AX 2007年12月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

さて一年を振り返ってみよう 

仕事納めしてきました。大晦日ですね。クソ暇でした。お客様は明日の福袋を狙っているみたいです(笑)


さてさて。もうすぐで2007年も終わってしまいます。
と、言う事で今年の反省。


私の2007年は悪い事もたくさんあった反面良い事もたくさんありました。
私生活では大学祭実行委員をやったり、もう絶対に二度と大学祭委員なんてやるもんかと心に誓ったのにも関わらず、また来年に向けての実行委員も引地続きやったり、
総務局長になんかなったりもしました。
大学に入ってこれで2年生になりましたが、とにかく「笑顔」が増えた気がします。よく笑うようになりました。心から笑えるようになりました。
そして、信頼できる友達も増えました。良い事です。

悪い事は…うーん…未練がまだある、というところでしょうか(笑)
きっともう暫くは引きずるんだと思います。


RAGFAIR、ズボンドズボン関係は…
結構いっぱいライブに行きました。
RAGもズボも共に8回ずつってところです。併せて16回か。スキマスイッチも2回行ったから、ライブ行った回数的には18回。
ライブによく行かれる皆さんにとっては、きっとこの回数は「少ねぇな」って思われるかもしれません(笑)でも、私的には今年の目標は達成しました。
全て自分でバイトしたお金で、自分でチケット代も旅行費も出して…自分で稼いだお金でこうやってライブに行っているので、誰にも文句は言わせません。(や、言われたから。)
広島にも行っちゃったなぁ(笑)
あれは私にとって最大の遠征です。でも、RAG友さんと一緒にお泊り出来たのはとても楽しかったです。
あと、東京もよく行った(笑)2ヶ月に1度は行った。私愛知住みなのに(笑)
名古屋のライブよりも東京に行った方のが多かったりする。


来年はもっといっぱい行きたい。もっともっとナマの音楽が聴きたい。
勿論、自分が無理しない程度に。
今年はいっぱい無茶しました。東京行った次の日が普通に学校あったりもした。
でも、礼央さんの今年の目標が「無茶を楽しむ」だったので、私はそんな無茶を楽しむ礼央さんを見たかった。
案の定礼央さんは楽しんでいました。私の見る限りでは。


そして、私は礼央さんの「歌ってる姿」が何よりも好きなんだと改めて気付かされました。
礼央さんが歌ってる姿が私は好きになりました。
歌ってるだけで良いと、それで満足だと思います。それ以上は私は何も求めない。


あー!そうそう。今年はズボンドズボンを初めて見た年でもありました。
えー意外?!と思われるかもしれませんが、実はそうなんです。今年の2月に初めてライブを見に行きました。そして一気に虜に。
あの時あのライブが私に合わなかったら、私はズボにそこまで熱を入れなかったと思います。
私なりのJOYの仕方が分かって、一緒にJOY出来た。うん、幸せ。
京都まで行っちゃったしね(笑)


えーっと、書きたい事を書き連ねていたらまとまりがない文章になってしまいました。
短くまとめると、「2007年は本当にいい年だった」と言うことです。

来年は今年と変わらずに、RAGFAIRとズボンドズボン、そして土屋礼央さんを好きで居続けようと思います。
私は、多分これからも舞台に立つ礼央さんを応援したいと思います。
時には厳しい目で見たり、時にはとろける目で見たり。(厳しい目1割、とろける目9割)(ちょw)


さてさて。
このブログを見て下さったみなさんへ。
今年もこんなペーペーブログを見て下さりありがとう御座います。
お陰様で、カウンターも60000越えしました。嬉しい限りです。
毎日見て下さる方、初めましてな方、たまに見てるよな方、コメントまでして下さる方、拍手ボタンを押して下さる方…
そんな方々が居るお陰で私はブログ書けてるんだなーって思います。
幸せです。今後ともどもカヅキと月光人魚をどうぞよろしくお願いします。

それでは、みなさま、良いお年を。
私はこれから紅白見ます!!!(笑)



あ。
礼央さん、お仕事お疲れ様です。今日お仕事が全部終わったとのことで。本当にお疲れ様です。来年も礼央さんの活躍に期待してます。楽しみです。「歌ってる」、「仕事をしている」礼央さんが私は大好きです。

2007/12/31 Mon. 22:56  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

元旦イブ=大晦日 

今日は元旦イブと言うことで。(あ、大晦日の事ね)
一年を締めくくる日と言うことで。

ベタに大掃除をしてましたよー。いらないものを捨てまくったら、なんか部屋に何も無くなったみたい。どれだけいらないものを溜めてたんだというお話。

それと、今日がワタクシの仕事納めです。



そして次の日から仕事始めです

アパレル店員には休みがないのよ?る?るる?♪福袋売らなくちゃいけないんだよ?ルルル?♪誰か私に休みをくれよ?(`Д´)ノシ

外は寒いですが、今からチャリ漕いで、バイト先に行ってきまー。
紅白見たいんだけど、どうやら見えなさそう…あぁ、愛しの小池徹平…(ノД`)

2007/12/31 Mon. 16:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

ふ・く・ざ・つ 

昨日一昨日と発売された雑誌類を読んで思った。


早春ラプソディな話。
相変わらず立ち読みだから、記憶曖昧です。そしてネタバレ注意。
読んでうげーってなりたくなかったらスルーお願いします。
-- 続きを読む --

2007/12/30 Sun. 13:04  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

多分最長記録だと思う 

・・・カラオケ6時間。
自分的には最長記録。クライマックス!
と言うことで、下の記事で写メも載せましたけども、昨日はアメリカから一時帰国のnikoつぁん(ともう一人の人w仮にHとする)と遊んできました。
丁度1年前にも私たちカラオケ行って遊んでまして。丸々一年も会っていなかったんで本当に久々でした。しかしお互いブログとか見合っていたんで大体の事は知ってるんですけど(笑)
お互いブログストーカー化してるww

それでカラオケですけど、6時間も歌って声が出なくなりました。
そして筋肉痛。何故か。

nikoちゃんが歌ってる横でHと一緒にウザイくらいバックダンサーしてたから!!
やーあれはウザイと思う!一生懸命歌ってる真横で変なダンスしてるからっ!
Hと二人だったからかーなーりー変に違いない!だけど楽しかった!
自分はまぁ適当にRAGも入れつつ(笑)、スキマとかWaTとかポルノとか、うんまぁ色々なジャンルを歌いましたよホホホ。
私が歌ってる時は二人は曲選んでましたけど(笑)踊れー!!(笑)

