AX *毎週日曜恒例行事* - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

泣いて良いですかッ!!!! 

ヒロたん結婚・・・!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
嬉し泣きしても良いですか!!

あーもーホント幸せになってね!
って言うか2月22日に既に結婚していたとかー!!!
執事の前に旦那様だったんだね。笑
絢香が病気持ちだったとは知らなかった・・・。ヒロたんに支えてもらってしっかりゆっくり休んでください。っていうかヒロたんを支えてあげてください・・・!笑


ヒロはイケメンイケメン言われてるけど、あの人ほど心までイケメンな人は他にはいないと思うんだな。
気取ってないし。イケメンって言うかホント「美人」っていうか・・・
美しいんだよね。



うん。芸能界はやれ離婚だなんだで騒がしいけど、
水嶋夫妻には別れないで幸せになってほしいです。本当におめでとう!


水嶋夫妻じゃないか、「斉藤」夫妻か(笑)
意外と本名は地味なヒロたん(笑)

2009/04/03 Fri. 23:14  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 2

top △

ディケイドよりもシンケン 

最近めっきり特撮の話をしていませんが、番組が始まってからちゃんと見てますよ、スーパーヒーロータイム。しかも今回は戦隊モノも見てますよ。
ディケイドよりも、シンケンジャーの方が数倍面白くてデスネ
どちらも録画しているわけです。

仮面ライダーディケイドは・・・うーん・・・なんだかなぁ。
前作の「キバ」、前々作の「電王」が良すぎたせいかイマイチ面白さがない。
未だに主人公がセリフ棒読みって何よ。RAGさんの方が数倍上手いわ!

ストーリー的にもまだ謎だらけなので、展開が気になるから見続けよう。


そしてシンケンジャー。
これは面白い!侍戦隊とかマジでクるものがある!
シンケンジャーのマスクがねぇ、「火」とか「水」とか「土屋」 「土」とか書いてあるのです。
シンプル!!って感じ(笑)しかも一筆書いてから変身だからさ。
書いてる間に敵が来たらー!!!とか
土屋さんみたいなことを考えてなんていませんよ多分きっとおそらく。

レッドが今回は殿様で、他の人は家臣。殿との主従関係を結ぶのですな。これは面白い!



そういや、こないだ男友達に駅まで車に乗せてってもらったのですが、
車内でずっと「ディケイドどうよ?」という話で盛り上がりました。
その友達は大学祭の委員で、戦隊モノが好きという仲間(笑)
車内のBGMは全て仮面ライダーの主題歌なのです。私よりもコアじゃね?w

2009/03/08 Sun. 10:54  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

「だいたいわかった」 

さて始まりました、「仮面ライダーディケイド」。
初回からもう、ちんぷんかんぷんでした(笑)


主人公の口癖が「だいたいわかった」ということくらいしか分からなかった!


ディケイドねー・・・
まぁ大抵のライダーは初回はわけわからない→そのうちキャラに愛着が湧く→ストーリーに飲み込まれていく→まんまとハマる→抜け出せない→末期
になりますからねー。
キバがとても面白い作品だっただけに、新番組の出来は「まぁまぁ」か「それ以下」という評価ですな。
その内どんどん良くなって、いい作品になっていく事を望みます。

「クウガの世界・・・」と士は言っていたけれど、士が住んでいる「世界」は、仮面ライダーが存在する事は当然な世界なんでしょうか・・・?
変身することにあまり戸惑いを感じられなかったんだよねー。
ま、そんなこと言ったらカブトもキバも、響鬼もその他のライダーも一緒なのかもしれないけどさ。
でも、キバやカブトは主人公の渡も天道様も初めからライダーだったわけだ。
所謂「職業:仮面ライダー」って感じ。
しかし、士はそうではないみたい。。。
なのにすんなりとライダーに変身していた。


はっ!!!これはもしや士の性格「大雑把」なところなのか?!

続きが気になると言う意味で、次回もとても楽しみです。



っていうか、演技下手だなぁ・・・。瀬戸たんは初回でも相当上手だったぞぉ。。。
棒読みしすぎッス。見てて複雑ー。



あの、ライダー出演者全員が私より年下とかもう気にしない。

2009/01/25 Sun. 14:15  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

正しい夫と書いて「正夫」 

キバの最終回はとても納得の行く終わり方でした。


昨日は仮面ライダーキバの最終回。
キバは何だかんだ言って1年ずっと見続けていましたな。
現在と過去を行ったり来たり、かなり複雑な時間の流れでしたけれども、とても見ごたえのあるものでした。


以下、分かる人にしか分からないRAGファンを置き去りにしたライダートーク(笑)







ま・さ・お!!!!!


