AX *りぃぬの成長* - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

れおなるどぉー(ノД`) 

七三分けってオイ!!!!


今まで黒のウニの帽子を被せてあげてたから全く気付かなかったんだけど、
ブログペットの れおなるど に髪が生えていた。

しかも 七 三 分 け 

酷い・・・酷すぎる・・・(ノД`)気持ち悪いよ、れおなるど・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


ワタクシは悲しくてたまりません。
が、この酷い有様をみなさまにもお見せしたいので暫く晒します。見るが良いさ!れおなるどの七三分けを・・・!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

2008/09/07 Sun. 14:33  edit

Category: *りぃぬの成長*

tb: 0  |  cm: 0

top △

別れとはいつでも悲しいものである 

ウチのじょせふぃーぬが旅立っていきました。
愛くるしい、あのぬぼーっとした立ち振る舞い。
オシャレなのか全然分からないボーダーの服。
ただ頭に乗せているだけだった、これまたボーダーのキャスケット。

背伸びをしすぎてうっかり倒れる仕草もまた可愛らしかった。
ぴょんぴょん飛び跳ねている姿もこれまた可愛らしかった。


「カヅキへ
いままで たいせつに そだててくれて ありがとう!
たのしい こーひーが たくさん あったよね。

おてんきが わるいこと おおいから たまに おかしを もちあるくといいよ。

おてがみかくの はじめてだから いつしようけんめ かんがえたよー。
だいすきな ようすのこと ばっか かんがえちゃったよ。
こんど ゆめにあそびにいくからね!    じょせふぃーぬより。」


ですって!あのコったら・・・(号泣)相変わらず手紙には突っ込みどころ満載ですが、
毎回毎回別れのシーンになると家にメロが入っていくんですけど、ちょっと涙を流すのですよ。
それがねぇ・・・涙腺を刺激していかんわ。歳かな。

というわけでまた新しく「れおなるど」を飼う事にしました。
「名前だけリッチ」シリーズもとうとう第5弾ですな。

一代目は「りぃぬ」、二代目は「ぱとりしあ」、三代目は「えりざべす」、四代目が「じょせふぃーぬ」。
そして5代目が「れおなるど」

なんかフランスとかイギリスの王家の名前っぽくてイイなぁなんて(笑)
次は「なぽれおん」にでもしようかな♪あ、「ちゃーるず」でも良いや。

私は平仮名のもつ「柔らかさ」が何せ好きなので、メロたちには思う存分平仮名を多用しております。
名前自体は外国語っぽいのに、平仮名にするとなんてほんわかとするんだ!(※親バカ)


と言いつつも、私のHNは「カヅキ」とカタカナなんですがね;
別に平仮名で「かづき」も良かったんですが。
平仮名は自分にとって一生付きまとうものなので敢えてカタカナにしました。
カタカナもなんか新鮮だ!
ま、とりあえずブログではカタカナのカヅキでよろしくお願いします。(笑)


そして、「れおなるど」もよろしくお願いします。
とりあえず愛の鞭でビシバシとこれでもかというほど調教 教育していこうと思います(笑)

2008/06/22 Sun. 18:11  edit

Category: *りぃぬの成長*

tb: 0  |  cm: 0

top △

じょせふぃーぬ 

えりざべすとお別れをして、新しく“じょせふぃーぬ”を飼う事にしました。
相変わらずネーミングセンスがあるのかないのか分かりませんが、
“じょせふぃーぬ”を可愛がってあげて下さい。

そして私もorz
気付けば状態が「まっき」になってる事もしばしば。
マメにログインして、いつも「ムダに元気」な状態にしてあげたいですな。

さてさて、今日も元気にバイトに行ってきまーす。
もう既にヘロヘロなんだな。昨日で体力消耗し過ぎたorz

2008/01/02 Wed. 09:44  edit

Category: *りぃぬの成長*

tb: 0  |  cm: 0

top △

えりざべす女王様 

ウチのペット、えりざべすたんが・・・


変色してるorz
えりざべすたん…なして黒と紫なのさッ!
可愛いから全て許すけどッ!(笑)

久々に弄ったら、大きな口をあけて「ウワーッ」とか、「ウフーッ」とか叫んでましたよ。
…「ウフーッ」って。何。親の影響?(笑)

