AX 2007年10月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

なんつーか・・・ねぇ。。。 

うん、凄くショックだ。
別に私はそう思っただけで。

なんていうか、ショックだ。



ネットって怖いねぇ。
言葉一つで人を傷つけたりも簡単なんだから。
最近ヨレヨレになってる自分自身に追い討ちをかけるかのように
タイミング悪くスーパーストレート変化球(語弊あり)を投げられて
デッドボールな感じです。うがが。


私も知らず知らずにそうしてたのか、とか思うと、ゾッとする。

うん、凄くショック。


こういうところに書くべきじゃないかもしれませんけどー。。。
うぅぅぅ;若干どころかかーなーりーへこんでるかもしれない自分が居ますorz
早く立ち直りたいなぁ。うん。
言いたいことがあるんだったら、直接言って欲しいっつーの。どういうつもりで書いたのかは分からないのですが、良い人だと思っていたのに、ちょっと悲しい。い ま さ ら なこともないが、その事はある意味私の黒歴史なわけだし。しかしそれでひと悶着あった故に、今の私があるわけで。それは良い意味で私にとってプラスに転じたのだ。  きっと見る人はそう思うかもしれない。仕方ない。そう思われるだろうと予測を立てた上で、私はあの時書いたのだ。傷口に塩を塗るような、そんなこと。
そうなると、コドモってイヤだなぁと思った。
だってオトナに何言ったって敵わないだもの。
私ってコドモ?

コドモだとしたら、早く対等なオトナとして見られるようになりたい。

2007/10/31 Wed. 23:37  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

快挙更新 

1、2フィニッシュ!
BUNP OF CHICKENが先週発売したシングルで1,2フィニッシュを飾ったそうですね!
今日仕入れた情報なので、多分確実だとは思いますが。
しかも、1、2フィニッシュはRAGFAIR以来5年ぶりの快挙!

と言うことは5年間RAGはどのアーティストにもあの栄光劇は更新されていなかったと言うことになりますね。
…う、うん…いや、あれに関しては色々と言われていますがね。
前向きに考えると、5年間も更新されて無かったってことは喜ばしいことだと思うんです。

と、同時にあの頃のRAGを思い出し、ちょっとにやけてた自分が居ました。懐かしいなぁ。あの頃はMステにもガンガン出てたし…。(笑)

RAGファンです!って友達と話すと、大抵は「あーなたのこーとがぁ?♪」って歌ってた人だよね?と言われます。
私の周りにはRAGFAIR=恋のマイレージを歌ってた人という方程式が、今でも成り立っています。
と言うことは、あの1、2フィニッシュという快挙(笑)((笑)も含む)が5年経った今でも一般の人たちにかなりのインパクトを与えているようです。


ま、それだけの話なんですけどね。
因みに、このブログで言ったかどうかは分かりませんが、カヅキさんは実はバンプも好きです。マイナーどころで「スノースマイル」っていう歌が好きです。それをとあるRAG友さんに話したところ、「珍しいですね」と言われました(笑)
大抵はバンプ=天体観測って言うみたいですからね。

いや、バンプは歌が好きで、実際歌っているバンドメンはあまり知らなかったりするんですが(苦笑)
一度はバンプもライブ行って見たいなぁ。一応曲は全部持ってるし…。

2007/10/30 Tue. 22:16  edit

Category: *音楽語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

こないだのZIP-FMイベ模様 

下の記事にもあるとおり、日付的には今日の夜中1?4時に、ZIP-FMで先日行われたZIP SUPER SUQUAREの模様が各アーティストのライブの一部だけがオンエアされたんです。
それで、その放送が個人的には物凄くウケたので、
聴けなかった方へちょっとだけお裾分け。

当日のイベントの模様のレポはこちら


ラジオで放送されたのを若干自分の感想を交えつつ書きますので、
ご用心をばw


あ。くれぐれも、無断転載はお止め下さいねー。
カヅキさんあの件については怒ってますのでw

割と本気で。

カヅキさん本気で怒ると怖いんだよー(^ω^)


このライブの模様がラジオで流れたわけですが、7、8日両日で計21組のアーティストが参加したそうです。
っていうことで、放送は3時間あったんですが一組辺り大体10分くらいでしょうか。


ここでおさらいしておきましょう。
当日RAGFAIRが歌った曲目のセットリストは


・ピリオド (LIVE Rallyヴァージョンじゃないヴァージョン)
・恋のマイレージ (LIVE CIRCUIT ver.)
・LIVEラリー (アカペラヴァージョン)
・MC( メンバー紹介)
・あさってはSunday (至上最速バージョン)
・赤い糸 (オケ入り)
・夏風便り (6声アカペラバージョン)
・ラブラブなカップルフリフリでチュー

この7曲です。(MCは除く)
他のアーティストよりも断然確実に曲数が多いです。
参考までに他のアーティストは殆ど3?4曲でした。
RAGは約2倍!


