AX 2006年11月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

遂に脱いだッ! 

あわわわわわわ・・・
遂に、遂に!

ヤツは脱いだ。


OFLで脱いだ。


ら、ら、裸体が・・・。


この見えそうで見えないこのもどかしさ・・・(何をだよ)(殴)

腹チラとかパンチラとかで萌えてる場合じゃないよコレ。
裸体だよ。みんな集まれッ!!!

それにしても土屋さんってシャンプーはLAXなんですね。
あれ、LAXって女物じゃ・・・??

何だろう、明日ツアーなのに爆弾を落とされたんですけど。
明日土屋さんを見る目が



かーなーりーぃ!!!!

変わります。
裸体裸体裸体裸体…(エンドレス)
意外と二の腕ムキムキ…萌える…。

何だろう…どうしてこの人はOFLをこの時期に選んだんだろう。。。
絶対に明日とかまだツアーが残っている人がコレを読んだら
土屋さんの見る目が変わるのに…

…今日はOFLであのゲームをして遊びます(笑)




って、レポートやれよ!!!!(゜Д゜*)

お、終わらないのに調べるためにレオナルド弄ってたら、裸体がよぅ。
裸体がよぅ。萌えちゃうぜカヅキはよぅ。

2006/11/30 Thu. 21:56  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 4

top △

いよいよ明日ですな。 

わーどうしよぅどうしよぅ!(笑)
明日、遂に「オクリモノ」ツアー@愛知県勤労会館ですよ。

いつもながらドキドキしてるんです。笑
いつでもドキドキしてるんですけどね、でもやっぱり初めてのホールツアー参戦なので余計にドキドキです。
(無料ライブとかイベントとかは行ってますが、実際に金払ってチケット買って見るのは…音楽会2とWAVEライブの二回しかない。)(ある意味凄いと自分に言い聞かせる)

今回のツアーは何を歌うんでしょう?
ツアーのネタバレを一切読まなかったよアタシ!
どれだけアカペラがあるんでしょう?
ツアーのネタバレを一切読まなかったよアタシ…!

通学時間はパッティングLOVEをずっとヘビロテしてましたv
あのダンスってやるのかな??>長島でのかわゆいダンス

レオナルド(パソコン)と2日間ばかり離れ離れになるのがかなり寂しいけど!(泣)
いや、そんな私とレオナルドの関係なんてホントどうでもいい!

と言う事で。話は変わりますが。。。
明日名古屋のツアーに参戦される方、一緒にライブを楽しみましょう。
ライブ中に悔し泣きしたらごめんなさい。

えっと。。。明日名古屋参戦される方で明日「しかたねぇな、カヅキの面でも見てやってもいいけど?」な方へ。

明日はよろしくお願いしますv
明日は私のお世話になっている方々にたくさん会えるので
凄くドキドキしています。
お、オトナの方ばっかりだよぉー!汗
ここでお名前を出しちゃマズイので、また色々とメールさせてもらいますv


後、コンコンも久々にそろうようなので楽しみです。
TSSも揃います。(笑)


さてさて、明日のツアーで浮かれポンチなカヅキさん。
大好きな友達からあうとおぶおーだーを借りました!
もう本当にありがとう!!!
土日に見るから、また感想をブログにアップするねvありがとうね、あーちゃんvv
ソレとポルノもありがとうv通学時間に聞いたけど、ハネウマライダー良いね!(笑)ポルノ紅白出場おめっと!
以上、あーちゃんへ私信でした。

浮かれポンチのまま今日はゆっくり…と思いきや。



レポート残ってた!!!!!

今すぐやります速攻で終わらせます、何だよ教育基本法改正って!(泣)


では、長いですがこの辺で。まとまりないなー自分。。。

2006/11/30 Thu. 20:30  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

えふしーらぐへあらいぶ 

FCライブに行くがためにFC入会キャンペーンに乗っかって入会したんですけど・・・。

あれって申し込み=入会+FCライブチケット抽選

も出来るってことですよね?
入会手続きして、またFCライブのチケット申し込みをするんですか?

いや、もう申し込み期限が過ぎてるからどうしようもないんですけども。うーん・・・分からない…
大体、いつ抽選って行われているのかもわからないし、いつ抽選結果が出るのかも分からない。
どうなんだろう?
一応お金も絡むコトだから凄い心配なんだよね。
むーぅ…悩むわ・・・。
誰か分かる人いますか?なんてきいてみる。

FCライブは行ってみたいですねー。
ただ、何処の会場に当たるかも分からないんですよ。
申し込みの時に何処の会場がいいかなんて選択肢無かったし。
も、もしかして東京!?マジ?!いやぁん。



な、鍋プロに負けるな!!>Zさん(届くかなーこの私信。笑)
是非ともお互い当たって大阪で会いましょう!!!

