AX 2006年07月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

迷惑な客 

絶賛日付詐称ですどうもこんばんは。

今日は高校の部活の友達5人と名古屋で遊んでました。

遊んでたって言うか、喋ってた?

某ファミレスで5時間以上居座りました。
さすがに5時間も経過すると店員が悲しい顔をして
「すみませんお客様?そろそろお会計いいですか?」と言ってきたので
終わりましたけど。

5月にあって以来、全然会っていなかったので
久々だから会話も盛り上がる(笑)
ドリンク飲み放題で5杯以上飲む。
5回以上トイレに行く!
5時間を5人で居座る!
5ばっかり(笑)

地方に出て行った友達が帰ってきて、関西の色々な話も聞けました。
びっくりしたのが、関西のネギマは

豚肉じゃなくて鶏肉!

うそぉ!!!ありえねー(笑)
私の地域だけなのか?豚・ねぎ・豚・ねぎって竹串でさすのは、
私の地域だけなのか!?

あと、車校って言うのは東海地方だけとか。
えぇぇ!?じゃあ車校って呼ばずになんて呼ぶんだよ!!

という話を5時間。

自分はいつも話す方なのですが珍しく聞き役に回りました。

2006/07/31 Mon. 23:59  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

お知らせ? 

コメント返信致しました。
えっと、元の通りにみなさんがコメントして下さった下に新たにコメントしておきました。
今までは新しく記事を書いて返信してましたが、
これからはこの方式で行きます。

また不都合等ありましたら何なりと言ってください。
前のが良い!とかね。


久しぶりにネタ切れです。
言うなれば今日もバイトで疲れました、と言うことぐらいでしょうか。


久々に土屋のことで悩みました。
そういえばレポートが残っていました。期限は近いです。
やたら来る大学祭の会議の案内のメールがウザイです。
分かったから。カヅキさんそんな会議出ないから。
ていうか、バイト休みの日を教えたら会議その日になってんですけど。
ふざけないでっていう話です。
つーか、どうでも良い会議のメールは来るくせに、返事を返して欲しい相手からは来ないんだよな。もう笑っちゃうよ、呆れて。

あれ?久々にネガティブ?(笑)

まぁいいや。テンション低いことは確かだから。


明日には復活していますよ、きっと。

よし、明日は真面目に土屋氏について語ろう。乞うご期待(笑)

2006/07/31 Mon. 22:55  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

自画自賛 

おばちゃんが『「カヅキたんもブリッジをやってみる」に500ブリッジ」と言っていたので、


やってみた。(トリビアのナレーター風に)



……

・・・・・・・



出来た。


土屋以上に反ってます。奥村以上に反ってます。

カヅキさんまだまだ若いッす!



さて、突然ですがリンクのお知らせ。
この度、KBLH(=カヅキのブログにリンク貼らせて下さいキャンペーン)を地味にしてまして、快く許可を頂きました。
ありがとう御座います。

つきさんのブログ「ポジティブに。」

「引地愛vv」な、つきさんのブログです。ヒゲキチに笑って頂きました(笑)物凄くポジティブに物事を考えていらっしゃって、「不安がリストネガティブガール」な私にとって羨ましいこと限りないです。
引地愛のくせに、よく土屋のことを語っているので、またそれが面白いvv


そしてもう一個。
夕奈さんのブログ「青い星」

私と同じく土屋さんのファンですv
そして同じ大学生と言うことでかーなーりー勝手に親近感持ってます。笑
夕奈さんの記事を読むたびに同じ大学生として共感できることもあり、自分も頑張らなくては、と思います。


お二方、リンクの許可をして頂き、どうもありがとう御座いました。

下のリンク集にもリンクしておきます。


2006/07/31 Mon. 09:35  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

レヲタよ集まれ! 

奥村氏は健康法と題してブリッジをしていました。
あの衝撃的な写真を皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?

そうです。引地さんが奥村氏の下を悠然と寝そべって楽譜を読んでいる
あのなんともいえない写真です。


レヲタのみなさん、ご存知ですか。

奥村氏の影響は凄く凄く凄いことを。


気になる人は追記読めば良いよ。(何様)
-- 続きを読む --

2006/07/30 Sun. 23:31  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

つ、つ、つ… 

繋がったぁぁぁぁぁ!!!!!


やっと無線LANを購入しまして、
ついにカヅキさん、自室でネットが出来るようになりました!
ありがとう!自分ありがとう!!親に借金して買いました。
バイトを死ぬほど(でも無いけど)して返します。

あすかたんとメールしてて、「無線LAN買ったよ!」って報告したら

「礼央化してる花月ちゃんはやっぱりBCで買ったの?(笑)」

ってv

ゴメン、買ったのは近所のパソコンショップorz
実はBCより6000円もお得でした。笑

そんなわけであすかちゃん、是非ともやりましょう。


そんで、買ったは良いものの、なかなか繋がらなくて
パソコンに詳しい我が友にメールで接続方法を聞きました。

「レオナルドと繋がらないよぉぉ」と。

んで、あれこれしたら繋がって、ありがとうと感謝を込めて報告。
すると帰ってきた返事が

「絶対100%この夏はレオとラブラブしすぎて引きこもりになるわよ。

絶対にな!!


