AX *土屋氏語り* - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

礼央さんといく、サッカーイベント 

FC東京VSサガン鳥栖!!

結果としては3-3で引き分けだったんですけれども・・・!
うううーーこれは選手もサポーターもみんな油断したね!!!!
勝てるって思っても油断は禁物ってことだ。

半年ぶりの生礼央さんを拝見して、実はあまりドキドキ感がなかったです。
嫌いになったわけじゃなく、(他に好きな人ができたとかそんな)
本当に礼央さんを見る機会が無かったから、久々すぎて感覚がわけわかんなくなっちゃったのかもね。

礼央さんが普通にうろうろしているあの感じも、「あー!!!これこれこの感覚ゥ!!」っていうか。
でも、ちょっと私の思い上がりかもしれないけど「ぉおお!」って言ってくれたし
サッカーの攻め方とかとっても分かりやすく教えてくれたし(一緒に行ったK嬢が、果敢にも「礼央さん~教えてください」って聞いてくれた)(私も、普通にサッカーのこと教えてもらった)
写真撮るときも「お久しぶりです」って言ったら「ほんとだねー何回目だ??」って。
会話覚えてないけど(笑)
「あの、頑張らなくていいです。待ってます。」って伝えたら「気長にね。まったりやってくよ。ありがとね。」って。
礼央さんに頑張れってなんて私は死んでも言えない(だって頑張ってるんだもん。)からね。

その分浮気しまくるからなーーーーー!!!!!


ゴールデンボンバー好きだけど、やっぱり戻ってくる場所は礼央さんだなって。
安心して浮気しようと思った。
ちゃんと戻ってくるからね。

2017/04/02 Sun. 22:15  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

礼央さん色々。 

礼央さんの新番組は仕事だったので聴くことができなかったんです。
その後のニコ生も、仕事の反省会(という名のファミレス反省会)で見えなかったんです。
(無料だったそうですね)
ついったー見てて、どうやら礼央さんの年内の音楽活動は、10月の福島フェスで終わりっぽいことが書いてあって、
ちょっと残念だなあと。

もちろん、ラジオのお仕事があるのは嬉しいし
連載を持つことになったのも嬉しい。

んだけど・・・!!!

礼央さん自身も今はそっちに集中したいのかなぁ?
ちょっと前のニコ生で「(多忙すぎて)人間的な生活をしていなかった」とか言ってたし。

ちょっと最近礼央さんを追えていないので、どうなってるのか分からないけれど
やっぱり私は「音楽活動をしている礼央さん」が好きなわけで
音楽活動が出来なくなるくらい他事で忙しそうなのを見ると、正直「う~ん・・・」となります。

一応私は礼央さんのやることに対して「礼央さんについていきます!!!好きです!!!」って感じなので
深くは考えていないんですけれど。
それに「死ぬまで音楽やり続ける」って言ってたからそれを信じてるんですけれど。

ま、信じているからこそ今は温かく見守っていようかなぁーと思います。


ラジオも、頑張れば聴ける環境にありながら聴かない私がいるわけで、
それはそれで自分に言い訳をしているのは自覚してる。

ってかあれだな!
年内は活動がない(かもしれない)っていうことは、活動するまで資金を貯めとけよってことかもしれない!!!
よし!!私!!!貯金する!!!!!!

2016/10/03 Mon. 10:03  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

happy birthday 40! 

遅くなりましたが、礼央さんお誕生日おめでとうございます。
40歳!
誕生日当日のニコ生は見ませんでしたが。

40歳だけど、変わらない礼央さんで居てください。
歌い続けてください。
音楽を、愛し続けてください。

そんな礼央さんを私も応援したいと思います。



それにしても礼央さん忙しそうだなぁ。
やっぱりラジオ週4+週2はキビしいのかなぁ。

私としては、「ラジオがあるから」という理由で音楽から離れて欲しくないなぁと思うわけですが
私なんぞがそんなこと言ったって何も変わりませんね。
ただ、一ファンとして思うのが、ラジオよりも音楽を聴きたいなぁ。
わがままな願いかもしれませんけれど。

ラジオが、礼央さんを必要としているのは分かっているし
礼央さんがメディアに出る場がラジオで、ラジオに戻ってきてくれているって言うのはやっぱり嬉しいし(礼央さんを知ってもらう足がかりになる)礼央さんが生き生きと仕事をしているのは、(なぜだかわたしも)幸せだし。

礼央さんが「やっぱり音楽。」ってなってくれたら良いな。
私は、礼央さんが音楽やっているのが好きだし。
歌っている礼央さんが好きだし。

歌が下手でもね(笑)


私も礼央さんのファンを長く続けているけれど、ずっと続けたくなるくらい、礼央さんは魅力的だ。

40歳。
礼央さん本当におめでとうございます。

2016/09/04 Sun. 18:43  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

39レター 

礼央さんからはがきが届きました。
人は頑張れば一ヶ月でお手紙書けるんだね(笑)

とか言いつつ、とっても嬉しいお手紙です。
内容はまぁ伏せますけどね、礼央さんらしい温かな言葉で、もう、これ一生の宝物だなーと。
礼央さんから頂けた言葉を胸に、私も頑張らなくちゃと思います。

「いつも本当にありがとう」
は、こちらの言葉ですよ。礼央さん、いつも本当にありがとうございます。すき!