で、放送されるに当たって、10分と言う枠なのでその7曲から2曲をオンエアするんですけれど。



さて、問題です。
一体RAGFAIRは何が流れたでしょう?
-- 続きを読む --

2007/10/29 Mon. 21:06  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 8

top △

マイブームと貢ぎ物 

20071029112731
こないだ大須で買った、タータン(多分)チェックのパンプス。
今日履いて行ったんだけど、みんなから可愛いと絶賛された(*´д`)

顔は…だけど(笑)とも。

あ。今RAGに貢ぎ物をしてきましたぉ。
FCの継続と、ヒットパレードの通販!!
ちゃんとCセットです。
良かったぁ、ショップで予約しなくて(笑)
なんかあると思ったんだよね!(…)

ちょ、このパンプス足にクる(´Д`)痛い!!(泣)

2007/10/29 Mon. 11:27  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

こないだのZIPイベ 

10月7日に行われたZIP FMのイベントの模様がラジオで流れています。

二日間で延べ8万人も来たそうですよ。
スゴいですね。
まだRAGは出ていませんが。
3時間もあるからのぅ。
寝よ

2007/10/29 Mon. 01:16  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

さくらいゆーと 

先週からとても楽しみにしていたー、


ちゃんなかの学ランー。


あまりにも似合いすぎてたー、


ちゃんなかの学ランー。


でも、ちゃんなかはー、



今年でハタチー



それでも似合ってたー、

ちゃんなかの学ラn(ry)



※小学校の卒業式風にお読みください



と言うことで恒例の仮面ライダー祭りですが、今日の電王は切なかった。
侑斗が消えちゃった。
電王の世界については多分ここを読んでいる方にとってははっきり言ってどうでも良いと思われますので、書きませんが。

なんていうか、「死んだ」ってわけじゃないんですよね。
だけど『死』よりももっと辛い、「消失」なのです。
「人の記憶こそが『時間』」

まぁ語ると長くなるんで書かないんですけど、とりあえず今日は侑斗が消えてしまったのです。
おぉう、ちゃんなか!
泣けるでぇ!!!!(ノД`)

もうすぐクライマックスなので、物語もどんどんシリアスに向かってます。…どっきどきです。ハッピーエンドで終わるといいなぁ。カブトも面白かったんですけど、それ以上に電王は面白いです。
-- 続きを読む --

2007/10/28 Sun. 11:26  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

更新はこの下にあります。 

毎度ご訪問ありがとう御座います。
該当しない方には本当に申し訳ないことなのですが、少しだけ皆様にお願いがあります。

このブログ、「月光人魚」に書かれている記事等の無断転載はお止めください。


まさか無いだろうと思っていましたが、実際にありまして。
悲しいことです。
本来ならばこういうことは、直接本人に言うべきなのですが残念ながらその手段を絶たれていました。それ故に、該当されない皆さんには非常に不愉快極まりないと思われるかもしれませんがこちらに書かせていただきました。
ご了承ください。
自分の書いた文章を勝手に他人に流されるということは
著作権法違反云々もありますが…。



はっきり言います。
私(たち)がレポを書くのにどれだけの労力を使ってるのか!
いや、完全に自己満足の世界ですが、
レポ等は行っていない人でも楽しめるように、
かつ自分のライブ参戦記録、
兼当時自分がライブを見てどう思ったかを綴っています。


それを管理人である私、「カヅキ」の許可無しで無断に…となると、
腹が立つ、と言うよりも悔しいです。



私のブログ、「月光人魚」に限らず、全ての文章は管理人さんに著作権があります。


別に私自身も「自分のブログに載せても良いですか?」ってコメントや拍手コメントや、メルフォも用意していますので一言でも言って下されば全然許可します。
リンク等も事前・事後に連絡下さればリンクフリーですので。
無断って言うのは本当に悲しいです。

よろしくお願いします。


と、同時に私も気をつけないと、と思います。

続きを読むにて、ちょっと諸々の話をば。

-- 続きを読む --

2007/10/28 Sun. 10:33  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

送別会 

N先輩の。

な、何だろう…

めっちゃアウェイ(*´∀`*)

2007/10/27 Sat. 23:44  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

緊急で生放送ー♪ 

今日出た情報によりますと、
どうやらRAGさんがラジオに出るみたいですね!ってか今出てるのかな?
こちらで動画が見えるっぽいです。
オンデマンドみたいなんで、期限内だったらいつでも見えるのかな?

