。180度開いた事はありません。

一応中・高校とバドミントン部に所属していて、身体は柔らかくないとダメなのですが…硬かった。だから捻挫とかしたり骨折したりしたんだろうなー。
身体が硬いせいで骨折するなんて笑い話もいいとこです。笑っとけ。

そして大学に入ってからも運動なんて全くしていないので、きっと私も礼央さんくらい・・・;凹




ダヴィンチを読む限り、足首に頬擦りするって宣言したみたいで!
礼央さんはやる時はやる男だって信じているので、一年後・・・というか今年中には柔らかくなった礼央さんが見えるということですね。
そしてツアー終了のお辞儀が・・・!!!

初日から最終日までどんだけ柔らかくなっているのか・・・ニヤニヤ
最終日にペコッてお辞儀したらぐにゃーって曲がっていたらどうしよう・・・ハァハァ
想像するだけでも気持ち悪いくらいウキウキしてます。礼央さんのお辞儀が見たいがためにツアーをもう一つ増やしても良いんじゃないかとか割と本気で思っちゃったりしちゃったり。


そうそうそれで。
今回の写真、ナマ足、ナマデコ、ナマ垂れ目の露出が激しくてですね。
自分でも引くくらいハァハァしてますよ。キモイくらいですよ。


ナマデコ…。
こういうチラリズムはたまんねー。



あ。今更思ったんですけど…。



-- 続きを読む --

2008/01/25 Fri. 23:16  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

網の上ならば何でも焼ける 

えっと、テストだー!レポートだー!と騒いでいる昨今ですが、
今日は焼肉を食べに行きました。大学祭の決起集会と言うヤツです。
始めは諸事情があって行けなかったのですが、まぁなんとか行けるようになりまして。

場所は、大学から車で20分弱の焼肉屋。90分食べ放題と言う分けのわからないシステムのお店です。お腹がすいていたので、お肉をじゃんじゃん持ってきて底なしに食べていたのです。
それで、私の向かいに座った後輩(♂)が「先輩、パイナップル焼きましょうよ!」と。

「はぁ?」と私。

「俺の家ではパイナップルを焼くのは常識なんですよ!」と力説する後輩(♂)。
「本当においしいの?」
「おいしいっす!焼きみかんみたいでおいしいッス!」
「よーし、持ってこーい」

ということで、後輩(♂)にパイナップルを注文させ、
肉を焼いた後の網の上でパイナップルを焼かせました。

見事に焦げ目がついた、パイナップル…。
見た目もグロテスク、とても美味しそうには思えません。

「いただきます!」と箸でパイナップルを掴み、美味しそうに食べる後輩(♂)
「・・・美味しいの?」
「美味いッス!先輩も食べてみて下さい!!」と。

そして私は焦げ目が付いた焼きパイナップルを恐る恐る口に入れ・・・


「あ、美味しい」

普通に美味しかった。っていうか、ただ焦げ目が付いて、温かいだけ(笑)
よくよく考えてみれば、酢豚にはパイナップル入れるんだから大して珍しいものでも無かったということが判明。
その事実に気付いた私は後輩(♂)をシメる。

その後も焼肉屋なのに肉は焼かず、様々なものを焼きました。
シュークリームを焼いてみたり(っていうか元々焼いてある気もしなくもない)
リンゴやオレンジ、はたまたキウイまで。

お前ら焼けば良いってもんじゃねーぞー!


そんな感じで、決起集会も終わって、今日は飲まずに自宅に帰って来ました。
私以外はみんな下宿生やらお泊りだったので、私だけがお帰りに。おおぅ。


それにしてもあれだ。
私って相当口が悪いのか何なのか分からないけど、
Mよりもどちらかと言うとS寄りですよねと言われました。何で。
とりあえず言った後輩(♂)はもう一度シメましたが(笑)


大学祭もねー、これから一気に忙しくなってきますよ。
私も如何に局長として働くか、如何に局員を支えるかが問題になってくるでしょう。
局長がヘバれば、局員は更に辛くなると思うんで、何とかヘバらないよう精神的にも強くなろうと思います。とにかく、局員の前では意地でも辛い顔をしないぞ、と決めております。

弱音吐くのはこのブログ、か、な。
今まで下っ端だったのに、急に立場が変わったので未だに戸惑う。
コレでいいのかとか本当に私が局長でいいのかとか、未だに凄く悩んでいるのも、また事実。
しかしそれを口に出せば一気に落ち込む事は分かっているから、人の前では絶対に口に出さないし、絶対に泣かない。今度は泣かない。

