AX *頑張れリスモの生態* - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

さらにせつない 

20090901222953
ちょ、ヒマワリの種を食べてる(笑)

リスだもんね、リスモたん。
大好きなのはヒマワリの種?♪(とっとこハム太郎)



4月から今まで毎日水をあげて育ててきたもんね。
芽が出て、花が咲いて、一生懸命育ててたよね!
まさか食べるためだとは思いませんが…(笑)

リスモたん、また来年も育てようね♪


コメントを頂いてすぐ携帯を開いたら食べてたと言う…!

2009/09/01 Tue. 22:29  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 0

top △

せつない 

20090901121322
朝からずっとこう。


ひまわり、枯れちゃった…(泣)

2009/09/01 Tue. 12:13  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 2

top △

久々にリスモ語り 

090815_0144~02
090815_0144~01
090815_0143~02
090815_0143~01


送り火の文字が変化している(笑)


「au」って(笑)
宣伝お疲れ様です!


毎日楽しそうに揺れながら咲いていたヒマワリが、
今日はあまり元気が無かったです。
しゅん、と萎れていました。


夏が終わるのか・・・。



こんなところから季節を感じております。

2009/08/16 Sun. 21:46  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 1

top △

ちょびっと頑張れリスモ 

ちょ、ちょー!
「ちょびっと頑張れリスモ」と言うものが出てたそうです。

相変わらず芸が細かくて、リスモたんかわゆしでたまらないです(笑)
090613_0141~01

頑張ってる!リスモたん頑張ってる!(笑)

しかし、本家の「頑張れリスモ」の方も気になるところなのです。
最近なんかの芽が出てきてですね、一体何が咲くのか楽しみなんですよ。
よく雨降るしね、散歩するとカエルが飛び跳ねてたりとかね、あーもー!可愛いんですよ。

迷うなぁー待ち受けをどちらにするか♪
生憎携帯は1つしかないので(ていうか普通はそうだよね!(笑))どちらも欲張って!と言う事は出来なくて残念です(笑)




そういえば、明日大学なんだってさ!ふへー!面倒だよ!どうせなら実習校に行きたいんだよ!

2009/06/14 Sun. 21:05  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 1

top △

芽が出た!・・・のは5日ほど前。 

090418_0336~01


芽が出た。
5日ほど前は何も無かったのに!
何も無かったってわけでもないな。「札」が立ってました。
何を植えたか分かるように、園芸とかで札立てるでしょ?まさにアレ。


リスモたんは毎朝8時と夕方6時にジョウロで水をあげてるんです。
こないだは雨が降ったんだけど、傘で芽を雨から守ってあげてたし!
リスモたんからたっぷりの愛情を注いでもらったこの芽は、一体何なんでしょう??
ワクワクw

2009/04/19 Sun. 22:46  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 0

top △

サクラサクよ 

090330_0552~01


「頑張れリスモ」の待ち受け画面に桜が咲きました。
昨日までは枯れ木だったのに、4月1日になった途端に満開の桜が。
時折ハラハラと桜の花びらが散っております。


その桜の木の下でリスモたんはグースカピースカ鼻ちょうちん出して寝ておるんですけども。(笑)


リスモたんで季節を感じられるなんて、あぁ幸せv


下の画像はいつぞやのおっさん。

090327_0318~01

コーラ飲んでます。

090327_0319~01

風呂に入ってます。
着ぐるみを脱いで風呂に入るとか、若干リアルすぎるぞ。

2009/04/01 Wed. 01:06  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 1

top △

昨日はホワイトデーでしたので 

090312_2011~01

リスモたんもキャンディーを食べてました。朝・昼・夜の3回もv
ぐるぐるキャンディを幸せそうに食べてるリスモたんに癒されました。(*´ω`*)かわゆしかわゆし。

写メを撮ったけどブログに載せるの忘れてましたー。




余談。
最近「オードリー 若林」で検索してこちらに訪問して下さる方が多いです(笑)
(逆に言うとRAGファンの方で見てくださる人はおそらく減ったのではないかと思われますorz)
すみません一応ワタクシカヅキはRAGFAIRファンでして、オードリーに関してはミーハーな「好き」で暫くいるつもりですので、お手柔らかにお願いします(笑)