それで、歌い始めたのが19時で、店を出たのが25時。
それ以上歌えなかったんで近くのファミレスで語る。語る。語る。
で、ファミレス出たのは26時?夜中の2時だった。不良娘ですね。門限は一応「日付変わるまで」(=0時前)だったんですけど。


高校時代の友達は、みんな忙しいからなかなか会えなかったりして遊べなくて、深いお付き合いする人が少ないんだけど、それでも友達って良いなーって思います。
一緒にいて凄く楽しい。バカな事も全然余裕で出来るし、話も尽きないし、寧ろ全然話足りないくらいだし。
友達は私の大切な宝物です。
いやぁーホント楽しかった!帰ってすぐ寝て、今起きた!9時間くらい寝てた。
またカラオケ行きたいにゃー。一時間無料券またもらったから行きましょう。>nikoちゃん


さてさて、大晦日イブの今日もカヅキはバイトですよ。

2007/12/30 Sun. 12:33  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

からおけ(またか 

20071229222454
nikoちゃんとカラオケ!!
アメリカから日本に帰ってきたぜ!!お帰りなさいませ(笑)

これから徹夜でカラオケでございます。

すでに喉がっ(´Д`)

2007/12/29 Sat. 22:24  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

みゃあぁああ? 

……アホがいる……
可愛いです、白石さんよりも数億倍可愛いですっ!

今年は悔いが全く無く年が越せそうです…

みゃあぁあ?!!(笑)

まさかリーダーまでも!

みゃーは今年流行りますよ!!!!

ってあと2日しかないけどっ(;´Д`)

2007/12/29 Sat. 19:18  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

きねんびこーぼー 

聴きました。見ました、というよりは「聴きました」。
流石はゲスト。混線しまくりです。


えーっと、音だけだったんで二人の動きは想像と言う名の妄想してました。
それでもお腹がいっぱいです。
白石さんも面白いですね(笑)礼央さんを必死に理解しようとしてるところが健気です。
あとどうして洋輔さんがおじいちゃんって言われてるのか未だによく分かりません。
見た目?雰囲気?

あとは・・・なんでも礼央さんに乗っかる洋輔さんが一つだけ気に食わないのが
礼央さんの私生活の話と言うのに吹きました。
ご馳走様です。(笑)
なんていうか今こうやって冷静に文章打ってますけど、
実はかーなーりーヤバイです。
なんていうか、気持ちよく年が越せそうな予感・・・!
ニヤニヤが止まらないッッ!!
ダイジェストが更新されたらしっかり動きを追おうと思います♪

今のところ、それだけかな?
また思うところがあったら追記します。

最後に。
-- 続きを読む --

2007/12/29 Sat. 18:17  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

静電気繋がり 

礼央さん赤裸々なお話どうもありがとう御座います(^ω^)

あれね、大人の階段が静電気のせいで上れなかったってやつだ(笑)
たしか礼央公論でも「ドアノブ」の優しさについて話してた時にこの話題出たような気がする。


彼女のお腹にエルボー。


ノシノシノシノシ


これ以上は何も言いません(笑)
ダヴィンチは本当は27日に更新予定だったのが、一日延びてたみたいなんですが、
一日待った甲斐がありました(満面の笑み)
静電気がダァーーい好きィ!!って人は世の中にはあんまりいないと思います。
ほら、あのバァチィイイイイイ!!!って来る感触が苦手です、怖いです、痛いです。


あ。礼央さんに「ダヴィンチ面白いね、次は静電気の優しさでお願いします」ってメールを送った「お友達」ってもしかして この人
あまりにもタイミングが同じだったんで。。。
だとしたら面白い以上に面白いと思います。。。フフフ・・・(´艸`)


お腹いっぱい♪
2008年もダヴィンチ楽しみだ!!




あと、今ズボのサイト見て知ったんですけど、
礼央さんニッポン放送に帰ってくるみたいだー!!
わーい!嬉しいな♪確か2007年最初のラジオも吉田アナウンサーの代打で礼央さんがパーソナリティだったし、ヒットパレードの宣伝もニッポン放送で特番組んで礼央さんがパーソナリティだったし!!待ってるんですよ、私は密かに。
礼央さんがラジオに戻って来てくれることを。
だから、「ゲスト」として呼ばれる時よりも、「パーソナリティ」として喋る土屋礼央が大好きなんです。歌っている時よりも、何よりも。
だから、特番でも礼央さんが喋ってくれるってことだけで私は嬉しいです。
しっかしなー…ニッポン放送でしょ?全国ネットでは無さそうだ…。。。
クリアな音で聴けると良いんだけど、こればっかりは・・・ね。雑音が激しいんだろうな、お昼だから(苦笑)良いわ!私自身がアンテナになって礼央さんの声を拾うから!!
1月3日が楽しみ♪



ありゃりゃ・・・ラジオについて語りすぎたせいで、本来のカテゴリの「なんだダヴィンチ乾燥 感想化。」からかーなーりーズレてしまった;;

2007/12/28 Fri. 22:28  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

Suica様々!! 

20071228191708
今日、バイトなんですけど、お財布忘れたんですよ。
財布忘れたってことは夕飯が食べられない。全財産が財布に入ってるからね(笑)

それで、どうしよう………って悩んでたら……カバンの中にSuica!!

Suicaの残金は確か400円??

あたしの店、(東海地方なのに)Suica使える!!

ってことでSuicaで夕飯ゲット♪

Suica様、あなたのお陰でご飯が食べれます(ノД`)ありがとう

2007/12/28 Fri. 19:17  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

奥村さんがテレビに出るよ 

「そらナビ」に(笑)
今年何度目の出演なんだか。えーっと・・・明日のを入れて3回?4回?どっちでも良いや!
気象予報士の資格を持っているからか、今年はかーなーりー出演してますよね。
や、カヅキさんビデオには撮ってるんですけど未だに出演した分は見ていないというか…時間が無いって事にしてるというか…でも一応チラ見はしてるというか…奥村氏のあのたどたどしいトークに毎回ほわわ?ん(*´ω`*)ってなってるというか…おっくん可愛いよね、意外と可愛いよねっ!(小声)


しかも明日は90分拡大スペシャルとのことで!!!すごーい!
奥村氏もゲスト出演と言う枠じゃなくて準レギュラー化してますよ!すごーい!!
16:30?18:00ですって!!