いつまで仮面を被っていられるかな。

2008/01/25 Fri. 22:53  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

山場 

近づいてきましたよ、テスト&レポートラッシュ。
今回はレポートよりもテストが多い感じです。
ま、なんとかなるでしょう。なんとかすると思います。今まで何とかなってきたから。

唐突ですが、ワタクシ、奈良に行きたくなりました。
今日の日本史の授業を聞いていて、物凄く行きたくなりました。
ま、元々史学志望だったのでね。哲学はそこまで熱烈にやりたいわけじゃなかったってのも事実。ま、そこら辺は一年前に気持ち悪いほど悩んだ結果、哲学に進んだわけなので別に不満ではないですが。出来る事なら史学行きたかったよ、と言うのが本音です。

学芸員にもなりたかったのですが、夢が絶たれてしまったというのも、本音です。



で、奈良に行きたくなったので春休みに一人旅しようかなぁと。

ふらりと出かけたい所存でござい。

2008/01/24 Thu. 22:14  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

じわり、じわり 

「RAGFAIRオリコンチャート5位おめでとー!!!」って、友達に言われましたよ。


「いや、マグレ…」って言ってしまった私。
したら、その友達は
「何言ってんの、5位は5位でしょ。もっと喜びなさいよ!」って。















すっげー怒られた。


-- 続きを読む --

2008/01/24 Thu. 00:20  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

届いてくれるといいのだけれど・・・・ 

「なまらん」に急遽生出演決定だそうですよ!

以上、じゃがぽっくる道民さんへ私信を送ってみました。
生出演!一体誰が出るのでしょう?(笑)







あwせdrftgyふじこ!!!!!






かとちゃんけんちゃんかよっっ!!!ノシノシ


すげぇ何この選抜コンビ・・・!
礼央さんが居ないだけで既にレアなのに!
誰か、誰か教えてくれ、どうしてこの二人が・・・!
やっべぇやっべぇよコレわぁああああ!!!!!!(※カヅキさん興奮して日本語がおかしいようです)
めめめめめっちゃ聴きたいです・・・・!ガクガク

2008/01/23 Wed. 20:40  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 5

top △

まさかの 

人 身 事 故 

今日は珍しく座れたと思った矢先ですよ(ノД`)
仕方ないです、事故だから…。

都会じゃないから電車の本数が少なくて、振り替え輸送されるんですけど、みんな乗り換えちゃうからスゲェ混むわけで。
尋常じゃないほど混むわけで。

あたし、死ぬんじゃないかって本気で思った!
死因は圧死、窒息死だと。
息ができないのですよ。背が小さいのは不利だ。(態度は大きいけどな!)
無理矢理詰め込まれて……。授業はきっと遅刻でしょう。奇跡が起これば間に合いますが。
朝からぐったりしてます。一日の体力を全て使い果たした。

………今、案内板見たんだけどあたしが乗り換え決意した10分後には運転再開してたんだってね!!!

死ぬ思いする必要なかったじゃん(ノД`)
酸欠と併せて目眩がする…………。

2008/01/23 Wed. 08:47  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

うーむ・・・ 

まだまだってトコロかなぁ。
今日の発表、案の定色々と突っ込まれました。
厳しいぜ・・・。

-- 続きを読む --

2008/01/22 Tue. 20:39  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ゼロカロリーではございません! 

嘘は教えちゃいけないでしょう、礼央さん。

ということで礼央公論聴いちゃったぜ!

礼央さん食べ過ぎだから…
一応メディアに露出する人間なんだから、食べ過ぎはよくない!!
だからおでんを食べるとな。
ポテチ食べる代わりにおでん!ほぅなるほど…私も食べてみようかな…………

…………………。

あたしねりもの食品食べれない(;´Д`)
ちくわとかはんぺんとか苦手なのだ。
でも礼央さんが食べた方が良いと言うのなら、食べます!!(盲目キター(笑)

…あぁ、だから最近礼央さんは丸いのね、と分かった1月22日はおでん記念日(笑)

…ズボは地下に潜るのね(?;´Д`)

2008/01/22 Tue. 09:53  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ヤハハ!! 

お前ら、授業中寝てんじゃねぇぞ!
カヅキ様が発表中に一秒でも寝たやつはデコピンしてやるからな!

…あ、嘘です。調子乗ってすみません。寝ててもいいです、寧ろ聞かなくてもいいです、
私のヘボな発表なんて聞いたらげんなりするから聞かないほうが良いと思います。
授業とか来なくてもいいです。寧ろ誰も授業来なくて発表が延期にでもなれば良いです・・・



ってことでやっと発表原稿出来た(゜∀゜)ノ
一日中レオナルド(注・パソコン)に向かってて頭が痛くなった!
今日は一歩も外に出てない引きこもりだった!

