AX 2006年05月 - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ありがとうございます 

私のブログに対してのコメントをしてくれた方、
直接私にメールくださった方、

本当に貴重な意見をありがとう御座います。
この場を借りて感謝いたします。
とても参考になりました。
また自分自身の考えを見つめ直すきっかけになりました。

只今、大学の課題が殺人的に大量に出まして、そちらの方を片付けなければなりません。
申し訳ありませんが必ずコメント返信しますので、もう暫くお待ち下さいませ。


<独り言>
人文学における実証性?
それを講義を踏まえて書けと?講義内容自体が分からないって
カヅキさん、まず実証性の意味を知らないよ?(痛)</独り言>

2006/05/31 Wed. 20:48  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

なるほどね 

ズボのブログ、私の記事はとうとうトラバされませんでしたね。
昨日の夜、某様からメールが来て、なんで投稿されなかったかの理由が大体分かりました。

土屋さんの意志とは思えない。
でも、悔しいなぁなんて思ったり。
何の為の改造計画なんでしょう?
「イエス」ばかりのコメントじゃ、意味がない。

私は荒らすつもりなんて全く無いです。

土屋礼央という人間を
中途半端に好きだったなら私は速効で嫌いになれる。
でも、私は土屋礼央という人間を
心から大好きで、尊敬して、あんな人になりたくて。
だから嫌いになんてなれない。なれないから、真剣に考えてる。
真剣に考えたから、あのような下の記事http://nexthappy.blog63.fc2.com/blog-entry-77.htmlのように書いた。
あのように書いた事を知ってもらいたくてトラバした。


私のやってることって間違っているのかな?
私の思っている事って馬鹿げているのかな?
こんなこと思ってるの、私だけなのかな?


ねぇ、礼央さん?
これがあなたのやりたいことなの?
これをやることで、ズボは変わるの?
あなた自身は、変わるの?



あ、カウンターがいつもの倍以上回っているようでありがたいです。
今日来てくださった方、いつも見て下さっている方、
この事に関して意見とかありますか?
私の一人よがりな意見かもしれませんが…
ちょっと反応が欲しいかなぁとか思っちゃったり。。。
賛否両論どっちでもいいです。
厚かましくてすみません;
私のアドレス知ってる人はそれでもいいですー。
あぁなんかやっぱり厚かましいよ(泣)すみません;


ちょっと追記ー
※このブログではコメント非公開に出来ますので公開されたく無い方で
なにか意見がありましたら遠慮無くどうぞ。

2006/05/30 Tue. 19:17  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

カヅキさんの災難。 

その?:レポートの宿題が二つも出ました。
「人文学にとっての実証性とは?」と「自己分析」
    あの…授業殆ど寝てたんですけど。

その?:レポートの為の資料を印刷しようと思ったらインクが無くなりました。

その?:バドミントンの授業で調子に乗ったカヅキさんは先生と対決。
    結果惨敗。バドミントンで腹痛を起こしました。
    
その?:朝、通学中満員電車に揺られて、あまりに疲れたので立ったままてたら、よろけて着席していた目の前のおっさんの股間に顔をうずめそうになった。どんなAVですか。


確か今日のおうし座は4位でしたが?

2006/05/30 Tue. 19:00  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

げふん(吐血)(書き直しあり) 

遂にカヅキさん、公式のブログにトラバをしてしまった。
ズボのブログです。
ただ、トラバ送信したのになかなか反映されないんだが。
え、なんで?私が変な事書いたから反映してくれないの??
批判っぽく書いたから?なにそれ?
ちょっとまってよー(泣)
誰か、理由を教えて下さい(切実)



ズボのやりたい事になんでもついて行きます、じゃお子様の考えだ。
私だって意見は持ってる。大人だ。年齢なんて関係ない。
心が、気持ちが、考えが。これが大人にならないと。

で、反映されたら色々叩かれるだろうから暫く落ちます。
反映されなかったら意地でもコメントとか残してやる。

ま、私ごときで何も変わりはしないでしょうけどね(嫌味)
子供なんだよ、ただの金儲けにしか見えないんですよ。

なんかもう腹立たしさ通り越して呆れました。
勝手にやってくれ、と思うばかりで御座います。

今日は辛口ですか?(笑)
普段は優しいですよー(嘘っぽく聞こえるよ)


2006/05/29 Mon. 20:51  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

「.ZUBO」のこと 

ズボンドズボンのHP改造計画のブログを読みました。

少し、私の考えを述べさせて下さい。
もしこの記事を読んで気分を悪くされたら申し訳ありません。
そのときはそっと見なかったことにして下さい。
ただ、これだけは言いたくて…



ズボンドズボンのみなさん、
私は今、みなさんのやりたいことが分かりません。

「扉」を発売して、新しいズボンドズボンへ一歩踏み出し、
「野音」でライブを行う事でミュージシャンとして
大きく成長してより多くの人にズボンドズボンを知ってもらえたいい機会だったと思っています。

次のステップも影ながらですが応援したいと思っています。
ですが。
今、ズボンドズボンはコアな身内だけで盛りあがろうとしているのでしょうか?
ズボの皆さんやスタッフさんが一生懸命頑張っているのは
ブログを読んで物凄く分かります。
それを批判する気など全くありません。

しかし私は「.ZUBO」に対してあまり良い印象を持てずにいます。
お金払う事も理由の一つですが(苦笑)
何より、ズボのみなさんのやりたい事が分からないのです。

私は、いえ、私の知り合いも分からないと言っています。

コンテンツを作るとしたら、
私のように地方に住んでいて野音に行けなかった人の為に
ライブ映像を配信する、などして欲しいです。

ぶっちゃけ、ズボの音楽的なものを見せて欲しいのです。
スガタさんの動画も、真哉さんの音楽も
礼央さんの喋りも、まぁjunkoさんの恋愛相談も、それはそれで
別にいいです。
それをやることで何かが変わるのならば。
でも、私はズボンドズボンの「音楽」的なものがみたいのです。
礼央さん、これが礼央さんのやりたい音楽活動なのでしょうか?