おいおい、記念日工房と丸被りじゃねーかよ!!!!!(#゚Д゚)、ペッ

記念日工房も明日は礼央さんがゲストという噂を聞いたのですよ。
だからカヅキさんバイトもお休みなんですよ!
嘘ですけど!普通に「カヅキさん来なくていいよ」って言われたんですけど!リストラされたんですけど!!!なんなんだあのバイト先は!!!年末年始バイトに出ろとか言うから出てやったのに何が人件費削減じゃゴルァ!!!稼がせろやチクショ!!!!


おっと失礼、つい日頃の鬱憤が。(´∀`*)



それでですね、明日は記念日工房とそらナビがダブルバッティングしてるんで
どーしよーかなーっと一秒迷って記念日工房を見ることにしました。(酷)
記念日工房は生放送ですから、一秒たりとも見逃せなくて…苦笑
そらナビは録画して、夜中にじっくりと見ようと思う。
記念日工房に何故RAG全員が出ないのかと思ったら、
加藤さん→年末年始に向けて海外旅行のための準備をするのだろうから洋輔さんが気を遣った。
加納さん→奥さんとまったり過ごすと予想し、洋輔さんが気を遣った。
奥村さん→誘うか誘わまいか迷っていたらそらナビのオファーが来たため若干ガッツポーズをしながらも洋輔さんが気を遣った。
健一さん→不明(本人の行方諸々が)なため、洋輔さんが気をつかt(ry)


礼央さん→あ、そういえばコイツ居たな。(扱い酷い)(それが洋輔さん)



という流れになったら面白い。(※カヅキだけが)



J-WAVEのラジオとか…聴けないなぁ。寂しいなぁー(´・ω・`)ショボン

2007/12/28 Fri. 14:34  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

メープルシロップと三倍の値段 

先週からこっそりとカテゴリを増やしてました。
「きまぐ礼央公論」
このカテゴリは礼央公論が更新された週にひっそりこっそりとダウンロードをし、
通学中の電車(またはバス)の中で一人ニヤニヤしながら聴き、
そして聴いたものをレポ的な感想と妄想で埋め尽くすカテゴリです。
あくまでも「気まぐれお」。
気まぐれに更新、気まぐれにダウンロード、気まぐれに妄想
出来れば貯めないで気まぐれに更新して自分の記憶保管及びただのメモにしたいと思います。


さ、今週の礼央公論はどんなかな?
-- 続きを読む --

2007/12/28 Fri. 00:00  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 5

top △

雑誌購入自分的ルール 

B?PASSのRAGFAIR本が出るそうで。@RAGFAIR公式HP

一昨年はアリィナ、去年はwhat's in?!(ソニーマガジンズ)、そして来年はB?PASSと、ここ近年RAGFAIRが毎回雑誌インタビューに載る雑誌からRAGFAIR本が出てますね。
喜ばしい事で御座います。
きっとデビュー時からの写真やらインタビュー記事やらが読めるのだろう!と今からワクワクと(笑)
因みに、今日はB?PASSの発売日でしたね。
私は読んでいないのですが。今日は一日引きこもってたので。

RAGが雑誌に載ったとき、購入するかしないかの「自分ルール」と言うものが存在します。
・アリィナは買う
・4ページ以上の特集
・グラビアがアー写ではない
・インタビューが何処の雑誌にも書いていない内容が書かれている(RAGが形式に捉われていない、本心を語っている)

礼央さんがかっこよく写っている(絶対条件)

ま、大抵は礼央さんはかっこいいんですけどね★(痛)


最近はRAGの特集ページも昔ほど多くなく、
4ページあったら良い方なんで。。。ちょっと残念。
私がよく買う雑誌は、アリィナとCDでーたなのです。
アリィナは言わずもがなって感じでして、、、グラビアがある、グラビアだけのページがある、インタビュー記事がかなり濃い。個人インタビューも充実している

しかし高い


それで、BーPASSは実は買わない(と言うか財政難で買えない)人間でしたので、このようにRAGFAIR本として一気にまとめて出版してくれると嬉しいなーと思いました。
何ですか、DVD付って。オイオイオーイ!!(笑)
きっと買うんでしょうな、私は。
オイオイオーイ!礼央バンクがまた悲鳴を上げちゃうゾ★


カラーズに対するRAGのインタビュー記事が早く読みたい。
私は未だに新曲の「早春ラプソディ」すら聴いていないのです。
この曲に対するファンの感想は様々ですよね。(まぁそれすらもじっくり読んでいないのですが)(それよりもRAGがどう思って歌っているかが知りたい)

2007/12/27 Thu. 19:38  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

最近尽くRAGの話題に触れていなかったので 

今日は一気にRAGの話題を。っつーか個人ブログに様々なツッコミを。


洋輔さんブログ
最近また更新しだした洋輔さんのブログ。
いやぁ実に面白い。いやぁ、面白いのはいつものことだけど、実に面白い。
「男女のドロドロ」てなんですか。洋輔さんも知らないのですかっ。
ヒヨっこ引地にかーなーりー萌えます、カヅキです。

マーサージって何でしょう。カヅキです。
ソーセージの間違いでしょうか。いや、だったらソーセージのおばちゃんに引地さんは顔を覗き込まれた事になる。ソーセージのおばちゃん・・・顔が長いのか?