「パパ、僕だよ正夫だよ。正しいに夫って書いて、「正夫」。じいちゃんとは違うでしょ?」


ラストのラストにて武田航平降臨ー!!!!!
名護さんと恵の結婚式に乱入したキテレツ奇抜な未来人、正夫。
エクステつけてヘアピンつけまくって真冬なのにノースリーブのダウンベストきて
ハーフパンツに左右の色違いのブーツを履いて、「パパン!」

あのかっこいい死に方をした紅音也の孫が正夫・・・!
正夫最高だよ正夫・・・!

ってか、渡の名付けセンスのなさと言ったら!(笑)
仮にも22年後ですよ、今年が2009年ならば22年後は2031年ですよ。
そのご時勢「正夫」と言うなんと素敵な名前を付けなさる渡。


最終回は全部正夫に持っていかれました。


一番ラストの闇のキバ、エンペラー、キバ、イクサの4人がずらっと並んで
ネオ・ファンガイアに立ち向かうべくライダーキックをするシーンは
涙モノでした・・・。ライダーキックは仮面ライダーにおいて最高のシーンですよ。
それを4人揃ってですから涙出まくりです。
劇場版の音也&渡の親子揃ってのライダーキックにも心を鷲掴みされましたからね。


キバについてはまだまだ語れますが(笑)、これ以上置いてけぼりなトークをするのもアレなのでこの辺で。来週からはディケイド。どうなることやら。


あ。航平くん、23歳の誕生日オメデトウ御座います。
あれが2個上かー・・・。大人っぽくて色気があるのに男気があって、努力家なところが私は好きです。
瀬戸くんもお疲れっした!

2009/01/19 Mon. 01:00  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 2

top △

「後は頼んだぞ、渡!」 

本日の放送で、おとーやんは天国へ召されました。



かっこいい死に様だった。



今日は4日ですよ、まさか仮面ライダー放送するとは思ってなかったんだけど、
情報通(笑)の弟が「今日は放送するよ」と叩き起こしてくれたお陰で無事に見る事が出来ました。



渡がお父さん(音也)と遊んだ記憶がない、と言う時点から
紅音也と言う男は2008年には生きていなかったというのは察しがついたのですが、
いざその死に様を見るときは本当に涙が出そうだった。


「全員愛してやる」と言われてしまったので、今日ばかりは紅音也にメロメロになろうと思います(笑)
そんな紅音也役の武田航平のブログ

最後まで音楽を愛した男でした。
最後まで全ての人に愛された男でした。

過去パートの主人公、紅音也よ永遠に!




さーて、あと残り2話ですか?
あとは頼んだぞ、渡!!




そういえば、ナゴヤドームで「夢ドーム」と言うイベントがあるんだけども、
まさかのすれ違いで航平には会えないことが判明しましたorz
そうですか、そうですか。浮気はするなと言う事ですか。

2009/01/04 Sun. 14:38  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

おとーやん 

音也死んじゃうのかなぁ・・・。

先週の親子一緒にお風呂も、息子にみぞおちパンチも、「息子に手を出していいのは父親だけだ!」も、気付けば劇場版が伏線になっていたんだな。
そう思うと今回の脚本は相当凄い。
過去と現在と、ずっと分かれたままで最終回を迎えるのかと思えば
キャッスルドランで過去へ飛んだとは。
電王か?笑

音也に出会った人間は、(色んな意味で)変わっていくわけで、
「僕が居なければ深央さんは死ななかった」と言って過去に戻って音也と真夜を結婚させないようにした、遠回りに自殺をしようとした渡に対して、
「お前は生きろ。」だなんて男前なことを言ってのけたおかげで渡は吹っ切れたのですよ。
おとーやん凄い。あんな父親多分何処にもいない。
流石1000人に一人の天才。


しかし・・・深央は結局はみつぅ・・・じゃなかった、ビショップに殺されたんですね。
大牙が報われない。
母親には捨てられ、義理の父親には実験動物扱いされ、異父兄弟の渡には理解してもらえず、
最愛の深央は手下のビショップに殺される。
渡が最も不幸かと思っていたけれど、実はこの中で何よりも大牙が最も不幸な人間(あ、ファンガイアか。笑)かもしれん。



とまぁ、今日のキバを語ってみた。



撮影は終わったみたいですね。
航平ブログと瀬戸たんブログを見ていて、ちょっとしんみりしました。
お疲れ様ー!この二人の主役は私の中では一番かっこいいぞ☆


ナゴヤドームで行われる「夢ドーム」、今年は参加してみたいなぁー。
行けるとしたら12日なんだけど。誰が来るだろう?