もっと早くから手をつければ良い話なんですが、切羽詰らないとホントにやらない女でして。
良いものは出来るわけがありません。しかしまぁそれなりに人様に聞かせられるような原稿は出来たと。明日は頑張ります!

2008/01/21 Mon. 22:16  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

やる気はあります 

20080121114058
たまご肌(笑)

2008/01/21 Mon. 11:40  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

そういえばクライマックス 

電王最終回!
泣いた!泣いたよアタイ!!!


とりあえずカブトよりは最終回に納得しました。



ていうかキタ━━(゜∀゜)━━!!


ジーク様降臨!!!

「たまたま居たから連れてきちゃいましたー★」(byナオミちゃん)
だってよ、ジーク様(笑)
ジーク様はお美しくてやはりおバカでした。

そして、先週、先々週と死んだと思われたキンタロスとカメt…じゃなかった、エアt…でもなかったウラタロスは結局生きていました。
お前ら、2週間分の涙を返せ。本気で。

ストーリー展開も、子供向けプラス大人でも十分に楽しめる展開で、
ややこしい部分があり、理解しづらい場面もあったとしても



なんやかんやでアホイマジンズの面白さと、良太郎の天然さと、侑斗&デネブの親子っぷりなどで忘れてしまったり。
電王の最初の方はカブトの最終回ショックから抜け出せず、見えなかったんですが、
見出したら止まらなかったですね。ズブズブとはまっていた。
主演俳優の佐藤健の成長っぷりも素晴らしかったと思う。
(助演の中村優一もね。)
「ハッピーエンドじゃつまらない」わけがないだろ、電王は最初からクライマックスだったんだぜ!
つまらないわけないよね?答えは聞いてない!


さて。
来週からは仮面ライダーキバです。
予告を見たけれど、面白いのかどうなのか全く分かりません(笑)
でもきっと私は見ちゃうんだと思います。
で、カブト2と電王2がいつか必ず放映されると力強く信じております。

2008/01/21 Mon. 01:20  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

素直に嬉しいなぁと思うわけです 

私はそこまで顔が広いわけではなく、寧ろ狭いというか「空気みたいな存在」なんですけど(ウラタロスと一緒だね!)
イベントやらライブやらで出会う方(大抵はRAG友さんのお友達さんが多い)に「ブログ見てます!」って言われる事がありまして。
いや、物凄く嬉しいと思うわけです。

と同時に次の言葉が「イメージと違う」(笑)
ど、どんなイメージを持っていらっしゃるので?!とガタガタ震えたりもしてます(笑)
分からないですが、カヅキの実物は相当残念だったという事かな?なんて( ゚д゚ )

兎にも角にも、たくさんの方が書いている「ブログ」というネットワークの中で、こんなペーペーのペーが書いてるブログを、読んで下さる方が一人でも居るという事はとても嬉しいと思います。
あまり変な事書けないなぁ(笑)



それで。
昨日はFCイベントへ行ってきたわけですが、イベントもさることながらRAG友さんと行った、居酒屋での「アフター・FCイベント」もとても面白かったです(笑)

一部・二部に行った人が集ったわけで、私含む5人で居酒屋で食べながらひたすらイベントについておしゃべり。こういう時間もたまらなく好きですv
5人とも好きなメンバーが違うからか見ている視点が違うので、全体は見えなかった私にとってこんなこともあったんだ!」っていう記憶の補完にもなりました。
(全体を見ようと思ってもどうにもこうにも視点は礼央さんになるorz)(うんまぁ仕方ない!)

アフターイベント中、ドコからともなく「テポドン」が飛来しまして
5人が笑死しました。コレホント(笑)
ピンポイントのRAGFAIRの将来について話していたら、テポドンがねぇ(笑)
でも結局は「それでもRAGFAIRが好き」という結論にまとまりました多分。



それで。
私は地元名古屋以上に東京の方が出没率が高いのですが、
毎回行くたびに構って下さる方がいっぱいいまして。。。(カヅキの中では1人いても「いっぱい」って言う。)
もうね、それもすごい嬉しいんですよ。
「成人おめでとう」とかも言われちゃったり、プレゼント頂いたり、声をかけてもらえたり。。。
ただでさえ田舎モノの除け者なわけじゃないですか。
なのに、こう仲良くしてくださるRAG友さんが居て、すっごく幸せです。

こういった素晴らしく素敵な方々に出会えたのも、
FCイベントで影ナレしてた礼央さんが言ってた言葉を借りると、「RAGFAIRが好きで出会えた仲間」なんですよ。そういった意味ではRAGFAIRありがとう。と思える。
RAGが好きじゃなかったら、出会えなかったかもしれない「繋がり」は、私にとってかけがえのないものなんだなぁと。
学校とはまた別次元で、年齢も住んでいるところも全く異なる人たちと出会えるっていうのは
良い事だよねぇと、昨日帰りのバスの中でかおりとお話してました。
幸せだよ!!



