AX 2007年04月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

全開真面目トーク 

今大学から帰ってきました。

実を言うと、昨日(29日)は大学祭の新入生歓迎会と言う名の飲み会でした。バイトが終わって速攻で大学に行って、先輩の車に乗せてもらってお食事して飲んで、わいのわいのやり、それで大学に泊まってわいのわいのやったわけです。

そう考えてみると、28日にライブを見に行って、夜遅く帰ってきて。
んで、29日はバイトが朝早くから入っていて、それでバイトが終わって新入生歓迎会行って、泊まって今日家に帰ってきて、夜からバイトと言う。。。

なんていうか、凄まじいスケジュールだなぁ(笑)
自分でもビックリ。
でもそれもどれもイヤじゃないから良いか。


で、その歓迎会で大学祭の事についてマジでデトックス状態。
要は溜まりにたまった毒素という愚痴を排出しました。


楽しかったですよ。盛り上がったし(笑)
すんげぇカッコイイ先輩と隣だったし(笑)いや、好きとかそういう感情全く無いんですけど、本当に大学祭のアイドルなんです。
出し物で大学祭のメンバーをイラスト化して、紙芝居をやっていたんですけど、その時のかっこいい先輩の絵が物凄く似ていて、
後で写メを撮って、ハルちゃんたちに送りました(笑)
ごめんなさいめちゃめちゃ酔っててノリで送っちゃったんですよ(ノД`)
なのにみなさんナイスな反応ありがとう御座います(笑)


そんな感じです。ズームインのライブの事はあまり記憶に残っていないんで(もったいない!)行かれた方のブログに飛んでください(笑)



で、以下はデトックスな話。
-- 続きを読む --

2007/04/30 Mon. 14:41  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

タイトルなし 

20070430005629
大学祭の新歓だぉ!
飲んでるのはジュースです(笑)
紙コップに名前書かれてます。ボケ担当だって?(≧∀≦)

調子乗るなよ(^ω^)

や、楽しいですよ(笑)

2007/04/30 Mon. 00:56  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

この場を借りて・・・ 

昨日は、かおりとハルちゃんとみずなまさんとirohaさんと一緒にライブを見まして。
んで、一緒にご飯を食べに行きました♪
年齢も住んでる地域も全然バラバラな5人が
名古屋栄の某サイゼリヤ(言ってるじゃん)で3時間もドリンクバーでRAGについて語り合うっていうね(笑)
あ、すみません1人でしゃべりすぎて。。。
家に帰ってきたら物凄く喉が痛いんです(苦笑)


いやぁ、とても心地よかったです。
なんていうか、すげぇよ、RAGの輪!みたいな(笑)
いろーんなことを話しましたよ。RAGファンだからこういう盛り上がりが出来るんだな、と思います。(笑)

最後は5人で円陣組んで、再会を誓い合いました。
名駅の銀時計の前で何やってんだッ!て感じですよね、でもものすっごく楽しかったです!あれだけテンションを上げて話したのは久々なんですよー(笑)


と、言うことで、本当に近々会いましょう!
今日は本当にありがとう御座いましたー。
かおり、いつも一緒に行ってくれてありがとーw来月もヨロシクねw
ハルちゃん、何気に12時間以上も一緒にいたとは思わなかった(笑)
夜のカヅキはこれからです(死)
みずなまさん、3ヶ月ぶりですよね!もうお会いしたくてたまらなかったですよーwwまた高松で!(笑)
irohaさん、お会いしたのが二回目なのにそんなのを感じさせないテンションで、楽しかったです!いやぁ本当にありがとう御座います!