あと、最終電車に飛び乗った「きれいなお姉さん」
良いねぇ?きっと遠距離恋愛だったんだろうね、だからギリギリまで二人一緒に過ごして、最終電車に乗ったんだろうねー。

そんな別れをして涙ぐんでいたところに座った隣の人が
最近「出会って間もない人にもおじいちゃんって言われる」引地さんだったなんてねー。
ほら、良いじゃないですか、電車に座ったら隣が引地さんですよ。



涙目で引地さんを見て御覧なさい。



ほら、かっこよく見えるから。
ダメです、涙を拭いちゃ。



残念になるから





いやぁ引地さんのブログは毎回お腹いっぱいになりますな。



あとは加藤さん。

「笑えてくる」が多すぎるんですけど、そんなに男二人でクリスマスイブにラーメン屋に行ったことが笑えてくるんでしょうか?(笑)

私はそんな笑えてくる加藤さんに笑えてきますよ。フハハ。(・・・)
大阪のラーメン屋、揚子江。
今度行ってみたいです、行きましょうかおりさん、そして-はちちゃん、そしてつっきー!!(見てるかな?)
確かに周りはカップルだらけなのにどうして男二人でラーメン屋行かなくちゃ・・・!って思ったんでしょうけど(笑)



結論。
相変わらずRAGFAIRは面白い。
そしてディナーショーお疲れ様で御座います。年内最後のライブをメンバーが楽しんでいたみたいなんで、それで十分です。お腹いっぱい。


礼央さんブログについて何も突っ込まないのは察してください。
後で別枠で気持ち悪いほど更新するという事です。

2007/12/27 Thu. 14:42  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

(個人的には実に嬉しい)お知らせ 

運転免許取れたどー!!!!!!!!

実は今日試験受けてました、カヅキです。

もう一度言います、

運転免許取れたどー!!!!!!!!
(※相当嬉しいらしい)


年内に取る!とブログで宣言しましたが、宣言通り免許取ったぜ!
もー超嬉しい(*´ω`*)
効果測定(学科卒業試験)に一回落ちていたので、「落ちる」という怖さを痛いほど知っていたわけで、ちょっとドキドキしてたのです。
しかも、一人で名古屋にある試験場まで行かなくてはいけなくて。。。
初めて行く所なのでかーなーりードキドキ。ちょっとしたプレッシャーを感じながらも受験したわけです。
試験会場に何故か同じ学科の、ぶっちゃけ名前が思い出せなかったし普段喋った事無かったお友達(男)に出会いまして、出会ったことがきっかけで免許の手続きも一緒にし、一緒に帰ったわけですが(笑)

とにかく、運転免許取得したどー!!!!(かーなーりー嬉しいらしいです)



相当嬉しかったんでしょうね、
ワタクシ、かおりさんにメールをしましたよ。
かおりさんに伝えなくちゃ!!!って思って、メールしたんですよ(笑)

「免許取ったどー!!」って一言(笑)
したら、おめでとーって返事返ってきて!
そういえばかおりさんって今日大学あるとかブログに書いてあったなーって思って
「今、あたし名駅にいるんだけどかおりは今何処ー?バイト?」って聞いたんですよ。
そしたら、「今名古屋を出たとこ」とな。
あぁあニアミス!もう少し早くメールしたら会えたのに!!と思ってたら


「名古屋に戻るよ」



( ゚д゚ )



ってことでかおりさんに名古屋に戻って来てもらっちゃいました(笑)
もーホントかおりありがとー!!祝ってもらっちゃったですよー(*´`*)
一緒にプリ撮りましたよ(*´`*)そんで一緒にスタバ行っちゃいましたよー(*´з`)

そういえばかおりとは11月にズボの「全国でアレ」の名古屋以来会っていないんで、一ヶ月ぶりの再会。ちょー久しぶりに会ったよ!やっぱり月イチでかおりに会わないと私ダメな気がする!(どんだけ)久々に会っていっぱいラグの話をしました。
礼央さんは?とか、洋輔さんは?とか、今度のRAGのライブ楽しみだねーとか。
ツアーも一緒に行くんでそのお話とか。ホテル安いトコ見つけるぜ!(笑)
気付けば2時間くらいスタバで語ってた。話は尽きないけど良い時間だったんでここでお別れ。
かおり、ホントに今日は付き合ってくれてありがとうねーv


さて。
友達共に散々「行き遅れ」だの「早く免許取れ」だの「まだ免許持ってなかったの?」だの散々言われ続けてきましたが、晴れてようやく運転免許を取得しましたー。
自分おめでとう!(笑)
ここぞと言う時に自分を褒めてみた(笑)


さーてこれで車が運転できるので、大学も車で通おうかなーと思ってましたが、
地球環境の事を考えて当分は電車で通うだろうと思います。
や、ただ単に車で大学行く道のりがわかんないだけ(ぇー)

2007/12/26 Wed. 21:27  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

クリスマスなんで 

20071225130703
みんなでパフェを食べに来ました。

今回は世にも恐ろしいアンビリーバブル。

女6人で食べたけど、かなりキツい(´Д`)
ハンパないくらいのパフェでした。

おいしいんだけど、そして甘いものも好きなんだけど

アンビリーバブル(;´Д`)

そしてメリークリスマス(笑)

2007/12/25 Tue. 13:07  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

M?1 

優勝はサンドウィッチマンだそうで。
M-1はリアルタイムでは見えなかったのですが、(バイトのため)わざわざ録画をしてまで見てしまいました。
ネタバレ禁止!とばかりにネットも遮断、ヒタチくん@携帯も電源をOFFにし、リアルタイムで見ていた家族には「優勝者は言わないで!」と釘を打って録画したビデオを再生。
今の今まで見てました。


・・・私は実を言うとお笑いが大好き「だった」んです。結構筋金入りの(笑)
ネプチューンもお笑い芸人ですし、ウンナンもそうですよね。
RAGにハマる前はかーなーりーのお笑いが好きでした。
お笑い芸人さんが人を笑わせるために命かけてるのがたまらなくてですね。「笑う犬」とかかーなーりー好きでした。
今のお笑いには相当げんなりとしていますが、M-1だけは好きですね。とか言いつつ去年は見逃したけど。(泣)
げんなりしているのは、テレビ側がお笑い芸人さんを捨て駒のように扱っているところです。
もっと生かせるだろ…っていうかコント番組を増やしておくれ・・・もしくは漫才番組…


それで、今年のM-1に話を戻しますけど、いやぁ…全く予想が出来なかったんで正直驚いてます。敗者復活戦で勝ち上がったコンビがそのまま優勝してしまいましたからね。
今年の出演者を見ると、なんかイマイチぱっとしないよなーとは思ってたけど、それは単なる私から見た視点であって、誰が一番面白いかなんて実際に番組を見なくちゃ分からなかったわ。
私は「話題になりたいから」とか「優勝したい」とか言う意地で漫才をするよりも
「ただ人を笑わせたい」って思って漫才をするコンビの方が好きです。
だから、トータルテンボスとかキングコングとか、漫才をし終えた後に「楽しかったです」って言ってたのを聴いて、なんていうかそれこそがお笑い芸人さんじゃないかっ!って感動してました。
優勝したサンドウィッチマンも然り。