(´ω`ノシ
↑春日氏の拍手の仕方(笑)

2009/03/15 Sun. 14:00  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 0

top △

そして、リスモはデカくなる。 

090227_0357~01



15時ごろ、しっぽのプロペラでお空が飛べないリスモたんを見ました。
なんだか哀れでした。泣

19時ごろ、空を見上げていたリスモたんの首が突然ポロリ
中からおっさんが現れました。
目が合いました。

カヅキさん涙目でした。



21時ごろ、空を見上げて黄昏ていた最早首ポロリはお約束なリスモおっさんがこちらを見つめていました。

カヅキさん涙目でした(二度目)


22時ごろ、お風呂に入っているおっさんを見ました。
ご丁寧にバスタブの外に着ぐるみが置いてありました。
おっさんがアヒル隊長と一緒に入浴するシーンは涙モノでした。(色んな意味で)


今日はおっさんday!

2009/02/28 Sat. 23:09  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 2

top △

UFO! 

090220_2253~01


昼の3時くらいにリスモたんがUFOに連れ去られたのを目撃しました。
数時間後、連れ去られたリスモたんはヘンテコなカプセルに入れられ、
宇宙人によってダウンロードをされているのでした(笑)


これ凄いんだよ。
宇宙人二人のうち一人がヘッドホンつけて踊ってて、もう一人が「俺にも・・・」って手をクイクイしてるんです。そしてリスモたんはずーっとダウンロードされっ放し(笑)
時々ドコモダケが出て来たり(笑)(宇宙遊泳?!)


そういえば、先週金曜日もテレビをつけっ放しで寝てたリスモなんですが、
どうやらこの日はウワサの貞子さんが出たらしい!
私は見逃したんだけど、見逃せて良かったような・・・

お昼の散歩も、雪だるまが溶けて崩れていたりとかを見ると、
あぁ、もうすぐ春なんだな・・・としみじみ思います。



まさか頑張れリスモで春の訪れを知るなんて想像もしませんでしたが!(笑)



2009/02/22 Sun. 22:10  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 0

top △

鼻血がドバァ! 

ほらーやっぱりー。
朝っぱらからずぅぅぅぅぅーーーーーーっとチョコばっかり食べているからだよ☆


090213_0405~01
赤く見えるモノがリスモの鼻血だと思われます。

それにしても出すぎ!!!



とめどなく滴り落ちる鼻血に、カヅキはリスモたんがとても心配になりました。



ってか、リスモたんったら一体誰に貰ったんだ?
ドコモ○ケ?まさか貞子さん?(ありうる)



カヅキさん調子に乗ってカテゴリに「頑張れリスモの生態」でも作ってみました(笑)
(その前に「引地氏語り」はマダー?)

2009/02/14 Sat. 23:17  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 1

top △

義理チョコでもいい 

愛をーくーださー(ry)


リスモたんが朝からずーぅぅぅぅーーーーっとチョコ食べてます。
誰から貰ったんだか(笑)


090212_1538~01_001


食べすぎで鼻血でも出しやしないかとwww

2009/02/14 Sat. 13:55  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 0

top △

せ・つ・ぶ・ん! 

090201_2320~01


豆をまいております。
鬼役はドコ○ダケでした。・・・しっかり鬼のお面を被っております。(笑)
ルンルンで豆をまいております。

あーもーチョー可愛い♪ノシノシノシ


2009/02/03 Tue. 18:40  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 1

top △

?リスモはやっぱりリスモ? 