2006/11/29 Wed. 23:04  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

「ドクロ好きなんですか?」 

イエース!おふこーす(゜Д゜*)b
と答えてしまいそうになったカヅキです。

今日は学校も早く終わったのでぶらりと大須へ。
ライブの時の服を買いに…と思ったけど結果を先に言います。

カヅキさんドクロだらけですははは。
大須に行くと帰ろうとした時にめっちゃいいものが見つかるという法則が(カヅキの中に)あって、今日も案の定見つかりました。

可愛いドクロのロンTを2つ見つけて、どっちを買おうか悩んでいたら店員さんに「ドクロ好きなんですか?」って聞かれた。
え、なんで分かるの?と思って自分の姿を鏡で見たら
あーそりゃ分かるよ、誰が見たって分かるよって格好だった。(笑)


ヤバイ、マジでドクロじみてるんですけど(笑)
名古屋公演で当日カヅキとお会いする方、カヅキにドクロにされないよう気をつけてください(笑)

でも!今日は結構地味な格好で学校に行ったんですけど、したら友達に「今日はぽわぽわして可愛いね」と言われました。
「え、いつも可愛くないの?」と冗談っぽく聞いたら、
「いや、いつもはパンクってか、ロックってか(笑)」と言われました。そーか、そーか。。。アタシってロックなイメージだったのか。


それに浮かれてたら別の友達(今度は男)に
「趣味悪ッ!」
っていわれたので

「てめぇもドクロにしてやろうかコラァ」

って言い放ってやりましたははは。

2006/11/29 Wed. 22:56  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

何がカヅキをそうさせたかパート2 

そんなこともありましたが(苦笑)




本屋でも発狂。

あーどうもー今は脳内ピンク色、ド変態なカヅキです(笑)



みなさん見ました?見ました??


何をだよ!!だって????



おいおいみんな、土屋礼央の本が出たことに浮かれポンチなのかい?


あるだろ、ヘボ公式に載ってた、ちょっと遅い雑誌情報が!


そうだよアリィナアクト14だYO!!


以下ネタバレー。っつーか個人的感想ー。いつもより多く壊れておりますー(笑)
-- 続きを読む --

2006/11/28 Tue. 18:55  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 5

top △

何がカヅキをそうさせたかパート1 

ちょっと暗いっす。
もう察しの良い方は分かると思いますが、いつものアレですハイ。

しかし今までと違うのは解決したってことです。

RAGツアー前にどうしても解決しておきたくて。
こんなもやもやしたままだったら、ツアーも楽しめない。
だから、ここで書くことで全てのもやもやを断ちます。

見ちゃダメだよ(笑)

あ、もし見てたら!

ゆうやさん!今日は何かゴメンね;
-- 続きを読む --

2006/11/28 Tue. 18:42  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

健は健でも健違い(笑) 

健ちゃんはっぴーばーすでーーーーぃ!!!!!


え、荒井さんは2月12日だろうだって?


ちげぇよネプチューンのホリケンの誕生日だよ!!!!
すみません実はRAGの前はネプ狂でした。
誰か、アウトオブオーダー2のDVDを持っている人がいたら貸してもらいたんですけど

そんな健ちゃん(堀内)も今年で…36?7?
あぁぁもうそんな年なの?見えないヨ大好き。
泰造の次に大好き。


2006/11/28 Tue. 01:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

な、な、長島公開ロックオン☆ 

只今ブランニューRを聴いてますー。
あの拍手の一部が私なのね?(笑)
いやぁ洋輔さんのダメ司会ぶりをけなしてやろうかと思いましたが
かなり良い司会ぶりで!ダメとか言ってごめんね!
凄い編集が上手いな!って思いました☆(基本引地氏には愛のムチを)

デートの話もしてたし、熟年カップルの話もしてたし、うぉっっふーーーvvvが聴けた!あの時の緩んだ引地さんの笑顔がなーんとも素敵だったんだよなー。
ジングルを流してた時も、洋輔さんが腰をひょこひょこ動かしたり首を傾けたりくねくねしたりぎゃほーんだったんだな。
うぁ、RAG出てきた途端にキャーワー来たよ。
「5人でRAGFAIRです!」(笑)
あ、加藤さんの話してるー。

「こえーーーーvvすげーーーこえーーーーvv」(by加藤の真似をした礼央さん)

んぎゃぉ。ここで大爆笑したのは私です。

「めーがーねーv」

うぁ、やっぱカットされてるー。上手いな編集!(嫌味)


って、流れるのはHANAかよ。パッティング聴かせてよ。
一番ふっつーなHANAを流すのかよ!
パッティング聴かせてよー(ノД`)
ラジオだからムキムキしてる礼央たんが見えないよー(当たり前)
そーいやラストの時に土屋さんって軽快なダンスしてたっけな。

あー終わっちゃった。


FLAMEの時になると黄色い声が。あぁ?RAGがアウェイになった瞬間だったね。よみがえれあの悪夢!
だってさ、FLAMEはステージを降りてきたんですよ。
そりゃーねぇー。
心優しいカヅキさんも怒りを通り越して失笑です。ははは。