それで、決勝に勝ち進んだ8組+1組はどれも面白かったです。だけどやっぱり面白かったなーと思うのは最終戦に残った3組かなぁ。こう、世界に引き込まれるのがたまらないね。
笑いって良いなぁ、なんて思ったり。


サンドウィッチマン面白かったー。
テンポが好きだ。見た目は「どっかの事務所の社長」と「チンピラ」だけど。笑い
全くの無名(カヅキの中では)な彼らが2008年は一体どういった活動をするのだろうか大いに期待してます。
ほら、M?1に優勝するとガラっと生活が変わるって言うじゃないですか!
ますだおかだ然り、チュートリアル然り。フットボールアワーは分からないけど…ブラマヨはどうしたんだろう・・・あれ・・・6回やってるけど優勝したコンビは今のところサンドウィッチマン含め5組しか分からないや…誰・・・誰なんだ…あと一組・・・謎。


人を笑わせるために楽しんで命かけてる、そんな姿が私は好きです。
なんていうか、真剣な感じがたまらん。
RAGさんもそれにあてはまるんだな。
音楽で楽しませるために、楽しんでる。真剣な人ほど私は惚れやすいですなぁ。

RAGさんにもお笑いの素質はあると思われます。(笑)
えー、もしかしてカヅキさんそこにも惚れてた?(笑)

2007/12/24 Mon. 01:01  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

いくつになっても勉強 

大江千里さんが長期休業して、海外でジャズの勉強をなさるそうで。

すこし気になったので話題に上げてみました。
大江千里さんと言えば、あの、TFMで「Live Deport」をやっていた
RAGFAIRを語るには欠かせない人物です。

惜しまれながらも今年の9月で長く続いた番組も最終回をし、その最終回のゲストにRAGFAIRも呼ばれていたというのは、記憶に新しいと思います。
…とは言っても、私の場合ですが。(苦笑)
きっとお母さんとかお父さんに聞いたら、大江千里さんの事について詳しく知ってるかもしれないなぁ。私のイメージでは、大江千里=RAGFAIR(特に健一さん/笑)が好きな素敵なおじさま。って感じです。

そんな千里さんが長期休業をしてジャズを学びに海外へ。
NYらしいです。そういえば礼央さんも突然行った事もないアメリカへ飛び出して、何かを得て帰ってきた場所もNYだった気がします。
NYには何かあるかもしれない!

それで、千里さんのブログ「千里の森」を読んでみたのですが、この記事を読んでいて、
「セッションをしていてもっと勉強したいという気持ちが強くなった」と書かれていたことにとても感動をしました。
そして、「最終回は次のステップへの第一歩」。とも。。。


勉強はいくつになってもするんだ、と。
勉強をするのは別に学生だけではないと。
千里さんが47歳でありながらも、もっと勉強したいと留学を決意したのは
すげぇっ!と素直にそう思います。


洋輔さんがどこかで「コードを知ったのは音楽業界に入ってから」というのを話していました。
そんな人が今では「プロデューサー」ですよ。(賛否両論は別として)
そこまで至ったと言うことは、きっと私が知らないところで勉強をしてたってことでしょう。多分…きっと…(苦笑)
礼央さんだって、今でも物凄く努力して日々「勉強」していると思います。時々言う、「大学に行ってれば良かった」というのも、きっとその表れなんじゃないかと思ったり。
加藤さんだって健一さんだって加納さんだって奥村氏だって、自分の得意だったりするものを更に伸ばすために勉強をしてるのかなぁなんて。


別に勉強って机に向かうだけが勉強じゃないのだと。
様々な人や物に出会って、自分に無いものを吸収して自分の「モノ」にする、それが「勉強」であると。
向上する=成長する
きっと勉強してなかったら昔と何も変わらないのでは無いか?
RAGが魅力をドンドン引き立てるのは向上しているからではないのか?
とか思ったり。


結局何が言いたいのかと言うと、
大江千里さんNYで頑張ってくださいということです。

-- 続きを読む --

2007/12/23 Sun. 13:38  edit

Category: *音楽語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

予告に色々と突っ込みたい 

気になって年越せない。

どうも、今日も電王はバッチリ見ましたカヅキです。
感想と致しましては、分岐点の鍵だと思われた桜井さんは実はただの囮で、
本当の鍵は実は良太郎・・・!?と思わせておいて

やっぱり本当は愛理さんだったという

どんでん返しに更にどんでんした感じでした。
やるなぁ東映!

しかしながら一回見ただけではイマイチどういう事なのか理解できず。
過去や未来や現在や・・・が入り混じったお話は2度3度見ないとちゃんと正しい解釈が出来ません。
要は愛理さんが運命の鍵だったということが分かれば、ちびっ子達はそれでいいと思う。


さて、今日の電王はそれなりにシリアスモード全開だったのですが、
唯一胸がキュンとなったのはやはり良太郎・・・じゃなくて桜井侑斗でしょうか。
桜井侑斗役=中村優一=ちゃんなか=D?BOYSの一人。D?BOYS=鍋プロ所属の(自称)イケメン軍団。うんまぁ何気にラグさんと関わりがあるっちゃーある。


それで、デネブと侑斗が野宿しながら語り合っていたところに物凄くときめきました。
「ゆぅとー!寒いから毛布持ってきた!」
「・・・ありがとう」
「侑斗、俺は最後まで戦うぞ」
「絶対に俺の前から消えんなよ」

なんだこれ。


さてさて、ブログタイトルの予告ですが、キンタロスが消えるかもしれないと言う事です。
何それ・・・・
ちょ、ショックで色々と悲しいんですけども。電王は残り3話で、もしかしたらキンちゃんの次はウラ&リュウタが消え・・・最終回ではモモが消えるんじゃなかろうか。
そんなのイヤだー!!
イマジンは元々敵で、消えるんだろうなとは若干予想はしてたけど、居なくなるのは4人まとめてだと思ったから。気になって年が越せません。もしかしたらカヅキさんは電王が最終回するまで2007年は終わらない可能性があります(笑)


このブログを見てる人で意外と電王を見てる人が居て、私は嬉しいと思います(笑)
この場を借りてありがとう御座います!!!
もしかして自分?て思った方、大正解です!(笑)

2007/12/23 Sun. 10:29  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

気持ちだけでもクリスマス 

テンプレを一時クリスマス仕様に。
去年も確か同じテンプレだった気が・・・;
また25日過ぎたら元に戻すか、違うのに替えます♪

2007/12/22 Sat. 18:45  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

HALL Rally・・・? 

