AX 2006年10月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

うへへーい(´∀`*)ノ 

お前がこの世で一番かっこいいよ!!!!

とテレビの前で久々に叫びました。どうもカヅキです。
ビックリだよ不意打ちだよもうかっこよすぎだよv

今日はいつもより格段に早くおうちに帰れたので「ちびまる子ちゃん」を見てました。と、特別出演でアタシの大好きな原田泰造が!!(゜Д゜*)
やだぁもう、一体誰の友情出演なの?!んきゃvv
やっぱり原田さんはかっこいいっていうか、素敵です。

まるちゃんに道を尋ねられる警官の役だったんですけど、それがまたおとぼけた役で!ほんのちょっとしか出演してなかったのですが、十分存在感があったと思います。大好きだ。


それにしてもあのドラマは感動するね。
ほのぼのとしますよ。こんな温かい家族、いいよね。
最近はこんなに純粋な子どもとかいないだろうし、家族で団欒して食事とかもあまりなくなってきてるよね。
仕方ないことは分かってるけれど、あたしもなるべく早く家に帰ってきて家族そろって一緒に食事したいですな。
今の子は塾通いとか勉強に追われてるらしいですよ。
だから余裕が生まれてこないのかな?
そんな小・中・高校で時間に追われる生活なんてしなくても良いと思うんですけど。そんなのは大学に入ったら追われれば良い。
若いうちはのびのびと育て。

そんなことを日々大学で学んでおります。




今日は英語コミュの授業があって、英語のドラマを発表しました。
台本は昨日完成して、今日ぶっつけ本番で発表。
うん、まぁ特に緊張することも無く出来まして。
先生からも「特に言うことはないです」とまで言われた!やったぁ!!

えっと、明日は久々にデートしてきますv
名駅でデートは久しぶりかな?(笑)
デートコースを考えるのはやっぱり楽しいです。
何処に行こう?うーん・・・スタバ?ペッパーランチ?(以前から全く変わってませんよ)

かおり嬢、明日はよろしくねーぃ☆


長々だるだる、とりとめのない話。
ラグの話題が無くてごめんなさい。

あ、あーちゃんへ。
バトン確かに受け取りました!どうもありがとうねvv
明日答えます!!

2006/10/31 Tue. 21:52  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

犯人はお前か?!バトン 

バトンずっと溜めてたー。
面倒だから文字色は変えません。もにゃぁ。


■犯人はお前か!?バトン■ 


容疑者:カヅキ


「何だお前は!?」

土屋礼央を愛して止まないとか言いつつ若干引地と荒井にと佐藤祐基に浮気中の超真面目大学生兼ヲタカヅキで御座います。


「そこで何してる!?」

今はラグではなくズボの「扉」を聞いてしんみりしてます。
「knock! knock!」が凄くいいと思います。



「お前の右手に持っているものは何だ!?」

今日の英語コミュの発表原稿。てか今日発表なのに何にも勉強して無いですよー時間がないよ。


「誰を狙っている??」

素敵眼鏡男子。


「行きたい場所はどこだ!?」

リアルどころで大阪。
あと普通に青森。待ってろー来年の夏休みくらいに行くからね!!
(ちょっと私信)



「他に要求したいものがあるなら言いなさい!!」

等身大土屋礼央人形。
サングラスを押すとめちゃめちゃ喋るんだけど
構ってあげないと元気が無くなる。(笑)


「本当にそれでいいんだな!?」

出来ればその等身大土屋礼央人形と一緒に寝たいです。
(勿論枕代わりに)


「お前の人生の目的は何だ!?」

隠れ真面目人間として生きていく。
夢をかなえるために模索しまくって生きてく。


「何だと!?それを達成する為の努力はしているのか!?」

当たり前だろうが。



「そうか…。」

あ、呆れたのかよ。畜生バトンにまで馬鹿にされたぜ!
すんげー屈辱的なんですけど。


「お前の横には何がある?」

等身大土屋礼央人形(願望)


「では、お前の一番近いコンビニは何だ?」

セブンイレブン。
アタシの地域ではセブンイレブンのことを「ブンブン」と言います。
なんか可愛くない??


「よし、落ち着け。お前…カツ丼でも食べるか?」

さっき朝御飯食べたばっかりだけどそんなに食べろって言うなら
食べてやってもいいけど?(ツンデレ)



「では、最後にあいことばを言え!!」

あいことば・・・・ないわぁ。


「ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!!即座に人質の名前を4人あげたまえ!!」

誰かもってってください。


それにしても適当に書いたなぁ。もにゃ。

2006/10/31 Tue. 08:09  edit

Category: *バトン*

tb: 0  |  cm: 3

top △

にんげんかんけいたいへんね 

えーっと、しょっぱなから私信(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

れいいっちゃんへ。
な、な、なんと!!!木更津キャッツアイのビデオをタダで借りることが出来ました!!!(笑)
オフで私がブログやってることを知ってる唯一の友達ゆうやさんに
「ゆうやさん、木更津キャッツアイのビデオ持ってたりしない?」って言ったら
「カヅキさん、アタシをなめんな。」
と言ってくれて貸してもらえることになったの!(笑)