さてさて、以上私信祭りでした(笑)

2007/04/29 Sun. 00:15  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 8

top △

ズームSUPERステージ 

行ってきました、ズームSUPERステージ。


すごいの、お昼に天気が急激に変わって雨が降り出したんだけど(しかもどしゃ降り)(ってか傘さしても意味が無い)



RAGがリハやったら晴れたの。

ウソだと思うでしょ、信じてないでしょ?
これ本当なんだって。ココロ予報の歌を歌い始めたら小雨になって
最終的にはさっきまでのどしゃ降りがウソのように

ぺかーっと

晴れたの。ちょ、これマジでヤバイよRAGスゲェよ( ゚д゚ )
礼央さんが「雨止め!」ってリハのときに小さな声で言ってたからかしら?
いや、おっくんが天気を操ったから?(byみずなまさん)

おっくんもこういう風に
書いています(笑)

それにとても感動しました。

いやぁ、本当に凄かったです。



以上です。(ぇ)



いや、レポ書きますよー。
続きを読むでドゾ。
-- 続きを読む --

2007/04/28 Sat. 23:58  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 1

top △

おはよーございます。 

無事に髪も真っ黒☆なカヅキです。

昨日の飲み会のツケが…
二日酔い…
今にも吐きそうッ♪
RaGさんを見て吐いたらゴメンね(ぇ

2007/04/28 Sat. 07:22  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

何色にも染まりはしない。 

髪が染まらないです。
何で?(゜Д゜;≡;゜Д゜)

ピンクにしたかったのにー。
全く持って黒髪。真っ黒。漆黒。てゆーか元の色よりも黒くね?( ゚д゚ )

お金が貯まったらおとなしく美容院に行ってきます。

わけあってイメチェンをしたいお年頃なのです。

2007/04/28 Sat. 00:31  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

忙しい日々。 

飲み会終了いたしまして、只今家に帰ってきた次第であります。
何の飲み会かと言うと哲学科の飲み会です、新歓です。
集まった人数10人だったけどね。しかも先輩を含めて10人だったからね(笑)

でも行ってよかったと思いました(笑)
凄く楽しかったです。先輩が色々とお話してくれて、その話がめっちゃ面白くて久々に腹筋が痙攣するくらい笑いました。ヒィィ!!
つか、先輩の1人喋り(笑)


実を言うとワタクシ、カヅキは学科の子とは上手く馴染めていない(と自らが思い込んでいる)のです。だけどどうやらそんな事は無さそうなので良かったー。

何か、学科で旅行とかするらしいよw
んで、誘われちゃったよw
ライブと被ってるよw

断った方が良いのかな?あはw 

「カヅキちゃん絶対に来てね!」って言われたんだけど大丈夫かな(…)


人付き合いって大切ですよねw(笑)
私も学科の人と壁を作らず気兼ねなく会話したいと思いました。


明日はズームインライブです。
楽しみです。うひゃひゃぁぁぁーーー(*゜Д゜*)ww

2007/04/27 Fri. 22:02  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

間違えたッ!! 

「英訳」じゃなくて「和訳」だった(゜∀。)!

…ま、どっちにしてもやってないことには変わりはないんだけどさ(苦笑)

今日は飲み会ッ!
明日はイベントッ!!

…明後日も飲み会ッ!!!(…)(しかも泊まりだって)(鬱になりそー)

2007/04/27 Fri. 08:32  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

や・ば・い! 

とんでもないことに気がついた。


予習やってねぇ━━(゜∀゜)━━!!070427_0009~01.jpg


英訳しろだってさ!
アタシ英語科じゃないんだけどさ!
ふざけんな(*´ω`*)

2007/04/27 Fri. 00:17  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ギザ 

「しょこたんって、『ギザカワユス』とか『ギザ?』って言う人だよね。じゃ、今からしょこたんみたいに『ギザ』使おうよ。」

「カヅキちゃん、ギザウザス」

「Mちゃん、ギザカワユス」

「ギザスバラシス」

「ギザ…


ギザじゅう!」


…笑えて死にそうになったよアタシ!爆
-- 続きを読む --

2007/04/26 Thu. 19:53  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ひっぱれ? 

ミュージカルの動画見ました。
マジで本気で死ぬほどかっこいいんですけど!