あ、はい・・・引きこもリストにならないように気をつけまーす。。

コメント返信はまた明日。
返信方法もまた変えないとなぁ・・・

2006/07/30 Sun. 22:53  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ありきたりな反応 

RAGFAIR、ニューシングルが出るんですか!!!


夕奈さんのコメントで知りました。(ありがとう御座います。返信はまた夜にでも)


え?マジですか。へぇ?そうですか。

リアクションが難しいですね!
とりあえず売れるとイイね!って感じです。
まだどんな曲か分かりませんし。詳細が知りたいです。

てことは「振りそうな?」と次に出る新曲を出してからアルバム、ツアーって感じですかね。ツアーは11月頃になるのでしょうか…。
11月だと何かと困るとか困らないとか(私が)
名古屋って大抵平日ですよね?逆に休日も辛いですが。

行きますよ。行きますとも。また会場で色んな人と出会いたいです。

あぁやって色んな人に出会えるのは凄く良いんです。
RAGによって様々な友達が増えましたら。
例え直接出会えなくてもこうしてネットを介して出会える事も出来る。
RAGが無ければ私はRAG友なんて出来なかった。
そういう出会いを与えてくれるRAGが好きです。大好きです。


うん、まぁだからこそファン同士が対立していがみ合うところを
見ちゃうと悲しくなるんですよね;
某ヒゲキチさんブログとか。
意見が対立するのは、人間として生まれてきた以上仕方がないことです。
それぞれに個性があるからね。
私だって色んな人のブログ見て、「それは違うな」と思うことは多々あります。自分の考えに合わない事なんてしょっちゅうです。
だから「アナタの考えはこうですが、私はこう考えます。」って
言う時 も あります。

言いたい事言うだけ言って責任持たないヤツにはならないようにしています。



あれ、新曲の話題からこんな話にまで発展してしまったよ。。。

なにはともあれ新曲のリードが誰なのか、それが分かりませんv
まぁイイや。それを楽しみにするのもまた醍醐味ってヤツか!
9月20日に発売ってことは、イベントとかもやるよね?

東京行っちゃう?>私信(分かるかな?)

2006/07/30 Sun. 10:13  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

日曜は早起きです 

とうとうカヅキさん、カブトの感想を書くために新しくカテゴリー作っちゃいましたって(笑)
あの、特撮もかなり好きなんで書かせて下さい。
カテゴリー名は「毎週日曜恒例行事」(笑)

良いですよ、仮面ライダーは!!
みんな見れば良いよ。(何様)


内容の感想については追記で。
読みたい人は読めば良いよ(だから何様)

携帯の人はごめんなさい。


カヅキはアナタのパケ代殺しですv


(今自分上手い事言った!!!とパソコンの前でガッツポーズをしました)
(そしたら机の角にファニーボーンをぶつけて痺れました)(バカだろ)

-- 続きを読む --

2006/07/30 Sun. 09:53  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 2

top △

あーどうしましょうねー 

なんかラグネタ拾ってこようかとか思ったのですが
どうにもこうにも情報がなさ過ぎて…。

書く事がないって辛いね!!


ネタ切れカヅキさんに何か話題を!(真剣)
(何か話題を!!!)

ってかこれから夏休みだけどバイトか遊ぶかレポートかしかしないから
完全にネタが尽きてしまうよ。。。

バイトのこと書いても読んでる人は全然面白くないだろうし。
遊んだ内容書いても「へぇそう」って感じだろうし。
レポートここまで出来ました!って書いても
「だから何だ?」と思うだろうし。


そんなことを考えてたら、「自分は何の為にブログ書いてんの?」
という最大の難問に辿り着きました。

答えは出ています。
ただ、それに自分が追いついていない。まだまだなのです。

難しいです。
ブログを素直に楽しめばいいのにあれこれと哲学的に考えてしまうところがもしかしたら某アメリカに行く土屋とかいう人に似ているかもしれません。
冗談です。

まぁ、夏休みの目標としましては
ぶっちゃけ私のブログを面白いとか興味深いとか思ってくれる人を増やす

無理せず、自然体に、きままに、でも自分のコンセプトを外す事無く
書いていく

と言う事にします。

自分の時間が多く取れるので
1日に3回くらい記事を上げるかもしれません。

もしかしたらネタが尽きて書かない日もあるかもしれません。(笑)


そんなこんなですが、月光人魚とカヅキを宜しくお願いします。。
一人でも多くの人が興味を持って下さいますように。


と改まってみた(笑)


以下、コメント返信。

どうやら私の「つちやれお」変換にはまった人がいるみたいだよ(笑)
-- 続きを読む --

2006/07/29 Sat. 18:48  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

携帯バトン(お題バトン) 

バトンが回って来ていたのでした。早速回答♪
みよんちゃんと和立ちゃんから同じバトンが(苦笑)

和立ちゃんなんてピンポイントで狙い撃ちしてくれたのにね;
ゴメンね、和立ちゃん;;


てことで、携帯バトン(みよんちゃんとこでは『お題バトン』になってた)
を回答したいと思います。


まずはみよんちゃんからのお題。

【携帯バトン】
文字は「らぐふえあ」♪


・あなたの「ら」で変換変換候補上位5位は?