2008/12/21 Sun. 10:28  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

10周年! 

次の仮面ライダーが決まったそうで。



あーもーワクワクしてきた。
10周年っていう記念で歴代仮面ライダーの世界に主人公が飛ぶとか、飛ばないとか。
や、飛ぶんですけど。(笑)


私が本格的に見始めたのは、多分響鬼辺りからかなぁ。
その前から実はクウガとかアギトとか見てたんだけど、途中で受験とかで挫折orz
響鬼辺りから復活してカブト、電王、キバと見続けているわけです。


昔っから特撮が大好きで、ウルトラマンとか仮面ライダーとか戦隊モノとか見てたなぁ。
特撮も好きですって言うと、物凄く白い目で見られるのは凄く悲しいけど
それでも私は特撮が好きです。(笑)

今はストーリーも複雑化してきて展開もかなりややこしいですが
「キバ」は毎週欠かさず見続けているだけあってついていけてます。
今ものっすごいクライマックス。
一体どうなるの?!とハラハラしてる。



「運命の鎖を解き放て!」って言う意味が徐々に明らかにされている。
脚本を書いてる井上さんは「広げた風呂敷は畳まない」で有名なんだけど、(それでカブトはラスト3話でひでぇ終わらせ方をしてアレだった)今回は伏線を張り巡らせて回収もしてる。
あーもーたまんねぇ。


そういえば実習のときに自己紹介で「仮面ライダーが好きです」って言ったら
殆どの子が「( ゚д゚ )ポカーン」って顔をしてたっけ。(笑)
だけど、「毎週見てね☆」って言ったら、子ども達はどうやら毎週見てくれた様子。
月曜日になると「見たよー」っていう報告をしてくれたなぁ。
懐かしい思い出だ。

2008/12/13 Sat. 22:37  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

夢の共演 

み、み、水嶋ヒロと佐藤健の夢の共演・・・!!!
しかも執事だと?
水嶋ヒロが執事だと?


ふぎゃっ!!!!




Room Of Kingに引き続き主演を取るとかすごくないか?
水嶋ヒロがドンドン花開いていくのは嬉しいな♪
そして健くんも。もう「イケメン俳優」になったなぁー。
これからもドンドンテレビに出て下さい!

それにしても執事・・・。
ヒロが執事・・・


想像しただけでもぶっ倒れそうなんですが。
あれかな、天道総司様が降臨するのかな?天道のあの俺様な感じが好きです。
もりじも好きだけどね!可愛くてv
難波先輩も「まさにイケメン」だし、室長もなっかなかの良い役でした。
ヒロの演技の幅はかなり広いので、また違った一面が見られることだろう!
あー楽しみ!!


健くんも、今年1年殆どドラマに出ずっぱりだねぇ。
電王からルーキーズから、今はブラッディ・マンデイで。

来年のドラマが楽しみだ!

2008/11/19 Wed. 16:12  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

桜坂学園、地球の平和を守りすぎ(笑) 

地球の平和を守ってくださる方々が多すぎで吹いたw
「あ、この人・・・」ってな感じでうじゃうじゃ特撮の人が出てきてたねぇ、今日のイケメンパラダイス(違)のスペシャルは。

どうも。結局イケメンお兄さん達の誘惑に負けて、実習の記録を書きながらドラマを見てしまったカヅキです。今日は徹夜けってーい☆


ドラマの本編よりも一生懸命隅っこに映り込む武田航平やら加藤慶祐やらを探すのに必死だったり、
水嶋ヒロたんにでっへでへしたり、とまりーにきゅぅーんってしたり、ラジバンダr(ry)
(※斗真くんは特撮ではありません)

ずっと慶祐見ながら「名護さん・・・・!」って叫んでた私。
だってキバのまんまなんだもの・・・!名護ッ!なーごーさーんー!
最後のほうで第三寮の寮長、まさお(ある意味正解)が「マントを上げよう!」って言ってるのに、そこ感動する場面なハズなのに、「いえ、僕もう1個持ってます。」って言っちゃった辺り物凄い名護。
名護さん。キバの空気が読めない可哀想な名護さん。
名護さんまでがあだ名。名護さん。
最近仮面ライダーキバでの名護さんの扱いがどうも「お笑い担当」キャラに成り下がっているんだがどうしましょう。
「私に小吉を渡しなさい」

