AX 2006年08月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

気分を害するけど、 

これ、絶対に見ないほうがいいです。なら書くなよー;

追記しました。日付を若干変更しました。詐欺です。
-- 続きを読む --

2006/08/31 Thu. 23:59  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: --  |  cm: 5

top △

明日は・・・? 

土屋さんの誕生日まであと1日!(笑)


バカヅキのとんでもなくくだらない企画、略してBTKKの準備は宜しいですか!?

ハルさん、みよんちゃん、かおり、HALさん、おばちゃん.α、つっきー、夕奈さん、用意は良いですか?(笑)

みなさんブログ持ちだと思われるので、
例のアレを各自ブログにアップしてください。
礼の例のアレをブログに載せた際は皆さんのブログのタイトルは

「BTKK?土屋さん30歳おめでとう御座います?」

にして頂けるとちょっと嬉しいかな?なんて思ったりしてるんですけど、ダメですか?
あ、ダメですかぁ(泣)


あの、この企画が分からない人はこちらを参照して下さい。
反転してくだされば分かると思います。BTKKだよ?

ま、そんなバカなことばかり考えてますけど
本人は結構真剣ですよ(笑)

ということで明日どれだけの人が礼の例のアレをブログにアップするかが楽しみです(笑)

2006/08/31 Thu. 11:10  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

切実な話です。 

金が無ぇ。

二公演行くわりに金が無いです。
あ、あれれ??

新幹線往復で大阪まで1万円弱、ホテル代がどうだろう…と思います。
ネットで調べたら4000円切っていて、すげぇ!と思いました。
格安プチ旅行ってところですか?(笑)
ビジネスホテルでも良いですか、かおりさん?
旅行会社に申し込みを頼むと別料金取られるんですって!

というか、9月は東京に遊びに行ってきます☆
修学旅行(中学)以来の東京なはずなので、妙にドキドキしてます。
あ、案内よろしく!!!>私信
新幹線代を学割をフル活用して安く乗ってやろうと思います。

新幹線って、自由席で乗れば「特別乗車券」って買わなくて良いのかなぁ?わかんないよぉ(泣)



なんか無駄にだらだら書いてるなぁ…。
完全に独り言だし。。。あーぁ、自己満足で終わっちゃったし。

鬼のようにバイト頑張ろうかな。

2006/08/30 Wed. 22:20  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

神様! 

土屋礼央さんの誕生日まであと2日。

あ、ツアーの先行の結果が出まして、


ワタクシカヅキ、なんと名古屋公演に参加することになりました。


うあぁ久々のナマRAGだぁ?w
楽しんでこようかと思います。一緒に申し込んでくれたかおりにこの場を借りて感謝したいと思います。ありがとう(ぺこり)

残念ながら大阪ラストは落ちてしまいましたが(泣)
一般でなんとか頑張ってみたいです。大丈夫、取れる!
だって大阪旅行の計画まで立てていたから!!
諦めません、取るまでは(笑)


※あ、何だか大阪も行けることになりましたー!
あぁぁどうしよう!ありがとう御座います(深々と)
オーラスに参加できるなんて幸せです。


ということで、名古屋公演&大阪公演(ラスト)に行かれる方へ。

カヅキさんに会ってやって下さい。(結構本気)
あの、当日は学校帰りで飛んでくるのでアレですけど、
公演後とか公演前とかに会ってやっても良いぜという心優しい方がいましたら、是非お会いしましょう♪

ですが、カヅキさんは相当ウザイ人間だと思われます。
だってカヅキさんなんだもん♪(笑えない事実)(悲しい)

2006/08/30 Wed. 10:36  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 7

top △

Old Fashioned Love Songになりかけた 

無事に騒がしくて通りすがりに殺されることなく帰ってきました。

……ちょうど今。

あたし不良娘!!


そんなこんなで海に行きました。
海では花火はしませんでした。海では私は一緒に行った男G(仮名)と水の掛け合いですよ。あのドラマにあるようなシチュエーションです。
「アハハ?」「やだぁ、やめてよぉ?w」って感じでした。
一緒に行った女C(仮名)は遠くで私たちの様子を眺めていましたよ。
それはもうだるそうに(笑)

んで、花火はC(仮名)の家の前でやりました。
火災騒ぎになりそうでした。(リアル)煙が!煙が!!

最後はやっぱり線香花火で。
こう線香花火ってとてもむなしくなりますよね!
こんなに盛り上がっていたのに何故かしんみりする。

この頼りない火花を見て、三人で三人の過去の恋愛歴を占いました。

「あーこれすぐ火がついて激しく燃えてるけどすぐ火の玉落ちたね。ってことは一目ぼれして凄く好きになったんだけど、その人に恋人いてふられたって事か。あの時代のあの人か。」とか、

「あーこれなかなか火がつかねぇ。あれ、落ちた。てことは恋愛まで達しないまま終わった恋か。あの人?」とか

「あれ、この火長くね?てことは付き合って長い年月が経って…別れたみたいな?ってことは…」とか

本当にどうしようもないくらいくだらない占いしてました。
カヅキさんは一応この中にありますが、言いません、言えません。


最後の一本は未来の自分の恋愛を占おうということになって。
…それは言えません(笑)とにかく言える事は私には未来があるということです。(意味深)
土屋礼央以外に好きな人が出来る日は来るのでしょうか?
いや、きっと…(反語)

あとは飲み会(笑)私飲んでないけど。

とまぁ夜中まで遊んでいました。
何恋愛語りしてんだよ、って感じが今してきました。
ま、コンナンもありかな??