そういえば今日はごみ拾いでしたっけ?
東京は雨模様な気がするのですが、トークショーは大丈夫だったのでしょうか?(゚Д゚;)

お。始まったど。
こちらでも聴けるのでウハウハしてます。

【追記】


礼央さん自重w(笑)

何やらメガネコンビみたいね。

洋輔さんの身長話にキュン死する

135センチ、可愛い。


以上、バイトに向かう途中でヒタチ君で聴いてるカヅキですた!

2007/10/27 Sat. 15:00  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

ザ・ヒットパレード 

見ました!
泰造さんの素敵さに涙が出るほど感動してました(笑)

私が見に行った時は場所が場所だったんですけど(苦笑)、(でもかおりは悪くない!)やっぱり近くで見ると凄く表情が豊かなんですねぇ。
演技を全身でしているというか。

礼央さんのスッピン(笑)も見えたことだし!
洋輔さんったら、普通に眼鏡を外して汗拭いてたし!
あれって演技上の動作なのだろうか…?(笑)

良い意味で「脇役」なRAGFAIRをもう一度見られて
とても満足です。
DVDとCDも楽しみだなー♪早く通販しなくちゃ!

-- 続きを読む --

2007/10/27 Sat. 13:29  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

そういえば後2週間後。 

スキマスイッチのホールツアーまで後二週間だった(・∀・)
ちょ、えぇええええ???早くないか!?
友達に誘われたのが多分7月かそこらだから・・・
い、未だにチケット代払ってないけど。(ノД`)
いや、うん・・・月曜までに払うから。


そんなわけで、今年は2回もスキマスイッチのライブに行けるんですよ。
嬉しいですねー幸せです。
RAGだけに限らず色々なアーティストのライブに行けるのは
とても良い経験になります。
最近はその為にちょっと予習をしてまして。
スキマのアルバムをウチのヒタチ君にダウンロードして通学時間にちょくちょく聴いています。
前回の時(3月)に行った時に、若干歌わされたんだけど
歌詞分かんねぇー(ノД`)ってなったから、煽られても口パクでも良いから歌えるようにしないとーって思って。


何はともあれ、とても楽しみです。
スターに会える(*´`*)結婚しちゃったけどアタシはスターが大好きだ!(笑)


で、スキマスイッチのライブの方が先に誘われてたんで、
V6のホールツアーのお誘いを断るハメになってしまいまして;;
ごめんねぇリアン!。゚(゚´Д`゚)゚。って感じですが。
本当はねー、どっちも行きたかったんだけど。
ほら、金銭上の都合と言うものが。
学生さんお金なーい。ましては本命のディナーショーも諦めてんのに浮気元に金を回す余裕が無くて。
もしリアンがこのブログを見てたら、先に言っとく。ごめん!(苦笑)
いのっちによろしくお伝えください!(笑)

そんなわけで割りと今年は様々な形態のライブに行ってる気が。
その中でもライブハウス率が異様に高いんだけどね。
今年カヅキが行ったライブの9割がライブハウスだから(笑)

っていうか、本当に最近実生活が目が回るくらい忙しくてですねぇ。
そこんところを音楽で癒してもらいたいんですよー。
ライブ行って、ある程度はしゃいで(限度ってモノがある)それで、パワー充電しないと!

まずは、スキマ。その後はズボ、ズボ。
RAGは今年はZIPで見納めかなぁ。体力が無いのでズボ東京遠征したら早々に大人しくなります。ごぽごぽ。
ほら、欲を剥き出しにするとすげぇ自分が惨めに思えてくるからさ!(笑)
自分のやれる範囲内で無茶します。

ってことで。
あと二週間後のスターがとても楽しみです。
もしかしたら授業をサボタージュするやも。。。
本当は、本当ならしたくないんだけど。
RAG関係でもどんな理由があってもサボタージュしなかったのに、浮気元のスキマでサボタージュするのは物凄く気が引けるんだけどな。
うーん、ちょっとそこらは考えよう。



明日はヒットパレード♪
録画は出来ないけど一応見えるんで、見ます!
泰造!泰造!!!