ライダー RaG られ らしい ライブ


意味が分かりません。らぐファンのクセに1番は「ライダー」(…)


 
 
・あなたの「ぐ」で変換変換候補上位5位は?
ぐらい グループ グリーン グッズ 具合

なんだこれ。。。


・あなたの「ふ」で変換変換候補上位5位は?
 


伏せたのは 二人  ふーん  夫婦  ファイル


うわぁ出ちゃったよ禁句ワード…ヤバス!!



・あなたの「え」で変換変換候補上位5位は?

笑 円 映画 英語 エラー

そういや、「ゲド戦記」が見たいですリアンちゃん。
追記:4日ね。デート楽しみだわんvv



・あなたの「あ」で変換変換候補上位5位は?
 


あすか ありがとう 明るい アイス  浅倉


うぁぁ!!お友達の名前が!!しかも二人もvキャvv
そういや最近メールしたもんな(笑)



・第一位から五位までの候補のみで文章を作ってください

「ライダー ぐらい 伏せたのは 笑 あすか」

何だコレぇぇぇぇ!!!!意味分かりません。
ライダーぐらい伏せたのは…(* ̄m ̄) ププッ  

・次の人に回す平仮名5文個別に廻していただきます?
じゃあ今日は、まだリンクを貼っていないけど
訪問して下さる方に、今後とも宜しく、ていうか是非ともリンク貼らせて下さいという挨拶を兼ねて回してみたいと思います。


・つきさん「ひきちあい」で(笑)
・夕奈さん「なんだれお」で(笑)(ていうか「化」が抜けてる)

ど、どうでしょう??
初めて回して見ました;
そしてこれからもよろしくお願いします!!



以下、もう一つ和立ちゃんから回ってきた同じバトン。

キモイよ(笑)
-- 続きを読む --

2006/07/29 Sat. 08:53  edit

Category: *バトン*

tb: 0  |  cm: 4

top △

夏休みという事で、、、 

となりのトトロを見ます。
友達に「トトロ見ないやつは日本人の恥だ」と怒られたので(笑)
今、もう始まっていますがとりあえず見ようかと…いや、きっと見ながら寝ます。テスト終わって疲れてるので。。。

げふっ



そうそう、夏休みということで存分に自分の時間が取れる様になったので
カヅキなりに考えた音楽観?とでも言いましょうか、そういったことを
1日一つずつでも書きたいです。
まぁお暇な方は見てやって下さいまし。


Mステ見ました?
今日はビデオに撮りました。好きなアーティストがかなり出てて嬉しかった。てっぺーちゃんはやっぱしマジ可愛いです。
てっぺーちゃんに釘付けでした。
福耳に感動しました。あのCD買います(笑)

そんな話も、また明日?。

トトロも見えないくらい眠いかも…。
寝よう。ゴメン、あたし昨日メールするねって言ったのに
今の状態だと変な文章送っちゃうから出来そうにないよ。。。
明日は時間大丈夫かなぁ…?>某Aたん

有言実行が出来る人間になりたいにゃぁ…


コメント返信です。

-- 続きを読む --

2006/07/28 Fri. 21:33  edit

Category: *音楽語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

色んな意味で(加筆修正あり) 

終わったぞぉぉぉぉぉぉーー

ー!!!!!



只今学校のパソコンから更新。

本日から夏休み突入。


……暇だ。(爆)

さてどうしよう。何をすれば良いのかな?


隣でリアルに友達がいます。
ブログやってること知らないので、怖いです。
でもそんなヒヤヒヤ感が堪りませんvv(Mッコカヅキさん)


お家帰ったらまた追記します。

とりあえずバトンとか答えようか。


【追記】

山場の試験はとりあえず終わって有頂天になって調子こいてたら、
まだレポートが2つもあったということに気付きました。
夏休みの宿題と行ったところでしょうかねぇ(笑)
速効で終わらせてやるぜ!!ぐはははははh(ry)

調子乗ったといえば夏休みは暇だ、と言う理由でバイト入れまくりました。
よくよく考えたら、調子に乗りました。おーまいがー!!

2006/07/28 Fri. 16:39  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

疲れてMAX!(笑) 

寝るな。寝るな。絶対に寝るな。
例え今日どんなに疲れていようとも、やるだけやろうよカヅキさん。

寝るな。何が何でも絶対寝るな。
例え「授業さえちゃんと聞いていれば、このテストなんて簡単過ぎるから」
と先生が言っても油断するなよカヅキさん。


息抜きがてらブログ更新。

死にそうに眠い。。。

明日が峠。明日さえ終われば夏休み!


そんなわけで、私はラグの現在を知りません。
加藤さんが北海道に行ったと言う事も知りません。
奥村氏がブリッジ健康法と題して
引地さんの真上でブリッジしている事も知りません。
そこでうっかり萌えたなんて口が裂けても言えません
ドイツ語会話も見ていません。

唯一分かっているのは、土屋さんは美人さんという事くらいです。
(それ当たり前?!!)