男一人と女二人の奇妙な組み合わせですが、恋愛感情が一切無いのが私らの同盟の売りでもあります。ようするにモテない奴等の集団ですよあははははh

2006/08/30 Wed. 00:40  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

裸足の夏ベィベ☆ 

ということで海に行って来ます。
夜ですけど。なんか雨降りそうなんですけど。
花火するんだってさ、女2人と男1人で。(他人事)
冗談かと思ってたら本当に実行するんだもん、びっくりだ。

はぁ?花火買っておけだと?
私をパシリにつかいやがって!!!

特大の花火を買ってやろうじゃないの。ふふふ(笑)

あ、でもタイムリーな話、海辺でうるさくして殺されないように気をつけないと、とか思いますね。
怖いなぁ世の中ってものは。本当に怖いよ。
そう考えるといくら日本は平和ボケしてるって言ってもなぁ…。

もしかして日付変わってもこのブログが更新されなかったら…いや、縁起悪いからやめておこう。
ちゃんとマナーと節度はわきまえて楽しんできます。
私も一応大学生だからね、それくらいのことが出来ないなんて。

2006/08/29 Tue. 10:03  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

RAGFAIR土屋礼央ファンに50の質問?完成編?(笑) 

バイトで疲れて眠くて死にそうだけど、ハルさんが先に完成させていてとても悔しいので最後まで一気に回答したいと思います。

あの、こんなの見てて面白いんですか?
(自分で言うな)

色を変えるのが面倒なので太くしていきます。



Q.26 ラグ定・ラグピの土屋礼央のキャラで一番好きなのは?何故?

カラオケコントの「礼央様」(笑)
唯一のモテ役(笑)よー子とお幸せにw
何で好きかと聞かれても…。あれですよ、なんか土屋礼央の違う面を見た感じがする。

Q.27 「なんだ礼央化」のHP行ったことありますか?

ありますよー。有名になった今なら「礼央化礼央化」って言ってても別に面白いですけど、
デビューもしていない当時も「礼央化」を薦めていたとは。とか思いました。自分大好きですね、彼(笑)
HPは土屋の匂いがします(笑)


Q.28 「ズボンドズボン」の土屋礼央と「RAG FAIR」の土屋礼央は違うと思いますか?何故?

はい、違うと思います。
RAGの土屋礼央は「パフォーマー」
ズボの土屋礼央は「アーティスト」
同じではありません、同じだと思わないようにしています。
本人も分けて考えているようですし。


Q.29 ぶっちゃけどっちが好きですか??

どっちもどっち(苦笑)
それぞれの土屋さんで良い面も悪い面もあるからね。
私は「土屋礼央」が好き。


Q.30 「ズボンドズボン」のCD持ってる?

「skirt」から全部持ってます。


Q.31 「ズボンドズボン」のライブ行ったことありますか?
あいにく未だに行っていません;
去年は受験生で行けなくて、
今年は金が無くて行けなかった。
じゃあ来年は行ってやろうじゃないのさ!!

さあ集え、私と一緒にズボライブに行こうぜ★(痛)


Q.32 「ズボンドズボン」の曲で好きなのは?

「knock!knock!」
扉のアルバムの中でこれが唯一心に響いた。
受験のとき、こればっかり聴いてたなぁ。
歌詞が凄く染みるんだよなぁ。勇気が出る。

Q.33 junkoさん好きですか?

大嫌いです。


Q.34 ハモネプ時代から比べて奴は変わったと思いますか?
変わっていないとおかしい。
変わったからこそ今の土屋さんがいるんですよ。

ま、昔の土屋さんも今の土屋さんも変わらず好きですけど!(笑)


Q.35 土屋礼央のラジオ(オールナイトニッポン)の感想をどうぞ。

感動をありがとう。
この番組があったから、土屋さんを好きになれました。
それだけ私にとって影響力があった番組です。
何度笑わせてもらったことか。何度泣かせてもらったことか。


Q.36 r時代から比べてやつは成長したと思いますか?またそれはどういうところが?
成長したのかな?(笑)
言葉だけで思いを伝えるというコンセプトは変わって無かったですね。
変わらないこと、それも成長したと言えます、多分。


Q.37 これまでの放送で一番好きなところはどこですか?
最終回!と言いたいところだけどここは敢えて、一人ディズニーランド(笑)


Q.38 土屋礼央のメンバー内のライバルは誰だと思いますか?また、どういう面で??

引地さん。
土屋さんは音楽に対する熱意や思いはある。
でも、引地さんのような才能は無いと思う。
型にはめられた音楽を土屋さんは作っていて、引地さんはそれをあっと覆す才能がある、気がする。
だからそれを羨ましがっちゃえばいいじゃん(笑)


Q.39 土屋礼央に影響を受けて始めたことなどありますか?またそれは何?

ペッパーランチ(笑)もしくは感謝の気持ちを忘れないこと。


Q.40 土屋礼央が薔薇くれたらどうしますか??

意味が分かりません。
とりあえず受け取る。


Q.41 RAGが家族だったとしたら土屋礼央のポジションは??

父=加納さん(ヒゲ生えてるもんね!)
母=加藤さん(女装が似合うもんね!)
長男=土屋さん(ヘタレだけどね!)
次男=引地さん(メガネだけどね!)
三男=荒井さん(最年少だからね!)

居候=奥村さん(よく分からないけどね!)


Q.42 土屋礼央の部屋に遊びに行けるとしたら何をしたいですか?

部屋の掃除、台所の片付け、夕飯作り。
って、家事手伝い!?


Q.43 土屋礼央が先生だったら何の先生?

物理の先生!!!
これ、あーちゃんなら分かってくれる(笑)


Q.44 土屋礼央を一言で言うと!

この世で唯一尊敬すべき人間パート2。


Q.45 土屋礼央への愛はいつまでも冷めないと誓えますか?
誓いまーす。
冷めたらカヅキは消えます。カヅキと言う存在はないです。私はあるけど。
彼以外にほれるとしたら小池です、水嶋です、佐藤です(笑)


Q.46 土屋礼央は、素敵だと思いますか?