と、ブランニューRを聴きながら思ったことを書きました。

2006/11/27 Mon. 21:23  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 2

top △

なんだ書籍化 

前も言ったけど…。
土屋さん、『なんだ礼央化・ダヴィンチ版』の書籍化、本当におめでとう御座います。
RAG、ズボとしても毎日大変なのに「土屋礼央」としても頑張っているアナタの姿が本当に素敵で、憧れます。
1月12日・・・。初春ですな誰とは言わないけど「初春」って書いてあったから春に発売とか思っている人がいて、バカだなーと思いました
まぁ当然買いますけどね。

一体どんな本になっているんだろう。
「土屋礼央」としての土屋さんが私は何よりも好きなので、発売が待ち遠しいです。
RAGの礼央さんよりも、ズボの礼央さんよりも、何よりも「土屋礼央」の時の礼央さんが大好きです。
どれも同じ礼央さんだけど、本人が区別しているのなら。
だったら私は「土屋礼央」の礼央さんが好きです。


さて。今日は長澤さん(仮)と会ったので話したのですが(大学は一緒だけど学科が違うからあまり一緒にならないのです)
生の礼央さんどうだった?と聞いたら、

「なんだろうね。目の前にいるのに、とても遠く感じた。」と言ってました。

彼女は礼央さんのラジオをずっと聞いていたリスナーだったのですが、RAGどころか礼央さんを見るのも今回の長島公開録音が初めてで、
余計ワクワクして見に行ったのですが。
そんな彼女の口から「遠く感じた」と聞いたときは

「あぁ、誰でもそう思うのか」と思いました。

私も今年はかなりの数でRAGさん(=礼央さん)を拝見させてもらってますが、見る度に遠い存在で、近づいてはいけないと思ってしまいます。

しかし、それは決して悪い意味ではなく、良い意味で、です。
彼女もきっと良い意味で「遠く感じた」と言ったと思います。

確かに、遠い。
歌っている姿も、トークをしている姿も。

いくらファンだとしても礼央さんや他メンの全てを知っているわけでは無いのだから、遠く感じるのはまぁ当然だろう。

近づきたいとは思わない。ましてや越したいだなんて思いもしない。

ただただ私は歌っている姿を、喋っている姿を、一生懸命な姿をこの目で見えるだけで十分で。
あーやっぱり礼央さんのこと好きだわーと思ってしまうのですははは。

ラジオのときは近い存在だったけど、やっぱり礼央さんはプロなんだね。

彼女が言ったその言葉にちょっと心を揺るがされました。
・・・・・・って、Tちゃん・・・?見てないよなぁ?苦笑

そんなこんなで礼央さん大好きですよという告白でした。
キャvカヅキさん恥ずかしいーvv
れ、礼央さん見てないよな?(見てねぇよこんなクソブログ)

2006/11/27 Mon. 20:53  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

失笑。 

まずはこの記事を見よ。

誰かが思いついたけど思いつかないことにしました。

誰だろー?カヅキには分からないー!
最近ヒゲを伸ばしだして賛否両論の割りに、カヅキは反対派だったのに生のヒゲを見たらきゅぅんとときめいて悔しい思いをしたあの人ではないはず!(笑)
そりゃあ生のヒゲを4回も見りゃなれるっつのな。(だから誰ですか。)



さて。話変わりましてカヅキさんの年末年始は半強制的にバイトを入れられましたorz
「カヅキさん、元旦出れる?」(by店長)
「あーそのーいやー・・・」(byカヅキ)
「出れる?」(by店長)
「・・・・・・で、ます・・・(泣)」(byカヅキ)


返して私の寝正月!(泣)
ぐーたらしようと思ったら何と8時間労働ですって。初めてですよ。
福袋売らなくちゃいけないんですって。あぁぁ何で私は服屋の店員なんだYO!(答え:時給のよさに負けた)(お陰で助かってます!)

んで、最近入ってきた新人さんが1月1日?4日まで休み希望をしてて、店長がキレて、「面接の時に『年末年始・大型連休・土日祝日出れます』って言ったのはあなたでしょ?」って言ってた。そして「金曜に面談します!!」だってさ。可哀想だね新人さん。「面談」なんて形だけで説教と嫌味と死にたくなるような虐めを受けるんだよ(笑)

良かったあの時出れますって言っといて。
まぁ新人さんも悪いと思うよ?だって出れるって言ったから採用されたんだし。私も面接の時に「出れます」って言ったからその約束は破れないでしょう。頑張れ新人さん。私は干渉なんて絶対しないぜ。


「カヅキさん、大晦日は・・・?」
「あ、あの・・・紅白見たいので・・・」
「ラグは出ないでしょ?」



ご、ごもっともーーーーーー!!!!!!


横でN先輩が大爆笑をしてました。
あれーなんだろー涙で服が畳めないよー(ノД`)

2006/11/26 Sun. 22:49  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

毎週日曜恒例行事も一体あとどれくらいなのか? 