2006/05/29 Mon. 20:39  edit

Category: *ズボンドズボン語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

大爆笑 

私のブログは私の個人的趣味によりアクセス解析をつけています。

私の大切なラグ友某○○部、オフ友2人には直接メールなどで教えたので直接来てくれたり、あーゆーこんこん?な人には会って教えたし、
色々なブログ様からリンクで飛んできて下さったり
私がコメントを残したブログ様にここの月光人魚のアドを載せて
そこから飛んできてくださったりしているのを

げへへ?ってニヤつきながらチェックしているのですが(キモイよカヅキさん)

ヤフーとかグーグルとかで検索するじゃないですか。
実はそれでどの言葉で検索してここに来てくださったかも分かるんですよ。


前置きが長くなりました。

「男のタンクトップ」で検索されましたーーーーー!!


カヅキさん大爆笑!

ってか私、そんな単語書いたっけ?
興味のある方、暇な方、どなたか「男のタンクトップ」で
検索して見て下さい(笑)んで、どんな記事だったか教えて下さい(笑)
いやぁね、ウエンツとか小池徹平とかで検索されたことはあるんですよ?
他にも「西川」とかで(笑)ラグ関係は一切無いけど。

びっくりしましたが、これも何かの縁です。
男のタンクトップで検索されてここにいらした方、どうぞよろしくです。

2006/05/28 Sun. 18:49  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

それなりの理由 

こうやって記事を分けて書くのは自分のエゴです。
「日常」と「RAG」を分けて書きたい。
私にとってRAGは日常の一部で必要不可欠ですが、分けたいです。

投稿数を増やしたいわけじゃなくって、単にこうすれば後で自分が読みやすいかなー?って思っただけです。それだけです!



で、ラグの話。
今日、新曲の予約もして来ました。
B?PASSも読みました。
えぇ、立ち読みですとも!!(泣)だってお金が残り262円ですよ?


B?PASS、土屋さんがめがーねでした。
めがね…ゲフン(吐血)
土屋はサングラスより眼鏡。派なカヅキさんはこれだけで致死量です。
あわわわわ…タレ目最高!
仙台のライブ前くらいに取材したんですねー。編集が早い!
えっと、新曲の話がメインなんですが。
まだ見ていない人、要チェックです★
買うほどではないのが痛いんですけどね(苦笑)だって3ページしか…
インタビューの内容的にはおぉ、なるほど、って感じです。

「武道館に置いてきた」
「楽器との融合」
コレがカヅキ的にはキーワードだと思っています。

まぁね、これから出るどの雑誌でも同じよーなことが書かれると思うんですよ。またみなさん読めばいいよ。(投げやり)
また続々と発売されるので、まとめて感想書けたら良いな♪


めちゃどうでも良いんですけど、
私はラグのメディアラッシュで必ず買うのは「アリーナ」です。
あの雑誌、他のよりも写真もページ数も多くて大満足です。
後は「ニュウズメイカー」。
どの雑誌もインタビューの内容が同じなのに対して、ニュウズは
ちょっと違った視点のインタビューなので記事は面白いです。
ライターさんが上手いんだよ!


はい、以下はサタキッズの感想♪
-- 続きを読む --

2006/05/28 Sun. 18:24  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ハード 

バイトが、ではなくて私が今日買ったヘアーワックスが。

でも、某土屋礼央みたいにどんなハードなワックス買っても
すぐしな?ってなるんだが。クセつかねぇよ!!
え、私礼央化してる?

そんなこんなでバイトの初出勤が来週の日曜日となりました。
「来週の土曜日からでいいですか?」と聞かれたのですが、
「すみません、土曜日はちょっと…」とお断りさせてもらいました;
あのですね、その日は漢検の試験で、午後から…おぉっと、これは
金曜日になったらここに書きますね。
(そうしてここに来てくれる人を増やす作戦)(せこい)

時給が高い分仕事もハードだろうな…。
いらっさいませ?vうむむ…営業スマイルも難しいな。

2006/05/28 Sun. 17:40  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

一人前への第一歩 

バイト採用されたーーーーーーーー!!!!


おめでとう!自分おめでとう!!
さあみんな、祝ってくれ!!

ただ、採用されたというのを店長本人から聞いたわけじゃないんです。
親から聞きました。
その時家に居なかったんです。
こんな夜(9時)まで何してたかというと
中学生・高校生のバドミントンの指導ですわ。
カヅキさん実を言うと指導できるんですよ(鼻高々)

地元の体育館を貸し切って中学生とか高校生を教えるのがあって、
そのサポート的な事をしてきましたん。
ぶっちゃけ全員後輩です。年齢幅は違えど全員私と同じ中学出身です(笑)

カヅキ先輩ってかっこいい先輩だーv尊敬しちゃうvvって思われたくて
優雅にプレイしてやるぜ★と心に決めたものの、

後輩のが上手いでやんの

あはは、悲しくなってきたよ(泣)
逆に私が後輩に指導されるんじゃないのか?
何だ、若さか?私には若さが足りないっていうのか?