あ、勿論原田泰造の事です。
当然です(素)


RAGさんたちがメドレーを歌っている後ろでキョロキョロしながら
手拍子してたり、口半開きでポケーッとしているたいちゃん(笑)は本当に素敵です。

やっべー、本気で行きたいわぁ。
でも試験とレポートラッシュが(ry)

そうは言っても、何だかんだ言って行ってしまいそうな私がいます。
例え1人でも行きますよ、多分。
チケットは余るのだろうか…。


ヒットパレードのメドレーを歌っているRAGさんを見て、
私はこういうRAGさん、好きだなぁと思いました。
人の歌を歌ってもRAGになる。

2007/04/25 Wed. 22:22  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

ひょー( ゚д゚ ) 

とある友人Aとの会話。

「そーいえば、最近RAGさんを良く見るよーv」
「え?マジで?」
「今日、めざまし見てたらRAGが出てたねw」

「あ、うん、出てたねー!ビデオ撮ったしw」


「…」


や、あのドン引きされたんですけど、何故?(素)



とある友人Mちゃんとの会話その2

「カヅキちゃん、最近RAG見るよーw礼央さんかっこいいねー」
「ありがとーwかっこいいのは当たり前だけどねw」
「(爆笑)昨日ズームイン見てたら出てたよーw

あ、そういえば…


28日ライブだってね!




ゴメン行くんだけどこれ絶対に行くこと内緒にして!!!!

アタシが物凄い剣幕で言ったら、Mちゃんが気圧されて「う、うん。絶対に言わない…」と涙目で頷いたんだけど、何故?(素)
-- 続きを読む --

2007/04/24 Tue. 22:44  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ドンチューゴー! 

めざまし見ました。
た、た、たいちゃん…ッ!!!
素敵笑顔が眩しすぎてたまらないよ…!

ミュージカル初挑戦なのかー。
泰造は絶対舞台俳優になった方がいいと思う。
お笑いでも十分飯食っていけるけどさ(笑)

ドンチューゴーって!あたしそういうボケ大好きだよv

見に行きたいです。でも7月でしょ?試験・レポートラッシュで行けるか微妙なんですよ。それにチケットも高いでしょ?一万とか(ノД`)
払えない額ではないですけど、そのためにバイトしてるようなもんなんですけど交通費がorz
と思って、行かないに4割だったんですよ。

でも今日の泰造さん見たらすげぇ行きたくなりました☆
あぁぁマジでかっこいいなぁ泰造ッ!



あ、そういえばクレイジーキャッツ役でRAGさんたちが出てましたね。礼央さんは故 植木等さん役でしたっけ。
バックで流れてた「ひっぱれ?」ってのはRAGさんでしたね。

RAGさんが宣伝効果になったのかどうかは分かりませんが、
それ目当てで行く人もいたりすると思うんですが
RAGさんが出たらキャーキャー騒いで、RAGさん以外のところはよそ事やってたりしたり、演劇見ないでマナー悪いことしないようにしてもらいたいなぁと切実に思うわけです。
こないだの武道館のライブですが人様のブログを徘徊していると、相当マナーが悪かったそうで…。RAGさんの歌の出来よりも、私はそっちのマナーの方が気になりました。
でもこんなことをココで書いたって、マナーを守らない人はこんなところ見るわけでもないし見たところで直しはしないだろうな、と。
かと言って、直接言ったら言ったで問題になる。
ネットで書くしかないのだろうか?

難しい問題で御座います。


そんな暗い心配よりも、私はたいちゃんがすばらしい演技をしてくださる事を楽しみにしています。

絶対に礼央さんよりもかっこいい。(酷)
いや、礼央さんもかっこよかったけど。

因みにどうしてこんな時間にブログを書いているのかと言うと、
大学が2限からだったからです。
昨日は眠れなかったぜ☆今、猛烈に眠いぜ(*´ω`*)

2007/04/24 Tue. 08:25  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

むひゃーーー!!! 

ラジオドラマの礼央さんにキュンキュンきゅるるん♪


せつねぇーーーー!!!!
そして何、このとても照れる感覚ッ!!

こういうのを「ギザまいちてるぉ(^ω^)」
って言うのかしら。
全てのヤな気持ちが吹っ飛ぶわぁw

もう一回聞こ!w

テンションの上がり下がりが激しいのが、カヅキイズム。(死)

2007/04/23 Mon. 22:42  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

頑張れって言ったって、気休めにもなりゃしない 

じゃあなんて言ったら良いんだよ!