名護ッ!(ノД`)
キバの本編がシリアスになってきてるからって名護さんをお笑い担当にする必要無いぜっ!(ノД`)


話が逸れました。いっそ逸らしたままいきましょう。

そして航平。
むはーイイ身体してますねぇ(゚∀゚)ニヤニヤ
柔道着から覗かせるソフトマッチョなあの筋肉にドキッとしたよコヌヤロ。
ブログでもずっとカウントダウンしてて、私も楽しみにしてましたよーw



ヒロたん。
あの人いつからヒロインになった?(笑)
一番美味しい所をかっさらうのが我らが水嶋ヒロ。ヒロたん。
難波先輩ってあんなトんでるキャラだったっけ?初っ端から鼻血出してたよ先輩(ノД`)
ジュリアー!!って。歩く(自主規制)って言われてるけどさ!
「3のつく数を言ったらアホになって気絶します」とか、止めて!いや、止めないでもっとやれ!
いっそ世間にお前がアホだってことを知らしめてやれ可愛いぞヒロたん!
主人公よりも可愛かった。あーもーヒロめぇぇぇ!!!(笑)

ヒロたんの主演の新しいドラマをちょこっと見たんですけど、前髪下ろしててくるっとしてて
子犬みたいで可愛かったです。「もりじ犯罪。だれかもりじを捕まえて!!!」って叫んじゃった。夜中に。すげぇ近所迷惑。分かってる。


まだまだ語れるけど、これ以上語ったら皆さん確実にヒくのでこの辺で。(苦笑)

2008/10/12 Sun. 23:48  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ふぁんってーかヲタっていうか 

なんかすげぇな、と意味も無く感心した。
開始10分もせずに予定枚数終了って、どれだけ。
それくらい人気なんだろうという事は分かってるけど、そこまで人気だとは思わなかった。
まぁ私はそこまで熱狂的ではないのだが友人は物凄く悔しがっている。
勿論私も悔しい。悔しいというか、悲しい?折角見えると思ったのに。

しかし、取れないものは仕方ない。

いつだって、「行けることが当たり前」とは絶対に思ってはいけないのだなということを
改めて思い直す良いきっかけになる。


たける・・・(ノД`)(←やっぱり未練がある人)

2008/09/20 Sat. 10:20  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

イケてるちょい役 

へー・・・ほー・・・


航平と慶祐も出るんだね(ニマニマ)
航平は第一寮のアホマッスル生徒の一員だということは既にチェック済みなのですが、
慶祐は一体何寮なのか分かりませぬー。ごめん・・・。


イケメンパラダイス・・・もとい、花ざかりの君たちへ復活!!!
SPが10月12日にやるよ!見てね!RAGがその頃はプロモーション中かな?でも見てね。
航平出ないかなぁー、だってキバで忙しそうだもんなぁ・・・とか思ってたら(それに本人もブログで出ないかも・・・って言ってたし)桜咲学園の制服を着てたじゃないの!フゥー!!
ちょこんと後ろに慶祐もいるし(´∀`*)ノ

放送当時は専ら難波先輩ー!って言ってたけど、もう少しチェックしておけば良かった。
特撮組いっぱい出てるじゃん。
難波先輩と言えば、水嶋ヒロ。ヒロたーんも出世に次ぐ出世でおねーさん涙出てきますよ(ノД`)


どっちかというと、特撮組は「きゃーwww」っていうよりも、親心で愛でてます。
最近イケメンパラダイス(違)がこっちでは再放送やってることだし、航平探しの旅に出ようかと思います。待ってろぉおい!



今日はちょっとお出かけ。
美術館にいってきまー。

2008/09/17 Wed. 08:32  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

そんなお前も眼鏡っ子 

お前もか!!!航平!!!!!