よし、毎週通おうっと♪
これ続ける事で私の直接的な将来のためになるわけだし。


ということで、バイトが見事採用された為、明日お店に行きます。
がっつり稼いで大学の諸出費、ラグ費、遠征費、一人旅行費に使いたいと思いまーす。


あぁでもこのおかげで友達とカラオケの約束がドタキャンするハメになったんだよなー;;
もうホントごめん;;もう今度会ったらマジで怒って良いから。言い訳しないから許してちょんまげ(ギャグで締めるな)

2006/05/27 Sat. 23:40  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

社会復帰 

お帰りなさい、礼央さん。
あなたの復帰を首を長くして待っていましたよ。
ボロボロになりながらも、一生懸命やり遂げた事が凄いと思います。

私は礼央さんがボロボロになりながらも何かを掴んだライブに
1回しか見に行く事が出来なかったけど、
それでも見に行けて幸せでした。

ありがとう、こっちが言いたいくらいですYO!

うん、礼央さんに対して、あんな酷い事言ってたけど
やっぱり私はベタ惚れしてんだなーと思いました(単純)

私は礼央さんみたいな人になってみたいです。
あんなに前向きで、信頼されてて、
伝えたいもののために努力し続けて、自分自身を強くして。
あれ??頭が働いていないから良い言葉が出てこない。。。
(働いてないのはいつもだろ)

私も前向いて歩こうか。
一生懸命努力しようか。
強くなろうか。

今の私は全然後ろ向きだし、努力するどころか諦めてばかり。
そんなんじゃだめだ。
よし、礼央さんになろう。

という記事を、土屋ブログにトラバしようかと思ったけど
ズボのあの改造計画のブログ見て、一気にテンションが下がりました。
下にちょっとアレなこと書くのでやめまーすv
-- 続きを読む --

2006/05/27 Sat. 08:18  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

「礼央さ、たまーにだけど、ぶっちゃけ言うね? イラっとする(笑)」 

あ、このタイトルなんですけど、西川さんが礼央さんに向けて放った言葉です(笑)


ラグの公式サイトには載っていなかった情報?なのですが、
今月14日?15日?(15日だったら私の誕生日と被って嬉しい)に発売された「CDでーた」に、な、なんと!

しぐれに(マイナス『ぐ』)が!!!!

西川さんの連載の企画で、自分のオススメの店を紹介していました。
SHOGOくんはつけ麺の店、礼央さんはペッパーランチ(笑)
Gya0でも紹介してたあの、ペッパーランチです。

記事は3ページでしたが、面白そうだったので買いました。
しぐれに!!いいですねーvあの4人は好きですvv
で、読んでたんですけど、礼央さん、西川さんとSHOGOくんにウザがられてる(笑)
買って良かったー。本当は今日発売のB?PASSを買おうかと思っていたのですが自宅が田舎過ぎるため、まだ置いておらず。
なんだよーだったら帰りに名古屋寄っていけば良かったし、と思いましたが!
買って良かったー(二度目)
礼央さん、ペッパーランチについて熱く語り過ぎですから!
もうそれ何度も聴いた!!(笑)


あ、RAGさんの方はどんどんメディアに出てきますね!
Mステ出るって!
リアン、確かブイ6も来月に新曲出すんだよね?!
ま、まさかおかだくんとれおさんが一緒に並んでテレビに…!?
ど、どうする?(笑)

あとラジオは出演多いですねー。
しかも殆ど東京のFM局ばかりだし。。。
地方人はこういうときに辛いんだよね!キィィィ!!!(ノ`□´)ノ
折角新曲は良い曲でファンも一般受けしそうだねって言っているのに、テレビに出ないのは痛いですね。
ラジオも、地方人はツライし。。。あれなら礼央さん、またオールナイトを復活させては如何でしょう?
AMラジオでニッポン放送系列なら全国のファンが聴けますよ!
もうこの際ならレコメンでも許しますよ、出て下さい(切実)

一番楽しみなのはlive depoですかね?
ネットでも生放送して、オンデマンドでも見えるし。
あーでも今こうやってブログ書いてるパソコンは古いんですよ;
容量が少ないのでいつぶっ壊れるか…;

早くレオナルド(カヅキの大学の授業で必要だから強制的に購入させられたパソコンの名前。名付け親は勿論私。)をネットに繋ぎたいです。
6月の終わりなら繋いでもよいという許可が降りると思うけどな;
レオナルドなら綺麗に見えるはず…