眠い。もう限界だ・・・。


でも、引地にはなりたくないです。(真顔)


注:引地=DMDN(=大学生の模範的ダメ人間の象徴

8年半は流石にキツイです。

2006/07/28 Fri. 00:25  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

私もICNSEです。 

土屋さん、本当に一人旅に行ってしまうのですね。
カヅキさんは非常に心配です。

心配の元凶はこちら


無事に帰って来るのか、それが1番心配です。
なんていうかもう、IIGG型にこだわって計画しているところがRHH型だなぁと思います(笑)可愛いです。

海外はどんなところか分かりません。日本を一歩も出たことがない私にとって、海外は危険の塊だと信じています。
なにが国際理解ですか。なにが国際交流ですか。


カヅキさん英語はこの世で1番苦手です!!!


そんなこんなで土屋さん、マジでマジで無事に帰って来て下さい。
生きて帰って来て下さい。
また帰国したら素敵な歌声聴かせて下さい。
ラジオが無い分ダヴィンチを更新する事で、ブログを更新する事で
無事を伝えて下さいね。

ダヴィンチの内容は上のリンクで飛んで読んで見て下さい。
でないと、このブログ、読んでも内容は分かり辛いと思います。(苦笑)
そして今回は内容の感想は割愛です。書けば長くなる(笑)


ウェブダヴィンチは私のとてもお気に入りです。
面白いんです、素で。土屋さんらしさが存分に溢れている。
ラジオが終わってしまった分ココでしか彼の面白さを知ることが出来ないのが、少々悲しい事ですがね;


私も一人旅がしたいです。
最終目標は今年一月に土屋さんが行ったようなルートで青森に行く事です。
それにはまず、お金が必要。
だから今必死こいてバイトしてお金を貯めているのです。
そしていきなり青森は不安だ。
ということで、慣れる為に一人で東京行ったり京都行ったりしたい。
夏休みは多分行けるかなぁ…?どうだろう?
(そんなカヅキさんは超RHH型)

現地でカヅキと遊んでくれる人募集(笑)

最終目標は青森。行くよ。私は必ず行くよ。


あー!!土屋さんが日本にいないのはマジで寂しいよう(泣)
土屋さん!!!私もロスに連れてって!!!!


……試験が近いと現実逃避したくなるんだよね。
つか、試験明日なんだよね。勉強全くしてないんだよね。(小声)


土屋さん!!今すぐ私をロスに連れてって!!!!(切実)


2006/07/27 Thu. 20:36  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

疲れた。(愛しのオフ友への私信有り) 

疲れた。物凄く疲れた。そして、痛い。マジで痛い。
何をしてきたかは訳あって書く事がどうしても出来ないのですが、
とにかく疲れた。
体力・気力・精神力全て使い果たしました。

もう寝ようかと思います。



一つだけ!

今日はスーツで行ったのですが、スーツって良いですよね。
同じ科の男のコもスーツで、ネクタイ締めてかなりビシッと決まっていて
思わず萌えたのは内緒です。(ウフッ)
私は見境無く男は誰だってスーツ着れば萌えの対象なのです。(ウフッ)
彼らの普段着を見慣れているので、スーツ姿を見るとギャップがあって
更にカヅキを萌えさせるのです。
ありがとう、ウチの科の男子のみんな、どうもありがとう!!!
カヅキに萌えをありがとう。


しかしまぁ自分のスーツ姿にはげんなりです。
電車の中で映る自分の姿を見てそう思いました。



【追記】
コメントくれた我が愛しのあの子へ。
かなり私信です。
-- 続きを読む --

2006/07/26 Wed. 19:08  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

「声」 

今日、チャップリンの映画を見た。
音楽のみ流れていて、セリフは字幕。映像は白黒。
(しかもセリフと言ってもわざわざ字幕が切り替わるという)
役者の表情のみで構成される映画。
そう、所謂無声映画。
だから耳をふさいでも面白さが分かる。


今日、RAGFAIRの曲を聴いた。
6人の声のみが流れていて、映像はカラフル。
6人の声のみで人々を楽しませる音楽。
そう、所謂アカペラ。
だから目を瞑っていても面白さが分かる。


この両者は対照的だ。
「声」が無いチャップリンの映画と、「声」が有るRAGFAIRの音楽。
表情のみ、演技のみ、で構成される無声映画と、
声のみ、音符のみで構成されるアカペラ。


でも、この両者は似ている。
それは五感を全て使わなくても楽しめるところだ。
耳をふさいでも楽しめる映画と、目を瞑っても感動を呼ぶ音楽。




チャップリンの映画は、今日初めてじっくりと見ました。
「キッド」と言うタイトルです。
後から父親に話したら、「これは有名だぞ」と言われました。
何故か感動して泣いてしまいました。
どういうわけか、声が無くても役者の表情で言いたい事、伝えたい事が
分かったのです。


RAGFAIRの音楽も
目を瞑ってもファンに、ファンでなくとも世界中の人に、彼らの伝えたい事がきちんと伝わればいいなと思いました。


ちょっと頭を使って記事を書いてみました。
上の文章、気付く人いるかなぁ…?