ちょい、今度色々と久々に話しませんか?
今度の三連休とか空いてますか?
連絡下さい。メールでも、アナタのトコの日記でも。
よろしくです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


忙しすぎて悩む暇も無かったけれど、久しぶりに悩む時間が出来てしまいました。もうすんごいネガティブオーラ発生中です。
やだやだ。人間関係やだやだ。ありえないようちの学部っていうか学科!!
そのうち自殺者出ますよ。いやマジで。

アタシはこんなことで悩むために大学に来てるんじゃないの。
アタシは真面目に生きたいの。

なんかこう、アタシばっかり真剣に悩んでるのもバカらしくなったのでもうネガティブにはならないようにしますー。
はーい、カヅキさん頑張りまーす。




あ、Songs買いました。
いいねぇ居酒屋トリオ(笑)
ところどころに出てくる食べ物の例えが何ていうか分かりやすいと言うか分かりにくいというか(笑)
でも言いたいことは伝わった気がするので良し。

アタシの友達に礼央さんのANNを聞いてて礼央さんが大好きな人が居て、今日その子に「オクリモノ」と「不安ありがとう」と「扉」を録音してあげたんです。
そしてsongsも見せたら、「礼央さんは相変わらずかっこいいね。あれ?やせた?」だって。ふふふ、分かってるじゃないかよ。
何処がかっこいいんだよ、と周りの友達から言われてかなり落ち込みますが、分かる人にはこのかっこよさが分かるんだよ。

と最後は惚気てみた。


それにしてもなんだかもにゃぁだわぁ。
-- 続きを読む --

2006/10/30 Mon. 22:36  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

大好きよ、大好きさ。 

バイト先に私の高校時代の後輩が来ました。
名前を出すのもアレなので恒例の仮名を使うとMたん(仮名)なんですが。
高校時代私がとても可愛がっていた(むしろ私が可愛がられていた)(こ、後輩なのに…!)後輩でして

「カヅキ先輩がちゃんと仕事してるかどうか見に来てあげましたv」


ってもうどっちが先輩か後輩か分からないことを言われました(笑)
い、いいんだ、カヅキ先輩は後輩に弄られてナンボでしたから!!

で、丁度休憩になったのでマックで1時間ずーっと話してました。


一個下なのでMちゃんは受験生なのです。
で、受験生Mちゃんは苦しんでいるみたいです。

模試の判定が上がらないー
ってか毎週模試とかありえなくないですか?
模試を受けた後の見直しが追いつかないんですよー
塾に行っても詰め込まされるだけだしー
学校は勉強ばっかりー
ていうか寝る時間が無いです先輩ー
ていうか彼氏と分かれましたー


はわゎゎ…なんだか一年前の自分を思い出しました。
彼女と全く同じ状況。いや、最後以外は。
あの頃の私は本当に死にそうでした。
「あははー模試の判定上がらないや?♪」と周りのコには軽々しく言ってましたが本当は泣きたいくらいでした。
模試の結果は散々で、受けるだけ無駄だ、とも言われました。
お前は浪人してもう一度勉強しなおした方が良い、とも言われました。

それでも希望校に行けましたからね。
自分で言うのもアレですけど、私は頑張ったと思います。

ってな感じで、ずっと後輩の勉強の悩み相談を受けてました(笑)
私は勉強の「こうしたらいい」とか「こうすれば成績が上がる」とかいうアドバイスは出来ません。(とか言いつつ、センター試験のアドバイスはしました。日本史の点数の取り方とか、国語の点数の上げ方とか。やっぱり私は先輩ですからね!一応センターは経験しましたからね。)
だから、

「頑張れ」



この一言しか出てきませんでした。
きっと周りの人に死ぬほど言われてるんだろうね。ごめんね、こんな言葉しかかけてあげられなくて。
でも、私はこの一言でかなり助けられたわけだし、そう言って励ましてくれたから今大学生をやってるんです。
私の「頑張れ」って気持ちが彼女に届くといい。

頑張れ、Mちゃん。


受験って何でしなくちゃいけないんだろーこんなに辛いのに、と思ってる人も多いけれど、自分の夢をかなえるために勉強するっていいことだと思うんですよ、あたしは。
たとえ高校で学習した知識が大学では一切役に立たないとしても。

礼央さんも言ってた通り「成し遂げるやりきることは?」(by数学なんて関係ない)なんです。
努力次第なんです。やればやるだけ自分が変われる。
礼央さんのあの歌は私を励まして、やる気にさせてくれました。
だから後輩にもあのCDを貸してあげたいなぁ。



「先輩!受かったらラグのライブに連れてって下さいね!
礼央さんを一緒に見に行きましょうね!!」


うぁー私が礼央さん好きなことばれてる…
そうだよね、私の友達、後輩、みんな私が礼央さんファンなこと知ってるもんね…
うん、一緒に行こうね、連れてったげるよ、ライブに!