素敵だと思いまーす(笑)


Q.47 土屋礼央は腹グロだと思いますか?

意外とね(笑)


Q.48 土屋礼央にメッセージを!!

死なない程度に死ぬ気で頑張ってください。
そんなアナタについていきます。


Q.49 土屋礼央好きですか?
好きじゃなかったらこんな質問に答えませんって。
好きじゃなかったら「カヅキ」という人間は生まれませんですって。
好きじゃなかったら「月光人魚」なんてブログ立ち上げませんって。
すきじゃなかったら・・・


Q.50 土屋礼央は素敵だと思いますか??

締めなのに同じ質問を繰り返すなんて度胸ありますね。
カヅキさんを舐めてませんか?

素敵ですよ、この世で一番。


あー疲れた。
最高潮に眠いぜ。

2006/08/29 Tue. 01:14  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

RAGFAIR土屋礼央ファンに50の質問 

RAGFAIR土屋礼央ファンに50の質問

Q.1 お名前教えてください。
カヅキです。

Q.2 歳、あるいは年代を教えてください。
10代ラスト、なんちゃって大学生(笑)

Q.3 あなたは土屋礼央をなんと呼びますか?
ブログでは基本的に土屋さん。
友達と話すときはヤツ。もしくは土屋。
普段家では礼央さん   その他では…

Q.4 土屋礼央との共通点、似ているところを自慢してください。
性格は結構似ていると思いますが、まだ土屋さんに追いつけないところだらけです。
自慢できると言うならば、無駄にテンション高い時もある、と言うことでしょうか。

Q.5 土屋礼央が出てくる夢を見ますか?また、それはどんな夢?
え、そんなことも言わないといけないのですか!?
カヅキと言う人格が疑われるので割愛。

Q.6 土屋礼央の子供を想像妊娠したことがありますか?
………あ、あーちゃん、どうしよぉ!

Q.7 土屋礼央を初めて見たのはいつ?
初めて本物を見たのは長島スパーランドのブランニューの公録。

Q.8 そのときの第一印象は?
おぉぉぉ!!すげぇ、本物だ!テレビとか雑誌とかで見たのと同じだ!
やだ、本当にかっこいい!
まぁ、すごくよく喋る!

あら、本当に頭でかい!(笑)

Q.9 土屋礼央に惚れたきっかけは?それはいつ?
オールナイトで受験生応援ソング、「不安ありがとう」を聞いたとき。
以前からRAGのメンバーの中では土屋さんが大好きだったのですが本気で「人間性」に惚れたのはこれがきっかけです。
「不安ありがとう」の一番しかまだ出来ていなかった時期だから…多分「空がきれい」辺りかな?それからCDを買い集めるようになりました。それ以来、土屋さんしか見えなくなりました。

Q.10 土屋礼央のあの独特の鼻にかかった声をどう思いますか?
え、うん、あれが彼の持ち味なのだとしたら、私は全て受け入れます。
最近は鼻にかかる声を出さなくなりましたね。
腹から声を出してるって感じ。

Q.11 土屋礼央の電車のアナウンス風声をどう思いますか?。
上手いですよね。素敵だと思います。
Q.12 ぶっちゃけあの声好き?
エセっぽくて凄い好きです。
え、何ですかこの質問作った人!キー!

Q.13 土屋礼央の作詞or作曲した曲で一番好きな曲は?何故??

Q.14 土屋礼央の好きなとことはズバリどこ!
土屋礼央という「人間性」

Q.15 逆に嫌いなところは??
土屋礼央という「人格」

Q.16 土屋礼央の体で一番好きな部位は??
そりゃあもう垂れ目でしょう。
垂れてない土屋は土屋じゃねぇ!垂れてナンボですよ(笑)
あとー・・・ねぇ?

Q.17 逆に嫌いな部位は?
スネっすね。(笑えません)
あーうん、誰かさんよりは薄いから良いけど。

Q.18 グラサンありとなし、おちらが好きですか?何故?
もちろんナシで。
サングラスだと垂れ目が見えないじゃないですか!
垂れてナンボですよ!!

あ、でもサングラスの土屋さんは最高にかっこいいです。

Q.19 羽ありとなしどちらが好きですか? どっちもどっち。
あるとあるで調子乗るし、ないとないでそれも寂しい。

Q.20 つーか、羽持ってる?
私には心の羽根が生えています。
想像で毎日飛んでます。

私だったら生えてると思うんだよなー。本名的に。

Q.21 土屋礼央のテーマソングはなんだと思いますか??
テーマソング?………「イッショウケンメイ。」?
てか、どっちかというと「イッパイイッパイ。」って感じ(笑)

Q.22 土屋礼央の服の趣味はどう思いますか?
本人が良いと思えばそれでいいじゃないですか!
そんなこというとかわいそうですよ!
彼なりのおしゃれですよ!彼だって頑張っているんですよ!
衣装は派手でも、私服は地味でも良いじゃない!
そこに私は惚れてんだよ!(泣)

Q.23 これまでの衣装で土屋礼央に一番似合っている衣装はどれだと思いますか?
ソムリエのギャルソン服。

Q.24 土屋礼央の女装どう思いますか?
女装なんてしなくたって土屋は十分可愛いですよ。
女装見たけど…。うん、凄く可愛い(末期)

Q.25 土屋礼央に着せたい衣装は?
あーこれ私に言わせるんですか?そーですか。
きっと凄いドン引くこと言っちゃう気がするので
知りたい方はこっそり聞いてみて下さい。


残り半分。今から夜までバーイート(泣)
よたらじも今日は聴けません。今日も聴けません。

2006/08/28 Mon. 12:45  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あと・・・ 

あと4日。
うぁぁ!自分の誕生日よりも緊張するアタシって!(笑)
(↑ただのレヲタ)

そんなこんなで素敵な質問があったので答えてみようかと思います。
RAGFAIR土屋礼央ファンに50の質問

色々ネットサーフィン?つかなんかしてたら面白いのを見つけたので。
誕生日が近いことだし、レヲタっぷりを書き連ねようかな♪


といいつつ今日も色々と忙しいので、
暇が出来たらちょくちょく更新したいと思います。
ですから暇な方はちょくちょく(2、3時間おきに一回くらい)このブログを見ていただけると質問と回答が増えたりしています。
今回は「くどい質問」のように分けて回答はしません。


目標は今日中に完成!!