コメント返信です。



-- 続きを読む --

2006/07/25 Tue. 22:31  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

はーいみなさん注目!!! 

今からカヅキさんがいうこと、試験に出すから
みんな心して聞くように!



コレなんでしょう??
↓↓↓↓↓↓

引地ラジオプレゼント





どうやら、ヒゲキチラジオからのプレゼントのようです(笑)

どうやらカヅキさん、当たってしまったようです。

どうやら運を使ってしまったようです(苦笑)


先週のヒゲキチラジオは野球中継が延長して番組の放送が中止になったらしく、ごめんなさい的なことで番組がプレゼントを出したみたいで。
それをたまたま日曜日に見つけて、出してみるか、と思い立ち

チョー適当に書いて出したら当たっちゃった☆みたいな。

「番組の感想をメールで書いて送ってくれた人の中から抽選で三名様にRAGFAIRオリジナルグッズをプレゼント」


と書いてあったので、
「毎週欠かさず聞いてます」から始まるメールをつらつらと(笑)



カヅキさん最近ヒゲキチのラジオ、忙しすぎて聴けてないのにね!!
録音はしてるけど聞く気…じゃなくて暇ないもんね!!

その事実は内密にお願いします(笑)


これ手ぬぐいだよなぁ…使い道がわかりません。(笑)
引地さん、一体私はどうしたら良いのですか?

2006/07/25 Tue. 18:05  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

なんだ、カヅキも礼央化。 

既に死にかけてますが、忙しくなるのは実は明日からだったりします。
明日から木曜日まで早起きしないといけません。
始発?くらいの電車に乗ります。
1日が24時間あっても足りません。

えぇ、土屋さんになってきます。
えぇ、土屋さんのようにハードなスケジュールをこなしてきます。


えぇ、もう既にくじけそうです。

でも、土屋さんの方が私の数億倍大変なんだから
こんなことで忙しい!!なんて言ってたら土屋さんに申し訳ないし
失礼です。
だからくじけません。
たとえ明日の授業が大事な試験でも!
たとえ明後日からの「私の将来にとても大事になること」がどんなに大変でも!!(※どうやらこれはプライバシーとかそんなんの問題であまり言ってはいけないので、ぼかさせて頂きます。ご了承下さい。)
頑張るさ?負けないさ?やるさ?カヅキ頑張るさ?♪


そんなカヅキさんにみなさん、応援をお願いします。
(うわぁこの人またしてもコメントもらおうとしているよ最悪だよ変態だよ)

2006/07/24 Mon. 21:07  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

TCH(大量にコメント返信)( 

時間が空いたので返信致します!!
遅くなってごめんなさい。

私に直接メールをくれた方へ。
必ず、必ず返信しますんで!!もうちょっと待ってください;;


コメントしてくださった方、
ご自分の名前の部分から下を反転してどうぞ。
-- 続きを読む --

2006/07/24 Mon. 16:47  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

恐ろしい一週間になりそうな予感がする 

世間の小・中・高校生はもう夏休みですね。

いーなーこっちはまだあと一週間も学校に行くんだっつーの!!!

愚弟一号ニ号を見てそう思いました。ま、私は2ヶ月あるけどよ。(最大限の嫌味)

そんなことより、残りの一週間が死ぬほど大変な事が分かりました。
試験、レポート、そして自分の将来に大きく関わることがこの一週間にフルに集まっています。正直目が回りそうです。やることが多すぎて一体何から手をつけて良いか分かりません。分からなかったので1日放置してたらツケが今、着ました(笑)今日は眠らないぜあっはっは?v
でも、仕方ない。これは全て私が選んだ道だから。
文句なんてつけないよ。(今まで散々つけてただろうが)

ということで、明日には・・・と言っていたコメント返信も、
もう暫くかかってしまうかもしれません。
え、返信とかいらないとかそんなこと言わないで下さいよ(泣)
あの、ちゃんと読んでいますので、無視しているわけではありませんので
ご安心あれ。

貴重なご意見、ご感想本当にどうもありがとう御座います。
自分自身色々と考えさせてもらっています。
こうして意見としてコメントを貰えると、とても嬉しいです。
色々な人の考えが聞けるからです。

ありがとう御座います。



さて、明日からどうしよう。死ぬかもしれんな(笑)




以下、追記。
-- 続きを読む --

2006/07/23 Sun. 22:43  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

毎週日曜恒例行事 

恒例にするならカテゴリ作るか?(笑)


さてさてやってきました、毎週日曜はカブトの時間(笑)
興味無い方が殆どであろうと思いますがココは広い心でよろしくどうぞ。

いやいやいやいや、もう加賀美くん(佐藤祐基さん)(こう書くと何故か検索ヒットされる)がね、段々ヘタレじゃなくなってきてるんですよ。
ガタックに変身するようになってから、どうもイケメン度が増しているというか…今日なんて変身する時「俺の邪魔をするなぁぁ!!!」って怒って…
あれ、私の知ってる加賀美君じゃないぃぃっ!!
でもカッコイイぃ!!!かーなーりーツボです(笑)
こういうギャップのある男に弱いんだな。(例:土屋の礼央さん)