さーて恒例(?)の吐く時間だよー。
-- 続きを読む --

2007/04/23 Mon. 22:08  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

落ち込ませないでくれよー 

えーっと、ズームインですが見てません。
正確にはヤマ張って芸能ニュースの時間帯に予約録画をしたんですが、
完全に違っていた様子。
RAGさんが出演した時間、アタシ電車乗って寝てましたから残念!。゚(゚´Д`゚)゚。
2年生になってから授業が1限からばかりなので、
ほぼ毎日早起きしないと学校に行けません。

あぁぁ!!!RAGさんたち何したの?
来週生出演って何?!
うわぁぁーーん(ノД`)


え、何?私礼の例の組織に狙われてる?
あの、H地Y輔氏の自宅を断水&停電に追い込んだあの礼の例の組織に?
やっぱりアレを知ってしまったから?ガクガクブルブル
ヤバいっす、ヤバいっす!アテクシヤバイです!

うわぁぁぁーーーーん(ノД`)

2007/04/23 Mon. 17:58  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

上がったり下がったりするテンションが?♪ 

本音をポ?ロリ?♪(by start)



いや、別に大したこと無いんだけど、
今物凄く苦しくて辛い気持ちを必死に抑えてます。

ライブDVD見て、夏風便り聞いて、さっきの武道館のライブの録音聴いて、必死こいて苦しい気持ちを押さえ込んでます。
見てる間は良いです、聴いている間は良いです。凄い楽しい(笑)
だけど止めた瞬間に一気に来る(苦笑)

いや、押さえ込んで中で消化してますから、安心してください。
テンション無理にでも上げてかないと、やってらんねぇぜ( ゚Д゚)ヴォケ!!

落ち込んでなんかいられないよ。
落ち込むヒマも、余裕も無いよ。

2007/04/22 Sun. 21:48  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

地球を愛すとは 

070422_1806~01.jpg


4月22日、今日は「アースディ」。

只今、生放送中。私はおうちでお留守番ですが、こうしてラジオで聴けるのは嬉しい限りです。ありがとう、FM?AICHI!(笑)

RAGさんは2番目のようですね。


私は最近レジ袋を貰わないようにしてますよー。
これもエコです、エコ。
未だに車の免許も持ってませんよ。
これもエコです、エコ(死)


これからリアルタイムで更新していきます。


あ、加藤ミリアさんが終わったー。
これからRAGさんかな??
あれ?今メール読まれたのは・・・?し、知り合いだった…

RAGさんは、腹巻き!腹巻き!!(笑)
アタシも楽しんでるよーーー!!!
ラジオからだけど楽しんでるよーー!!!
恋マレだぁーー!イェイってやってしまったよー。
礼央さん、れおさぁぁぁーーーん!!!
うぅぅーー(泣)行きたかったよーー。゚(゚´Д`゚)゚。


腹巻きアーティスト!!!

ココロ予報だぁーー(笑)
健ちゃんいる?加藤さんいる??


ちょ、今からご飯だなんて酷すぎるッ!


・・・夏風便り…。゚(゚´Д`゚)゚。
もったいない。良い曲なのに、もったいない。。。
本当に勿体無い。。。
-- 続きを読む --

2007/04/22 Sun. 18:12  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

朝から(追記アリ) 

電王見たよ!!!!


ひぃぃぃぃーーーっ!!!!!


良太郎マジで可愛い…!


うぅ、語りたいのに今からバイト…。゚(゚´Д`゚)゚。


※追記※(17:09)
バイトから帰ってきたので存分に電王を語りますよ!!!
読みたい人のみ「続きを読む」で♪
…読みたい人いるのか…?
-- 続きを読む --

2007/04/22 Sun. 08:36  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 2

top △

CBCからオクリモノ 

「カヅキ、なんかCBCから荷物届いたよー」
と母親が言った。

20070421132346.jpg


!?!?!?

