AX *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論* - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

レーシック 

つ、ついに礼央さんがレーシックだと??( ゚д゚ )
今年春日さんがレーシック手術を受けたんですが、まさか礼央さんまで。

どうなることやら・・・。


(時間が無いのでこれだけで失礼します;)

2012/03/15 Thu. 22:39  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

礼央さん的資産運用 

(ボソッ)レオナルホドダヴィンチの中で、最も「なるほど~」と思ったのが今回だなんて言えやしないよ…(ボソボソッ)

いやぁ~超ためになった!
いや、勉強になった!!

株なんてお金持ちじゃないと買えないんでしょ?
そもそも株って一体どうやって買うの?

そんな疑問をズバッと解決してくださったのが今回のダヴィンチ!(回し者では御座いません)



株は証券会社で口座を作る!
私には多分無理!(笑)

礼央さんは大手のチェーン店は株主優待を設けている!と書いてありましたので
色々とチェーン店を調べてみたら
一株が高い!当たり前か(笑)

そして松屋・すき家、吉野家と牛丼チェーン店3つの株主になった礼央さん…
株主優待をお得に使いたい!→じゃあ、高いものを食べたらお得じゃね?→いっぱい食べる♪→太る


onz


おぉぉ、私もこうならないように気をつけなければですな…。






しかし。
礼央さんの考えがどーーーも主婦のように感じちゃいます。(笑)
男の一人暮らしってこんな感じなのか?
食費を安く!生活費を安く!って公言してせっせとセレブに節約しているアーティストは
多分礼央さんくらいしかいないと思います…
いっそ礼央さんも「黄金伝説~一ヶ月一万円生活、株主優待券も可」に出たらぶっちぎりですよ。

いや、良いんだよ。
こうやって家計のことを考える人は!
でも、そんな礼央さんみたいな人が旦那さんだとちょっと疲れちゃうかもだなぁ。(笑)

2012/02/29 Wed. 21:03  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

わたしは犬になりたい 

あぁ、私は犬になりたい。
あぁ、私は犬のマルちゃんになりたい。
あぁ、犬嫌いの私が、犬になりたいだなんてこれは明日雪が降ってもおかしくないくらい。

ダヴィンチ見たのよー!!
いいなぁマルちゃん!
礼央さんにキッス!

私がマルちゃんだったら礼央さんの顔を舐めまくってよだれダラダラにだな、(自主規制)


それにしても礼央さんは超がつくほど潔癖症だなー。(笑)
腰が引けてる礼央さんとかさ、たまらないですよ。

2012/01/31 Tue. 21:06  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ぷろぺしあ 

レオナルホド・ダ・ヴィンチより、プロペシアというお薬を飲んでハゲ防止に努めている礼央氏。

いいかい?

礼央さん、一言だけ言わせておくれ。











たとえハゲても私はアナタを愛せます!!!!



スッキリしたー。
今年の1月から、って君。
(RAGFAIRが活動休止を発表してファン全員が悲しみに包まれている間に礼央さんはハゲのことについて考えていたなんてっ!!けしから・・・・んわけでもないw)
(こういう深読み・裏読みをするとある意味楽しいね☆)


ダヴィンチの為には多少の出費もいとわない、そんなアナタのダヴィンチにかける想いが好きよ。
好きだけど「へぇー」で終わってるよ!(笑)




あ。
明日のTTRE新曲配信楽しみです。

2011/11/30 Wed. 21:23  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

コーヒー=黒豆汁だと思ってました 

ここ最近自分の日常ばかりブログに書いているのでね、
久々に礼央さんのダヴィンチの話題でも。
そういえば「レオナルホド・ダ・ヴィンチ」になってから私は一回も感想を書いていない気がします。


前後編になってから前編が実験するための準備の記事、後編が2週間後の結果という流れになって
15日に更新されて焦らされて焦らされてやっと2週間!待っていたわっ☆と更新を待ち遠しくなり・・・


ました(棒読み)


なんだ礼央化のときとさほど変わらない内容ですね。
それが礼央さんの良さかと。


さて。コーヒー断ちの件。
礼央さんが相当のコーヒー党は知ってましたが、好きなものを我慢すると何かが変わるカモ?っていう実験は読んだこちら側もとっても楽しみでした。
・・・って、結果は「2週間コーヒー断ち出来た☆」かいっ!!

何も捻りもないじゃないかー!
うーむ、前のなんだ礼央化の方が良かった気がするぞ??

2011/10/30 Sun. 21:07  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

3・18 

なんだ礼央化4、発売決定おめでとう御座いますー!!どんどんぱふぱふー!!
12月の段階で「来春発売」ってあったから4月か5月か…うーん?って思っていたら3月でした(笑)
しかも発売一ヶ月前じゃんね。ビックリ仰天有頂天、コロリといかれたよ。(あれ?)