そんな自分のことはどうでもいいです。
これからのメディアラッシュが楽しみですね、みなさんvv

2006/05/26 Fri. 18:40  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

消えてしまえ。 

ここ最近私を悩ましてきた原因の一つが、本日無くなりました。
無くなったということで普通ならばイヤッホーィ!!と喜ぶべき事なのですが、それは逆で。
無くなって嬉しいけども、ふざけんなコラァ!!と怒りました。いや、怒りたくなりました。怒れなかったし、泣きたくなりました。
あれです、大きく括れば、私は一人の人間としては見てもらえなかったのです。人権侵害もいいとこです。
今までの努力も苦労も、プライドまでズタズタです。
最悪なヤツです、あの人は。
良い人だと思っていたのにね。もう顔も見たくありません。
そんなに私の事が嫌いなら始めから嫌いだと言いなさいよ。
そういうのはね、私凄い敏感だから表情ですぐ読み取れるんだから。
その言葉で私がどんだけ傷ついたと思ってるの?
もういいよ、顔も見たくない。口も聞きたくない。

もう絶対アナタのことで悩んだりしませんから。
ていうか、アナタごときで悩んでた私がバカでした。
悩んでた時間を返して下さい。



とりあえず悩み事の一つは解消されたので、なにか強くなった気がします。
人はこうして大きくなるのだね(違うと思うよ)

2006/05/26 Fri. 18:05  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

もうどうでもよくなってきた 

「.ZUBO」だっけ?
スターターキットがどうのこうの。
ますますズボンドズボンのやりたい事が分からない。
そんなことでファンを制限して何かメリットがあるの?
ネットにこだわっていたらファンは増えないよ。
逆に疎外感を感じちゃうよ、私みたいに。

もっと他の方法を考えたらいいのに。
改造計画のブログ立ち上げてみなさんの意見を下さいってコメントやトラバ募っても、どうせ、「ズボンドズボンのやる事に何でもついて行きますーv」とかいうのばかりじゃん。

コアなファンばかり集めてライブして、それであの人達が良いって言うなら
まぁどうだっていいや。本当にどうだっていい。
怖いんだろ。
ズボを知らない人達にズボの世界観を知ってもらえないことが怖いんだろ?
だからファンとの強い繋がりを求めているんだろ?
強くなればファンがある程度守ってくれるし、ね。

好きですよ、ズボも。
ただ、気に食わないだけなんです。
ライブには行きたいと常日頃思ってます。

2006/05/25 Thu. 22:35  edit

Category: *ズボンドズボン語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

長い目で考えてみよう 

友達Tのアドバイスでこんなにも自分が変わるとは思いませんでした。


「そんなに嫌ならサッパリ辞めて、新しい事始めちゃいなよ。」



サークルの事です。バドミントンサークルに所属しているのですが、
まぁ色々ありまして(気になる方はブログカテゴリーの「カヅキの日常」の5月10日を見てください)辞めたいなーでも辞めるとなー、とウジウジと悩んでおりました。
スパッと辞める決心がつかないのは、同じ科の友達と入部したから。
気まずくなるのが嫌で辞められなくて、でも私としては本気でバドが出来ないから辞めたくて……。

でもその友達Tの意見で、ちょっと決心がつきました。
辞めよう、と。
辞めて別のサークルに入ろうかと。。。
折角死ぬ気で勉強して受験して合格した大学なんだから楽しまなければ損だ。
嫌な事をダラダラと文句言いながら続けるよりはマシかな?

逃げ道を作っている、と後ろ指さされるかもしれない。
弱虫だと陰口言われるかもしれない。
裏切り者って憎まれるかもしれない。


うーん。。。難しい。一応心の中ではバド<別のサークル ですが、
また変わるかもしれません。
だからその場の勢いで決めるのではなく、もう少し考えてから決意したいと思います。


でも、そんなことで「死にたい」ほど悩みませんよ?(月曜の記事参照)
あれはまた別の話…。


暗い話題でごめんなさい。
大丈夫です、カヅキは元気です!

マ○ジンを立ち読みしてきて思わず某コンビニで


カヅっちゃぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーん!!!!<

って(心の中で)叫びました。それくらい元気です★
なんのことか分からない人はスルーして下さい。

私カヅキ(花月)は「かづっちゃん」。
あっちのカマこの方は「カヅっちゃん」。
-- 続きを読む --

2006/05/25 Thu. 22:03  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

指定型バトン 

あーゆーこんこん?仲間、せっちゃんからバトンが回ってきましたー。
せっちゃん、ありがとう御座います!!
今後も是非ともじゃんじゃかバトン回してくださーいvv



「指定型★バトン」

■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。
*今回の「指定」は、「礼央さん」(RAGの)です!

◆最近思う『礼央さん』

あーもう色々と思うことはあるのですが、とりあえずライブお疲れサマースマイル!!
…せっちゃん、勝手にパクってごめんね;

2週間で10以上のライブをこなす体力と精神力と気合いは尊敬に値します。
大好きです。



◆この『礼央さん』には感動
2週間で10以上のライブをこなs(ry)
常に一生懸命で自分のやりたい事(彼の場合は音楽)を頑張って伝えようと努力している姿。
優しい、他に対する気配りもできて、自分に厳しく、自分のやりたい事を押し通すところ。わがままな所も最近は慣れました(笑)
大好きです。

あとあれだ、リアルなところで競馬当てた事とか、オールナイトの最終回とか。



◆直感的『礼央さん』

基本的にウザイ。考えてる事がイマイチ分かりづらい(笑)
サングラスじゃなくてその垂れ目を見せろ。



◆好きな『礼央さん』

・頭の回転が速い故のトークの上手さ。(でも速すぎる故に理解に苦しむ)
・サングラスより眼鏡、眼鏡より裸眼。
・真面目な顔より変顔。
・ヘタレだけど実はしっかりしてるところ。
・垂れ目。
・洋輔さんを呼ぶ時には「ようすけさーんv」っていう時。
・ズボよりRAGのとき。
・キャラの使い分けが出来てるよーな、出来てないよーな。
・てゆーかもうなんか彼の全てが愛しいぜ★