20070421132357.jpg


やったー!!やっぱり当たっていました!
「レオのレオレオ」で私はどうやらメールが若狭さんに読まれたそうで、そのプレゼントが当たりました!(笑)
いやぁー良い物貰ったわーw

2007/04/21 Sat. 13:26  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

久々にベタ惚れ話。 

皆様お祝いのコメントありがとう御座います。メールもありがとう御座います。マジで嬉しいです、ホントマジで嬉しいです、冗談抜きで嬉しいです、ありがとう御座います。


ということで!

2年目になって初更新と言う事で!久々に土屋さん語りでも(笑)
ダラダラと無駄に長く書きますよーw


ではまずこちら。

土屋さんの前髪が伸びるのが早いのは単にEROオヤジだからということにしたい。っつーか、RISを持ってる顔がキモイ

いや、冒頭の文章は凄く共感したんですけど(世界の平和がどうのこうの)そのあとの流れが随分ちゃっちぃ・・・

でも、よく考えたらSHWの事を考える上で、そういう小さなHWを願うことからが第一歩だと思うんですよ。世界がHWになるのを望むという事は、規模が小さいところから始めるんです。それから大きな規模にしていくんです。

「ゆとり」が大事と言いますが、あれは本当ですよね。
話は反れますが、今の教育の「ゆとり教育」見直しなんて、あれはしないほうが絶対に良いんです。今の子供に必要なのは、机に座ってただじっと先生の話を聞いている「勉強」ではなくて、自らが学ぶ意欲を持ち、教室以外で学ぶ場所を見つけ、総合的な学習が必要だと・・・。
「時間」のゆとりではなくて「こころ」のゆとりなんです!必要なのは!!
もっと今の子供たちに「こころ」のゆとりがあれば
グレたり、虐めがあったり、虐めを苦に自殺なんてしないし、
学級崩壊だって、先生の不祥事だってない。ハズだ。

必要なのは先生と生徒の信頼性だ!!!

と声を大にして言いたいところですがここは土屋さんの話なんでこの辺で。


あ、それを踏まえるとですね。
土屋さんの言うとおり「お互い支えあって、ゆとりを持つ」ということは如何に大切なのかと言うことが分かります。
ココロにゆとりがあるならば、物事を見る幅が広がりますからね。


で、その「ゆとり」は「PASMO」にあるわけですね、土屋さん?
や、これは都市圏の人限定じゃ…。
まぁいいや。
SHW、重要です。「PASMO」更に重要です。
「PASMOを手にしてめっちゃ喜んでいる加藤さん」、最重要ポイントです。みんな、チェックするよーに!!(笑)

あ、それ以上にレヲタの皆さんが注目しなければならないところは
前にも書きましたが「RISを持った土屋さんの顔」ですよ。
アレはヤバス。

2007/04/21 Sat. 11:46  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

いつの間にか1周年 

嬉しいことに、カヅキのブログ、「月光人魚」を開設して、本日で1年が経ちました。

ありがとう御座います。本当にありがとう御座います。
気付けば4月20日、「私もブログをやってみようかなぁ?」という軽いノリと、「今までは情報の受身だった私だけど、大学生になったし、自らの意見をWEBという形で発信してみよう」という意外としっかりとした思いから、ブログと言うものを始めてみました。
あ、あとは「若いからって考えが単純とか思われたくない」っていう意地もありました。(笑)

始めはちゃっちぃブログでした。身内数名くらいが見て下さっている、というくらいのブログでした。
でも、レポを上げたり、色々なブログ様にコメントをしたり、して、こんな弱小ブログでも毎日のように見て下さる方が増えてきて、とても嬉しく思います。

ネットと向き合うことに関して、この一年間で様々な問題もありました。実際に結構汚い言葉を言われたりもしました。(苦笑)