カブト、見ましたよ!!!でもね、カヅキさんは8:20に起きてしまってあんまり意味が分からなかったのですよ(泣)ねぇさんは見えましたか!?>潦蝶ねぇさんに私信


そんなこんなでカブトですが、どうやら残り10話を切っていると
学科の仮面ライダーヲタクから聞きまして。
えぇうっそーんマジぃ??と思いましたどうもこんにちは、カブト見た後は二度寝したカヅキです。


そんなカブト。
私が見たときは、加賀美くんがあの時間を止める強いワームに負けそうになっていて、そこを田所さんが助けに入るシーンでした。
先週も実は大学祭の運営しながカブトは見てたんですよ。
田所さんってネイティブワームだったんですね!
そして加賀美くんが「あんたなんか信じられねぇ!」って言って田所さんが折角助けに来てくれたのに振り払っちゃって!
ネイティブと渋谷隕石後のワームは敵対してるらしくてそんなネイティブワームがゼクトと手を組んで、渋谷隕石後のワームを倒す、そのためにライダーが作られたって感じでしょうか?
おおぅ複雑! 
とにかく先週の放送で、加賀美くんのとーちゃんは凄ぇ悪いやつとばかり思っていたんですけど、実は息子思いの良いお父さんだったのね(ノД`)と思いました。
親子愛って大事だねぐすん。

んで、今週のカブトに戻るんですけど(苦笑)(話の流れがややこしい)
どうやら加賀美くんは田所さんと和解し、「自分の正しいと思ったことを貫け」っていう田所さんの言葉を貫いたそーな。
天道は天道で、あの強いワームを「お前は時を止められるワームだな。見切った!」と言い、昆虫採集でいっぱい虫でも捕まえたのかしら?と思われる剣で戦って、どうやら勝った模様。
「俺は豆腐を買いに来ただけだ」とボールを持ちながら変身した天道はかっこいいを通り越しました(私だけ)

それにしても、、、矢車兄弟って、いつから神代君ポジションになったのでしょう?(神代ポジション=お笑い担当)先週も見たんですけど、クールなイメージから一転して、神代君に「お前も兄弟にならないか?」と誘ってお兄ちゃん!と呼ばせたり、今日なんて影山が「兄貴…天道来ないね…」と言ったり(笑)
(天道なんて『何か忘れてる気がするな…まいっか!』ですよ!!)

先週と今週のEDで、矢車兄弟のバカっぽさが存分に出ていて

あぁぁ矢車兄弟のイメージがぁぁぁ(ノД`)+*と思ったのです。

や、それはそれですんごくいいことですけど!!


さて、どうして今日はいつものように追記にしなかったのか。
それは…初☆トラバをしてみようと思ったからです。
ドキドキ。

最近は天道よりも加賀美派(笑)カヅキがお届けしました。
-- 続きを読む --

2006/11/26 Sun. 11:46  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 4

top △

一週間は切ってますけども、 

あと5日でラグツアー。
やっべーどんなお洒落していこう♪
レオナルドをどうしよう♪どのくらいの電車に乗っていけば良いんだろう??
会場でお会いする約束している人もいっぱいいるし、その人達とお話できるのが凄い楽しみ!と浮かれポンチなカヅキですが。

やらなくてはいけないことがありすぎましたorz

カヅキがやらなきゃいけないコトリストを上げてみると8個もありました。あーもうどうしたらいいんだ!(悩)(いや、やれよ)

2006/11/26 Sun. 01:33  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

分かる人と分からない人の違いについて。 

上の話題に入る前に、もう一人リンク許可を頂いたので貼らせて頂きます。

みずなまさんのブログ
→ 「螺旋のカケラ」

長島で初めてお会いした方です。以前からブログを通じて交流はありました(笑)何か似ている匂いがする!・・・これが私が初めてみずなまさんのブログを拝見したときに思ったことです。
ただ、私と決定的に違うのは「文章表現の上手さ」です。
愛と毒たっぷりなブログです(笑)
私なんかと仲良くして頂いて申し訳ないくらいたいへん心優しい方です。
そして、荒井さんファンです。(笑)

是非是非。



さてさて、こんな素敵な話題の後に申し訳ないのですが
(みずなまさんごめんなさい)
続きは別に落ち込んではないけどむきゃーとなったことについて。

-- 続きを読む --

2006/11/25 Sat. 23:39  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

リンク貼らせて頂きました 

よくこのブログで話題にものぼる、「かおり」のブログ
かおりのsmile life

かおりクオリティ満載です(笑)
面白いし、すごく素直な気持ちを直球に投げつける、そんなブログです。いやぁ、このコは良い子です!(笑)
月1で名古屋でデートする仲なんですよ。でも、実際に会ったのはRAGのサーキットツアーの時。それまでお互い知らなかったんです。
そこから仲良くなりまして、大阪まで二人で行っちゃうぞ、みたいな。

teamコンコン、東海三県三人組所属。



そして、こちらもまた私のブログに名前の良くあがる、ハルちゃんのブログ
影響囮。

zipのイベントで初めてあった仲です。
こちらもまた素直な気持ちをストレートに投げつけてるまっすぐなブログです。高校生だけど、しっかりした考えを持つなぁと感心しながら読んでいます。私の読むブログで数少ない年下のブログです。
いやぁ、このコ良い子!(笑)