ってことで、昨日はアフターFCイベント?テポドン襲来?とても楽しかったですー。
またきっと春ツアーでお会いできると思いますので、その時は是非にw
昨日お会い出来たみなさま、本当にありがとう御座いましたー。
そしてRAGFAIRの皆様も素敵なイベント、参加できて幸せですー。ありがとう御座いましたー。
みずなまさん、あけっちさん、けーき屋さりーさん、亜里香さん、おばちゃん.αさん、Sさん、
まゆっこさん、そしていつも一緒に行ってくれるかおりw
どうもありがとう御座いましたー。


FCイベント、時間が取れたらちょっと感想書きます。みんなが忘れてきたころに(笑)
その前に哲学!!結局何も出来なかった!22日には発表なのにまだ一文字もかいt(ry)


2008/01/20 Sun. 23:57  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

帰宅 

家に帰ってきました。

半分寝ながら電車に乗って帰ったのですが、気づいたら家に着いていました。

電車に乗り換えた記憶も、自転車に乗った記憶も、全く無いのですが今私が家にいるということは無意識に電車を乗り換えて、無意識に自転車に乗ったと言うことでしょう。

えー…。
FCイベントというものに初参戦したわけですが、
ホント、『面白くないわけがない』

今回のイベントは会員限定ということでレポは書きませんが(ていうか書けないんですよね?)
私の心のメモ帳にメモっておこうと思います。

…と、昨日あった出来事をブログに書こうと思ってレオナルド(注・パソコン)を開いたら、ネット接続が不安定でつながりません(泣)

コヌヤロぉレオナルド!!!!
あたしが一日触らなかったからって拗ねるなよ!!

てことで大人しく哲学やります。
友達は完成したそうな。

2008/01/20 Sun. 10:24  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

FCライブ 

行ってきたですよ。

一言では語りません。

が、敢えて言うならば、
やっぱり私はRAGが好きで、
離れられなくて、
きっと嫌いにはならない寧ろもっと好きになっちゃうみたいな(笑)

ファンで良かったです。

RAGの皆様、本当にありがとう御座いました!!

2008/01/20 Sun. 00:57  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

デンライナーの車窓から 

20080119111451
や、デンライナーじゃなくてバスの中ですが。

富士山!!

やっぱり日本一の山は違いますねェ(笑)でけぇです。
雄大です。

素晴らしいです!!

2008/01/19 Sat. 11:14  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

いざ東京へ! 

おぉお…電車の中から日の出が見えますぞ……!!
綺麗な日の出だにゃぁ(´Д`)

ちなみに起きたのは5:00。
外はまだ真っ暗でした。

にしても、でら眠い&寒いがや!

2008/01/19 Sat. 07:03  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

なんじゃこりゃぁああああああ!!! 

明日は株主総会ならぬ、ラグ主総会に出席してきます。
えーっと、2部です。かおりさんと一緒です。ここでも一緒の2部になる辺りKKコンビは素晴らしいと思います。ネ!

私にとっては初めてのFCイベント参加となります。
ドキドキしてます。何にドキドキしてるかって、身分を証明出来るモノを東京というコンクリートジャングルに持っていかなければならないという事です。
普段のカヅキさん、各地遠出するときは絶対に身分を証明出来る「大切なモノ」は持って行きません。怖いから。カヅキさん絶対に落とすから。だって東京帰りのバスの中で財布とか落としちゃう人だから。
だけど、持って行かなくてはイベント自体に参加出来ないそうなんで、
恐ろしいけど持って行きます。怖いよ、怖いよ…ガタガタ


それは置いておいて。
着うた聴きました。




何 、 こ の ク オ リ テ ィ の 高 さ 

流石、RAGFAIR。あぁ、愛しのRAGFAIR。
やることが違います流石ですバカ過ぎるところが大好きです愛してる。


いいわ、合いの手打ってやるわ!大合唱…はしないけど、歌えるようにはなってやるんだから(笑)
これ、奥村氏も歌ってますよね?
意外と良い声をしていますね。見直した!(何様)

これからFCの会報を読み直してしっかり予習復習したいと思います。


さて、明日も早いのでもうそろそろ寝ます。
どうやら私のお友達サマも意外と2部に行かれる方が多くて、会場で出会えそうなんでとても楽しみです。お会いできる方、是非とも構ってやって下さい(笑)


っていうか、

「財布落としてない?」って聴いてください!!!(どうしようもない新成人)

2008/01/18 Fri. 21:52  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

じゅけぇえええええええん!!! 