2007/10/26 Fri. 23:22  edit

Category: *音楽語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

責任とかそういうの全て負うわけで。 

とんでもない事態になってしまった件について。
-- 続きを読む --

2007/10/25 Thu. 21:39  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

どちらかというとAM派。 

ナニワ音楽ショー、頑張って聴いてました。
…滑り込みでおうち帰ってきて、聴けた。タイマーで録音はしてたんだけどね。笑
雑音酷くて何言ってるかあまり分からなかったけれど
礼央さんはとりあえず良く喋ってたなぁー(^ω^)w

オルソンを歌ってた辺りから聴けたんだけど…
押尾さんのギターが入るとやっぱり雰囲気違うよな。
アカペラバージョンも好きだけど、押尾さんのギター入りの方も好き。
アカペラバージョンは、いつ聴いても胸がキュンとする。
礼央さんの歌い方がいっつも想像しちゃうから。
アレはやばいっしょ。


関西の方でも頑張ればAMなら電波探したら聴けるのには感動した。
関東もFMは入らないけれど、ニッポン放送とか文化放送は頑張れば聴けるし、何気にこっちは恵まれているのかもしれない。
その割りに一番クリアに聞けるはずのブランニューRは殆ど聴いてないのだけれど。時間帯がどうも合わなくて。。。
バイトだったり、車校だったりで。
メンバーがゲストの時は聞きますが最近はご無沙汰ですねぇ。
あ。でも先週は聴いた。FLAMEがゲストだったっけ。
あぁ・・・いわくつきのFLAME…(苦笑)

流石に福岡とか東北地方は電波は届きませんな。
礼央さんは九州地方に一人でプロモーションをしたそうですが。

あれ?礼央さんのブログに映っているのって・・・

荒井さん?笑
菅田さんは右でしょ、右。
ってことは左は荒井さん??(゚Д゚;)

ちょ、なにこのRAGとズボの奇跡のコラボ。
たまげた。



最近むちゃくちゃ忙しすぎて死にそうです。いや、死んでる。
大学+車校の生活が非常にしんどい。今日は早かったけど、さ。(ノД`)

そーいやぁあまりにも疲れ過ぎて(たかどうかは知らんけど)
今日友達とお昼はコメダでランチ食べたんだけど
うっかり忘れ物をしてきてしまった。
お気に入りの赤いマフラー…;;
車校終わってから気付いて、あれー無い!!ってなって
友達の車にあるかメールしたり車校に忘れ物無かったか?ってわざわざ休憩室の鍵を開けてもらったりしたけど、見つからなくて。
それで携帯で調べてコメダの店に電話したら

「あ、それらしきものはありますよ」だって。
事情を話して、店に置いてもらう事になったんだけど。
いつ取りに行こう…
結構不便な場所にあるんだよなー;
車だとすぐにいけるんだけど。友達に乗せてもらおうか・・でも毎回だしなぁ…どうしよう。



って。違う違う。
カテゴリはRAGなのにすっげぇ内容がふらふらしてる!(ノД`)


で、RAGの話ですけども。
押尾さんとの生歌良かったですよ。


雑音だらけだったけど。(ノД`)
アンテナをどうにかすれば…!いっそ自分がアンテナになってやる!!(礼央さん方式)(意外とクリアになるのです)

2007/10/24 Wed. 22:23  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

決して… 

20071024142303
死体じゃありませんよ(笑)

今から車校の応急救護の講習受けます。
いつもは10人くらい人がいるのに、今日は3人だった(((゜д゜;)))
ニホンゴワカラナーイって人も…


【追記】


講習受けてきた(´∀`)
人工呼吸、カヅキさん息吹き込みすぎ!!って言われた…orz

ドンマイカヅキさん!!(笑)

2007/10/24 Wed. 14:23  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

えふしーあーるから 

手紙が来たよ。

こ、今年こそは…!
「     」は諦めてますが、これは行きたい…
何処でも飛ばして良いから、こればっかりは行きたい…

当たると良いなあ、と切に願ってます。お願い神様!(こういうときだけ神頼み)


あと、鍋プロの策略にまんまと乗っかろうとしてる私が居ます。
単にDVDの予約を忘れてただけなんですが、丁度良い機会だし通販しちゃおうかな。おまけも付いてくるなら得かもしれない。
ただ、問題は発売日には商品が届かないってことかなぁ。
不安。あと普通に郵便局にいけるかな?金曜日の空きコマに行ってこようかな。

FCの継続もしなくちゃいけないし・・・振込用紙も届いたよ・・(ノД`)
金が飛ぶ、飛んじまうよー。


そういえば、27日ってヒットパレードがテレビで放送されますな。
ウチでは録画は出来ないけれど見える環境なのでたいぞーさんを嘗め回すように見たいとおもいま・・・

あ、いや、その。。。ちゃんとRAGさんも見ますよ。
嘗め回すじゃすまされないですよ。
うふふ。うふふふふ。

2007/10/24 Wed. 00:26  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

今から 

車校です。
帰ったら何時になることやら。

あ。カテゴリーに新しく【携帯から】って言うのを作りました。携帯から更新した際はこちらのカテゴリになります。

…うぁぁー、書き方まずったかなぁ。
表現力不足?
まぁそう捉えられてもおかしくはないな。
(´Д`)