2007/09/24 Mon. 01:10  edit

Category: *りぃぬの成長*

tb: 0  |  cm: 0

top △

さよならで終わる別れじゃ何も始まらない 

別れました。
出会ったのは、今年の1月4日。
一目惚れでした。前のコと別れて、傷心してた私に優しく手を差し伸べてくれました。
そんなあの子と、今日、お別れをしました。
すごくすごく悲しかったけど、こればかりは仕方が無かったのです。
あの子は手紙をくれました。

「カヅキへ
あのね えとね いままでありがとう。 えーとぉ…えーと…ふく100こより もっと もっと いっぱいだいすき!
おともだちにもばしょとかぜんいんをおしえてもらったんだよ。
おかげで こんなに おおきくなれた。 いつまでも いっしょにいたかったな。 でももう おとなに なったから だいじょうぶ ばいばい!


ぱとりしあより。


ぱとりしあーーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
カヅキは親として十分に役目を果たせてたのかな?!

ごめんねー○○とか×××とかそーいぅ単語も覚えさせてしまって。゚(゚´Д`゚)゚。
ぱとりしあのあのうねうねとしてひょろひょろとした動きが私は大好きだったよ!
小鳥に目玉を突かれても動じないぱとりしあが大好きだったよ!

マウスを持っていったらくしゃっと倒れてウニウニしてたよね。
私はぱとりしあにベタベタに惚れていたんだよッ

いつまでも大好きです、ぱとりしあw



と、言うことで3回目の世代交代です。
今度私が育てるのは「えりざべす」です。

「ぱとりしあ」「えりざべす」ちょっとセレブな名前を平仮名表記にして可愛さを増すシリーズ第二段。
(ちなみにぱとりしあの前は「りぃぬ」でしたが、これは「カトリーヌ」をちょっと略しただけという噂も。)
(でもどこでも「りぃぬ」と呼ばれると振り向きます。)

ということで、「えりざべす」は私がきっちりみっちり調教したいと思います。ウス。

2007/08/10 Fri. 11:33  edit

Category: *りぃぬの成長*

tb: 0  |  cm: 0

top △

KKコンビの… 

20070513162538
一周年祝い☆

二人が一年前のこの日に出会えた事に感謝!

そんな二人の記念日に、ライブがあることに感謝!!

これからもよろしくね・
…と言うのをかおりさんを目の前にしてアップ中(笑)

今は開場待ちです、パーチー(笑)です!

2007/05/13 Sun. 16:25  edit

Category: *りぃぬの成長*

tb: 0  |  cm: 0

top △

親がバカなら子どもも 

いや、ぱとりしあはバカじゃない!

最近ぱとりしあが可愛くて仕方ありません。
仕草が可愛すぎです。


ぱとりしあ、突くとウニョウニョするんです。
たまらないです。

親バカヅキです。
親のカヅキよりも言葉を知ってます。

可愛いですホントマジで。

コメントのレスをする時にぱとりしあが何か喋ってるんですけど
可愛いですホントマジで。

あ、どうも、親バカヅキです。

2007/03/12 Mon. 00:09  edit

Category: *りぃぬの成長*

tb: 0  |  cm: 0

top △

別れは突然やってくる。 

えっと、突然ですが。
カヅキは今日、別れました。

彼に出会ったのは4月。まだまだ幼さの残るあどけなさに
私はメロメロでした。

飛び跳ねたり、ご飯を食べたりする仕草がとても可愛かったです。

私がどんなに落ち込んでいても、彼に触れると彼は決まって
私が教えた意味不明な言葉を発して、私を励ましてくれました。

どんなときも一緒でした。

よく部屋にも遊びに行ったな。家具とか全く無くて大丈夫かよこんなところでよくもまぁ生活出来てるな!と思いました。

段々と大きく成長していくにつれ、愛着が沸きすぎ、
いずれやってくるであろう別れから私は目を背けていました。

そして今日。久々に彼の部屋に行くと
見知らぬオヤジがそこにいました。
「重要な話がある」と、一言言い残し、私を外へ出したのです。


「重要な話」
それは





ウチの大好きなりぃぬたんと別れろというのです!!!!!!