それにしてもカヅキ先輩、どうやら後輩にタメ口きかれそうになって、危うく先輩と言う立場を失いそうになりました。

言い直してくれましたけど(笑)

「先輩と居るとなんだか先輩って思えないんですよーはははー(笑)」

うん、カヅキ先輩はMちゃんのこと、大好きだ…(泣)

2006/10/29 Sun. 22:45  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

ラグとは全く関係ありませんがね 

ちょっと、ちょっと!!←こちらをクリック。

マジデスカー!!( Д )

その前にアタシの死ぬほど好きな彼が05年に舞台でデビューしてたことにビックリしました。

私はラグにはまる前はネプの大ファンだったわけです。
もうね、コントのためにすぐ脱ぐ男が大好きだったわけです。
い、い、いや、今でも大好きです!もう結婚してても子供いてもすぐ脱いでも!!もうヤバイくらい好きです!!

いいよね、原田泰造(笑)
彼は役者ですよ、アクターですよ、お笑いなんてやってるのが勿体無いくらい演技が上手いんですよ。普段アホなくせに、ドラマとか役に入るとすっごい演技上手くてすごいすごいすごいかっこいい!!

ネプのコントのビデオ、実は何本か持ってるんだな(笑)
おいおいどんだけネプヲタですかもう・・・

ネプのレギュラー番組は全て録画してるほど大好きで、そこでゴーゴゴーを見ててハモネプを知り、ラグにはまったと言うわけです。
ネプ→RAGにはまった人間なんてどこを探しても私くらいしかいないでしょう。…あ、一人いた!(笑)

だから昔のネプのビデオを漁ってると何気に
ラグさん(つーか主に引地さんと加藤さん)が学生時代だった頃の
すっげー若い状態(状態って)があったり、何故かラグとインスピがデビューライブをzepp TOKYOだっけ?でやった時の映像があったり、おっくんがまだ学生服を着ていたり、かくし芸に出てたりするんですね、ハハハ。

たまに見ると若いなーと思うのです。
礼央さんも年取ったなー(笑)


いやいや、本題はそこではない。

ホリケンちゃん、舞台デビューおめでとーございまっす♪
泰造さんにいっぱい演技指導してもらって下さい(笑)
舞台が成功することを私は祈ってます!
見に行きたいなーむぅぅぅ(泣)
てか泰造の舞台が見たかった。泰造!マジでかっこいいんだよぉぉ!

2006/10/29 Sun. 12:12  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

雑音なしって素敵! 

こちらをクリックして登録
ポッドキャストに登録すれば10月20日放送分のTIMのラジオがあるコーナーが聴けます。土屋さんと引地さんも出てます。ABCラジオが聴けない地域の方でも一部の放送分が聴けます。

礼央さん、洋輔さん。


無いわー。

2006/10/29 Sun. 00:19  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

思わぬ事件勃発 

そう、あれは確かバイト中の出来事だった。


服屋で働いてるうら若き大学生・カヅキ。
バイトはいつも通り商品整理。
商品整理とはお客様が ご丁寧にも服をかっさばいて乱して下さった服を
死に物狂いで畳む作業のことである。

今日も今日とて頑張って商品整理をしていたカヅキ。
棚のTシャツなどを頑張って畳み上げ、
ハンガーにかかった商品を整頓していた時のことだった。


一瞬頭がツーンと痛くなり、
なにやら温かい液体が顔を伝う。
どこかで感じたことのある温かさ。
どこかで嗅いだことのある鉄の匂い。


なんだろう?とカヅキはその異様なものに手を触れた。

するとそこには!!!!



-- 続きを読む --

2006/10/28 Sat. 23:01  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

今、ビデオをレンタルしている者に告ぐ。 

木更津キャッツアイのドラマシリーズをゲ○でレンタルしてる者に告ぐ。


直ちに返しなさい。

だ、だって借りに行こうと思ったら全部レンタルされてたんだもん(´・ω・`)

ということでこんにちは。
今日は朝も早くから木更津キャッツアイワールドシリーズを見に映画館へ行って来ました。
確か今日が公開日だったので一番早く見えたのかな?
試写会とかそういうの抜きで。
ということでこれから見る人のためにネタバレしない程度に感想を追記にて書くことにする。


リアンと久々に会いましてね、お互いなかなか会えないんですけど
・何故か私が風邪を引いたことを知っている
・何故か私が最近ドクロブームでバッグもピンクのドクロってことを知っている
・何故か私が大学祭の委員で最近忙しいことを知っている

おぉ恐ろしい(笑)


映画を見終わった後はHK(二人カラオケ)してきた。
RAGの「君のために僕が盾になろう」とか「Song for you」と「to
 shy shy僕」を歌ってきた。1時間で、モーニングで、400円。安い!ド下手なRAGを歌ってきた(笑)

そういえば今日は映画をタダで見てきたんだった。
ポイントが溜まって、映画が無料になるのだよ。
あー楽しかったー♪また行きましょう、リアンちゃんvv

以下、ネタバレになら無い程度に映画の感想。
-- 続きを読む --

2006/10/28 Sat. 12:53  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

オトナのオトコ 

ひ、ひ、ひ、ひ、…(あまりのショックに言葉も出ないカヅキさん)