天道(水嶋ヒロさん)(こう書くと何故かk)(ry)の本日のコスプレは刑事!!(爆笑)スーツ着てるから萌えましたが、加賀美のとーちゃんに会うためにそこまでッ!?ていうか潜入操作だからってあんなに簡単に警視庁に入れるとは。日本の警察もダメですな(笑)

あと、今日は何故かドレイクも来てましたよ。
風間(加藤和樹)(こうk)(ry)あれ、漢字合ってるかな??
なんかザビーと一緒に戦っていたけど負けてた!(笑)ダメじゃん。

とうとうカブトまで録画し始めた痛い子です。
私は興味無いものには全然見向きもしないので
ココまでするって事は相当好きなようです。ラブ天道v!ラブ加賀美v!!

最後のコント的なので
天道が「アレが仮面ライダーストロンガーなら、俺が『ストロンゲスト』だ」と妙に発音良く言っていたのがマジで笑えました。ヒロ!(笑)

見ていない方、訳の分からないお話をどうもすみません。
これ読んで分かって下さるのはもしかしたら
メガネーズ大好きのあの方ではないかと思います(笑)
ね、潦蝶さん??(笑)ってカブトも見てなくてこれも読んでおられなかったら恥ずかしいですが。


昨日は友達とメールしながら寝まして、夜中テンションで盛り上がってたところを無理矢理終わらせてしまってごめ?んね?って感じです。
また今度、今度は夜中のエロテンションで語りましょう>私信

んでもってそのあとすぐに寝て、起きてカブト見て、今に至るって感じです。


…勉強しろよ。

2006/07/23 Sun. 09:04  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

ダルマさんが・・・? 

わざわざメールをして私の下の記事に意見を下さった方、
名前は出しませんが、そう、アナタとアナタです。(本当は出したいんだよ、ゴメン)ありがとう御座います。
コメント返信も含めて明日には返しますね。
ちょっと、試験&レポートが…;私情を挟んで申し訳ないっす;

私は今後、RBCS事件…だっけ、自分で名付けて忘れちまった(馬鹿だろ)に対しては「何もしないことをする」ことにします。
だから当然の如くこれからメンバーのブログにコメントはしません。
もう何も言いません。言うだけで、同罪ってか…ねぇ?

話しを変えます。



あの、今バイトから帰ってきて、(今日はTシャツの荷出しで残業!!やった!!)パソコンに向かっています。
外から部屋に聞こえてくるクソガキちびッコの声。
「だ?る?ま?さ?ん?が?」
近所のクソガキちびッコが何やら懐かしい遊びをしています。


「だ?る?ま?さ?ん?が?寝転んだ!!!




うわぁ!!!惜しいッ!!!

寝転んでしまったら「七転び八起き」という某6人組アカペラグループRAGFAIRさんは二度と歌えません。
クソg…ちびッコども、くれぐれも間違えて覚えちゃいけませんよ。


カヅキさんみたいなお馬鹿なヤツがブログのネタにしちゃいますよ(笑)


言葉って難しいですね!!(結論)
-- 続きを読む --

2006/07/22 Sat. 19:29  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

極論結論(一部修正有) 

り?だ?のブログのコメントすげーよ事件(以下RBCS事件)について(どんな事件!?)
色々と考えたのですが、私はこうやって「もう止めて」と記事を書いたとしても書き込んだ本人に伝わるわけでも無いし、ましてや引地氏本人が私のブログを読むはずも無い。

だったら私は、「何もしないことをしよう」と思う。

別に私は彼の事について考えることを
放棄したわけじゃない。
見捨てたわけじゃない。

好きだからこそ何もしない。

だって、私が下の記事上げたことも、ある意味であのコメントを書いた人と何ら変わりないことだから。ただ、私のブログが彼のブログと繋がっているか繋がっていないか、それだけのこと。

文字って温度がないでしょう?
読む人によって温かく感じるときもあれば冷たい氷のように突き刺すときもある。言葉よりも文字って怖いんです。
だからね。だからこそ、文字に温かみをつけないとって思うんです。


だー!!!何か眠いからか知らないけど文章メチャクチャ!!!



土屋さんが11日程ブログ止まっても、コメントしに行くファンの間で
何も争い事無かったのにね。
ま?殆どコメント読んでませんけどな。
何、この差は。コレって差別?メガネにレンズが入ってるかいないかの違い??(真剣な時にネタにするな)


忙しいのはみんな一緒。




コメント返信はちょっと待って下さい。
-- 続きを読む --

2006/07/22 Sat. 07:00  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

あぁ、またか。 

ある私の大好きな友達の日記を見て、触発。

いい加減私もRAGファンの態度に怒りを通り越して呆れを感じる。

ブログの掲示板化。
もう誰のブログかとは言うまい。きっとみなさん分かるだろうから。
七夕の日に復活を果たし、彼らしい、あの知的な言葉選びをして面白く書かれ、7月10日以降、またパタリと止まってしまったあの人のブログ。