いつからそのタイトルがついたんですか。

私がチェックし忘れていただけだと思っておこう。
次のツアーも「Rally」なんですね。
「LIVE Rally」の時はライブハウスでお客さんと「Rally」しようぜっ!というコンセプトで行われたと思うんですが、そして私も十分Rally出来たと思っているんですが、
今度はホールでもRallyとな。

ど、ど、ど、どゆことー!?


凄く期待しまくっています。勿論良い意味で。
あのアルバムの曲を(勝手に)予想するとどう考えてもバラードが多そう、失恋ソングが多そう、リーダー色が強そう・・ツアーもそんな感じかしらと色々とモヤモヤ悪い方向にしか考えていなかったワタクシですが、
ツアータイトルを見ると何か特別なモノを感じます。
とあるRAG友さんと先日メールをしていた時に、RAGさんがどこぞやで「ツアーはアルバムを引っさげ・・・てというか、片手に提げて・・・振り回す感じ?」と言っていたそうで。
これは期待してもいいのかも知れないかもっ!(笑)

ホールって今回広いですよね・・・?
そりゃーライブハウスよりはでかいとは思いますけど(笑)ライブハウスではお客さんが自由に動けた・・・しかしホールでは全席指定。おーこれどうなるのー??!

最近は早くアルバム出ないかな、とかーなーりー前向きです。
結局は「私」はただ単に「音楽を聴く」側であり、それ以外の何者でもないのです。

私は結局、何だかんだ言ってとてもRAGFAIRが好きなんだと思いました(*´ω`*)

2007/12/22 Sat. 10:52  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

二時間+二時間 

RAGの出演した番組のお話は明日ー☆
ちゃんと見ましたYO!




日付変わっちゃったけど、今日はひっさびさに私のブログストーカー(笑)リアンと遊んできました。カラオケー!飲み放題ー!!カラオケー!
二時間歌って、二時間喋ってきた。楽しすぎる。マジで楽しすぎるんですけど。
私が実習中に偶然地下鉄で出くわした事がきっかけで、今日カラオケに行く事になってて、
実を言うとその日って決まった時からすんげーワクワクしてたのです。
それがやっと実現。英語のスピーチも終わった事だし明日から三連休だし、今日は思う存分ハメ外して歌ってきました。
(ってうか12月は毎週カラオケに行ってる気が。。。まぁいっか(笑))
今回はお酒入り。歌って飲み放題。2000円以内で収まったのはある意味奇跡。

RAG歌っちゃったよー。リアンはブイ6歌ったよー。カヅキさんはRAG時々スキマだったけどさ!


それで、その後にカラオケ屋さんから


今日が期限のプリクラ200円割引券を頂きまして。
もらえたのは嬉しいけど期限切れそうなのって・・・どこぞの赤福か。

そんで、どうせならーって一緒にプリクラ撮って。
そして撮った後はひたすら喋る、喋る、喋る。内容はアレでソレでコレでどれだけど(笑)
やっぱり大学が違うとなかなか会えないもんですな。積もり積もったお話をいっぱいした。
楽しかったぜーありがとー。


あ。そんなカヅキさんが大好き(…)なリアンさんですが、嬉しい事にRAGの来春のツアーに誘ったら来てくれることになりました。
どこぞの会場で出会えそうな皆さん、リアンともどもよろしくお願いします。

リアン、今日はどうもありがとーねー。
帰り際に言ってたあの言葉、やっぱりココに書くとなると大勢の人が見てるから一応自重しました。だけど、きっと3分の1はお前だよ!(笑)





そうそう。昨日言ってた英語のスピーチですけど、







カヅキさんは後にやる人の空気を読まず、
ハードルをアゲアゲにしてスピーチしました。


へっへーん。
カヅキだってやれば出来るんじゃい!


後から「カヅキさん普通に上手かった」って言われて(*´ω`*)ってなった。
えへへーカヅキだってやれば出来る子なんじゃい!


だって私は「出来が悪い」子ですので、しかしそう思われ続けるのも自分としてはイヤなんで(笑)
ここぞと言う時に「やれば出来る」と言うものを誰かに分かって欲しかったのです。
つまんない意地だけどね。

2007/12/22 Sat. 00:30  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

カラオケぃ!! 

20071221201128
カラオケ来てます(´д`*)

うふふ(笑)

2007/12/21 Fri. 20:11  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

目が合った途端あなたが飛び込んで 

明日・・・っていうか日付変わって今日は英語のスピーチです。
ドッキドキです。なんてったってトップバッター。

で、スピーチは暗記でA4の用紙いっぱいに書いた英語を覚えて話すわけですが、
ある程度覚えたので紙を見ずに、明日の授業を想定して、スピーチの練習をしたんです。
目線の先に誰かいたほうが本番緊張しないかも!

そう思い、
部屋に貼ってあったRAGのポスターを見ながら練習する事に。



結果・・・・

↓↓↓
-- 続きを読む --

2007/12/21 Fri. 00:28  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

それはどうよと一瞬思う。 

私の中ではありえないお話。


私が受けているとある授業では、グループごとに調べた事を発表すると言う授業があります。
それで、今日はとあるグループが研究した事を発表していました。
発表しつつ、学生にも問いかけをして、単なる発表だけじゃなく意見を交わしたりする、
まぁそれなりにタメになる授業なんですけどね。


その授業中がね、ちょっと今日は煩かったんです。
確かに、「話し合う」という授業だったんで多少余談が入ったり、話し合っている時に大きな声になったりして、煩くはするわけですけども。
だけど、あまりにもうるさいから隣の教室に迷惑になるだろうと思ったのか、
発表者の一人が

「すみませーん、(私達の発表を)聴いてくださーい」って言って学生を注意したんです。

そしたらね、
その授業の先生がね、ケラケラと笑い出すんですよ。
一瞬何が面白いんだ?と思いました。
だって、発表者が煩い学生を注意しているのに、
先生は煩い生徒を注意するどころか、笑い出すんですよ。
てめぇの笑い声の方がうるせぇじゃねぇか。って思いました。

確かに、注意した発表者の言い方がキツかったのかもしれません。
だけど、彼女がやった事は全く持って間違っていない。自分達の研究した事を伝えるために、発表をしているわけで、それを聴いて欲しいから「聴いてください」って言うのは全然間違っていない。
なのに、本来叱るべき「先生」が叱らないでただ、笑っているだけ。


そんな先生に、私はその術を学んでも良いのだろうか?