いやー深夜ラジオだからって素敵なこと言い過ぎでしょ、引地さん。
参った参った(笑)
私はそういうのはオールOKだもんで大丈夫だし
寧ろそういうことをバンバン言ってくれた方が何かしらネタになるわけだし、
ていうか、あー引地さんも普通の28歳男性なんだなーと思うわけです。

つ、つか、ビデオって(笑)デッキが壊れるって(笑)8000円って(笑)ドンキホーテって(笑)

前と同じって!!!(大爆笑)



本当は詳しく書きたいんだけど頭が回らないー

つーか日付が変わって今日は木更津キャッツアイを見に行くぜー
朝イチだから6時起きだぜー久々にリアンと会うぜー
そしてその後ソッコーでバイトだぜー(ノД`)


詳しく知りたい人、「何のことかわからねぇぜ!教えろコンニャロ!」といって下されば教えます。コメント等でドゾ。

2006/10/28 Sat. 01:37  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 6

top △

ドラマにハマル 

基本的に私はドラマと言うか、テレビ自体見ない人です。

だけど今日はバイト上がりに見てしまった。


「セーラー服と機関銃」(笑)

だ、だ、だ、だって!!長澤まさみが可愛すぎるんだからよ!
堤真一がかっこよすぎるんだからよ!
ドラマ自体も私の好きな感じでした。
私恋愛モノドラマは大嫌いなんです(苦笑)
もうね、見てるだけでイライラしちゃうv

ヤバイ、ヤバイよ堤さんがかっこいいよ!あーアタシも組長になりたーいとかワケ分からない妄想をしながら見てました。

てかアレですね、全7話なんですか?
ちょいと寂しい気もします。人気が無いとすぐ打ち切りにされてしまうから、それ対策で始めから話数を少なくしてるとか?

と、結局はそっち方面で考えてしまうのが私のいけないところです。


セーラー服と機関銃と言えば土屋さんがセーラー服を着てノリツッコミのコントをやっていたのを思い出しました。

うん、絶対に長澤まさみちゃんの方が可愛いよ。
てーか女装は礼央たんは似合わないよ。
そんな礼央たんが最高級に可愛いよ、大好きだ。

2006/10/27 Fri. 23:20  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

最近の口癖 

「無いわー」

私の大学の主に男性がよく使うのですがどうやら伝染ってしまった模様。


使用例:「今日人身事故で電車が遅れてるんだって!」

    「無いわー」

このように発言の否定、行動の否定、など「あらゆることを否定」する場合、やんわりと申す場合に使われるようです。
「やんわりと」というのはとても曖昧で「無いわー」と言う方はやんわりと否定していると思うのですが「無いわー」と言われるほうはかなりキツかったりもします。思いっきり笑顔で否定されてるわけですもんね!(笑)
そして主に男性が使うため、カヅキさんは言われる方であります。
今日は大学祭委員のイケメン(死語)君に


「カヅキちゃん、それは無いわー」と言われました(泣)
結構ショックでした。
何が無いわーなのかというと

私が突然踊り出したからなんですけど。



しかしまぁ今日の帰宅時間が23:00って


無いわー(泣)


準備等してて夜も遅くなったのでみんなで弁当注文しようぜ☆ってなって注文したは良いものの、到着は遅いわ、帰ろうと思ったら電車は人身事故だわなんやらでこんなに遅くなってしまった。

そして明日は5時起きで、
授業終わったら速攻バイト。

土日も一日中バイトに駆り出され月曜は英語劇の練習。
午後は会議だコンニャロー(ノД`)


アタシに休む暇をおくれ。

2006/10/26 Thu. 23:30  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

give me TIME!(切実に) 

時間を下さい切実に。
大学祭関係で物凄く忙しいです。
バイトも今月は結構入れたなぁ。ラグツアーで大阪遠征のためのお金を稼ごうと思っていっぱい入れた。しかーし大学祭も近い!
カヅキは大学祭になくてはならない重要なポジションだと今更気付いた。おいおい、新人にそんなことさせて良いのか?と思うが。
大学祭、と言っても我が大学は年に2回あり、秋にやる大学祭は規模も小さく土日の二日間のみ。

しかし運営は全て1年生に任されている。

ば、ば、ばっかやろーーー!!(主に自分に対して)

ということで常に余裕のない生活をしてます。


もう、何もかもが中途半端でイヤになっちゃうわ!(泣)
予習も復習も研究発表の準備も出来てないわ!
明日発表なんだけど、む、無理・・・(ノД`);


ていうかカヅキさんブログに書いてる暇あったら大学祭の会議に出す資料を早く作成しなさいよ。

あー一日が26時間あったらちょっとは余裕が出るのになー(泣)

あと三週間、頑張りまっす!

2006/10/25 Wed. 23:44  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

スタバが値上げをするってさ 

いやぁもうびっくり仰天だよ!
スタバが値上げするんだって!!