2016/08/21 Sun. 18:35  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TTRE ブラーリツアー 

横浜行ってきました。
アルバムを聞かずに予習なしのツアー参戦。でも、「知らない曲」が無いのって嬉しいね。
ブラーリの曲を聴いたけど、土屋礼央さんに多くの人が色を足していったような。
とってもカラフルで、とっても礼央さんらしいライブでありアルバムでした。

とっても良かったです。
壊してくれたねー。それが、いい。

あ、そうそう。
こんなところであれですが、礼央さんが飲み干して客席にぽいーって捨てたペットボトル(のキャップ)、
私の目の前に落ちてきました。
びっくりした^^;

残すところ東名阪!!
礼央さんがんばって!w

2016/07/18 Mon. 21:15  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

レオなるど~ 

レオなるどの話題を、オードリーが話していたのでなんだか嬉しくなりました(笑)
先週のオードリーのオールナイトニッポンで
若林「サトミツも帯番組やるんだ~」
春日「これ土屋さんだね。礼央土屋さん。」
若林「そうなの?顔が似ているから・・・サトミツ出世したなーと思って。」

だってw

あと、今週のオールナイトでも若林さんがレオなるどを聴いていることが発覚。
・・・ニヤニヤ。
ゲストに出るとかちらりと言ってましたけど、どうなんだろう??
ディレクターさんが一緒だから余計に楽しみです。

2016/04/10 Sun. 17:03  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

あらま、三月! 

気づいたらもう3月ですか。
あっという間に卒業式を迎えそうです。

そういえば、ヴィレヴァン(ビレバン?)でTTREのグッズが購入できるそうですね!
たまたまネットサーフィンしていたら、ビレバンにたどり着いて、
おお!って思って、礼央さんのツイッターにリプしてみたら
なんとお返事が・・・!リツイートありがとうございます・・・尊い・・・

オフィシャルで言う前にバレたとか言ってましたけど、なんかすんません・・・まさかリプしてもらえるとは思わなくて。

ということで、買い逃したグッズがあったらビレバンで買おうかな♪


TTRLの情報も出ましたね。
平日かよ!
どうせ平日なら、2日とかにしてくれればよかったのよ・・・!誕生日近いし・・・!ぐぬぬ。
行けるかどうか危うくなりました。苦笑
新幹線使えばギリッギリ間に合うかどうかですけど、
問題は定時でさようなら出来るか、かな・・・
時間休取れるかな・・・アハハ

今年は40歳の節目だから、どうにかしたいものです。

2016/03/06 Sun. 10:14  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

TTRC行ってきた報告。 

3日ほど前ですが、TTRCに行ってきました。
いやぁ~渋谷すごかった(笑)人がいっぱい居た!

いつもと雰囲気の違うステージで、雰囲気の違う席で、雰囲気の違う礼央さんで
大人な夜のライブでした。
この素敵なライブを、文字でどう表現したらいいんだろう?
語彙力の無さが悔やまれるほどだ。

セットリストもなかなかいいところを突いてきて、とろっとろに酔いしれてしまった。(お酒は飲まなかったけどね!)
レポも(自分のために)絶賛書いているところなんですが、
新曲の「君と○○○(ウォウウォウウォウ?)」なんて
礼央さん好きそうだな~っていうか、礼央さんにしかこういう曲作れないし歌わないしな~いいな~好きだわ~
って思った。
「humour」のときは、ゴリゴリに「俺はこんな歌も歌うし作れるんだぜ!聞いてくれぇ!」ていう雰囲気が感じられて、
「ユラユラ」になると「色んな歌を歌ってみたよ。でもやっぱり土屋礼央はこういう曲かな。」っていう感じがして、
ユラユラ以降の曲は、なんていうんだろう・・・?
「現在の」礼央さんらしい、等身大の礼央さんが刻み込まれている感じがするな。
やっぱり結婚して子どもが出来たらこうも優しい曲になるのか?って感じかな。
子煩悩な感じがちらちらと受け取れるそんな感じです。

君と~とか、忍ばせろミュージックとか、最近のライブで聴く礼央さんの新曲は
「戻ってこい若さ!」って言ってるみたい。
別に背伸びしてるわけじゃないし、あきらめてるわけでもない。
私は好きですよ。うへへ。

で、ライブなんですが礼央さんがライブ中に転倒したり、滑り倒したり(トークが)でもそこも礼央さん!って思ったり。


あ、そうそう。
グッズのおまけで礼央さん自撮りチェキがもらえるんですけどね、
私が引いたとき、「うぁぁはずれだ!ぶさいく!」って言っちゃったんですよ。
そしたらMCで言われるという(笑)まぁ他にも言ってた人がいるかもしれないので、私だけじゃないと信じたいのですがね。
だって・・・だって・・・礼央さんいつもかっこいいのに、私が引いたやつちょっといつもとなんか違うんだもん・・・
礼央さんがぶさいくってことじゃなくて、、、、ごめんなさいいいい。