止まったのは、RAGのレコーディングが忙しいからじゃない。
これで分かった。
止まったのは、私達ファンのせいだ。

何故分からない。どうして分かろうとしない。
あの人が書かなくなったのはネタが無いわけでも忙しいからでもない。
私達ファンのせいなんだ。

あのような書き込みをする人がいるから
私達がいくら彼らに対して「頑張って」と思いを伝えても伝わらないんだ。
とても残念だ。とてもとても残念だ。

彼に対して「どうして止まったの」って書き込みをする人が居るとする。
それに対して「そんなの洋輔さんの勝手でしょ」と書き込みをする人もいる。「でも、」って続く。
両者が荒らしとなんら変わらない行為をしているとは思わないのか。
どちらのコメントも彼に対して酷い行為をしているのだと思わないのか。


私も彼に対して「背後霊みたい!」とか言う事もあるけど。
それは本当に申し訳無い事を書いてしまったなと、反省してる。
多分、(ネタには使うけど)書かないかも。


「自分の発言に責任を持て」
何を言っても許されるわけではない。
ネットだから顔が見えない。名前も変えれば「自分」だと分からない。
だからこそ、責任と自覚を持って発言すべきではないのか?
ネットを利用することとはその自覚と責任を負うと言う事だと私は考えている。
書き込みをした人は責任も自覚も何も持ってはいないだろう。
誰かが、ましてや本人がそのコメントを読んでいるという自覚を持って
コメントして欲しい。いや、もう何も書き込むな。


ブログ止めちゃえ。もう書くな。
私はアナタが傷ついているところなんて見たくない。
辛い思いをしているところなんて見たくない。
京都のイベントでも彼だけは元気無かったんですよね。しらんけど。
かわいそう。かわいそう。

でも、そんなふうにしたのも全て私達ファンのせい。
RAGの一部のファンのせい。


見なければ良かった。
朝から気分はブルーだ。


あ、こんな記事を上げた私に対して意見や批判など御座いましたら、
こぉ?っそりとお願いします。
中傷はヤメテ下さい。

2006/07/21 Fri. 07:47  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

昨日に引き続きまして・・・ 

で、名古屋の本屋に行ったわけですよ。


そういや、ドイツ語会話のテキストって8月号発売してるっけ?
と思い、NHKのテキストコーナーに行ったら
まぁ見事に色々な語学のテキストが山積みになっていたわけで。
まぁそこで発見したわけですよ。

あ、ドイツ語会話だー。(またしても怪しげに呟くカヅキさん)(キモイ)


!?

!?


!?



!?!?








ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!




なんていう笑顔してるんですか、
なんていう眩しい微笑をしているんですか。


なんて素敵な笑顔なのですか!!!



かっこよすぎだぜ土屋さん!!!(*´д`)b


あまりのカッコ良さについついテキストを他のテキストの上に載せて
土屋さんの笑顔を晒してやったぜ……!(買えよ)




以下、コメント返信で御座いますv
-- 続きを読む --

2006/07/20 Thu. 20:17  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

お一人様ですか??カヅキさん一人名古屋の巻? 

私は基本的に一人で何処かへ出かけるのが好きです。
今日も一人で名古屋に出かけました。

友達がいないからとかそんなんじゃないよぃ!!!(iдi)


一人でBCとか駅周辺を死にかけた兵隊の様にウロウロしてました。
特に目的もあるわけも無く。
買いたい物もあるわけでもなく。
授業が早く終わったから来た、そんな感じです。
レポートも試験もまだ残っていて勉強しなくちゃいけない筈なのに
気付いたら名古屋にいた。

完全に浮浪者!!


そして本当に何も買わず、ただ3時間くらい歩いて帰りました。
何しに来たんだろう。
でも、服とか本とかCDとか見えたし、
旅行雑誌を読みながら
「マジで青森行きたい。青森。もしくは京都。あるいは長野。」
って怪しい独り言を呟いたり。
BCではiPodさん(カヅキさんはiPodに尊敬の意をこめて「?さん」付けをする)と無線ルーターを見て、早くレオナルドに繋げたいなーと思ったし。
何も無かったことは無いけれど。
はっきり言って、名古屋行くより勉強しろって思いました。



そういや、帰りに地元の駅で降りた時、
小学校か中学校で同じクラスだったようなそうでないような、興味無いから誰だったか全く分からない人が私に声をかけてきて、
「おー!!久しぶり!」
って言うから、「あ、どうも・・・」(超他人行儀)って返したら



「化粧濃いな!」


だって。
いや、化粧濃いってアナタ、私ほぼスッピンですから。
今日はたまたま薄くしてましたけど、ハタから見たらスッピンですから。
ってか、


見ず知らずのおめぇに言われたくねぇよ。


誰だったんだ、あの人。全然思い出せねぇ…。

そんな雨降りでぐだぐだな1日でした。

2006/07/20 Thu. 19:11  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

今宵の土屋の礼央さん 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!



今日のドイツ語の礼央さんのヘアースタイルを見て

開始直後に悶絶。絶叫。吐血。


え、寝癖ですか?