お陰様でおしゃれに程遠いカヅキさんはもっとおしゃれに程遠くなりましたよ。さようならお洒落なカヅキさん!カムバック土屋礼央なカヅキさん!!(泣)


でもよく読んでみると値上げをするのはコーヒー類。
私はコーヒーが飲めません。
カフェインがどうもダメで飲むと頭痛を起こします。


あ、値上げには関係無いみたい。


カムバック!お洒落なカヅキさん!!!!


しかしまぁスタバ=お洒落と思い込んでる時点で既にお洒落ではないと思われるんですがいかがでしょう。(誰に聞く)

2006/10/25 Wed. 22:38  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

伝染中。 

どうやら風邪が流行っているらしい。
今年の風邪は熱は高くないが、咳、鼻水、喉の痛み、そして頭痛が起こるらしい。


どうやら流行らせた原因は私らしい。


ごめんね、愚弟×2。
ごめんね、アタシのお友達。

ごめんね、アタシと同じ科の人達。


原因はアタシです。

みんな!鼻詰まりで苦しかったら指クルクルで治るって荒井さんが言ってたよ!レッツ トライ★

2006/10/24 Tue. 22:04  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

仮面ライダーカブト占いしてみました(´∀`*)ノ 

つ、ついに・・・!この占いをやる日が来ました。。。
思い返せば一週間くらい前。(曖昧)

潦蝶ねぇさんとこのブログでやっていた

仮面ライダーカブト占い


をようやくやる日が来たのだ・・・!

カヅキの結果を知りたい方はどうぞ続きを読むで(笑)


あ、あと物凄く嬉しいんですけど、佐藤祐基さんファンの方でブログを屋っていらっしゃる方からコメントが・・・
し、幸せです!!ありがとう御座います!!(ここでも感謝の意を)
-- 続きを読む --

2006/10/24 Tue. 21:18  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 2

top △

ありがとうです、マジで。 

ありがとう、かおり嬢!!!!


グッジョブです、マジでグッジョブ!!(笑)

なんちゅー席を取って下さったのですか!
ありがたやありがたや・・・。
詳しくは言えませんが、電車の中で完全睡眠していたカヅキさんが

たまげて思わず立ち上がっちゃうほどの席でした。(どんなだ)


これはきっと、ラグさんからかおりへの「オクリモノ」だよ。


(そしてカヅキはそのおこぼれを貰うという最低最悪なポジ)

2006/10/23 Mon. 20:49  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

史上最大級の大後悔 

うぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!


今日のTFMのラジオ、

愛知で聴けたじゃんかよ!!!



今何気に新聞見てたら載ってるでやんの。
やべぇ、これ今死ぬほど後悔してるんですけども。
誰か録音してた人いないかな。
つーか普通にTFMだから東京でしか流れないやーふーんだ!!
と思ってました。カヅキさん一生の後悔です。
全国ネットならそう言ってくれよ(泣)
ど、ど、どうしよう…誰か録音してた方連絡求ム。
ど、どうしよう・・・あの方にきいてみるか?
忙しいかなぁ…?
やっぱりダメでしたー。あーマジでヘコむわぁ。
-- 続きを読む --

2006/10/22 Sun. 22:48  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

アルバム○枚強。 

結局バイト休みました。どうにも今日は働ける状態ではなかったので。厄介だなぁ、今回の風邪は・・・;
さようなら、アタシの給料?(泣)今日働いたら『オクリモノ』初回限定盤○枚買ってもお釣り出ちゃうわvって感じだったんですけどね。

そんなことはどうでもいい。

では早速バトンの方を回答させて頂きます。

※長いので畳ませてもらいます※


-- 続きを読む --

2006/10/22 Sun. 22:06  edit

Category: *バトン*

tb: 0  |  cm: 0

top △

久々にカブトの話 

久々にカブトをリアルタイムで見ました。
と、いうことでカブトの話をします。
興味ない人はスルーの方向で。
-- 続きを読む --

2006/10/22 Sun. 11:00  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 7

top △

おつきさま 

某KY氏(ダヴィンチのために髭剃った人)のブログを読んで


アタシのブログのお月様がどうにもこうにも


「あの人」に見えてしかたありません。




さぁ皆さん?KY氏のブログを読んで「あの人」を確認してから
アタシのブログの中にあるお月様を眺めてみましょう。
ていうか、満月のお月様なんて頻繁に見えないだろうから、
ココに来ていつでも「あの人」を見れば良いよ!



それにしても本当にKY氏はTR氏の後輩なのか。
後輩に舐められすぎだよ、TR氏!!(泣)
しかしそれがうっかり萌えてしまうのだが。
面白いなぁ本当に。

おばちゃん.α、あの月に本気でサングラスを書きたいです(笑)


あ、この月は弾んだりしますので、いっそ「あの人」ごと投げ飛ばしてください(笑)
さて、寝よう。頭痛い。

2006/10/22 Sun. 00:33  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

づがれだー(泣) 

熱でフラフラしながらもバイトに行って来ました。
バイト楽しいよ…!色々あるけど楽しいよ!