素敵なライブをありがとうございます。
メリークリスマスでした。

2015/12/26 Sat. 10:06  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ちゃんねる土屋礼央エゴサーチ回 

先々週は、仕事でバタバタとしていたので見ることが出来ませんでしたが、
今週はなんとしてでも家に帰ってみなくちゃ!と思える興味深いテーマでした。

礼央さん、思っている以上にエゴサーチしているなぁ。
きっといつかどこかで礼央さんもこのブログを見ていることがあるだろうなぁ。
そう思いました。
ライブレポとか見られてうれしいの?って聞いていましたけど、私としては嬉しいです。
ライブをやってくれた礼央さんに、「ありがとう」という感謝の思いをどう伝えたら・・・って思ったときに
「いつか見てくれたらいいな」と少しの期待をもって書き記すことが出来るからです。

それにしても本当に礼央さんよく見ているんだなぁ。
たぶん、本当は不安な気がするー。


私もこれから精出してライブ行ったらレポでも書こうかしら。
がんばれカヅキー!

2015/12/17 Thu. 21:57  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

エゴサ 

礼央さんみてるー?(笑)
ライブレポとか見られたら怖いなぁ。

2015/12/17 Thu. 21:01  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ちゃんねるつちやれお 

いや、見ていないです。礼央さんごめんなさい。。。
やっぱり木曜の21時とか厳しいですね。。。
かと言って休日にされてもそれはそれで困るんですけどね。(笑)

ニコニコ動画で礼央さんがっ!
見たい!見たいんですけど!

正直なところ、礼央さん何がしたいんだろー?
「音楽以外で食っていけるけど、僕の原点は音楽だ」とHISツアーで言ってて、おおーって感動したんでけど
言ってることとやってること違うよーうーん。って思っちゃうところがあります。思っちゃうだけだからどうでもいいか。

きっと番組を見たら「れおさーんvvvvvvv」ってなってるからいいんだいいんだ!!

2015/10/31 Sat. 10:14  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

サッカー観戦 

サッカー観戦に行ってきました。
名古屋グランパスVSFC東京!

職場の同僚5人と行ってきました。昨日は出校日で朝の6時半には出勤→草取り→授業→会議→出張→作業の後だったので
熱中症っぽい症状が出つつもサッカー観戦(笑)
豊田スタジアムで盛り上がってきました。
名古屋グランパスの応援もすごかったですよー
私はFC東京を応援してたんですが、周りがグランパスだったからどきどきでした。
アウェイ側のFC東京のほうの青赤がまぶしかったです。そちらでも応援したかった(笑)

サッカーは実は(いまだに)よく分からないのですが、
90分もやって引き分けかよ!ってずっと思っていたけれども
それが面白いんですね。礼央さんが言っていた意味がようやく分かった気がします。

FC東京を応援するためだけに東京へはなかなか行けませんけども
また愛知にFC東京の試合があるなら行ってみたいな~
って言うくらいにはちょっと好きになってます。

2015/08/23 Sun. 10:07  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

やりすぎ都市伝説とか 

礼央さん出てましたねー。
私はリアルタイムでは見えなかったので録画をしました。
ひな壇に並べられ、後ろの方でちょこんと座る礼央さんを見て、思わず「若手芸人かっ」と突っ込みを入れたくなりました。
鉄道好きを存分にアピールできたし、良かったねーと
なんだろう、親心といいますか、いや、お兄ちゃんがテレビにでて嬉しい!って言いますか、
久々のテレビ出演でヒヤヒヤしているといいますか・・・
複雑な気持ちでした(笑)
いや、すっごく嬉しかったですよ。

リニアについて語っている礼央さんは、それはもう芸人さんだ!と。
・・・・あ、この人ミュージシャンだったわ笑


テレビラッシュが続きますね。
次はアウトデラックス。(タモリ倶楽部はまだ先みたい)
んー楽しみ。

2014/07/26 Sat. 10:25  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ちょこっとだけ。 

ライブ後のはなし。
-- 続きを読む --

2014/05/26 Mon. 23:17  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

たたかい 

久々にチケット争奪戦に本気で参加をしたわー。
電話で先着順とか恐ろしい・・・!
ファンクラブに入っていない頃の一般チケット取ったあの日を思い出しました。
繋がんねー!!ってやつ。

まぁ運良く繋がりまして、なんとかなりそうです。
twitterとか見ていると完売が多かったみたいだね・・・
礼央さん自分の実力を甘く見てるよ…もっと人集まるぜ!(笑)
でも、まぁ弾き語りツアーなのだから
ライブハウスと言うよりは、今回みたいな小さなCAFE的なところが
丁度良いのかもしれないねぇ。

(あれだな、in the pantsとかだったら、きっと先着とかにはならなかったんだろうな・・・
ここに来て弊害か。)


兎に角なんとかいけそうで良かった良かった。
あとは仕事を鬼のように頑張るだけだね。
前にも言ったけどあの時期鬼の忙しさなんだよ・・・えへへ。。。

2014/04/29 Tue. 20:55  edit

Category: *土屋氏語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