若干ハイテンション(笑)
いよいよですね、センター試験!
どういうわけか私もドキドキしているという(笑)
緊張するべ、ドッキドキよ!


今、私の友達2人に頑張れコールをしてきました。
夜遅くて大迷惑極まりないと思いつつも、ドキドキしながら電話です。
じゅらちゃんと浅倉たん、明日は頑張ってな!

私もセンター試験前日はブログを始める前からのお付き合いのRAG友さんに
応援メールとかコールとか頂きまして、すんげー嬉しかったんですよ。
がんばろーって思えて、当日は模試ではとったことない点数(勿論良い点数)を取りまして、
飛び上がった記憶があります。
無事に第一志望は合格したしね。
大丈夫、模試の判定がE判定でも第一志望の大学は受かります。マジで。これホントだから(笑)滑り止め受けてないし保険無くても受かるから。要はやる気次第です。


受験生の皆さん、明日は寒いと思いますが
精一杯自分のやれるだけのことをしてきて下さい。そして、自分ができなかった!!って思っても、落ち込まないで下さい。周りの受験生も出来てないから。コレホント。
それで、何でもいいから意地張って、強い気持ちでいて下さい。
要は気持ち次第です。


ホント、ホントに頑張れ。
全力を出し切れる事を、心から、祈ってます。

2008/01/18 Fri. 21:30  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

アブナイ人 

哲学の研究発表(と書けば聞こえが良いからそう書くことにする(笑)が来週あるんです。
テーマは自由。何でもいいからとりあえず資料作って発表してね、的な。
それが一番困る!と思いつつ、先延ばしし続けていたのです。その結果、今ヒィヒィ言ってるのです。自業自得ですが切羽詰らないとやらないってこと分かっているのでもう諦めてます;

で。
私が取り上げたテーマと言うのが「日本人の死生観」。
哲学専攻にしたのも、「死」を取り扱ったテーマを研究したかったからと言うのもあります。
プラトンとかソクラテスとか、そういう海外の哲学者様はあんまり興味は無いのです。
っていうか、高校時代は日本史選択してたから世界史に出てくるような人物は覚えられませんでした。(世界史未履修という訳ではありませんが)
なんていうか、そのテーマは私にとって凄く興味をそそられるのです。
武士道って言いますか、なんと言いますか。

現代の日本と古代、中世、近世の日本とでは、「死」に対する考え方が大きく違う気がするのです。
そういうテーマを基に、残り4日で研究をしているわけですが、ぶっちゃけ期間が短いので来週の発表では「さわり」だけ発表しておいて残りは卒論研究テーマとして引き継ごうかとも思っています、が、予定です(笑)
ただ、「死」を取り扱う故に、宗教とも絡んできて、実にややこしいのです。
いかに宗教と絡めずに「死」だけを取り扱うかが問題になってきます。面倒だから宗教とは絡めたくない。

だからこうして参考資料を漁って、電車の中で読んだりしているのですが
タイトルがタイトルなので、乗客が私のことを「危ない人」と思っていないかとても心配です。


いい答えが導けると良いのだけれど。
多分大学在学中では導けないかもなぁ。。。苦笑



怖いのは、発表後の先生の突っ込みです。
哲学の先生だから質問攻めがかーなーりの哲学的質問。
他の学生がその酷い質問攻めにあって、ヒィヒィ言ってたからね。
詳しすぎるとみんな寝ちゃうし、かといって手を抜くと先生にバシバシ突っ込まれる。
難しいねー。

2008/01/17 Thu. 23:29  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

純粋に認めろ 

目的は礼央さんのエッセイじゃなくて、表紙の小池だろ?と。


小池が表紙の礼央さんのエッセイ…(´∀`*)ノヤッタネ★
小池が表紙…(´∀`*)ノ
こいけかわいすぎだよこいけ・・・(´∀`*)ノ


礼央さんブログを見て、小池を見に行ってこようと決意しました。
徹平が可愛すぎるので捕まえに行こうと心に決めました。

「野生時代」立ち読みでもしてきます(`Д´)ノシノシノシ⌒★
買いません、金が無いから。だけど小池のためならー!!


まさかのコラボ(違)で興奮はクライマックス。

礼央公論も聴いたぜ!今からクッキー買ってくる!
年明けから気まぐ礼央公論更新してない;まーいっかー。

2008/01/17 Thu. 17:00  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