お前も眼鏡っ子なのか・・・くそぉ・・・・めっちゃかっこいいじゃネェか!この馬鹿!大好き!!(ぁ)



ライダーちゃんから借りた、電キバ祭りのDVDを見てたら
そこに出演していた航平に胸を鷲掴みされました。もうズッキューン☆みたいな。
ちょ、お前・・・!
「俺のために争うな。お前ら全員愛してやる。」って!!
音也パパン!キューン!(笑)






ちなみに。
実は昨日は映画「シャカリキ!」を観に行ってました。
泰造が出てたって言うのもあるけど、なんてったって中村優一が出てたのです。
平日の映画館は人はやっぱり少ないですねぇ。ライダーちゃんと私を含め5人しか映画館に居なかったんだもん。(笑)
「シャカリキ!」は結構面白かったです。
観終わってから、近くのお店でランチ食べて、ライダーちゃんをカヅキ家に呼んで
ライダーちゃんが持ってきてくれた「仮面ライダー電王」の劇場版を見てました。

っつーことで昨日は殆ど中村優一を見続けた一日だったようで(笑)
ライダーちゃんと語った結論。


「ちゃんなかは、何をやっても『侑斗』だね」

このかわいこちゃんめが!!



話が逸れた;;
航平ですよ、航平。
テレビジョン、バイト行く時にチラリと読ませて頂きます。

2008/09/13 Sat. 00:53  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

JR渋谷駅をジャック 



水 嶋 ヒ ロ が 渋 谷 駅 を ジ ャ ッ ク 


・・・うぁぁぁぁぁぁぁぁヒロたんがJR渋谷駅をジャックだって!!!!
うぉぉぉぉぉ渋谷行きたいィィィィ!!!!
ゲームの声優に抜擢されたのは知ってましたが、まーさかそのCMでジャックとは・・・!
今知って大大大大興奮ですよ。
きっと渋谷駅はヒロたんで埋め尽くされるんだろうなー。
じゅるり♪


そして、そして、そして・・・!!!
フジの「33分探偵」枠で主演が決まったとか・・・!
主演だよ、主演!!仮面ライダー以来の主演かな?


ライダーの頃から水嶋ヒロが大好きなワタクシですが、彼の演技力を認めてくれる人が居て、
ドラマに出演することになるとどういう訳か嬉しい、ありがとう、って思います。
かっこいいだけじゃないんだよね、水嶋ヒロ。
33分探偵の次にやるドラマらしいから、そのまま継続でその枠を見ることになりますね。
あ。私、33分探偵に大ハマリしております(笑)


ジャックかー・・・・渋谷行きたいなぁ・・・・それだけのために、でも行きたい。(笑)

2008/09/09 Tue. 00:41  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 1

top △

「友」って多分、、、 

ヒロのことかなぁ?
祐基くんブログ見て、「一年間苦楽を共にした『親友』」って書いてあって
真っ先に水嶋だ、と思いましたヨホホ。

祐基の出てる「白と黒」は最近見てないなぁ(苦笑)
けど、ちゃんと悪役を演じているようで。本人も大変そうだけども、私はここで影ながらに「頑張れー」って応援してます(笑)

特撮に出ている(出ていた)役者さんが最近ちょくちょくドラマやバラエティーに出ているのを知ると、
どういう訳か「あ、頑張ってるなぁ」って思います。
次のドラマが決まった!とかいう話を聞くと、嬉しくなっちゃうんだよなぁー。
ゆーきくん、頑張って!



話は変わって、武田航平がpureBOYSを卒業するそうで。
そうなるとこれからは「いち役者」としての武田航平が見えるわけか。
にわかファンですけどね、うん。それでも活躍を期待したくなります。

にわかだって良いじゃない♪礼央さんだってオリンピックはにわかファン(笑)



瀬戸たんの「恋空」だけど、実は見ていません。
どうしてこの大事な時期にW主演をしてんのよ、ナベプロの考えてる事がよく分からんなぁ。。。


という、どうでも良い特撮のネタでした。

2008/08/21 Thu. 02:16  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

劇場版仮面ライダーキバを 

見てきた21歳の夏。
皆さん、いかがお過ごしですか。

カヅキさんは下の記事にもあったように、地元から電車で1時間以上かかるところまでわざわざ行って、劇場版仮面ライダーキバを見てきました。
電車でわざわざ一時間もかけて行くところにしか映画館は無いのか!!!
とお思いの皆さん、違います。

カヅキさんの家から自転車で10分くらいのところに映画館はありますし、そこでもキバは上映されています。
何故か。



だって一人で地元の映画館に行ったら誰に会うかも分からんでしょー。
これでも恥じらいはあります少しだけ。



そんなわけで、ネタバレ満載な映画の感想。
検索等で来てしまった方、どうもすみません。
残念ながら以下の追記にて感想垂れ流します(*´ω`*)
-- 続きを読む --

2008/08/19 Tue. 23:21  edit

Category: *毎週日曜恒例行事*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