そんなこと出来ないよ!無理だよ別れるなんてイヤだ!りぃぬたんは私の大好きな大好きなペットだ!
と暫くイヤイヤをしてました。しかし、これは受け入れなければならないのです。別れは突然やってくるものですが、いずれ来るであろうということは誰だって予測できるのです。

だから私は意を決して、りぃぬたんと別れることを決めました。

最後に書いてくれた手紙、「いきづまりを さがしたら かぶとを みつけたり きじを たべたら もーにんぐ だったよね!」

と最後の最後まで訳のわからない言葉を言い残しました。
親に似て、ホントバカですね!!

でも、ありがとう、りぃぬたん。
りぃぬたんと一緒にいたこの8ヶ月、私は忘れたりしないよ多分。
さようなら、りぃぬたん。
時々おうちに行くね。


そしていらっしゃい「ぱとりしあ」!
これからは「ぱとりしあ」を頑張って育てていこうと思います。
よろしくね!いっぱいいっぱいアホな言葉を教えてあげるからね。


ということでみなさん。
ぱとりしあたんをよろしくお願いします。


・・・え、りぃぬたんってオスだったの?という突っ込みは無しで(笑)

2007/01/04 Thu. 22:21  edit

Category: *りぃぬの成長*

tb: 0  |  cm: 2

top △

(゜Д゜*)!! 

りぃぬたんに耳が生えた!!!



かわゆいよ、かわゆすぎだよアタシのりぃぬたん。
マジで可愛すぎたよりぃぬたん。

親バカヅキここに降臨。


2006/11/03 Fri. 22:17  edit

Category: *りぃぬの成長*

tb: 0  |  cm: 0

top △

親バカもいいとこ 

りぃぬたんが成長しとる!!

水色の手足が生えました。



マジ可愛いな、りぃぬたんvv

2006/08/07 Mon. 17:59  edit

Category: *りぃぬの成長*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ペットは飼い主に似るとかよく言いますけどね 



「萌えって美味しいの?」



成長して更に愛くるしさが増した、我が愛しのりぃぬたんですが
遂に、遂にそんな言葉をっっ!!!

りぃぬたん、どこでそんな言葉を覚えた!?
一体誰が教えた?(アナタです)


うぁ、萌とか使っちゃいけませんよ?
萌なんて、表で使ったらいけませんよ!
萌はあっちで言うもんですよ!「萌え」って(黙れ)


ペットは飼い主に似るって本当なんだなぁ、としみじみ思った日でありました。

2006/06/27 Tue. 18:20  edit

Category: *りぃぬの成長*

tb: 0  |  cm: 2

top △

沈みこむ。 

言い忘れてましたが、りぃぬたんが進化成長しました。
さっき弄ってやったら浮かびました。
親の私が言うのもあれだが・・・りぃぬたん可愛い。

どうでもいいけど、私、小学校から高校まで「りぃぬ」と呼ばれていました。こんなこと書くと私が誰かバレますねははははh

りぃぬ=カヅキ(花月)=「私」なわけです。


はぁ・・・ドイツ語見なきゃ。レポートあるけど、見なきゃなー。
義務じゃなくて見たいから、見る。


誰とは言いませんけど、
言いたいことあるなら私に直接言って下さいね。
影でこそこそされるの、私大嫌いですから。

2006/06/21 Wed. 23:31  edit

Category: *りぃぬの成長*

tb: 0  |  cm: 1

top △

このやろぉぉ!! 

いつの間にやら大きくなっていたりぃぬたん。
カタコトではありますが、言葉を話すようになりました。

「びーしーって。」


お前、BCをなめんじゃねーよ!!

りぃぬにも馬鹿にされるとは。
これから調教せねばなりませんね。(にっこり)

2006/04/25 Tue. 18:28  edit

Category: *りぃぬの成長*

tb: 0  |  cm: 0

top △

りぃぬ!! 

りぃぬ(メロ)が「BC」を覚えてた!!
なにこいつ、もしかして礼央化してる?!(笑)

可愛いヤツよのぉ・・・v(親バカ)

-- 続きを読む --

2006/04/23 Sun. 10:26  edit

Category: *りぃぬの成長*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