あれ、今日は夜にバイト・・・


あれれ?

2006/08/28 Mon. 10:18  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

忘れそうだった! 

あと、5日。
今日はズボの全力投球のライブがあったそうで。
来年はがつがつと東京のライブに顔を出したいです。

某ブルーノート公演前に栄のスタバでおしゃべりした某方。

宿貸して!20円で!(笑)



あ、企画の方参加表明してくれた人がちょくちょくといて。
嬉しい限りです。
メールくださった方も含め、メッセで私が半強制的に参加させてしまった方も含め、そういっていただけるだけで幸せで?すv
さ、まだのアナタもぜひ参加☆(笑)

2006/08/27 Sun. 22:52  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

RAGFAIRファンにくどい質問パート9 

91 過去現在好きになったアーティストの中で、RAGはどれ程の位置にありますか?
断然トップ。
ここまではまったアーティストは過去に存在しませんねー;
それだけ私にとってRAGFAIRが魅力的だったからでしょう。
私って自分に興味の無いことには一切目を向けない主義なんで、
だから自分自身でもびっくりです。


92 「ゴーゴゴー」、「ハモネプ」自体は好きでしたか?
「ゴーゴゴー」自体は大好きでした。
なぜなら当時はネプチューンが大好きだったから(笑)
ネプファンからRAGファンに代わったのは多分私とあーちゃんだけなんじゃないかとか思います(笑)
ね、あーちゃんもそうだよねー(笑)

93 今後のRAG FAIRに望む事は?
武道館という「戻るべき原点」がそこにあるのなら、そこにあることを
自覚しているのなら、どんどん冒険して色々なことにチャレンジしていって欲しいです。
時にはまたふらつくこともあると思いますが、そこはファンとして私は支えていきたいと思いますv

ふらついてたら、私がここのブログでこっそりがつんと言ってやります(笑)


94 今後の(メンバーの誰か)に望む事は?
原点を忘れないで欲しい。アカペラを貫き通せ。
楽器との調和も確かに大事だけど、RAGの魅力や武器は6人の声。

あと、個人的に…
土屋さん、いつまでも成長し続けてください。
荒井さん、いつまでも黒髪を保ち、天然キャラでいてください。
加藤さん、いつまでもなよなよしてないで早く男になって下さい。
加納さん、いつまでも今のままでいてください。
奥村さん、いつまでも天才肌を持ち続けてください。

………。

引地さん、ヒゲ剃れ!!!


95 RAG FAIRがいつか解散したら、その時はどうしますか?
どうするんだろー;解散ライブには行きます。(笑)

96 所属事務所(ワタナベエンター?)に、何か一言どうぞ
あの、もう少しラグのことも考えてください。
テレビいっぱい出してあげてください。
土屋礼央を自由にさせてやってください。

ネプチューンと絡みが欲しいです。


97 RAGを好きになって、何か人生において変わった事がありましたか?(些細な事でも)

それよりも、「音楽というものはここまで心を揺さぶるものなんだ」ということが分かった。RAGは歌詞を見なくてもすぅっと心に響くから。それ、アカペラの魅力。ラグの魅力。

あと、RAGFAIRを通じて友達が出来たこと。
私と関わる皆さん、私は勝手に友達だと思っていますよ?!覚悟!(何

98 「これが無ければRAGを好きにはならなかったな」思い返せばその内容は?

土屋礼央のオールナイトニッポン。
土屋礼央が受験生応援ソングを歌っていて、その曲を聴いた時に
「土屋礼央すげぇ!そしてRAGって良いかも!」とか思った記憶がありますねぇ。
RAGより先に土屋でした。


99 ズバリ、RAG FAIRのどういうところが素晴らしいですか?
戻るべき原点を見据えてのチャレンジ精神力。

100 では最後に、締めてください!

ラグが好き 土屋が大好き 永遠に

ここまでお付き合いして頂きどうもありがとう御座います。
最後は五七五で締めました。


なんか、この質問を私がやり始めたらみんなやり始めたらしいね。
私がなんだか先に始めてものっすごく優越感に浸っているんですけど。
ちゅーか、私の知らないところでやってんですねー。
誰か教えてくれよ;

2006/08/27 Sun. 22:43  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

問題です 

昨日の夜中、カヅキさんはメッセをしていました。
(つっきーありがとぉvv)
少々話が盛り上がり、終わったのが2時。

予想されるカヅキさんの起床時間は10時。

しかし、カブトが始まる時刻は8時。

さて、ここで問題です。
カヅキさんはどうしたでしょうか?
?寝過ごした。
?起きれなくなることを予想して2時からずっと起きていた
?面白いことに8時きっかりに目が覚めた。
?結局起きれなくてくそぉぉぉ!!!って悔しがっていたらパパがビデオに撮ってくれていた
さて、どれでしょう!正解した人の中から抽選で1名様に
カヅキのカブト語りを聞かせちゃうぜ☆

あ、もうお決まりの言葉になってるけど
みんな、カブト見ればいいんじゃない?(少し優しくなった)

-- 続きを読む --

2006/08/27 Sun. 14:11  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 2

top △

迷 わ せ る  

今日、某大学の某アカペラサークルの見学をしてきました。
狂ちゃん、和立ちゃん、誘ってくれてありがとう。
かおり、今度サークルの見学に行ったときはよろしく。

休日ダイヤだと言うことをすっかり忘れて乗り遅れました。
そして、帰るときに降りる駅を間違えてしまい、泣きながら交番で道を尋ねました。あぁぁバカヅキ!(泣)

いやぁ改めてアカペラって凄いですね。
ナマでHANAを聴いてしまいましたよ。うわぁ!
土屋がいましたよ!うゎぁ!