そんな暗くなる話は、置いておこう。


私はご存知の通り、RAGFAIR、ズボンドズボン、そして土屋礼央さんが大好きです。大好きな人たちのことをこうしてWEBを通じて語れるという場があって、私は楽しくて仕方ありません。
自分の好きなRAGFAIR、ズボンドズボン、礼央さんについてを真剣に考えて、自分の考えをネットで表現するのは本当に楽しいし、自分自身深く真面目に真剣に考えることが出来て、そしてソレに対してコメントを下さったり、他の方のブログをみて、「成程、こういう考えも出来るのか」と感心したり「これは違うだろ」と批判的なことをしてみたり。。。
ネットの情報交換も楽しくて仕方ないです。


今でも、「私は何の為にブログをやっているのだろう?」と思ったりします。元々パソコンに向かうのは大好きな人間なので、ずっとネットにかじりつくのは好きだし、苦痛ではないです。
ブログを立ち上げたことに後悔は無いです。
立ち上げなかったら「カヅキ」という人間は存在しなかったでしょう。
それだけとても貴重な存在だと思います。
「カヅキ」といえども「私」は「私」なんだと実感しました。
別人格になるのかなぁ?と思ってたんですが、私はそんなに器用な人間ではないようです(笑)

そうそう、よくライブとかでお会いする方に「カヅキちゃん」って言われるのがとても嬉しかったりします。勿論本名ではないのですが、何かトクベツな感じがしますからね。(笑)



さて、これで2年目を迎えるわけで御座いますが。
2年目も更なる飛躍を目指して、真面目になるときは真面目になって
おちゃらける時はおちゃらけて、
ライブにもガンガン行ってレポ書いて(笑)、
20歳にももうすぐなることですし、オトナカヅキな文章が書けて、より多くの人に読んでもらえるブログにしたいです。
メリハリをね、つけたいと思います。
やっぱり私はフラフラと他人の意見に流されやすい性格をしている(というよりも、面倒だから他人に同調する)んですよ。
それを直したいんです。「自分の意見を持った上で、他人の意見も尊重する」という人間になりたいです。

最近真面目なこと書いてないからなぁ(苦笑)

でも、一番やりたいことは土屋さんについて気の済むまでマジ語りですかね(笑)
いや、もうこればっかりは変えられないです(笑)
もう今回のダヴィンチの感想も書きたくて書きたくて(笑)
加藤さんとJunko嬢も出演したしね!PASUMO凄いんだね!
それで世界平和が望めるなら、私も買おうかな!都民じゃないけど!
むしろTOICAも使わないんだけど!(笑)
礼央さんは今後も私の尊敬すべき神、もしくはそれと同等の存在として崇めて行きたいと思います。


ということで。
今まで私がブログを続けて来れたのも、
毎日見てるぜ!っていうアナタや
たまに見てるぜ!っていうアナタ、
素敵ブログ様のリンクから飛んできたんだけど・・・?っていうアナタ、
素敵ブログ様のコメントにカヅキのURLが貼ってあったから来ただけ何だけど…?っていうアナタ、
検索したらたまたま来ただけ・・・って言うアナタ、
ライブでカヅキさんお会いしませんでした?ついでにブログも見ちゃったんだけど、ていうアナタ、


実はカヅキのファン(カヅキさん痛いよ!)

みんなみんな、アナタのお陰であります。
私が普通に落ち込んでいるときに励ましてくださった方も
私の考えが好きです、と言ってくれた方も
カヅキの考えが私と合わないんだけど!ていう方も、

色々な人に支えられているんだなぁとちょっとばかり勘違いかもしれませんが思いました。

ここには名前を挙げられませんが深く感謝致します。
これからも「月光人魚」と管理人カヅキをよろしくお願いします。

明日はひっそりと1人でパーティします(笑)
いや、誰も祝ってくれる人いないからさ。(笑)チーズケーキを買おうかなw

2007/04/20 Fri. 00:11  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 16

top △

んぎゃぁぁーーーー!!! 

洋介さん(not誤字)がむちゃくちゃかっこいい、そしておいしい役で死ぬほどときめいた。


もう、私は祐基さんにマジ惚れした!
ホテルの社長のおぼっちゃん役だなんて脇役にしては良すぎる役じゃないか!