そういや、こないだタカシ○ヤのイースト○ーイでジャケット買ったんですけど、そこで仲良く?なった店員さんから手紙が来ました。
ポイントカード作ってもらったときに住所を書いたので、割引セールとかの案内かな?と思っていたら。手書きの手紙でした。
う、う、嬉しい・・・ッ!!たとえそのはがきが社交辞令的に上司から「書け」と命令されて書かされたとしても、嬉しい!!
あったかくなりました。
また行こうと思います、イー○トボーイ。(バレバレ)

高いんだけどねー、一応ブランドっぽいから。
でも高校の時は結構バッグとかカーディガンとかそれでした。
今度のドラ○ンズの日本シリーズ優勝の時にでも行こうと思います。
誰か私と一緒にセール行こうよー服を一緒に買おうよー大須も行きたいけど!かおりさん!!(笑)かおりさん、一緒に行こうよー


てな感じで完全に風邪は悪化の意図を辿っていますが精神的には元気なのでご安心あれ。


それでは。カヅキでした。


と締めたいところですが。


狂ちゃんからバトンが回ってきたので回答しますー。

ちょ、こんなバトンを回してくれるなんて狂ちゃん、分かってるぅ?vv
-- 続きを読む --

2006/10/21 Sat. 22:49  edit

Category: *バトン*

tb: 0  |  cm: 4

top △

ANNだす、ANNだす!! 

「『先生』なんてお金貸したときにしか言われませんよ!」
という言葉に衝撃を受けました(笑)

あ、どうもこんにちは。やっぱり熱が出ましたカヅキです。
ろ、ろ、潦蝶ねぇさん!!これはただの礼央さんを思うあまり熱が出ちゃっただけですから;;(それはそれで痛い)



ということで昨日のますおかのANNに先生として土屋さんが出た件について。
一言で言うと懐かしい。
やっぱりこの時間帯で、この声を聞くということがとても懐かしい感覚でした。あの頃の礼央さんが戻ってきた、って感じ?
ますだおかだのラジオに「ゲスト」として出演したのに、私の中では礼央さんのラジオにますおかが「ゲスト」で来た、って感じです。
やっぱりあの人が戻るべき場所はANNであり、ニッポン放送であり、AM電波であり、ラジオだな。
あ、いや、その・・・音楽人であることは絶対なんだけど、喋っていて欲しいなと思うのです。プロモーションとかそんなんじゃなくて、ただ喋っていて欲しい。
全国のラジオにいっぱい遠征して、いっぱいプロモーションしてるけれどどんなに礼央さんが気持ち込めて喋っても、どの番組でも同じようなことを喋るわけで(または、喋らざるを得ないわけで)。

戻ってきて欲しいと思いつつも、
しかしまた戻ってきてしまうと礼央さんにかなりの負担がかかってしまうだろうし。ってアタシは礼央さんの何なんだ。(いや、ただのファンでファン以上の何者でもないですけど)
ただ、礼央さんからはラジオの本当の面白さを教えてもらったイチ信者なのでして、やっぱりこう戻ってきて、たとえ月イチで良いから全国の人が聞けるラジオで喋っていて欲しいなーなんて思っていたら

熱が出た。

という笑えない話です。



ますおかラジオとしてはですね、皆さん聴いたと思うので詳しくは書きませんが。

礼央さんが喋っていて、そのラジオをベットで聴く。
となりに愚弟がいるから(最近寝言で「お姉ちゃん死ね」とか言われるんですが大丈夫ですか?)あまり大きな音量で聞けない。
だから音が漏れないようにイヤホンで携帯ラジオで聞いて、録音はコンポで録る。
礼央さんが面白いこと喋るたびにキャッキャ言って、(そして愚弟は寝言で「死ね」)(あの、お姉ちゃんはアナタにそんな酷いことしましたっけ?)真面目なことを言うと「ほへー」ってなって。

懐かしいなーなんて。

これが一年半前は週一で当たり前だったのに。


あーでも。このラジオは本当に面白かった!(笑)
礼央先生って(笑)ますださんのツッコミが冴えてたし!
礼央さんが芸人扱いもウケた(笑)
けど、ピアノを弾くときはときめいた。
「歌は、要は気持ちですよ」
と音程じゃないということを言っていた。
ほら、気持ちなんだよ、音楽は気持ちなんだよ。と妙に礼央さんの口からこの言葉が聴けて嬉しくなった。

幾億の「あなたが?遥か空へと消えても?」と歌ったとこ、

うぁぁぁぁぁーーー音楽人だ!!!(最大級に失礼)

だと思いました。



あぁぁ、私はやっぱりラジオ好きだわー。
-- 続きを読む --

2006/10/21 Sat. 10:29  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

きあいでなおす 

頑張った、アタシ頑張った。
今日は死にかけになりながらも学校へ行き、学校へ行ったら何だか体調も良くなり(笑)鼻声で喉も枯れていたけれど、頭痛も無く無事に講義も寝ずに受けた。