「うるさくないカヅキちゃんを見るの初めてだよ」って言われましたよ!なーにーそーれー!!
意外とね、私って無口なんですよ。


全く関係ないけど、今、メッセ中に友情が生まれました。

つっきーさいこー!!(笑)
-- 続きを読む --

2006/08/26 Sat. 23:53  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 5

top △

とりあえず、カウントダウン 

しておきます(笑)

あと、6日w



以下、カヅキさんのくだらない企画に参加して下さった方へ。
三人いるだけでも奇跡です、ありがとう御座います。
まだまだ募集だよv(痛)

あぁぁ石投げないで;

※一人増えましたv
-- 続きを読む --

2006/08/26 Sat. 22:22  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 5

top △

カウントダウン開始。 

あと7日ですかー。
こっちがわくわくしてくるよ。


ということで、勝手に9月1日で三十路になる礼の例の彼を祝うべく、カウントダウンを始めたいと思います。

あと7日ーvv


レヲタのみなさん!
自称レヲタのみなさん!!
もしくはレヲタじゃないけど土屋は好き、な皆さん!
礼央じゃなくて引地ラブだぜ!健ちゃんラブだぜ!加藤さん愛してるぜ!おっくん大好きだぜ!加納さん愛してるぜ!!な皆さん!!

カヅキさんのくだらない企画に参加してみませんか?(笑)
さぁ、騙されたと思ってみんな参加すればいいよ!
さぁ、別にお金なんかとりゃしないぜ☆
むしろお金なんてかからないぜ☆

みんな集まればいいよ!
(若干カヅキさんはツンデレ入ってます)(ちなみにレオナルドもツンデレです。ツンデレオナルドです)(そんなことどうでもいいです)

誰か一人でも集まったら良いな…(ボソ)
そしたら企画内容(仮)を発表します。。。
誰かーあーぁーぁー

集まらなかったら一人でやるか…;それはそれで悲しいから、ど、どなたか!!

2006/08/25 Fri. 23:47  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 6

top △

あーちゃん・つきさん・かおり・おばちゃん.α・HALさん 

ハルさんからバトンをまわして頂きました。
どうもありがとう御座います。
早速答えてみようと思います。


【ルール】
次まわす人の名前をタイトルに入れる事!!!
↑これが大事なルールだよ!!


ということらしいので、ブログのタイトルに勝手に名前を入れさせて頂きました。びっくりされたかと思いますが、すみません;



?回してくれた人の印象をどうぞ!

ハルさんですか?いやあ本当に良い方です。
礼儀もきちんとしてるし、面白いし、考えもきちんと持っていらっしゃる。
土屋さんが好きなんですって!(笑)
負けませんよ(本気)

あ、メール返信してなくてどうもすみません;
言い訳しますと、バイトが…(泣)あとで返します;;



?周りから見た自分はどんな?5つあげてね。
・一見おとなしそうに見える。
・意外とよく喋る、面白いなー。あれ、こいつバカじゃないの?
・悩みがなさそうなノーテンキ野郎
・意外に落ち込んだり悲しんだり泣いたり真面目だったり。
・ギャップありまくりですよ、ホント。

カヅキさんについていけないと良く言われますが、
そう言われることが逆にプレッシャーなんだよ、と言いたくなります。


?自分が好きな人間性を5つ

・ただ明るいだけでない、心から明るい人間。まるで土屋礼央(笑)
・真面目な時は真面目、普通の時は普通。切り替えが出来る人。まるでつちやr(ry)
・悩むけれどそれをプラスに変える力がある人。まるでつちy(ry)
・人の悩みを自分の悩みのように真剣に聴く耳を持っている人。
・誰からも愛される存在でいる人。

好きな、というよりも私の理想、みたいな。


?反対に嫌なタイプは?

・自己中心的考えを持ち、他人を振り回す。
・ナルシストでエゴイスト
・周りが見えていない
・冷めすぎている
・自分がこの世で一番不幸な人間だと思っている

嫌いな、というよりも今の自分自身、みたいな。

?自分がこうなりたいという理想像は?
私の人生レベルにおける理想像は土屋礼央です。

彼と、もう一人しか私は尊敬していませんからね。


?自分のことを慕ってくれる人に叫んでください
カヅキと言う人間を慕ってくれる人へ。

あ、どうも、カヅキです。
こんな私を慕ってくれるなんて私は嬉しい限りです。
常にいっぱいいっぱいです。
常に不安抱えて生きています。
いつもいつも笑っているわけではありません。

でも、でも、私はそんなカヅキを慕ってくださる方が一人でもいるということが嬉しいのです。


なーんて真面目に書いてみる(笑)
へへへ?ん、カヅキさんはこんな人間ですよwフーww(壊れた)


?そんな大好きな人、5人にバトンタッチ!

本当はお世話になっている方々全てに回したいのですが、5人と言うことなので、、、
ブログのタイトルに名前が挙がった方。
もし時間と余裕がありましたらどうぞ。。。

2006/08/25 Fri. 20:41  edit

Category: *バトン*

tb: 0  |  cm: 2

top △

慣れも大切だ 

また説教された…。
自分の性格についてのダメ出しが最もきつい。
だってそれって、自分と言う人間を否定されたって事じゃない?