2007/10/23 Tue. 16:59  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あの頃の僕が もう少しだけ… 

ピアノが弾けるようになりたい

のではなく、ピアノが弾けるようにならないといけない

のです。
前者は願望。後者は義務。
wishではなく、must。


片手弾きでもままならないワタクシが、20歳にしてイキナリ両手弾きをしろとな。
うああぁぁぁぁあ!。゚(゚´Д`゚)゚。


あの時の私がもう少しだけ・・・・(by赤い糸)
と今更ながら後悔してます。当時の私は「ピアノなんて弾けなくたって人生で困ることはない」と5歳のクセに言い張ったらしい。
実際習い事なんて小学校5年生で、「そろそろ何か習い事した方が良いんじゃないの?」と思い始めて書道やったくらいだし。
友達なんてバカみたいに習い事しまくってたな。
一週間全部予定が詰まってて遊べなかった友達が居た。

ま。そんな感じで、当時はピアノなんて!!んはっ!(゚∀゚)だったのですが。。。


今更この歳になってピアノとか、難しいですね。
やはり幼い頃からやってる人とやっていない人とは差は出ますね。
それを実体験しました。


RAGFAIRのメンバーは皆さん音楽家、アーティストなわけですから
ピアノだって確実に弾けるわけだし(あ。カメラばっかり弄ってる人は知りませんけど、バイオリンを弾けるくらいなんだから出来ますよねぇ。)やっぱり凄いなぁと思ったわけです。

礼央さん、洋輔さん、加藤さん、健一さんはピアノを弾いているのは見たことありますがあんな簡単に弾いてる様に見えて実はどえらい難しいことしてんじゃねぇの?マジすげぇ!とか思っちゃったりして。


あ。それは私がピアノ経験がゼロだからってか。あーそっか。

まそれに加えて、作曲って
ドレミファソラシド、の音階の組み合わせで
色々な曲を作り出すっていうことなわけで。

それって凄いなーって単純ながら思ったわけです。


私自身に音楽の知識は全く無いわけで、RAGやズボ、その他のアーティストが歌う(奏でる)音楽は全てフィーリングで聴いていたけれど
多少の音楽知識を持ってして音楽を聴くと
更に違った見方・聞き方が出来るんだろうなぁ。

毎日両指が‘つる’思いで必死こいて今練習してますけど、
「音楽」って単純に語るものではないんだなぁと身を削る思いで、
いや、身体で体験してます。

こういう体験から、RAGさんが奏でる音楽を
また新しい観点で聴けたらなぁ、なんて。

そんなことを思ったのであります。



って言うかどなたでも良いんでピアノの両手弾きのコツを教えてくださいマジで切実に。。。
酷いアリサマ!です。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょ、本気でピアノ習っておけば良かったよ。。。

2007/10/23 Tue. 00:09  edit

Category: *音楽語り*

tb: 0  |  cm: 8

top △

ま、携帯から更新だからね。 

よく読んでみましょう。


>一人で寂しいでしが、頑張ります。

…。


>一人で寂しいでが、頑張ります。


>一人で寂しいでが、頑張ります。



寂しいでし。



ッかぁあああああーーーーー!!!!!
可愛いじゃねぇかよ土屋礼央(31)!(思わず呼び捨て)
レオナルド(パソコン)の前で'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてしまった。

寂しいでし。って。寂しいでし。ってええええええ!!!!!
カヅキの萌えゲージがみるみるうちに溜まるでし。(伝染った)


礼央公論も聞きました。
毎週配信だから忙しい!(笑)
今回のテーマは「モミアゲ」

ッかぁあああーーー!!!
なんてこったい土屋礼央(31)!(うっかり呼び捨て)


今日は大好きな先輩との飲み会をキャンセルしまして(非常に体調不良だから)(すみませんS先輩)車校も無いので久々に早く帰ってきました。お陰でブランニューRが聴けます。…多分聴きます。
あーどうしよ。


2007/10/22 Mon. 17:34  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

時が止まる 

私が止めてる。(笑)


大それたことをヌかしてますが、
要はRAGの卓上カレンダーが9月のままで止まってるっていうだけの話です。(笑)

9月から…ってことは、何気に礼央さん。
確か4月もずっと3月のままだった気がする…。

……イヤンw

なんていうかもう面倒なんでこのまま2007年を9月のまま終わらせても良いんじゃないの?とか思った。だけど、11月を試しに見てみたら…


あwせdrftgyふじこ!!!