今日は月に一回、リスモがでかくなる日です。

あんまし携帯を弄ってなかったから、デカいリスモがどんな事をしでかすのかを見忘れてしまったわけですが、23:35現在のリスモは・・・



リスモでした。



あの、リスモの中身はやっぱりリスモでした!(笑)
何言ってるのか分からない方も多いかもしれませんが、先月もリスモは

20081227235854.jpg

こんなんでした。
ってか中身がおっさん。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、今日のリスモは
090122_2830~01
こんなんでした。


え?!二重リスモ?(笑)
あいつはなかなか謎が多いやつです。おっさんじゃなかったのかよ?!
あ、でもおっさんじゃなくて良かったような・・・(笑)


ちなみに未だに待ち受けは「頑張れリスモ」です。
小ネタを大いに使ってくるから、目が離せないのです・・・!
1月は3時になるとお餅を食べてたり(笑)お餅がびにょーんとのびてるんです!かわゆかわゆ!
2月はバレンタインだから、チョコかしら?
3月はなんだろー?

GREEの方でひっそりと「頑張れリスモ」のコミュニティに入ってます。(笑)
どんだけ好きなんだっつー話!

2009/01/24 Sat. 23:45  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 1

top △

続々・頑張れリスモ 

頑張れリスモ報告会。
・実は○○さんでした。
・テロップが流れました。
・ドコ○ダケとシーソーに乗って遊んでいたのが、
いつの間にかドコモ○ケをふっ飛ばしました

・見ていたテレビがドラえもん。
・太陽に向かってジャンプし、出てきたキノコがドコモダケ(ぁ)
それをキャッチし1UPするリスモ君。
・何故か今日に限ってビックサイズのリスモ君。
・お陰で尻尾をプロペラにして飛ぶ事が出来ません(笑)


・未だにボートが転覆して「HELP」ばっかり言ってます。
誰か助けてあげてください(笑)



思った以上に「頑張れリスモ」にはまっています(笑)






***********************

そして思った以上に私の周りでも「頑張れリスモ」をダウンロードしている人が多いです(笑)
このブログを見て下さっているMさんもそのうちのお一人なんですが♪(ありがとう御座います♪>>私信)

「これ凄い面白いんですよ!はまりますよー」と大学の友人やらバイト先やらな結構色んな人に言いまくっていたら、気付けばみんなダウンロードしていました。
私がどんだけRAGFAIR良いよ!って勧めても聴きもしなかったのにね!(笑)
「頑張れリスモ」密かにブーム来るぜ・・・・!って思っていたら、これ意外と前からあったらしいですね(苦笑)

2008/11/23 Sun. 00:19  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 0

top △

頑張れリスモ 

噂(?)の「頑張れリスモ」をダウンロードしました。
現在の私の携帯の待受はリスモたんです。(ウフ)


ご存知の方がいらっしゃったらアレなんですが
この待受はどうやら時間や季節ごとにリスモの動きが変わるとか。
リスモが色んな動きをするんですよ。

例えば、月曜日はジャンプを読み、水曜はサンデー、木曜はマガジン、あさってはSunday(違)
と曜日ごとに違う雑誌を読むとか。

しかも、お昼にはテレビ番組の「いいとも!」を見るのだそうだ。
ちなみに昨日のお昼はテレビには和田アキ子さんと思われる方が映っていた。
ま、まさか「アッコにおまかせ」?!?!(゚∀゚*≡*゚∀゚)

そして、夜中の3時になるとテレビをつけっ放しで寝ているリスモたんのテレビから
貞子が現れるらしい・・・。
怖ッ!!!!(笑)


今さっき、リスモたんは突如現れたUFOに連れ去られてしまいました。
画面上にはリスモは居ません。
ただ太陽だけが輝いています・・・怖い・・・ホラーだ・・・。
昨日の夜待受を見たときは、連れ去られたリスモたんが宇宙人に捕獲されて
実験台にされていました。ガタブル

木陰からド○モダケが現れたりするんだよ!
ドコ○ダケとリスモたんがシーソーで遊んでるんだよ!




RAGとは全然関係ありませんが、面白かったのでつい記事に(笑)
気になる方は「頑張れリスモ」でググって下さい。きっと虜になるでしょう。

私もつい一昨日までは礼央さんが待ち受けだったんだけどなー。

2008/11/17 Mon. 14:50  edit

Category: *頑張れリスモの生態*

tb: 0  |  cm: 1

top △

 