◆こんな『礼央さん』は嫌だ

・RAGよりズボに力を入れまくっているのがあからさまにミエミエ。
・ヘタレじゃない
・トークにウザさがない
・ツリ目(笑)


◆この世に『礼央さん』がなかったら

あ、これはリアルにいきます(笑)
礼央さんがいなかったらきっと今の私はいないでしょうね。
こんなに人と喋るのが好きだとは思わなかった。
私の人生を90°変えた男です。

あと、礼央さんがいなかったら音楽こんなにも聴かないだろうし、
ラジオも聴かなかっただろうし、テレビも雑誌も見なかったし…。
ライブに足を運んでないし。
素敵なRAG友も出来なかったでしょう。

礼央さんに感謝★(痛)


◆次に回す人、5人(『指定』付きで)

・あすかちゃん(『健一さん』で)
・れいいっちゃん(『礼央さん』で)
・浅倉ちゃん(『礼央さん』で)
・美波さん(『洋輔さん』で)
・HALさん(『加藤さん』で)

お暇があれば受けとって下さい。




それにしても私って他の礼央ファンから見るとホントキモイと思う。
キモイな、自分…凹

2006/05/24 Wed. 21:26  edit

Category: *バトン*

tb: 0  |  cm: 0

top △

汗と言うより、汁。 

面接して来ましたイエェェェイ!!
面接時間の15分前に行ったんですが、「早いね」と言われ…
「あわわ…早くてスミマセン(泣)」(ここはヘタレてなんぼ)と答えました。
でも、店長さんいわく「早いくらいが丁度良いですよ。その時点で合格です。時間を守る事は社会人として大切ですからね。」と。。。

うっわー社会って厳しいですね!

あとなんか知らないけど計算問題させられたり適性検査させられたり大変でしたー。

うっわー社会って厳しいですね!(二度目)


面接はまぁうんあれでした。
店長さんは「もう人が足りないんで今すぐにでも働いて欲しいんですが上司とも話し合いをしなくてはならなくて・・・」と言われました。

だったら上司呼んで一緒に面接すりゃいいだろ!!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
って思いましたがそんなことしたらクビどころか採用すらされませんので(笑)


とにかく4日後に合格したら電話が来るそうなのでヒヤヒヤしながら待つことにします。
合格すれば、カヅキはおしゃれカヅキに変身です(笑)

あ、加納さんに続くけれど決してし○むらじゃないです。

2006/05/24 Wed. 20:44  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

加納さんに続け 

本日、そろそろバイトしなきゃと思い立ちお店へ電話しました。
こう見えてもRHH型なカヅキさん、しっかりと自分マニュアルを作成して電話に挑みました。
話す事を全て紙に書き出して万全です。
駅でパクったもらった「タ○ンワーク」に「電話一本で採用が断られることの無いように丁寧に」とあったので、最低限のマナーは守り、19歳らしい(あ、年齢言っちゃった★)態度で臨もうとしました。

電話の相手は30代前半の男性をイメージしました。

よし、かけるぞ!!


「もしもし?」





女性でしたorz


RHH型カヅキさん臨機応変に対応できず;
しかも面接の時間とか向こうが設定してくれるのかと思いきや
「いつでも良いですよ♪」と。

テンパってしまって「じゃあ明日で!」

ということで明日面接に行ってきまーす。
大慌てで履歴書買ってきましたよ(笑)
履歴書に『特技』ってあって、『妄想』と書きそうになったのはココだけの秘密★

聞いた話によると、カヅキさんって服屋さんで働こうとしているようですよ(笑)だから今日のブログのタイトルが「加納さんに続け」なんです。

あ、昨日から放出されているネガティブオーラですが昨日よりは若干減りました。なんとか大丈夫かもです。生きてます。なんかもう色々すみませんって感じですがここで吐き出す事ですっきりさせて下さい。


**************************************************************

あと、いつもブログでお世話になっているHALさんに
私のブログをリンクに貼って頂きました。
説明文がもったいないお言葉ばかりで恐縮です。。。
キモイくらい土屋さん大好きブログですがよろしくお願いします(ペコリ)
私の方もリンク貼らせて頂きます!

2006/05/23 Tue. 20:52  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あらあら良い曲じゃない♪ 

引地ラジオ聴きました。
え、洋輔さんってバスケ出来るの?とか思いましたがゲストの人と和気あいあいとトークを繰り広げていたので、聴いてるこっちはニコニコです。
もう少しトークのパス回し上達するといいね。(何様)

新曲ですけど、「降りそうな幾億の(略)」の土屋さんの声の伸び具合が素敵過ぎて泣けました。
コーラスが切な過ぎてもっと泣けました。

曲が終わってゲストの人に「これアメリカでも流行りますよね」と
無理矢理勧めていた洋輔さんの腹黒さに泣けました。


私的には「降りそうな(略)」よりも「Do It!」の方が好きかもしれません。「Do It!」って文字を見てアップテンポでノリは恋マレ系かと思いましたが何だか物凄く爽やかな歌ですね。
一度聴いただけなんでこういう曖昧な感想しかありません(苦笑)
でも、爽やかな曲をあの汗かき眼鏡、引地氏がリードで歌うので少々アレな感じがしますがねー。
まぁとにかく6月14日が楽しみでーす。(なんかやる気無い様に聞こえるよ)
あ、私これでも引地さん大好きですから。