30手前の男に言うのもアレだが…


マジかわゆいv

この確信犯め!(といいつつメロンメロン)

2006/07/19 Wed. 23:47  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

おしゃれ= 

とりあえず山場の試験は終わりました。
ドイツ語、土屋さんもドイツ語をやっているからでしょうか、それを私が見て一緒に勉強しているからでしょうか、(れおたんばっか見て萌えてたわけじゃないよ!!)なんていうか答案に自信アリです。

土屋さんと同じくらいカヅキもドイツ語出来るよ★


ってことにしとこう。別に土屋さんをバカにしてませんよ?
土屋さん並の「ノリと勢いさえあれば、とりあえず伝わる」って感じです。

試験が一先ず終わったということで、自分自身にご褒美をと思い、、、
ヒトリスタバ。



スタバに一人で行きました。写真はストロベリーフラペチーノです。前に飲んだ時にハマって、どうしても飲みたいという欲に勝てず…。
スタバは友達とでしか行った事が無く、ちょっと勇気が…!と思ったけど
案外普通に行けた(笑)

仕方ないんだよ、カヅキさん田舎者だから一人でスタバとか行った事無いんだよ!!!スタバは近所にないからわざわざ名古屋まで出なくちゃならんのよ!!(泣)


なんだか土屋さんのラジオのおされ川柳を思い出しました(笑)

カヅキさん一歩おしゃれになったね(何か違う)
電車の中でそれ飲んでたけど、甘い+電車の揺れが激しいで
気持ち悪くなりましたけど!
うん、ダメ人間★ミ


以下、まんまとカヅキさんの寂しさ故にコメント頂戴と作戦に引っ掛かって下さった方へコメント返信しておきます。

まだまだ奥村氏の知り合いが言ってた「RAGFAIRのメガネ」は誰か?っていう回答募集中だよ!(何)
-- 続きを読む --

2006/07/19 Wed. 22:15  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

奥村氏と名古屋 

奥村氏のブログを読んで、あーこいつら本当に名古屋来てたんだーって思いました。味仙とかラシック?とかおぅおぅそれ名古屋にあるぜ★って(笑)
荒井さんと二人でいっぱい食べちゃって?v

荒井さん、太るよ?


ていうかその2日前辺りに私(と和立ちゃん)は名古屋にいたけどな!


なんつーかこう擦れ違いっていうの?悲しいな、と思う反面、
実際ばったり土屋さんと出くわしたら私一体どういう反応をするのだろうと
考えてしまいました。



……。
考えたら物凄い酷い妄想をしてしまいました。
自主規制しておきます。こんなこと、ブログで載せられません;
それくらい酷い妄想です。どこまで私は変態なんだ…。





関係無いけど奥村氏に電話してきた人が見たという

メガネ


って誰だったんだろう…?

奥村さん、そこは深く追求すべきだと思いますよ?
誰でも良いかvじゃないっすよ。


みなさん、名古屋の街をメガネで出歩くバカ素敵なRAGメンって
一体誰だと思います??
(そう問いかけてコメントしてくれる人を募る作戦)(汚いな)


ってか、私もパソコン開いてる場合じゃないっすよ。

2006/07/18 Tue. 21:33  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

試験試験試験試験試験(エンドレス) 

今日は試験でしたフー!!

大学の試験って中学・高校の様に一問一答ではなくて記述(論述)形式なんですよねー。
だから「暗記より理解」と思って昨日までそうしてたんですけど。


甘かった。



確かに、書けた事は書けた。「講義の内容を踏まえて」って書いてあって、とりあえず講義で言ってたなーくらいなことを書いておいた。

後でノート見てみると、私が答案に書いたのとノートと
全然違う事が書いてあったし。

しかも論点がずれてる。あぁこれはもしかして単位落とす??



あぁ・・・私がもっと文章力あれば良かったのに。
今思い返してみると、あの答案じゃ伝わるとこも伝わらないよ。

私がブログを始めた理由は、一つはRAGのこと、土屋さんのことを書くという事だったけど、
もう一つはブログをやることによって、不特定多数の人間が私の文章を読むという事になる。人に上手くものを伝えられるにはどういった表現をすればちゃんと伝わるか、を学びたかった。そして、文章力を鍛えたかった。

まだまだだなぁ、私も。まだまだってか全然?


てゆーか今日の試験、下手したら私の人生まで大きく揺るがす試験だったのに勉強不足で悔しいです。
学びたいものが学べないかもしれない。困ったなぁ。
どうしよ、この学校に来た意味が無くなってしまう。


いよーし、明日も試験だ、ドイツ語だ!!



以下、コメント返信★
-- 続きを読む --

2006/07/18 Tue. 18:26  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

引地ファンのみなさんごめんなさい 

最初に言っておきます。


カヅキさんは引地さん  好きです、大好きです!



大好きですよ、本当に。

何で突然こんなことを言い出したか
気になる方は続きを読むでドゾ。

まぁ大した事ではないです、引地ファンの方以外は。
-- 続きを読む --

2006/07/17 Mon. 23:18  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

 