「先生」と言うものは、お手本になるべき人間であると常日頃思っています。
私も多くの先生と出会ってきて、お手本になるところはマネをして、そうでない人は・・・してます。

今回の先生は酷かった。
先生としては本当にありえない。

そんなんじゃ、学生はついていきませんよ。
ついていく。どころか、学生は先生を見下します。先生も学生を評価するけど、学生だって先生を確実に「評価」しているんです。
私は学籍番号の割り振りで仕方なくアナタの授業を受けざるを得ませんでしたけど、
他の生徒はアナタが「出席してればAくれる甘い先生」として見ていて、それでアナタの授業を選んだんです。決してアナタの授業が素晴らしいからではありません。



私ね、一回その先生宛に抗議文みたいなのを書いたんです。
「私の授業に関して、何か感想をお持ちでしたら自由にお書き下さい。授業改善に役立てようと思います」って言ったから。
だから、私は素直に思ったことを書いたんです。

そしたら、次の授業で「凄く酷い、傷つくことを書いた人がいて、私はとても悲しいです」って言うんです。確かに私の書き方は読み方によっては酷い書き方だったかもしれませんけど、これでも婉曲して書いたんです。なのに、反省も何もなく、ただ「悲しいです」だけ。

だったら書かせた意味も無い。改善する気持ちもない。



呆れました。もう本気で呆れた。
私は授業こそが一番大切なものだと思っていて。授業を受ける時には絶対に人に迷惑をかけないという自分の中でのプライドがあります。寝てしまうのは自業自得。
私だけじゃないけど、学生が授業を大切に思っているのに、先生が大切に思っていないのは
どういうことだろう。


非常にむしゃくしゃします。



これってさ、私がただ頭が堅いだけなのかなぁ。
間違ってるのかなぁ。

2007/12/20 Thu. 21:35  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

6周年経っても変わらないものもある 

何なんだあの無駄なクオリティの高さ


@ディナーショーのグッズのオーナメント

ズボのALEティシュー並みですね☆ミ
そんなところに3000円もかけてしまうところ、なかなか素晴らしいと思います(棒読み)


しかし、ポストカードは気になるなぁと思っちゃったりするわけです。
あれってきっとディナーショウ限定だよなぁ。うぅぅ・・・欲しかったぜ。゚(゚´Д`゚)゚。
割と本気で・・・。゚(゚´Д`゚)゚。誰か頼もうかな・・・;

それにしても昨日はオーナメント見て夜中にヒィヒィ腹抱えて笑ってました。
なんかRAGらしいよなーって。
6年経つと人は誰しも変わってしまうところもあったりするけど、(それを私は「成長」と呼んでいます)
こう6年経っても変わらないトコがあっても、素敵よねーっと思うわけです。

しかしながらオーナメントのあれはねぇよ(笑)せめて写真でお願いしますっっ!(笑)


明日行かれる方は是非ともオーナメントのクオリティまで確認をよろしくお願いしますw




あ。そういえば、RAGのファンクラブライブのチケットが今さっき届きました。






なにこの無駄なクオリティ!!!!!


アホだ。アホ過ぎるぞ。
AHO!(※念のため言っておきますが、褒め殺してます)

ディナーショーは都合により行けませんが、その代わりFCイベントはバッチリ行かせてもらいます。クリスマスに予定があるんです、アタシww(・・・)(予定と言う名のバイトと授業)
何気にFCイベントと言うものは、実は初めてで、ちょっとワクワクしているんです。
席も何気にうふふであははーんな席だったので、当日はきっとゲヘゲヘしてます。



さてさて。7年目突入のRAGFAIR。
これからも期待を大いに持って応援したいと思います。

だけどあのクオリティはねぇよ・・・!(ノД`)+

2007/12/19 Wed. 15:35  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

そして「6周年」。 

デビュー6周年、おめでとう御座います。
もう6年も経ったのかー、と改めて振り返ると長かったような、短かったような、正直不思議な感覚です。

RAGFAIRが刻む一年は、とても深く、濃い一年だと思います。
一年間の間にありとあらゆることをしてくれる。
今年を振り返っても、アウトオブオーダーに出たり、ミュージカルやったり、そう思ったらライブハウスツアーをやったり。
それ以外でも活動的でした。
休んでいる暇なんて無いんじゃないのか?って。
リーダーも今年一年で休めたのが10日くらいっていう話を風の噂で耳にしました。


メンバーが忙しい分、実は私は嬉しかったりします。
ブームに火がついて勢いでデビューをした彼らにとって「音楽界で生き残る」ために私が全然知らないところで努力を重ねていたんだと(勝手に)思ってる。
忙しい=仕事がある=音楽をまだ続けてくれる=彼らの音楽が聴ける
そう思うと、凄く、凄くドキドキします。

未だにライブが始まる前はドキドキするし、
CDを買う時もドキドキするし、
雑誌を見たりテレビ見たりラジオ聞いたりする時も、すごくドキドキする。

これでもデビュー時から好きだった私にとって、6年もよく同じアーティストを好きでいられたなぁなんてちょっと自嘲気味になったり。私、結構飽き性だから(笑)
6年も好きで居られるってことは、それくらい私は彼らの音楽の虜だという事です。
何だかんだ言って私は彼らの音楽が大好きなんです。
あーだこーだグチグチ言ったりする日もあるけれど、だけど私は大好きなんです。

楽器が入ったり云々で色々とむーってなったりする時もあるけど、
それでも大好きなんです。

RAGが歌っていないと、やだ。
コドモっぽい言い方になってしまいますが、ストレートに言えばそんな感じ。



6年が早いのか遅いのか分からないのは、それだけ充実してるからだと思うし、
忙しいのに嬉しいと思うのは、いっぱい彼らの曲が聞けるってことだと思うし、
大好きだって思うのは、私が大好きだっておもうから。

変わらないところも、変わってしまったところも、
多分きっと全て好きなんだよな。

7年目も応援していきたいと思います。
多分7年目以降もずっと変わらないで応援したいです。
もしかしたら何かの弾みで離れてしまうかもしれないけど、でも嫌いにはなりたくないです。


なんか自分のことを語っちゃった(笑)




えーっと、届く事は無いけれども、RAGFAIRさま。
デビュー6周年本当におめでとう御座います。
きっとこれからも自分が出来る範囲内で付いていこうと思うです。(笑)
覚悟!!!