土屋さんのブログを見ました。
あぁ、やっぱりこの人は一生懸命頑張ったんだな、と思いました。
もうね、RAGでもズボでも思い入れの違いがあからさまにミエミエでも、なんでも良いやって思いました。うん、大好きです。
RAGの方でも彼は頑張ったと思うよ。

2006/05/22 Mon. 22:44  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

絶賛ネガティブ 

絶賛ネガティブオーラ放出中です。
二言目には「死にたい」って言っています。
あれですね、もう5月病通り越してるね!慢性5月病だね!

何があったかってそりゃ(略)ですけど。
あー、マジでやばい。実を言うと今日駅のホームから飛びおr(強制終了)

こう見えてネガティブなのよ。いつも明るい女じゃないの。
どうせ友達に相談しても私だから、って理由で本気で相手してくれないし。
おいおい、私だって真剣に悩み事があるのですよ?
誰も聴いてくれないからここで書いているんですけど。
ここに書いてる時点で弱い人間だよね。子供だよね。
病んでる。もう本当に病んでる。これは暫く立ち直れませんね。

ついこの間年を取って、少し大人な考えを持とう、と決意を新たにしたつもりだったけど、前と何も変わっていないね。ダメだ自分;



そうそう、日焼け止めですが値段一緒で量が違うものがありまして。
普通のが30mlで小池のが20ml。

迷わず小池を選びましたが何か?(何故挑戦的)


さーて、引地ラジオでも聞きますかー。

2006/05/22 Mon. 20:37  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

無題?てゆーか思いつかなかっ(ry) 

ウチの愚弟が遂に眼鏡デビュウ。
どんなわけか黒縁フレーム。くろ、ぶ、ち…






うっかり萌えた



おねぇちゃんが眼鏡萌なこと知っててやっただろ。
この可愛いヤツめvv

2006/05/21 Sun. 22:45  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

土屋について本気出して考えてみた 

ちょっと落ち着いたので、私なりの土屋論をここでぶちまけてみようと思います。
いいよね、たまには真剣になって語ってみても。

ただ、これはあくまで個人的な意見ですので、その辺を留意して頂きたいと思います。これを読んで、意見、文句、反論、その他諸々ありましたら
カヅキが傷つかない程度にやんわりとコメントして下さいませ(笑)

ほら、私って意外と繊細だから…v(コラコラ)

こんな所でおちゃらけるのもあれですけど。。。

みなさんの意見が聴きたいです。それのお陰でまた色々と考え直すきっかけにしたいので…是非ともコメント頂けると嬉しいです。

ちょっと長く&文章としてまとまっていませんが、続きを読むで読みたい人はどうぞ。。。
-- 続きを読む --

2006/05/21 Sun. 00:09  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 4

top △

学祭!(無駄に追記あり)(ホントにな) 

やー楽しかった。1日中学校にいたよ。
ってか、マシンガントーカー花月になってたよ。
喋りすぎて声枯れたんですけど。お化け屋敷に入って叫び過ぎて更に声が枯れたんですけど。もう声でないんですけど。
何気にリアン(もうすでに呼び捨てる)(別に良いじゃんウチらの仲だろ)
が来てて素でビックリ。あたし大学でもなに一つ変わってないだろ?ってか更に酷くなってるだろ?(笑)
初対面な人いるのにまたアホなことして仲間に引き込んでやったぜ☆
あ、私ってやっぱりアホだ。
そう再確認した昨日でした。

お化け屋敷、あれ普通に怖かった。
お化けに足掴まれてぎゃぁぁぁぁーーー!!!!って叫びました。
夜に入るのを想像して下さいよ。
私、道に迷ってお化けに「すみません出口どこですか?」って聞きましたよ。
そしたら「あ、あっちです。」だって。(笑)
ふっつー!!!(笑)
-- 続きを読む --

2006/05/21 Sun. 00:01  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

私だって私だって。 

怒る時は本気で怒りますよ。
あれは他のファンにもまずいだろ。そりゃ怒りをかいますよ。



今日は1日中学祭なので、家に帰るのは遅いです。
よって夜中辺りにこの思いをぶちまけます。
文章は寝る前に練ってあるんです。
ただ、もう少し冷静にならねばと思いまして。(つか時間が無い)(じゃあ書くな)

土屋は好きです、これは嘘ではない。

2006/05/20 Sat. 07:16  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あーゆーこんこん?パート8(以下略) 

もう別に隠さなくて良いか。

ってことでアンコール。


アンコールはびみょんな手拍子で煽りました。
まだ出てこないメンバー。カヅキさんイライラ。←最悪だな

そしたらどこからか声がしました。

「ウェーブいきます!」


えぇ、こんなところでやるの?!ちょ、ちょっとまって心の準備が…


「わぁぁぁー!!!」(byカヅキ)(すんげぇノリノリ)


左から右に流れて行きましたよ、あの波は。


で、お着替えしたメンバーが現れて、誰かが「もう1回行きます!」

「わぁぁぁぁー!!!」(波が流れる)

メンバーポカーン…

礼「あれだね、箱でやるとお風呂場みたいだね」



で、恒例?のグッズ紹介のコーナー。

ちょっと詳しい事忘れたんですが、客にへたれーとか野次られて怒って(といっても笑いながらね)そのあと「かっこいー」とかも言われて。。。

かっこいいのは礼央さんではなく、礼央さんの着てる「ツアーTシャツ」

奥「コレはーメンバー6人を表しているんですけど、なんやったけ?これ?」

客「ラインストーン!!」

奥「そうそう、それ!でな、これが礼央でー、これが洋輔でー、」

と言いつつ礼央さんのシャツのラインストーンを押さえながら話します。

礼「ちょっとさ、おっくん!もう少しで乳首の上なんだけど!」


………!!!!