てんちょーの話を聞いているときに泣きそうになったのは
秘密の話。

2006/08/25 Fri. 19:08  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ある意味記念日 

私の友達が今日、大事な記念日でして。
昨日の夜9時から0時ジャストまで約3時間かけて
ずっと絵を描いていました。
絵が絵なのでここにアップすることは出来ませんが…。

ま、所謂アレな絵ですわ。(失笑)


メールは私は大好きですv文字で気持ちを即座に伝えられるからね。

でも、どうしても「おめでとう」って言葉は薄っぺらくなってしまう。
いくら文字で気持ちを伝えても読む相手はそんなに伝わっていないかもしれない。遠いところに住んでいるからなかなか会えない(つか、会った事無い)
だから、おめでとう、といつもありがとう、の感謝を込めて時間かけて絵を描きました。届くといいな。伝わるといいな。
大切な大切なあの子へ。
これを見ていない可能性大だけどね!(半泣)




さて。文字といえば。
私はブログを書く上で一つ決めたことがあります。
それは、「文字に温度をつけること」
文字というものはそのままでは温度がありません。
ただのパソコンと言う機械に打ち出された記号です。

それに温度をつけることが、「自分の思ったことを文章にして書くこと」だと思います。
だから私はそれを頭に入れてブログを書いているつもりです。

つもりです。


(泣)


決めているけれどなかなか実行できていないと思いますね。
ブログなんて所詮「自己満足の塊を人に見せるネット上の日記」なんですよ、悪い言い方すれば。
私だってそれをやっている人間の一人です。
ですが、「自己満足」だけで終わらせたくない、というのも本心です。
じゃあどうすれば自己満足だけにならないのか。


それ、私の永遠の課題ですね(笑)答えが見つからない。
だから今は自己満足止まり。だけどこうやって書いていくうちに
自分のスキルが上がって、人に上手く伝えられるような文章を書いてみたいです。文字に温度、これ大事ですぞ(笑)

なーんて、ブログ始めたばっかの新人がこんなこと語るほど出来てねぇよバカヅキ!って怒られるんでしょうねー、色々な方に(苦笑)

はーい、すみませ?ん、ただのレヲタで?す。
こんな人間がブログを書いてま?す。

はーい、すみませ?ん、ただのレヲタのカヅキが毎日模索しながらブログを書いてま?す。

これでも一生懸命で?す。

2006/08/25 Fri. 00:58  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

冷静と熱血の間は案外普通。 

ようやく冷静さを取り戻しました。
何に対してかは言いませんがみなさんご承知と思います(笑)


以下反転。

やばい、あれはヤバイ。土屋メーターが最高潮に振り切った。
MAX越えした。一瞬死に掛けた。

くそぉ土屋め!!可愛いぞちくしょう!!(最高の笑顔で)
もう礼央化語の略が意味不明だぞ!
一回分からなくなったらもう一度上にスクロールして読まなくちゃいけないなんて!憎いぜ土屋!そこが好きだぜ!!
そしてそんな裸体をネットに晒すなんてお前相当Mだな!

あの、土屋さんのスネがそんなスネとは露知らず?♪(半泣き)


男としては薄い方ですけど、どうかと思う。
うん、ラグの誰かさんと違って薄い方だと思う!!


良いんだ、おとこってそんなものさ……;


土屋の上半身裸体、これを誰かに伝えたいんだけど…あーちゃん、このことについてじっくり話したいです!!いつでもメール待ってます!!


反転終了。


そういえば土屋さんのブログも更新されてたようで。
もうすぐ30になる意気込みが書かれていて
私もおセンチで?す。

でも読めば読むほど土屋さんは色々考えているなぁと
感心してしまう。ダヴィンチではバカなことしてるけど(笑)
しかしそれも土屋さんの「Next Happy」に繋がっている気がする。

努力の天才だからね、土屋さん。
認められるために頑張っていないわけでもないが
頑張っている結果が認められている、気がする。

一部のファンにはね。そしてまた一部には認められていない。

全てのファンに認められるのは難しいだろうね。

土屋に振り回されてるなぁ、私達。(笑)

2006/08/24 Thu. 21:40  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

絶叫 

づぢやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


づぢやぁぁぁぁ!!!!


づぢやぁぁぁ!!!!


つちやぁぁぁぁ……



※カヅキさんはとうとう壊れてしまったようです。

2006/08/24 Thu. 17:59  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGさんのためならバイトバイトバ?イト♪ 

一昔前のCMのパクリ。
このCMを知っている人はいらっしゃるだろうか…?

今日もバイトでした。
ヒッキーのわりにバイトでは忙しい毎日を送っております。
あ、どうもーエセヒッキーです(何)

バイトねー良い人生勉強ですよ。
色々なことを学んでいます。
「たかがバイト、されどバイト」って感じです。
始めのうちはお金が欲しいから!と思ってイヤイヤやっている時もありましたが、最近は違います。
毎日説教ですよ、でも、それでも説教してくれるだけ幸せです。
まだ「見捨てられていない」と言うことですから。

私の先輩の一人に物凄く洞察力がある方がいて、
バイト始めて3ヶ月しか経っていないのに私の性格を全て把握していて
「カヅキさんは○○な性格だからこうした方がもっと上手くいく」とか
色々とアドバイスをしてくれるんですよ。
言い方が少々きついですが(笑)

お陰様で物凄く良い勉強をさせてもらっています。
ありがとう、私のバイト先!