寝なかったのは後期に入って初めてだ…orz

その後はバイト(・・・)どんだけ無茶なスケジュールだよッ!!と自分に突っ込みを入れたくなる。きつかったー。「いらっしゃいませ」が物凄く声枯れてて、客が寄り付かないんじゃないのか?と思わせるくらいに。

そんな感じの一日でした。ゲホゲホ。


おーし、ますおかのANN、絶対に聴くからなー!!
ますおか大好きvつか、オンバト初期の漫才芸人大好きだからさ☆
これでこのラジオが面白いって感じたら、もしかしてリスナーになるやもしれぬ。
あ、そういえば礼央さんがゲストでしたっけ?(笑)
ますおかばっかに気をとられ

楽しみです、が。この体調で起きていられるかが物凄く心配。
タイマーにしたいけど、やっぱりANNって生で聴くのが一番なのよ。
つーことで明日死んでも良いので起きていることにします。

ゲホゲホ…咳が止まらないんですけど(寝ろよ)

はははー礼央たんの声で風邪も治してやるぜ☆

すみません、コメント返信は明日ということで;;
リアン、潦蝶ねぇさん、ちょっと待ってて下さいね?☆
-- 続きを読む --

2006/10/20 Fri. 23:34  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

恒例だからやっておこう 

ダヴィンチ(笑)

ちなみに私はANTです。

ANTは基本的に「貧乏でケチの人だよぉ☆」って友達に言われたことがある。
ANTは長男が多い、とT屋さんは言っているけれど「長女」もだと思います。だってアタシも長女だから。
「貧乏でケチの人だよぉ☆」って言ったアタシの友達は長女だけどセレブなのでSTTだそうだ。

だから、金持ちかそうでないか、と言うのも少しは関わってくるのだろう。お金がある人は中トロだって最後に残さなくてもいくらでも食べられる訳だし。あーいぃなーSTTになれるくらい金持ちになりてぇな。


あ、風邪は酷くなりつつあります。
ですが今日提出の課題が未だ終わっておらず、一限に提出なので無理矢理起きて必死にやっているのです。今何時?うぁ、4時か…。
「風邪引いてしまって・・・」が通用するわけが無い。
ホラ、ワタシッテホントウハスゴイマジメダカラ。

2006/10/20 Fri. 03:58  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 5

top △

やっぱりそう思ったんだ。 

風邪を引いた。
頭クラクラするし、咳が出るし、関節と腰と頭と喉が痛い。
これは完全に風邪だろう。

「風邪を引いたらどうしますか?」
そう聞かれたら「引いていないことにする」と答えようと思います。
誰でしたっけ、そんな事を仰った眼鏡のラグメンは。


しかしまぁ病は気からと言いますが、その『気』の部分が弱っているのだからどうしようもありませんね。

早く寝よう。それではお休みなさい。

2006/10/19 Thu. 19:31  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

何かとても重大なことを忘れてしまったようだ 

ドイツ語会話を見逃したorz


あの、礼央さんってご出演されているんですか??


スミマセン見逃したというかビデオに撮り忘れたんです。

ど、どなたか心優しい方、教えて下さるとありがたく存じます(ペコリ)いや、誰かホントマジお願いなんだけどっっ!!(泣)
ドイツ語会話をもしかしたら1話から見直さないと授業のドイツ語についていけれない気がしてきた。
そしてドイツ語会話を見直したところでどーせ礼央さんばっかり見ちゃって萌えーとか言ってんだから勉強にならない気もしてきたorz

ドイツ語わからねぇよー(泣)
不定冠詞ってなんだ?


ドイツ語では動詞は必ず2番目に来るんだぞ!
そ、それだけしかわからないんじゃないもん!!(ツンデレ)




私信。
EETメッセ(笑)をしてくれた私の大好きなあのコへ。
今日は6時間という壮絶なEET楽しかったよv元気出るね、EET(笑)またやろうねーぃ☆バイト中ににやけたらいかんよ??(笑)
とかいう私も講義中に鼻血出るかもしれないけどさv
お風呂・健ちゃんパンチ・ソファー
これ最高ね。

もう一人、私信。
えっと、某誰かさん(笑)の話をして下さった某方へ。
お声を掛けてくださりどうもありがとう御座います。
名古屋で会えることを楽しみにしてます。
某誰かさん(笑)の話、またしましょうね。
私なんかに興味を持って頂いて光栄です!ガタガタ
ユ○クロ、今度行ってみますね。



以上、寝る前のにこれだけは言いたかったカヅキがお送りしました。



・・・・・・!!やべ、課題終わってないやも・・・。まぁいいや。

2006/10/19 Thu. 01:50  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

あれ、これって?(追記あり) 