荒井さんの無邪気な顔にヤられた。
スコーンスコーンスココココーン♪
決められちゃった。

多分11月も捲るのを忘れそうな予感。


そーいやぁRAGの2008年の卓上カレンダーが来月販売されるらしいですね。
丁度11月にも東京行く用事がありますし、(てかズボの「全国でアレ」に行ってくる)(怒涛の0泊3日だぜ!そしてこっちに帰ってきてすぐに実習があるんだぜ!そんでもって実習中にも名古屋のズボも行くんだぜ!)
アウトショップ寄るつもりだから買ってこようかな。
え?買うでしょう?>>かおり嬢へ

おっくんの秘蔵写真とからしいけど・・・

-- 続きを読む --

2007/10/21 Sun. 23:08  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

本編よりも次回予告に悶える 

ち ゃ ん な か の 学 ラ ン 


ちゃんなか!何、どうしたそのカワユスな学ラン姿は!(* ゚д゚*)ハアハア
黒髪でちょこんと体操座りしてるデネブと契約する前のちゃんなか。
ちゃんなかって言うか、侑斗なんだけど。(笑)

…あ。仮面ライダーのお話です。
今日の電王凄かった。
先週見てなかったんだけど(この時点でクライマックス)
電王レポサイトがあるので毎週補完してまして、
リュウタロスが相当危険なことをしでかしたそうで。

リュウタ、なにやってんだぁ・・・!と思いつつも今回のは凄く切なかったです。結局はリュウタもモモちゃんもキンちゃんも空気…じゃなかった、エアタロス…いやいや、ウラタロスもイマジンなのですよ。
「良太郎の未来には僕らはいない」ってエアタ…じゃなくてウラタロスが空気読んで言ってたけど、(空気のクセに!)いずれは消えてしまう運命なんですな。良太郎がイマジンを倒し続ける限り。

そう考えると、この番組自体もクライマックスに近づいているわけでますます目が放せないです。

そういやぁ友達が相当佐藤健(主人公:良太郎)にはまってしまいましてね。
健のDVD、カレンダー、CDその他諸々貢いでいるそうです。(笑)
よくもそこまで・・・!ってぶっちゃけ思いましたけど、
「カヅキちゃんが礼央さんに貢ぐ理由、凄く良く分かる!」って言われてしまって、やっぱり私も他の人から見たら礼央さんに貢いでいるように見えるんだなぁと思いました。

そりゃあライブ月1で行くし、CD、DVDは買うのは当たり前だし、
それに加えてオプション買い捲ってるし、それだけに留まらずネットで色々と配信されている動画漁るわ、何やらですけども。


でも、最初に言っておく!(侑斗風)

キミの方がかーなーりー貢いでる!(笑)


来週、そんな友達と電王グッズ漁りに行きます。うほほ。

2007/10/21 Sun. 09:52  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

終わりは始まり。 

N先輩、6年間本当にお疲れ様でした。

アナタと仕事をしてきた1年半、私は一生忘れません。
-- 続きを読む --

2007/10/20 Sat. 23:29  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

幸せっ(´д`*) 

20071020123110
スタバ行ってきた((*"Д"))
久々に飲みました、フラペチーノw
幸せ過ぎる(ノД`*)

ってか、友達がスタバでバイトしててビックリした!

フラペチーノは美味しいけど…身体が冷える。。。
電車待ちしててガクガクブルブルしてました。

・・・携帯から更新するとどうしても文章が支離滅裂になるのです。
悲しいなぁ。

2007/10/20 Sat. 12:31  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

鋼の 

20071019194356
錬金術師にハマってます。大学祭の会議室にあるハガレン全16巻、
月曜から4冊づつパクって…じゃなくて無断で借りてきて、
ようやく16巻まで読めた。
車校の合間とか、通学時間に読んでました(笑)

エドよりもわたしはアルが好きです。

だあぁぁー!!

2007/10/19 Fri. 19:43  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 2

top △

2週間おつかれお! 

2週間ネット断ちお疲れ様でした!

ダヴィンチを読むと、特に禁断症状も出ることなく
逆に充実していたみたいですね、礼央さん。

礼央さんがネット断ちしている2週間の間にも、
名古屋でZIP-FMのイベントがあったり、大相撲のイベントに出たり、
各地ラジオ局で「赤い糸」のプロモーションがあったり、
「記念日工房」に全員でゲストに出たり…と

何も今ネット断ちしなくても…と言われてたりしてましたけどね。(笑)


ファン側から見て礼央さんのネット断ちの感想は・・・



特に何も思わず、だったり。
確かに2日に一回はついクセで礼央さんブログを覗いたりしてましたけど!だってしょうがないじゃない、レヲタなんだもん♪(・・・)

ラジオのプロモーションとか実際イベント見てて
礼央さんはあまり出しゃばらなくなったよなーとは思いましたけど。(笑)
夏風便りの頃は
ラジオとかで「この歌は?」ってゴリ押ししまくっていたけど(なのにあんまりアピールにならなk(ry)


「赤い糸」の時はがっついて無かったような。。。
うーん、分からないけど。


だけど、本人にとってはかなりの収穫だったみたいですね。

私は礼央さんがネット断ちの禁断症状が出て悶え苦しんでいるかと思ってたのに!!!