東海三県三人組所属(笑)



こちらの2人のブログにリンクを貼らせて頂きました。
あと二人ほど貼らせていただきたい方がいるのですが、直接聞いてみます。
長島レポはこちらのを読むと更に面白い内容になってます。
あと、夕奈さんのも読むとまた!(笑)(夕奈さんは下の私のリンク集からどうぞ。)
それぞれ同じものを見たのにこうも表現が違うと思うと私は面白いです。
それがあるからブログというか、表現って面白いのだな、と思います。
だからブログは辞められねぇ!(笑)

2006/11/25 Sat. 12:19  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

長島公開録音参戦記録その四 

長澤まさみの出ているセーラー服と機関銃の最終回を見たのですが、どうにもこうにも長澤まさみには昨日会った気がしてなりません(笑)
え、機関銃どうしたの?って聞いたらマジで殴られました。
ご、ご、ごめんTちゃん!


そういうワケで長島レポ。
-- 続きを読む --

2006/11/25 Sat. 00:10  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 8

top △

びーとるずめどれー 

あがががががががががが土屋さんおバカちゃーん!

ライブデポのアンコール動画が↑で見えます。
ウチのレオナルドちゃんは動画に弱いので音声のみが聞こえてくるのですが、それだけでも萌えるときめきますね!
あぁぁ礼央さんが超自虐的だ!「そんなに俺がルー大柴みたいなのか!」「HEY!ポール!」


ところ変わって、だいぶ自分にもブログ大量更新できるくらいの暇が出来たので更新しちゃうんですけど。

音声のみしか聞こえないですが、RAGさんは洋楽カバーって冗談抜きで上手いですよね。
ビートルズメドレーもそうですが、VenusとかHOUND DOGとか
私は英語が苦手なのでよく分からないんですけど、洋楽は歌詞の意味を全く考えずに聞くことが出来るので好きです。
もうノリですよ、ノリ!(笑)
ライブで私が鼻唄でふふふーんって言ってても

お前らも歌詞分かってねぇだろ!あぁ?!

って顔が出来ますからね!

ビートルズメドレーは残念ながら武道館では聴けなかったのですが、ズームインライブのときに歌ってくれたので覚えてます。
ラグの歌うビートルズメドレーはかなり好きですなぁ。

歌う方は英語で歌わなくてはならないので大変だと思うんですが
聞いていて気持ちいいです。荒井さんのハスキーな声がまた洋楽に合うんですよ!

とベタ褒めしてみますがどうでしょう?

2006/11/24 Fri. 19:54  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

長島公開録音参戦記録その三 

そんなこんなで昨日の続き。


そういや、今日の授業は全て寝倒しました。
目を開けてるのも辛くて電車の中では隣の女子高生にもたれかかってて、バスの中では完全に落ちてました。
歩いててもフラフラして、まっすぐ歩けず何度頭を打ち付けたか。
授業中はうつぶせて寝れば良いものを、頭を起こして寝てたものだから、前後左右に揺れるんですよ。シャープを持つ右腕は机からずり落ちるし。

疲れてるんだよな、絶対。


あ、無事に課題は提出したのでご安心あれ。>しまレンジャーの方。


さてさて、続きはどうでもいい長島の話だぉ。
-- 続きを読む --

2006/11/24 Fri. 19:20  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 5

top △

長島公開録音参戦記録その二 

ということで、肝心のレポ。
明日が課題提出で、一限から授業があってもしーらない!!


放送前なので、ネタバレしたくない方はお読みにならない方がいいかもしれません。
-- 続きを読む --

2006/11/23 Thu. 22:58  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

スコーンスコーンスココココーン!?長島公開録音参戦記録? 

行って参りました長島スパーランド!
本日はお日柄も悪く、どんよりと雲も出ていてお日様も照らず、ものすっごく寒かったですが楽しかったです!(笑)

レポの前に本日の行動記録。

6時の特急に乗り、乗り換えて近鉄へ。
本日行動を共にするかおり嬢と待ち合わせをし、本日行動を共にする人物の二人目、長澤さん(仮)が待つ近鉄へ。近鉄はパッセの中だ!と思い込んでいたがしかしそうではなく、パッセに向かっていたのに長澤まさみ(仮)はおらず。
おいおいおいおい!乗り換え時間10分しかないんだよ間に合うかコラァ!と自分に言い聞かせ、道行く人に近鉄の場所を聞いて、やっと見つけて長澤さん(仮)と遭遇。良かった出会えて。

そして長澤さん(仮)とかおりは初対面をし、そして桑名まで。
特急だ!特急だ!早いよわー!!!と大はしゃぎしながら桑名まで。
桑名に着いたらかーなりダッシュでバス停へ。
そこで本日の行動を共にする人物三人目、ハルさんと出会う。