やべぇ、本気でときめいた…。

2007/04/19 Thu. 21:32  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 3

top △

チェックチェック! 

まだ公式には載ってないのかな?
CDでーたの動画、未公開フォトが公開中です。

そしてバークス様もコメントが。
「買わないでぇぇー」って礼央さんッ(笑)

わっついんにもコメント動画があります。
インタビューもありました。


以上、動画情報でした。



・・・って終わらないですよ!(笑)

今日は学校にレオナルドを持ち込んで、ずっと仕事をやっていました。大学祭のなんですが、家にいても仕事をしないので、今日は強制的にやってました。
それで、大体仕事も終わったので、DVD鑑賞(笑)
大学祭のメンバー数人とライブ見てました。
「私、このライブを見に行ったの!」とアピールも忘れずに(笑)

RAGの有名な曲、「恋マレ」を見ながらメンバーが熱唱(笑)
「あーなたのこ?とがぁ?♪」って4,5人で歌ってました。
で、先輩が洋輔さんを見て、「私この人好きかも。」ですってw
友達は「おっくん髪のびたねぇー」とも言ってました。

あと…「楽器が入ってるけど、それでも凄いライブだよね。
汗だらっだらじゃん。頑張ってるって事じゃんね。」とも言ってくれまして、ちょっと嬉しいなぁと思ったわけで御座います。

と、言うことで。明日も早いのでこの辺でー。

コメントのお返事はまた明日?。
ありがとう御座います。

2007/04/18 Wed. 21:58  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

夏風便りを聞いてみて、 

なんて安直なタイトル!!(笑)


そんなわけで、夏風便りを昨日フライングゲーーッットしたわけですが。
ちょっとばかりカヅキの独断と偏見に満ち溢れた感想をば。
色々と恐いので、隠します(笑)
-- 続きを読む --

2007/04/17 Tue. 23:57  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

この一言に尽きます 

土屋さんマジでかっこいい。

…CDとDVDを買いました。
もうこの一言に尽きます。
時間が出来たら感想をドバっと…出来たらいぃな?出来るかな?(遠い目)

2007/04/17 Tue. 20:11  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ラジオドラマ 

聞けないと思って完全に諦めていましたが、どうやらココでJ?WAVEのラジオドラマが聴けるみたいです。
ポッドキャスティングなのでDLすれば聞けると思います。

実際の放送はゲストとしても出演していたのでしょうか?
東京の方のラジオは分かりませんなぁ。

どうでも良いんですけど、最近ラジオラッシュがあるので、タイムテーブル等をネットで見ているのですが…
オンデマンド放送然り、見えるラジオ然り…と本当に様々なメディアを駆使してますねぇ。
何時でも聞ける、(こともある)ってのは、「なんだ礼央化RADIO」を思い出します。あれは今思えば画期的且つ時代の最先端だったんですね。。。
(一部記事訂正)

「There is nothing」って言ってるところの礼央さんにちょっとキュンvしましたorzすみません…。
何処にきゅんと来たかと言うと、「礼央さんが英語喋ってる」ってところです(死)

2007/04/16 Mon. 22:21  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

いい加減寝ろよ自分。 

こちら

でどうやらコメントが聞けます。
宜しければどーぞw

…そろそろ寝ないと明日の授業、確実に熟睡する。。。(する気満々)

2007/04/16 Mon. 00:48  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

じゃ、えーっと、その話で 

いや、BOXの話ですけどね。
ぶっちゃけるところまでぶっちゃけられて、正直ビックリしました。
始めはね、不謹慎かもしれないけど「こんなので8000円?!」でしたよ!今でも若干思ってますよ

時間が無いので本のほうはまだインタビューのところしか読んでないのですけど、あれですね。5年って長いようで短いようで。。。って感じですね。私もファン歴は自称長いですけど、知っているのは氷山の一角だったんだなぁーと思いました。

てか、氷山の一角で十分だったカモ(笑)

ま、昔があって今があるんだから、紆余曲折したってなんだって、原点が分かってる上での前進があるならば、それはそれで良いと思います。
ここまでついてきたんだから、残りも付いて行こうじゃないの!とか思ってしまってる辺り随分とこの本とRAGさんに踊らされている気がしますが。(苦笑)