えーっと、また後日改めて詳しく書きます。
明日は算数のテストなの!ヤバイの!(笑)

2007/12/19 Wed. 00:19  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

人はどこまで日帰りで行けるかという(くだらない)検証 

なんと北海道まで日帰りでプロモーションに行っていたとか。そういえば昨日公式に「緊急生出演!!」って出てましたっけね。

日帰りで北海道とか・・・。お金があれば行けるんでしょうか。(そこじゃない)


それにしても、声だけで礼央さんと分かるタクシーの運転手が素晴らしいと思います。(そこでもない)
タクシーの運転手さんが羨ましいとかそんなのはちょっと置いといて(だからそこじゃない)
礼央さんは嬉しかっただろうなぁと思いました。
だって、夜にラジオやってた時に「タクシーの運転手の人が突っ込む」とか結構言ってた気がしまして。夜の疲れを癒してくれる存在だったと言う事かな?(笑)
ちょっと!私まで嬉しくなってきた!(笑)


と言いつつも、その放送が聴けなかったんでアレですが;聴けた方がいらっしゃいましたらどんんなこと話してたか教えてくださいw



それにしても北海道って日帰り出来るんですね・・・。
驚きだ。たとえプロモーションとは言え、すごいですよ。。。
プロモーション活動は、是非とも地方にも回って欲しいです。そして出来れば全員。
もしくは礼央&洋輔コンビ以外で。
別の組み合わせで、その組み合わせの人たちが一体どんな思いで歌ったのかが知りたいです。
また名古屋にもプロモーションで来ないかにゃぁ。
レオレオ5復活希望。
そこは保護者つきでお願いしますCBC!!


北海道は日帰りは勿体無いですよね。
堪能するところいっぱいあると思います!私も修学旅行で北海道行ったけど、あんな2泊3日じゃいいところなんて堪能しきれないですよね!

2007/12/18 Tue. 22:11  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

今週の礼央公論 

そんなに呼んで欲しかったら

あたしが何度でも「土屋さん」って呼ぶよ!!(笑)

と言うことで今日も通学のバスの中で礼央公論を視聴中。
今週はクリーニング屋の優しさについて。

日立から風速360?/時の温風が出る乾燥機付き洗濯機が出たんだそうで。
「こんなの出たらクリーニング屋さんいらねぇよ!…とお思いのアナタ、それは違います」と。
ズボのライブでスーツを着る土屋さん。毎回2時間ライブするだけで汗ビッショリになってしまうそうで。
…うん、確かにびっしょりだ・

で、二日に一回くらいクリーニングに出すんだそうです。

「そしたらね、しばらく通ってるうちに店に入ると『あら、土屋さんいらっしゃい!クリーニング終わってるわよ!』って言われたんですよ?。それが嬉しくてしょうがなくて。
一人暮らししてると名前で呼ばれることなんてないから。

日立の洗濯機は『土屋さん』って呼んでくれますか?
そこがね、日立の盲点じゃないかと!!」

だそうです(笑)

ドライクリーニング屋でウエットな関係を!

あたしもスーツをクリーニングに出そうかなぁ…って言うかジャケット類が先かなぁ…。
あ。新曲もちょっとだけ聴いたよ。

イイキョクデスネ(´∀`)(…)

そうこうしてるうちに、大学に着いてしまった(笑)
今から哲学勉強してきまー。

2007/12/18 Tue. 10:43  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

どうやらなにやら、 

スマスマにネプさんが出ていたらしいじゃないですか。
あーちゃんのを見てて知ったんだ。(名前出してごめんね!)

うん、うっかり見逃してた( ゚д゚ )

私、思いっきり名探偵コナンの実写ドラマ見てた。
出演者全員コスプレじゃねーかwとか、何この2時間コント番組はwとか
ぶつくさテレビに向かって文句言いながら見てた。

結局おぐりんが主役だから、実写ドラマが成り立ってるよね、とか思いながら見てた。
っていうかおぐりんマジでかっこよすwwwとか思いなg(ry)


一番かっこいいはずの泰造さんを見逃した。

あ。潤ちゃんの子どもが生まれたんですってね。
ホントにホントにおめでとう。
新しい命にカンパイ。

2007/12/18 Tue. 00:07  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 5

top △

胃がキリキリマイ 

胃がね、キリキリマイなんですよ。
キリキリマイ キリキリマーイ♪って歌ってもこれがオレンジレンジの「キリキリマイ」と気付いてくれるのは一体何人いるんだかって感じですが(笑)

そんなことは良いとして、ちょっとご報告。







効果測定(車校の卒業学科試験)受かったよぉおおーい!!!

誰か褒めて!!


カヅキって、物凄く真っ直ぐな人間なんです。素直すぎるほど素直なんです(笑)
だから試験とかでちょっと捻られた問題が出るとまんまと騙されて引っかかってしまうような人間なんです。



だから一回目の試験に落ちたんですけどorz

ごめんバカで。゚(゚´Д`゚)゚。

試験が18:40?だったんで、学校終わって車校行って暫く模擬試験を解いていたんですよ。
90点以上が合格でしょ?だけど引っかかったり勉強不足・理解力不足で90点越えしなかったんですよ。
久々にね、試験の辛さが身に沁みて分かった。
なかなか思うように頭に入らないし、覚えた事もすぐに抜けてしまうし、集中力も続かない。
気分転換に外へ頭冷やしに行ったんですけど、そんなことしてる暇があったら一個でも覚えなくちゃー!って焦る。
焦ったら余計に点数が取れなくなってしまって、もっと焦って、試験の時間をずらしてもらったりもしました。アハー。
で、とりあえず試験したら合格ラインに達していたっていう話です。

まぁとにかく後は免許貰うために試験をもう一回受ければ、
晴れてカヅキも車が運転できるという事で。
後一回…!それに耐えれば…!



とりあえず一安心。


あーでもやっぱり胃がキリキリする。

2007/12/17 Mon. 23:02  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