そんな洞察力がある先輩はツンデレです(笑)

認められたくて頑張っているんじゃなくて、
頑張った結果が認められると本当に嬉しい。

2006/08/23 Wed. 23:09  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ヒッキー 

あ、どうも絶賛引きこもり中のカヅキです。

バイトが夕方からばかりなので午前中は暇で仕方ありません。

私の働いているバイト先というのは9月から相当暇になるらしく(主に学生さんは夏休みに買いに来るのです)バイトもそんなに長い時間働かせてくれない、にも拘らず一日オフもそんなに多くない、みたいな感じです。

レポートも終わったし、差し迫る宿題も無いし…
じゃあ遊びに行こうか、と言っても金が無い。(痛い)

だから引き篭もるのです。
ネットばかりです。正直飽きました。

だれか私の話し相手になってくれる方いませんかね?と
独り言のようにつぶやいてみる。

これが夏休み終わったら死ぬほど忙しくなるんだろうなーとか
思ってしまって恐怖を感じてマス。

2006/08/23 Wed. 11:53  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

RAGFAIRファンにくどい質問パート8 

81 メンバーにプレゼントやファンレターなど出した事がありますか?
出す勇気がありません。
出す意味がわかりません。

私はそーいうファン。

82 メンバー関連の公式サイトは良くアクセスしてますか?どこを主に?

良くアクセスはしてます。主にメンバーのブログ。
コメントは絶対に読まない。
過去に色々あったからね。何とは言いませんけど。

83 RAGの情報は主にどこで手に入れてますか?
大抵公式サイトから。
もしくは色々なブログ巡りをしているときに偶然、みたいな。

公式も当てにならない時ありますからね(笑)
私、良く騙されましたよ。テレビの放映時間とか。

84 普段、部屋に飾ったり身の回りにあるRAG関連のモノは?
最近、色々あって等身大ポスターをはがしました。
身の回りにアルRAG関係…本棚にRAGの雑誌、CD、MDがあります(笑)

85 メンバー内でこのコンビが好きだ、というのはありますか?

メガネーズ


86 各メンバーをわかりやすく超簡潔に説明してみてください

土屋→神。努力の天才。
引地→眼鏡、音の魔術師。
荒井→お目めクリクリ最年少で熱い男。
加藤→優しい、艶かしい、カマ男。
奥村→天然系天才。ボイパの神。
加納→下から支えるお父さん。

87 あなたの性格はRAGメンバーの中で誰に1番近そうですか?
土屋礼央。よく喋るところとかは土屋に似ています。
ね、私の性格をよく知っているみなさん?(笑)

でも、やっぱり土屋さんには追いつけないです。


88 メンバーの誰かが隣に引っ越してきたらどうしますか?
土屋さんだったら…寝こみを襲うとか、一緒に食事でもどう?とか新曲が部屋からもれて聞こえるんだろうなとか、寝込みを襲うとか、ギターをかき鳴らす音とか漏れてきてちょっとウキウキするんだろうなvとか、寝込みを襲うとか、隣だったら一応近所付きあいしなくちゃいけないから、挨拶するとか、寝込みを襲うとか、寝込みを襲うとか寝込みを襲ったり  したいと思います(笑)
レヲタなら考えちゃうぜ!!

89 メンバーの中でどのタイプの男性(本人では無く)が一番好みになりますか?

実は引地。
引地さんのB型特有の性格がたまんなく好きです。
B型の男ほど私のタイプなのはいない!

90 RAGの他に好きなアカペラグループは?
RAG以外に興味が無い。


あれ、段々投げやりになってる?
仕方ないです、くどいんだもん!!(半泣き)

2006/08/23 Wed. 00:17  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

大須でびゅう 

突然ですが、本日大須に行っていましたー。
あはは?古着の街っす!知っている人は知っている街です。


古着だから安いだろうとか思ったけどなかなか高いんだねー。
あはは?カヅキさん今金欠なのに大須なんか行ったからマジで
金がねぇよあはは?ん(泣)

でも安く色々買えましたよ♪
キャップとか、麦わら?帽子とか服とか諸々。
今気付いたけど帽子類多いなー;
今度カヅキに会う予定のある人、カヅキさん帽子被ってるから
「あれ、それ大須で買ったの?」って


聞かないで下さい(素)


でも本人はとても気に入ってるんで、「似合うよ」って褒めてあげると
評価上がりますよ(笑)


帰る頃には名古屋で大雨警報出て、雷鳴ってました。
降りしきる雨の中ひたすらチャリンコ漕ぎまくってて
あー雷が私に落ちてきたら、これブログのネタになるよなーとか

超不謹慎なこと考えていました。

ブログのネタになるどころか明日の朝刊のネタになっちゃうよ!!


あーもう金がねぇ。安いと思っていっぱい買っちゃって財布見たら

ひぃぃぃぃぃ…

となりました。どうしよーこれから給料日まで金がねぇ;
大須もラグ化


↑おまけ(笑)

2006/08/22 Tue. 20:56  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

贅沢に言いますとね 

新曲をもう一度冷静に聴いてみた。

「君のために僕が盾になろう」

聴けなかった方には申し訳ありませんが、ネタバレ気味に
感想書きます。
知りたくない方はそのままスルーでお願いします。


-- 続きを読む --

2006/08/22 Tue. 09:21  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

あぁ、やっぱり土屋さんは・・・ 

うん、その写真はかわいそうだろ(笑)


久々にブログが更新されてて嬉しくなった(笑)
結構私は単純なのかもしれない。

いいんだ、土屋さんが元気なら(笑)
それでいい。それだけで、いい。

WINに機種変したいよぉ・・・(切実)


そうそう、ブランニューRBBの引地がかなり

エ口いです。コウノトリってあんた…;

2006/08/21 Mon. 22:56  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

不意打ち! 

加藤!!!!!!!!



加藤加藤加藤加藤加藤加藤加藤加藤………!!