予想をはるかに上回るいい言葉を言いやがって仰ってて、
なんか悔しいような、嬉しいような。
悔しさ8割、嬉しさ2割。(笑)


綺麗に締めやがってぃ!
きっとこれをきっかけに何か曲を作るのかもね。
だとしたら、礼央さんは本当に生きる=仕事する=音楽なんだよなぁと思いますよ。うん。


ってことで礼央さん、お疲れ様でしたー。

2007/10/19 Fri. 00:25  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

久々に特撮話とか 

「医龍」見てたら我が愛しのエンジェル、小池徹平が出てた…(*´`*)
可愛すぎる…ッ!久しぶりに見たよ、てっぺーさま。キュンキュンする!流石マイエンジェル!(笑)

それで、てっぺーさまだけじゃなくて、もっくんも居るじゃないかッ!
見た人なら分かって欲しいんだけど、くるくるパーマの岸辺一徳(名前曖昧)(だけど、四郎の方じゃない)に向かって赤いペンキぶっ掛けた人がもっくんです。
山本裕典。分からない人はこちら
…そう。そうです、「花ざかりの君たちへ」のオーラ少年…って言った方が早いけどココは敢えて私は


仮面ライダーカブトのサソード役だった坊ちゃま、神城剣だと言いたい!!

もっくん・・・水曜のバラエティも出ることが決まったし、最早売れっ子じゃないの!嬉しい!(笑)
とても親近感が沸く人なんで、ひっそりと応援してますw


…後は。。。ヒロたんは今何やってんでしょう。
花君以降はドラマ決まってないっぽいし。
…天道よろしくお前はニートかってーの!(笑)

それと、祐基…(泣)
ゆーきのブログ見てると毎日遊んでて、あたし物凄く心配だよ…
次の仕事は無いのかい?。゚(゚´Д`゚)゚。
祐基はドラマはいっつもスーツ着て熱血な男役だからなぁ。
ヒロたんみたいに、子供のヒーローを経て中学教師からエロ寮長みたいな変身を遂げないとだめでしょーがっ!(笑)


あとはちゃんなかとたけるん。
ちゃんなかって言ったら、RAGの携帯サイト登録している方で、
「管理人Mの日記」を見ている方ならもしかして分かるかもしれませんが、「ちゃんなかが?」って時々写メ付で写されてると思うんですけど、それがちゃんなか。
どーして「ちゃんなか」と呼ばれてるか私にも分からないんですが。

「ちゃんなか」こと中村優一…。ブログはこれ
こないだアウトショップでちゃんなかの写真買っちゃったよー。
良いんだ、良いんだ!特撮大好きだもん!。゚(゚´Д`゚)゚。

健は…ブログが可愛すぎる。これ
何だこの人。乙女め!(笑)だけど鬼畜め!



なんか私ったら回し者みたいだわ。(笑)

2007/10/18 Thu. 23:09  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

(;´Д`) 

寝呆けて降りる駅の一個前で降りそうになった…(´Д`)<ダセー

しかも思わず『間違えたっ!』って声出たしorz

めためた恥ずかしいがな。

更に加えて、そのまま電車で立ってたら背が高い人が吊革掴んでてた手を下ろしたんだけど、
その人の肘があたしの脳天に直撃した。

………。

(´Д`)<ツイテネー

せ、背がちっこいからだよなっ(#`Д´)

2007/10/18 Thu. 09:55  edit

Category: *愛機ヒタチ君より*

tb: 0  |  cm: 0

top △

矢場とん♪(追記あり) 

20071017195638
矢場とんとん♪
本店来たよー。大祭メンバーとみんなで来ました!
詳細は家に帰ってから!!!(笑)


【追記】
家に帰ってきましたー。
今日は大学が午前中で終わったため、大祭メンバーかき集めてみんなで大須行こうぜ☆計画を実行してきました。
大学から電車とバスを使って…電車賃はーとか考えてたら、

「え、車で行こうよ、大須まで」ってことになりまして。
大学から大須まで車で行っちゃいました。
ありがとー!運転手の彼、ありがとー!!
名古屋の栄とかめっちゃ大通りで車バシバシ通ってて
正直私だったら車で栄とか大須とか絶対行けない!!っていうあの道を運転してくれてアリガト!
駐車料金はちゃんと運転者以外の4人で割り勘しました。