みなさんお久しぶりな感じで(笑)
かおりとはしょっちゅう会ってるけど、ハルさんとは実は二度目。
ふっほーい!(何)

そして桑名からバスに乗って長島へ向かい、
長島に到着すると現役陸上部のプライドをかけた長澤さん(仮)が超ダッシュで整理券を配布しているところへ向かってくれました。は、速い・・・流石現役陸上部…!!(笑)
そしたらあんまり人がいなくて;え、整理券貰っても180番台で。。。
人の少なさにびっくりしました。
並んでいる時に夕奈さんにも会いまして、そこでご挨拶。
あわわわお久しぶりですペコペコ。
「かわいー!」と言われてすんげー調子乗りましたすみません;


で、私は今日ある人と会う約束をしていまして。
メールで教えて頂いた服装を元に人探し。
あれ、ピンクのマフラー?

み、みずなまさん!!!

初めてお会いしましたがものすごく綺麗な方で!
見とれてしまいました。はわわわ。

話してみると物凄く気さくな方で、良い人です!(笑)
そしてカヅキのギャップに驚かれました。
え、ブログと全然違う…みたいな(笑)
すみません普段はあんなノリです、人を楽しませるのが好きなんです;


みずなまさんがお一人だと言う事で、一緒に行動を共にすることに!
す、すみませんありがとう御座います!(笑)

しまレンジャーもやりました。
みんな着ている服がしましま(笑)(ってかボーダーって言え)
カヅキはピンク、ハルさんはブルー、かおりはレッド、長澤さん(仮)はブルー。で、みずなまさんはレインボーのバッグをもってたので、レインボーで(笑)しまレンジャー結成!


そんで、5人で一緒にスチールドラゴンに乗りました。

アレヤバイマジヤバイ怖い!

「死ぬ!怖い!ヤダ!礼央さん助けて!!!」とずっと言っていました(笑)ハルさんなんて乗る前までは怖い怖いばっかり言ってたのに、乗ったらすんげー笑顔で「たぁーーーのしぃ!!」って言ってるんですよ!
オイ(笑)


あれは本当に怖かったけど楽しかった(笑)


その後、けーき屋さりーさんに出会い、行動を共にすることに。
(ってかカヅキさん年上に対して遠慮がなさすぎ)
あわわさりーさんもお名前は知っていたのですが、ブログは見たこと無くて・・・名刺を渡されました!人生初です!!


その後は6人でホワイトサイクロンを乗り、縦揺れと横揺れの激しさにダメージを受け、早目の昼食でスパゲティを食べ、(かおりなんて「長島スパゲティ」を食べたんです)(長島スパゲティって!なんちゅーネーミング!)

公開録音に参加し、その後6人でプリクラ撮って(笑)
途中で長澤さん(仮)が帰ったので、5人でジャズドリ行って、矢場とん食べて!うひゃー(笑)
矢場とんおいしいですね!愛知県民のくせに矢場とん食べたの初ですよ。そして5人ともとんかつが来たら一斉に写メ(笑)流石ブロガー(笑)


ということでその後はパラパラと帰り、私達も帰路に着いたわけです。
帰りのバスの中ではかおりとものすっごく真面目な話をしていました。
うん、「ラグとラグファンの関係性について」だったかな。


今日出会えた方に感謝します。
かおり、いつもありがとう!
ハルさん、やっと敬語抜きで話せたね(笑)
みずなまさん、浜松町のニアミス以来、会いたかったです(笑)
さりーさん、初めてお会いしましたが、すごい良い味出してます!

長澤さん…って言っても長澤さんとは大学が一緒で私がブログをやってることを知らなかったのですがばれてしまいました。おぉぅニアミス!

そんなこんなでありがとう御座います。

早速レポを書いてきます。

2006/11/23 Thu. 22:14  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

行って来ますー☆ 

おハロぅございますv
どうも5時起きカヅキです。長島行って来ます。
一ヵ月半ぶりなのですね、RAGさんに会うのはvv
ついこの間までは「あ、長島?!んなもん忙しいから構ってられっか!」という状態だったのですがいざ当日になってみるとドキドキであります。

不安だなー、整理券配布まで間に合うかしら?

家族はみーんな寝ております(笑)
うーん・・・このまま何も告げずに出て行くと結構心配するんで置手紙でもかいておこうかな。

着替えたら全身ドクロになっていてそんな自分にビックリです。

ドクロのマフラーをしている人を見かけたら勇気を出して声を掛けてみましょう。

全力で私は無視しますけど(最低だ)

嘘です!話しかけて下さい!「カヅキさんですか?」って言ってください(笑)


ではではそろそろ行って来ます。
レポは出来たらします。あまり期待せずに待っててください☆

2006/11/23 Thu. 05:27  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ながしまっていくぞーー!!!! 