ち、乳首ですか?あ、あ、あ、・…

周りの人の反応は様々でしたが、その中でもカヅキさんだけは

もっと触れ、奥村よと思いました。

あぁみなさん引かないで?・・o( iДi )o・・。


ていうか乳首って。乳首ですか?(言い過ぎ)

なんかー福岡でもおっくんは礼央さんの乳首触ろうとしてたらしいじゃないですか!なんなの?!


そんなわけで物販でうってまーす、とのことでした。
私も買いましたけど、ラインストーン見る度に乳首を思い出します。
き、着れないよぉ(泣)


アンコール一曲目は『降りそうな幾億の星の夜』(新曲)
うん、ピアノが入っていて正直え?って思いましたが。
みなさんも他で述べているように「一般受けしそうな曲」です。
しかし、これは良い意味で捉えて下さい。
確かに今までの「RAGらしさ」はあまりありません。
「聴かせる感じのミディアムバラード」という説明は間違っていません。
初めて聴いて、こんなにも耳に残るRAGの曲は初めて、です。

これが礼央さんが1週間苦労して悩んでいた曲だったのか。。。
凄く、凄く良い曲でした。


2曲目はハレルヤ
しっとりしたムードから一転、ノリノリなモードに。
武道館のような始まり方で、ハレールーヤーと声が重なって行きます。
洋輔さんと礼央さんの生ズッキーが見えてお腹いっぱいです。
それにしても健一さんのソロパートはいつ聞いてもスカッっとしますね。


はい、以上でレポ終了です。ここまで読んで頂いてありがとう御座います。
MCばかり書いてしまってどうもすみません。

以下はまとめ。自分的な今回の箱ツアーの感想です。
(私信も含む)
-- 続きを読む --

2006/05/19 Fri. 23:37  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あーゆーこんこん??パート7(以下略):訂正&追記あり 

そろそろ終わらせたい…;
どうしてこんなに長くなるんだろうとか思っていたけど、
それは自分がダラダラと書いているからだと。

もう少し上手くまとめられたらなー。。。

-- 続きを読む --

2006/05/19 Fri. 11:54  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 0

top △

どうしようっ! 

(ほぼ)リアルタイムで礼央さんのブログが更新されているのを見ちゃった!!
まだコメントも2人だけ…。
ど、どうしよう、コメントしちゃう?トラバしちゃう?

そう思いましたが私は礼央さんのブログにコメントできるほど良い人間では無いので止めました。恐れ多いですよ、礼央さんのブログにコメントなんて;
私みたいなヤツがアナタのファンやってますよ、ってことを本人が知るとがっくりくると思うし。
いいんだよ、近づけるような人じゃない。


ダヴィンチ見ました。
私はRHH型です。アホそうに見えて物凄くしっかりレールを引いてるんだぜ!(嘘)

あと、私も礼央さんと同じ洗顔料使ってました。うっかりどっきりです(笑)
しっかしまぁー…男のタンクトップは頂けないな。
肌隠せ!白い二の腕全開にしてると飢えたあの人に食べられちゃうぞ(笑)

レポはまた明日ー。
こうやって伸ばせば伸ばすほど記憶が曖昧に。

2006/05/18 Thu. 23:30  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ほとんど私信なカヅキの日常語り 

前の記事で「今日はパソコン触る時間が?」どーのこーのとありましたが、
実際は1日中遊んでて家にいませんでした。(!)

今日は後3日でアメリカに行ってしまうnikoちゃんと遊んでました。
渡す物があったんでそれを渡して、それからカラオケ。
ランチもついて、ケーキもついてドリンクバーもついて3・5時間歌い放題で1200円というきっと安いであろう価格で歌ってきました。

nikoちゃん上手過ぎなんですけど!(笑)
あたしへたっぴなりに頑張りましたけど、敵わないですな!
スマをnikoちゃん、ラグをカヅキで、たまにこーだくみとか歌ったり、3曲連続で歌ったりなんだかもう歌いたい放題!
カヅキはたまに浮気をしてレミオロメンとかバンプとか山口百恵とかわっととか大塚愛とか歌いましたね。歌えましたね(笑)


その後ビリヤードに。
ていうかnikoちゃん上手過ぎっ!!(笑)
5ゲームやって私は二勝三敗…;でもコツは掴んだから次は勝てるよ?(笑)

隣りでダーツもあったんですが奥村さんはここにはマーキングしていないだろうからやめときました(何)

そしてプリクラ♪てーか私今月で何回撮っているんだろう?高校生時代はイマドキな女子高生じゃなかったから月に5回以上なんて撮った事ないよ(笑)
今日の私はラグのツアーキャップ被っていきましたよ。
イタヲタ丸出しですってあっはっはー。