大須…は良い服は探せばたくさんありますが。
今回はなかなか良い服が買えず。ってか先週も実は大須行ってきたんですけどね。そこでも良い服は買えなかったんでリベンジしたわけですが。(泣)やっぱり良い服が…。

最近マイブームがタータンチェックなんです。
で。タータンチェックのパンプス買っちゃったッッッ!(´∀`*)
めためた可愛いからついうっかり!
それとハーフパンツくらいかなぁ。…収穫が2点とかッ(泣)
うぅぅ・・・(ノД`)ちょ、今度の日曜にパッセ行こうかなぁ。


それで、お腹がすいたってことで夕食を食べに行ったんですが。。。
始めは餃子の王将へ行こうと思い、カーナビを頼りに探したんですけどそこは駐車場が無くて。(まぁ栄だから車よりも地下鉄使った方が…と思ったけどね。)食べられない!次は!ってことでまぁファミレスにするかー;;で車を走らせたら

何故か改装工事中で。

何だ。呪ってんのか。私にご飯を食わせろ。

…えーどうする?どうする?ってことで最終手段で矢場とんへ行きました。
駐車場無かったらウチラ全員発狂してたな。(笑)
で、丁度あって車停めた瞬間に拍手が沸き起こったからな(笑)
飯にありつけるぞ!!って(笑)どんなんだ。

それで冒頭の写メのようになるわけです。
矢場とんの本店、マジで美味しいんですけどッ!
RAGさんもLIVE Rallyの名古屋公演のときに矢場とんのお弁当食べてましたよね♪
いやぁーマジで本店は違うね。
私はナガシマスパーランドへブランニューRの公開録音で行った時に
ジャズドリームの中の矢場とん食べたけど、

あれよりも美味しいね!流石本店!!!


今度名古屋でRAGさんやらが来た時に遠征してくる予定の方々、
…あの人とかあの人とかあの人とか!(笑)
是非矢場とんの本店へ足を運んでみてください。

マジで美味しいですよ(笑)


今日はある意味では色々と収穫がありましたー

2007/10/17 Wed. 19:56  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

・・・え? 

・・・よくよく手紙を見直したら









ちょ、これコピーなんですけど。


意味が分からん。

2007/10/16 Tue. 22:53  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ヤ バ イ orz 

何がヤバイって、今日の車校で

路上教習で右折しようとした時に反対車線にぶっこんでった以上にやばいことが起こったのです。



ちょ、明日は大学の教授にド叱られて来ます。
うああああぁあ絶対に泣いちゃうよ。ってか泣いたって何も変わらないよ。。。

悪いのは誰が何と言おうと、この私だもんなぁ。

それにしても教授は親切な人だ。。。
わざわざ直筆手紙を送って下さったんですもの。


頼んでもいないのに。


…あぁあ先に謝りますホントごめんなさい!
将来人の上に立つ仕事に就く人間がこんなことをしでかすとは…。
本来ならば7月中に行うべきことなのに。
120%悪いのは私なので、こっぴどく叱られたいと思います。
これが訪問先の施設ではなくて良かった。
もしそうだったら確実に大人として、社会人になるべく人間として、
はたまた将来のことを考えると
やらなくてはいけないきまりを守らないと言うことは
そのままワタシの人格をも疑われ、信頼を失うことにも繋がりかねない。

あああぁあ、日本郵政公社よ、もう少し早く郵便物を届けておくれよ。
消印が10月7日になってますけど、本日16日に届きましたよ。
…9日は経ってますよね。あ、あの。。もう少し早く届けてくだされば私はもう少し怒られなくて済んだのでは無いかと・・・


…あああぁあもう、ワタシったらすぐに人のせいにして自分を正当化しようとしてるッッ(泣)



「これだからイマドキの若いもんは。」って言われるような非常識でロクでもない人間にだけはならないって決めてたのに。
海よりも深く反省して、明日は誰よりも早く大学に行って頭下げてきます。



学生って言う身分は甘えるためにあるんじゃないってことを
今気付きました。
学生って言うのは、将来社会に出るための準備期間なわけです。
それに甘えてる人間は、どーせロクでもない人間です。

ワタシはそんな甘えた人間にはなりたくありません。


ま、社会に出た人でもロクでもない人間は腐るほど居ますが。

ワタシはそんな人間にはなりたくありません。



…だから怒られてきます。怖いけど、自分が悪いんだもんね。
あぁもう何やってんだよ私…。

2007/10/16 Tue. 22:27  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

で、結果はと言いますと。 

。゚(゚´Д`゚)゚。
-- 続きを読む --

2007/10/15 Mon. 23:05  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 5

top △

 