※ブランニューで新曲がかかったという話です。


-- 続きを読む --

2006/08/21 Mon. 22:11  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

RAGFAIRファンにくどい質問パート7 

そろそろ終わりそうだ。

71 もし各メンバーの絵を描くとしたら、それぞれどんな特徴を強調して描きますか?

土屋→目。垂れ目を強調。あと、髪型。
引地→目。眼鏡。目はちょいと細く描くと引地になる。
荒井→口元と目。あと、髪型?
加藤→髪型と顔の輪郭。気持ち細め。目は切れ目に。
奥村→目。くりくりにすれば大体サマになる。
加納→髭。髭描けばどうにかなる。

私、大抵土屋と引地と荒井しか描かないのです;(そして下手という)


72 ファンクラブ「ハモニカ」に入会してますか?いつからですか?
入会したいと常日頃思っているのですが如何せんお金が…;
来月には入りたいと思います。

73 ハモニカで得をした事、不満点など挙げてください
入ったら後々語ります。

74 今までに行ったライブ・イベント等を列挙してください
2004年11月、長島スパーランドでブランニューRの公開録音。
2005年3月、サークルKサンクスのイベント、レインボーホール。
同年4月、RAGFAIRの音楽会vol.2 in名古屋市民会館
2006年3月、ズームインライブ inオアシス21
同年5月  ライブサーキットTHE WAVE  inダイヤモンドホール

多いのか少ないのか。

75 中でも1番良かったものは?その時の感想などもどうぞ
やっぱり箱ライブです。あぁやって盛り上がったライブはなかなかないですからね。
ま、その当時の感想はカテゴリのレポをお読み下さい。


76 ライブ・イベント等に行く時はどのような格好をして行きますか?

その時に出来る、自分の最大のおしゃれ。

77 チケットの入手方法は?
FCに入っていないので、音楽会の時は先行チケが平日にあったため、学校でバリバリ授業中にチケット取りましたが何か?

WAVEの時は頑張ってチケット取りました。

サークルKのときは友達に協力させて買わせました。


その他のイベントは全て無料だったので;

78 今までに購入した公式グッズを列挙してください
公式グッズ…友達にアウトショップで公式写真を買ってきてもらいました。あの、土屋がマジで可愛いんですが!
手帳に密かに土屋を忍ばせています(笑)

79 こんなグッズが欲しいなぁと思うものを挙げてください
日々の生活に役立つもの。(笑)

80 非売品や、レア物など何か持ってますか?引地ラジオに番組の感想を送ったら抽選で3名様にプレゼントのやつが当たった。応募してみるもんですな(笑)
手ぬぐいらしいんだけど、未だに勿体無いから使ってない。


HALさんに追いつかれそうだ。。。

2006/08/21 Mon. 15:18  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

何だか申し訳ない気分 

別に大したことでもないし、そんなに悩んでないけどね(笑)
-- 続きを読む --

2006/08/21 Mon. 10:16  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 9

top △

そんなわけで、音楽論パート2 

そんなわけで、カヅキの音楽論パート2。

「歌を歌い、気持ちを伝えるのに、アイドルもアーティストも変わらない」

これは私が先日書いた記事の中の一つ。
私は以前の音楽論語り(別に大したものじゃないのにね!)で
「アーティストとアイドルだったら、アイドルの方は気持ちが篭っていない、ただ歌うだけ。だからアイドルの歌は好まない。」と書いたが、ちょっと心変わりした。

ブイ6は世間で言う「アイドル」と呼ばれる人達だ。
アイドルだから曲は外注で、「曲を作ってもらって」歌っている。
私はそれが実は苦手だった。

しかし、そんな想いはブイコンで変わった。
例え曲が外注だろうが、なんだろうが歌う人がみんなに伝えたいと思う気持ちさえあれば伝わるんだ、と。
ブイ6の彼らのパフォーマンスを見てそう思った。

RAGFAIRは「聞かせる」ライブ。
6人の声だけでいかに客を楽しませるかが基本だと思う。

そしてブイ6に限らず他のアイドルは「見せる」ライブ。
音だけにこだわらずダンスや移動などのパフォーマンスでいかに客と一体感をもたせるかが基本だと思う。

そりゃあRAGと比べると全く違うけれど
歌を歌うことが本業の彼らなんだから、どこか共通するところがある。
「音楽で人を楽しませる。」
そう、これなんじゃないかなぁ。

人それぞれ好みは違うから、どのアーティストが自分に合うかなんて結局自分でしか分からない。だけど、その自分に合うアーティストが見つかった時の嬉しさはいつだって変わらない。

歌聴いて泣いたり、励まされたり、元気になったり
音楽と言うものはとても素敵なものだ。
曲を作る人の伝えたい想いが、そのまま伝わってきて、共感して、感動して。自分自身の強さに変えて。

だから私は音楽を聴くことが好きなんだ。
それが私はRAGFAIRだった、と言う話。
それが私は土屋礼央だったというだけの話。

私は絶対音感なんて持ち合わせていないから、どんな音で、どんなコーラスで、どんな楽器を使っててなんて分からない。
楽器の知識無いからどんな楽器が使われているなんて、そんなの知らない。音外した、とか不協和音だとかそんなの知らない。


でも、私は思うのです。


音楽は心で奏でるもの。心で聴くもの。

作る側の想いを歌う側が伝えて、聴く側がそれを受け止める。

作る・歌うが同じでも、違っていても「伝えたい」気持ちは変わらない。

それが私の音楽論。


えぇっと、こんな感じです。
真面目に語ったせいで眠くなりました、えへ☆

この結果に辿り着くまでに4日かかったんだから、自分なりに頑張りました。うん、頑張った。無意味だけど頑張った。

2006/08/20 Sun. 14:37  edit

Category: *音楽語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

 