あーでも。これでnikoちゃんに会うのは最後なんだと思うと途端に悲しくなりました。4年後じゃなくても今年の年末に帰ってくるからまた会えるんだけどね。ブログもお互い知ってるから繋がっているんだけどね。
でも、なんか、なぁ。今までガッコでバカやってた頃が懐かしいですよ。
受験期なのに芸能の話しまくりですよ。アルミ缶の上にあるみかんを再現しましたよ、しかも試験まであと一週間切ってる時に(笑)
たった1年しか同じクラスじゃなかったけど、期間なんて関係ないね!なくらい深い仲だったと思う。そんな友達に出会えて私は幸せだ。
ありがとう。本当に、ありがとう。

私の事忘れちゃやーよvって言ったら
「こんな人忘れようとしてもインパクトあり過ぎて忘れられない」
って言われたので安心ですよ。ってか私ってそんなに強烈なのか?(笑)

nikoちゃん、帰ってきたらちゃんと教えてね。
4年後に私たちがお互いの夢を叶えられているといいね。
否、叶えようね!

2006/05/18 Thu. 23:10  edit

Category: *カヅキの日常語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

うぐぁ!!(アーユーコンコン?パート6?:追記あり) 

ズームイン見逃したぁぁぁぁ!!!


大ショックです。ビデオがもったいないからヤマ張ってたのがいけなかった;;
こうなりゃケチらずに全部撮れば良かった;
誰か見た人いますか?てゆーか、ビデオ撮った人いますか?
大した事無いなら良いんですけど……

送ってくれると嬉しいなーって思っちゃったりv

今日はガッコはお休みなんでずっとパソコンに触っていられるvv幸せv


以下、追記にてレポを書きますね。
-- 続きを読む --

2006/05/18 Thu. 07:55  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 2

top △

解禁!! 

やっと言えたよ!
この日まで待っていたんだよ!
だって洋輔さんが言うなvって言ったんだもんv
だからカヅキは他のブログはネタバレしてるけど敢えて言わなかったんだゾ☆
洋輔さんとの約束なんだもん♪

とまぁキモいくらい乙女モードになっちゃいましたが、本音を言うとそこまでレポが追いつかなかっただけですよ。
あーぁ、レポってかなんだか自己満足化してきてるし。
ぶっちゃけ私のレポって面白いですか?
心配性のため、誰かに聴かないと不安でたまらなくなる。(もう病気だよ)



そんなこんなで新曲が、出ます!
「降りそうな幾億の星の夜」だっけ?
カップリングが「Do it!」だっけ?プレミアムライブ応募券ってなんだよ?気になるね!名古屋でもやるといいね!
売れると良いね!てか、Mステに出て欲しいね!!
ハレルヤの失敗をココで巻き返せ!!(別に失敗じゃないですが;)


この曲はツアーのアンコールで聴いたのですが…まぁその辺の感想は後程。
公式行ってジャケット見たんですけど、何故RAGさんが出ていない?
もうね、あの女の人が礼央さんであれば良いよ。(もう完全にレヲタ)(死)


あ、ドイツ語見ましたよーvv礼央さんの一生懸命身を乗り出して学ぼうとする姿勢を中山エミリは見習った方がいいよ。
学ぶっていうのは「受け身」じゃダメなんです。「自ら学ぼうとする意志」があってこそ、学ぶんだと思いますから。
礼央贔屓で申し訳無いですが、本気で礼央さんは偉いと思いました。
何事も(RAGもズボもドイツ語も)全て全力ですからね。
私には真似できませんが、真似をしたいです。
礼央さんは私の人生の目標ですから。
分かる人にしか分からないですよねー、この感覚。(笑)
私はこの人あってこそ今の自分がいると言っても過言ではない、ハズ。

うん、だからさ、もっと積極的になろうよ。
もっと自分に自信持とうよ。
もっと自分を大好きになろうよ。

2006/05/18 Thu. 00:40  edit

Category: *RAGFAIR語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あーゆーこんこん?パート5(以下略) 

本日は私がなりたい職業の為に必ずやらなければならない実習の事前指導があったため、学校は休みなのにわざわざ行きました。
私がなりたい職業というのは内緒です。


で、指導の時間までかーなーり時間があったため友達と近くのショッピングモールで昼食をして、CDショップにも寄ったんです。

カヅキさんやってしまいました。友達にRAGFAIR売り込み大作戦!!
ラグってなかなか良い曲歌うんだよね…とさりげに、アピ。
すると…

「え、どうでもいいし。」

自分に興味のない話だからって、ちゃんと人の話を聴いてあげるのが礼儀ってもんだろ?ってーかてめぇいつもお前の愚痴聞いてやってんじゃねぇかよ!ふざけんなコラ!って思いましたがいかんせん相手は私より一個上・・・
(浪人したため)んなこと言える筈無く静かにブチ切れたのは内緒ですよ。
私は自分の言いたい事だけしゃべって人の話を聴こうとしないヤツがこの世で一番大嫌いです。ってーか私の周りはそーゆーヤツばっか。あっは最悪だな。

さて、レポに行きまぁすv(やりづらいな)
-- 続きを読む --

2006/05/17 Wed. 23:18  edit

Category: *RAGFAIR Live Report*

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