まぁ私もデビューの時からファンですwって言ってますけど、実際にCDを買ったのはAIRからでしたし、物凄くのめり込んでヲタクと思われる領域に達したのは多分『オルソン』前後ですし、初めて生でRAGFAIRを見たのは、3年前の長島スパーランドの公開録音の時だし…まだまだペーペーです。
なんていうか、言い訳ですけど、「年数や何回見たかなんて関係ないぜ!!」
って胸を張って大きな声で言えたら良いなぁなんて。。。

よく分からないんですけどね。
RAGさんが言う「ファンの人達」の中に私が含まれているのか?と
若干不安になったものでして(笑)

あ、話が反れた(笑)
私はRAGFAIRが歌うのが楽しい!と言っている、もしくは楽しそうに歌っている、のを見たり聞いたりするのが凄い好きなんで、これからもそう思って歌い続けてくれれば嬉しいなぁと思います。
望むのはそれだけです。

前述しましたけど、5年って長いような短いような、微妙な年月ですね。
だがしかしそれなりのドラマがある。不安や葛藤やイライラや…全てがハッピーで5年間過ぎてきたわけではないわけです。私達が知らないところで(雑誌、テレビ、ラジオ等のメディアでしか知ることが出来ない範囲で)一悶着あったりしたわけですねぇ。
海の中に沈んでいる氷山と言うものは、そのことです。

きっとこの記念本に書かれているのもこれまた氷山の一角。


RAGFAIRも人間なんだなぁと、つくづく思い知らされました。


と、内容には一切触れず(だって面倒だし、内容に触れつつ書く事は私の最も苦手な分野だから)書いてみました。

すみませんこんなこと書いて(苦笑)


あの、別に文句を言おうと思って書いてるわけじゃないんですよ!;;
そうじゃなくて…なんていうか…。。。
うーん…説明下手なのも私は治したいなぁ。

ということで、カヅキでした。
最も紆余曲折してるのは私自身!☆(死)

時間があったらラジオの感想とか書きたいんだけど。。。
す、すみません。。。

2007/04/15 Sun. 23:36  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

カウントダウン開始 

非常に私事では御座いますが、あと30日を切った模様です。

私が10代で居られる期間まで、あと残り一ヶ月です。


一ヵ月後には私は大人の仲間入りをするみたいです。
法律的にも成人として認められる年齢に達してしまいます。

19歳になる時は「あぁ、歳を取るんだなぁ」とそこまで深く考えていなかったのですが…この、なんと言うのだろう20歳という区切りの良い年齢になるということにちょっとドキドキしています。
…一ヶ月もまだ先ですけどね!(笑)

礼央さんが29歳から30歳になる時にやたらドキドキしてたみたいに、私もそんな感じに苛まれています。(や、礼央さんと私じゃ比べ物にならないですけどね;)

後1ヶ月…。考えてたんですけど、
思いっきり子供っぽく生きて、誕生日になったらスパッと切り替えて「大人カヅキ」になるか、
それともこの一ヶ月間で「大人カヅキ」になるための準備を徐々にしていくか…

迷ってます(笑)どうしようかなぁ後一ヶ月間。。。

なんにせよ人は平等に時間が過ぎてくわけですから迷ってる時間も無いんですけどね(笑)
迷っているうちに一ヶ月経ってしまいそうです。土日はバイトだし、大学が思ったよりも大変だし、加えて大学祭…(最近行ってないけど)忙しすぎて自分の時間が取れないので、なんとかして自分の時間を見つけて過ごしてます。

20歳になったら、の目標はもう決めました。

早く来い来い、誕生日(笑)


しかし、誕生日の日は記念日なのにおうちに帰れないかもしれないのが残念です。(大学祭の準備のため学校に泊り込み。ありえない。)

べ、別に祝って欲しいなんて言ってないんだからっ!!!(ツンデレ風)(だから誰も萌えないって。。。)

2007/04/15 Sun. 10:49  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