とてつもなく喉が痛い。
始めは私の喋り過ぎ!?かと思ったのだが(それもどうよ)
どうやら風邪の初期症状のようだ。

友達に「喋り過ぎて喉が痛くてたまらないわー」って冗談っぽく言ったら
「カヅキだったらありえるね」と言われたのだが
正直どう反応したら良いか困ってしまった。


「明日から私、喋ること控えるわ」って言ったら
「喋らないカヅキはありえない」と言われたのだが
正直言うと、私はその程度の人間として周りに認識されているのだと思うと、今後私はどうしたら良いか困ってしまった。


あぁぁ佐藤祐基のブログに毎回癒されるわぁ・・・。


******************************************************************


かおり嬢のブログを見て、ブランニューRBBを聞いた。


さぁみんな



もぎゃー


ってなろう。恋の安売りですか。そうですよね(痛)
か、か、か、加藤様がお喋りになった(ガタガタ)
加藤様は半年も落ち込んだそーです。
あぁぁ引地さんがアレでしょうがない。
アレだ、もう引地がアレだ。あれだよー!!!
聞くと結構面白いです、BB(笑)

あ、なんか元気が出てきた。

そうか私はやっぱりラグが足りなかったのね。

ラグも足りなかったのね。

2006/10/18 Wed. 19:53  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

リーダー就任 

そういやぁ昨日東海三県三人組でやふーのカンファレンス機能でメッセしてて、何故か私が隊長になりました。

会計と書記もいます(笑)

三人とも愛知・岐阜・三重で一人づついるんですな。

今度の長島もその三人で行くことに(笑)



おーし、書記、会計!!!

隊長のカヅキについてこーい!!(笑)

では、大学行ってきます。マジで眠いのでTTで寝てやるよーぃ。

2006/10/18 Wed. 06:35  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

いや、そんなことも思うわけです。 

昨日、マジで真剣に考えたけど、結局まとまらなかった。


「いじめ」って学校がある限り無くならない。
これはどうしてもそう思わざるを得ないのだ。

平和な学校なんてありゃしない。


でも、その平和を作るのって教師の仕事なんじゃないのかと。
授業を教科書通りにやるのなんて誰だって出来るんだよ。
指導要領通りに教えるのなんて誰だって出来るんだよ。

そうじゃないでしょ。


そうじゃないでしょ。


先生って信頼を失ったらダメになるんだよ。
先生って生徒を信じてあげないとダメなんだよ。
小さなサインでも気付いてあげないとダメなんだよ。

嫌われても良い。どんなに生徒に嫌われても
先生から信じて、信用して、信頼してあげないとダメなんだよ。


勉強だけじゃない、それ以外を教えてあげられる人だから「教師」なんだよ。

でも、結局は自分が一番可愛いんだろうね。
だから隠すんだよね。だから見てみぬフリをするんだよね。



可哀想。

その一言では決して済まされない、という責任が
今の大学に入ってヒシヒシと感じられるのです。

綺麗事。

その一言では決して済まされない、という責任が
今このブログに書いてるということでヒシヒシと思うのです。

やるせない気持ちでいっぱいだ。


結局は綺麗事でしかない私の気持ち。
綺麗事なんかじゃなくても、綺麗事に見えてしまうこの切なさ。


やるせない気持ちで、いっぱいだ。

2006/10/18 Wed. 00:12  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

衝撃だコレ 

長島スパーランドの公開収録。
今度は6人。


よし、行こう。(即決)

しかしまぁ素敵な日にちですね、11月23日って。
あぁ惜しいとか思いつつ

よし、行こう。(即決2)

誰か一緒に行こう。(切実)


しかしまぁ休日だからバイトがなぁ。まだシフトは大丈夫だけれど、土日祝日出勤の契約の私はもしかしたら諦めるかもしれないなぁ。
つーかあの店長だからきっと「新しい人が入ったしカヅキさんが居ない方が逆に仕事もスムーズだわっv」って仰ってくれるので確実に休めますね、ハイ。あぁぁマジであいつうぜぇし。絶対にいじめだ
つーか整理券のために朝イチで並ばなくちゃいけないし次の日1限から授業あるし疲れて授業寝ちゃったら意味無いし、第一交通費がねぇよ3週間後には大阪だよんにゃろぉ!!!


あ、でも行きたいなぁ。(所詮はラグヲタ)

初めて生のラグ見たのもブランニューRの公開録音だったのです。
んーと2、3年前?かな。高2だったから、2年前か。
初めて見たときはもう、感動したなぁ。うわぁテレビのままの雑誌のままの姿だぁぁ、とか、声もラジオのままだよ礼央さん!とか思ってた(笑)凄い痺れましたね。今その公開録音のラジオ放送を聴いたらお歌の方は散々な状態でしたけども。でも場の空気?っていうんですか、ノリっていうんですか、そんなもので若干誤魔化された感があるのですが
当時の私はそんなこと関係なく、とても純粋にラグを見ていました。

えぇ、とても純粋にですよ?

えぇ、誰が何と言おうと純粋にですよ?


あぁそこで石を投げないで下さいっッ!!!(笑)


しかしまぁ長島まで一体いくらかかるんだろー。
金が無いのはきついなー。バイトするかー。

2006/10/17 Tue. 21:25  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