ということで明日は長島スパーランドに行って来ます。

明日の着ていく服(笑)
TSSはみんなしましまボーダーで行くのです(笑)
みんなでメッセしてたときに決めました。
しましまぼーだー

↑こんなピンクと黒のニットを着ている人を長島で見かけたらきっとそれはカヅキだろうと思われます。
ドクロが好きなので、きっと全身ドクロまみれです。
ソックス、バッグ、マフラーは確実にドクロだ。まぁいいや。引くわ。


そんなこんなでRAGFAIRを明日見に行くんだぜ!って
大学祭の仲間に話したら「カヅキ好きだねぇー」って言われました。
彼らは私がRAGが好きってことを表面的には認めてくれていて、表面的には受け入れてくれるので嬉しいです。

大学祭の忙しさに追われていて随分RAG離れが激しかったので、通学時間中はずっと「RAGッ STORY」と「オクリモノ」をかけていました。うーん、やっぱり良いね、パッティングLOVE。
パッティングLOVEはオクリモノの中で自分的にはお気に入りなんですよ。
歌詞の意味を考えずに素の音楽のみを楽しむことが出来るからなんですね。
だから実際今から歌え!って言われても、歌詞なんて曖昧なんです(苦笑)明日歌われたら歌えない気がするので、ちょっと歌詞カードを見ようと思います。…あ、なるほど、土屋さんはこんなことを言っていたのか!(笑)

RAGの魅力って何だろう?
と最近思います。むむむ。

大学祭の仲間にRAGのCDを貸そうと思うんですけど、一体どのアルバムを貸したらRAGの良さが分かってくれるのだろうか?
ベストアルバムを貸せば、十分かなぁ?
だってあれはDISK1を聞かせた後にスターズオンを聞かせれば、
RAGってすげぇ!って思うだろうし。

でもでも、ここは「I RAG YOU」から攻めてみる?
原点であるアカペラを前面に押し出して、尚且つまだ自作の曲を持っていなかったあの頃のアルバムを聞かせたら、RAGってカバー曲上手い!って思うかもしれないし。

だったら「AIR」?それとも「CIRCLE」?

ここは最近出たアルバムだから「オクリモノ」?


こう考えてみると結構悩みどころなのであります。
本当は全部貸してあげるのが一番良いのかもしれませんがね。
ここは敢えて一枚と限定すると、

みなさんだったらどのアルバムを一般の人に聞かせたいと思いますか?



ということで長島行って来ます♪
明日は


しまっていくぞーーーーー!!!!!

(最早TSSしか分からない)

2006/11/22 Wed. 21:07  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

特に何もない平凡な一日 

たまにはあっても良いんじゃない?

抜け殻にはなっていませんが、放心状態です(同じだよ)


大学祭終わったーーー!!!よっしゃ!寝てやる!と思ったのもつかの間、明日は英語のテストがあるそうです。
これで落としたら単位が無いぜ☆

当然のようにやってません。

英語のテストが終わったらパワーポイントで課題を作らなければなりません。
課題は24日に提出。
じゃあ23日お休みだから作っちゃえば良いか!

あれ、23日って長島だっけ?

え、やる暇なくね?

2006/11/21 Tue. 20:44  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

脳内切り替え大作戦 

大学祭も終わったことですし、漸く脳内をRAG一色に変えられるようになりました。


と、その前にごにょごにょ・・・
大学祭が終わって物凄い達成感に満たされようと思ったら
友達が「○○(大学祭のメンバー)に告白された。。。どうしよう」って言ってきたので


最上級に気分悪いです。


そんなの私に相談するなっ!
私がやめとけと言ったらお前はやめるのか?
私が付き合えと言ったらお前は付き合うのか?


そういやライブデポはそんなに酷評だったのですか。
へーそうですか。

まぁあのままの状態で名古屋やられたら流石の私でも怒るかもですねはははーん。
良いんじゃないですか?
私は楽しそうに歌ってくれればそれで幸せですから。

だってラグさんがムスッとした顔でライブやられたらこっちだって気分乗らないし。
どんなライブでも片付け仕事で済ませて欲しくないですな。
い、いや、ライブデポが片付け仕事だったというわけではなく!




そんな私は未だにライブデポを見てません。

2006/11/21 Tue. 01:23  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

終了しますた。 

多分長くなるので畳みます。
自分の大学祭の感想なんで(苦笑)読まないほうが良いです;
-- 続きを読む --

2006/11/20 Mon. 22:04  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

お疲れ!! 

今終了しました。
大泣きしました。

一生懸命やったことには涙が出る

これは本当でした。

ではカヅキ、お疲れ様。

2006/11/20 Mon. 02:45  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

それは私にとって適役ですよ先輩。 

私の仕事は「封鎖・警備」っていう役職ですが、
本日新たな役職が決まりました。


私の仕事は  「封鎖・警備・ボケ


えぇぇぇぇぇーーーーー!!!!!!!


今まで自分では気付いてなかったけれど私は大学祭メンバーイチの


     芸人 (・・・)


先輩に「お前何かボケろ」と言われてボケたら大ウケされて、それ以来カヅキはボケも担当です。

疲れ果てたみんなを笑わせて和ませる係らしいです。

「カヅキ、いつもやってる『マングース』の真似してよ!」

って言われて、んなもんいつもやってねぇよ! と思いつつも
それらしき真似をしたら、先輩一人笑い殺しました。

それで私はご満悦だったから、私はとことん芸人らしいですヨ。


・・・大学祭のお荷物、カヅキです☆(痛々しくなってきた)


私信。
みよんちゃんへ。
ブログにあった「某様」ってアタシのことかなぁ?(笑)
いつも使ってくれてさんきゅぅでーすv

さてさて!寝ないと大変だ!!!

2006/11/19 Sun. 01:18  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

一時帰宅 

たった今自宅に一旦帰ってきました。
明日と明後日もお泊り。

昨日と今日、疲れ果てて死にそうになることを体験しました。
昨日は私の仕事、封鎖・警備を夜中まで。
今日は朝の7時から22時まで大学内を走り回る。

机を150運んだ時は死んだね。腰が砕けた。

三泊四日は流石に荷物の関係で泊まれなかったので私だけ一時帰宅です。
とりあえずネットに繋げたのでブログ更新♪
見てくれる人はいるのだろうか(笑)



大学祭は一日目が終了です。
まだ明日もあります。

私がこうして家に帰ってブログを書いている間にも男の子は夜中は警備をし、女の子は早く寝て体力を温存しています。
そして朝から働き通すのです。



終わったらちゃんと自分なりにまとめるけれど、ここで一つ。


楽しいと思う事が出来るのは、その裏で死ぬほどの努力が必要だということ。


例えば大学祭。
楽しい企画を行うためには、その裏で色々な役職の人が動いてる。
それは楽しんでもらいたいからなのです。

つまらない企画をただただウダウダと行うのは簡単です。
裏で努力しなければいい。


自分で言うのもどうかと思いますが、私は本当に死ぬほど頑張ってます。寒いし、眠いし、立ってるのも正直辛いです。疲れなんてものはとうの昔です。

しかし、その死ぬほど努力をしてるから今物凄く充実してます。
死ぬ気で頑張らないといけないのです。
私以上にもっと頑張ってる。
今私に出来ることは早く寝て明日も死ぬ気で動くこと。

私は努力をしていない人が大嫌いです。
今、私はまだまだ努力が足りないので嫌いです。
自分を好きになるにはもっともっと努力をしたいです。

ちょっとラグの話題に疎いです。礼央さんがどうしたって?

今それどころじゃありません(笑)

ではでは、ゴメンラグさん(笑)明日も働いてきます。


*コメントどうもありがとう御座います。返信しました。*

2006/11/18 Sat. 23:57  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

只今… 

きゅうけいちぅ@携帯から。

すんげぇ疲れたけど、これから私がリィダァになって現場指揮するのだ。


ラグになんかあったらコメでもメールでも(笑)
ラグになんか無くても、コメでもメールでも(笑)

励ましてくだs(ry)

2006/11/17 Fri. 19:55  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 5

top △

乾燥肌をぶっとばせ!(by荒井さん) 

ライブデポ、結局リアルタイムに見ることが出来ず。
今帰宅です。あーマジで疲れたよ。。。

で、今ストリーミングで見ているのですがヨーヨーマンのアレンジが物凄いかっこよかったなぁー。
幾億は何ですか?これはわざと音を変えたのですか。
始め聞いて「礼央てめぇ!」って思ったのですがそうではないみたいです。すげぇ。
あ、これはストリーミングだからアンコールトークとかは聞けないのか・・・マジか!最悪だー。ライブデポはこれが一番の楽しみなのになぁ。。。荒井さんがどんなことを言ってたのか、心配!(笑)


おっと。
もう寝ないと明日が持ちません。

お知らせです。明日からカヅキさんは大学祭で学校に泊り込みです。
多分生きているとは到底思えないので、励まして下さい。
夜中に普通に警備だって!死ぬよ寒くて。



私信返し返し(笑)
届いてますよーvどうもありがとう御座いますv
FCはノリで入っちゃいました(笑)
合言葉、ずっと唱えてますよーv

うちのブログ覗いて下さって本当にありがとう御座います!
凄い嬉しいです!
Zさんもお忙しいと思いますが無理なさらず!

2006/11/16 Thu. 23:36  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

すいますいません; 

11月15日までにコメントを下さった方へ。
ちゃんと読んでます!いつもいつもコメントありがとう御座います。
コメントの返信をしたいのですが、なかなか時間が取れず・・・
ちょっくら返信が遅くなります。

折角下さったのに申し訳ありません。

しかし必ず返信させて頂きますので。。。


頂いたコメントにはじっくりと返信したいというカヅキの勝手気ままな理由です、すんません。(ペコリ)

2006/11/16 Thu. 01:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