4月か5月だったらもう自由には動けないので、3月に発売して良かったーマジでよかったーと思いました。
握手会とかあったらイイなぁ。参加できるか分かんないけど。
無理だと思うけど名古屋に来て欲しいなぁ礼央さん…(´・ω・`)、


なんだ礼央化ももう4冊目かー。
早いなぁ。


あと、今週の礼央化を読んでみて、礼央さんがRAGとズボの活動を休止して松屋を経営するんじゃないかと
一抹の不安を覚えた。なんつって(笑)
そんなわけないけどね!!!知ってる!

2011/02/17 Thu. 20:37  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

詳しくはWEBダヴィンチで 

9月26日に行ってたんだ!
だからダヴィンチも間に合ったのね!(笑)
でも、「詳しくはWEBダヴィンチへ」って書いたあとの「まるれ」(○の中に「れ」)
は礼央さんのマークなのね。
可愛いやつめ(注:今年で34歳)



礼央さんの割にいつもよりあっさりとしたダヴィンチだったなー。
写真が少ないっていうのもあるけど、いかにカシオペア乗車が礼央さんにとって興奮モノだったんだ、という事が伺えます。
私は鉄ヲタではありませんが、
17時間の鉄道の旅っていうのも悪くないかもしれない。
17時間って、一日のうちの四分の三くらいを電車の中で過ごしているってことじゃない?
一日の四分の三を移動している。
飛行機や新幹線みたいに「より速く・早く」目的地に着こうとする技術が発達する中で
スローペースですすむ旅もイイなぁ。
勿論そんなお金と時間と心の余裕があれば、の話だけど。


礼央さんのダヴィンチのお陰でカシオペア疑似体験が出来ました(40%くらい)
あとは礼央さんが如何に興奮してたかっていうことが分かりました(98%くらい)(高いな)


乗りたいなー。


寝台特急の日本の旅っていいかもしれないなー。
それか電車の旅。がたごと揺れながらの一人旅。


私、大勢で行くのは苦手なんですよ・・・最近、「私は群れるのが苦手だ」と気付きました。
気を許せる友達と二人で行くか、一人で行くか…苦笑

2010/10/29 Fri. 22:38  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

初めてのヤフオク 

ひっさびさにダヴィンチの話!
かれこれ数ヶ月ダヴィンチの話してなかったことに気が付きましたorz
でも、更新したらちゃんと読んでいたんですよー。
前回のアーロンチェアの話とか(笑)まんまNon Stop Hourの大阪公演の話の続編やん!みたいな。


さて、今回のなんだ礼央化。

タイトルをつけるならば、「ドキ☆土屋礼央初めてのヤフオク」みたいな?
…自分のセンスの無さに拍子抜けだい。

北斗星旅行…懐かしいなぁ。
なんだ礼央化RADIOで話していましたよねぇ。しみじみ。
年末にズボメンバーで鍋をやろうとして、礼央さんがお肉を買いに行って、
その時たまたまみどりの窓口に寄ったら、ちょうど北斗星のロイヤルにキャンセルが出たか何かで
乗れることになって、お肉代を北斗星に使っちゃったという話ですよね。
そして、一人で上野から寝台列車に乗って札幌まで行ったやつだ。

北海道のことが分からないから、
洋輔さんの弟が北海道の大学にいるから詳しく聞いてみようとかで洋輔さんに電話したり、
あともう一回何かの理由で洋輔さんに電話してたんだったけ。
おぉぉそこは洋輔さんに聞くんだ(笑)って当時は思っておりました。
ごちそうさまです仲良しさんですねハァハァと思っておりました。
メンバー同士のこういうほのぼのエピソードが好きな私にとってはもう素晴らしいお話でした。(笑)

それで、青森から北海道に繋がる青函トンネルの中で、北海道に着いたら髭を剃る、と思って剃ったらまだ青森だったっていうのもありましたよね。



あぁ、懐かしい。
音源残しておけば良かった。
でも、もうその旅行から4年?5年?
君と見上げた空、って私聞いたことあったっけねぇ。。。
過去のズボレポ漁らなきゃ。


*****************

いやぁ、しかし礼央さんすげぇ。
もうなんていうか「すげぇ」の一言に尽きます。

ヤフオクで粘ってチケット取っちゃうんだもん。(笑)

私はオークションには手を出したことは無いんですが(何せ仕組みが分からない)
一体いくらでそのプラチナチケットを手に入れたんだ?
だって結構値段するだろ・・・?おおお。


いや、ヤフオクでチケットを競り落としたのも凄いんですが、
何よりも本当に偶然なのか必然なのか、
礼央さんに最高の「礼央化」を仕上げてもらいたいというなんか良く分からない神のお告げなのか、
自分が行きたいと思った日程のチケットが出ていることが凄いです。



そしてタモリさんにもカシオペアの話しちゃうんだ(笑)
タモリさんも礼央さんに返答するんだ(笑)
何この仲良し関係。
そこに若林くんを入れてあげてくださいそしたら一気に礼央さんと若林君が以下略。


もう礼央化RADIOは無いから、礼央さんの旅行の話はダヴィンチ連載で読むことしか出来ないのがちょっと残念。
礼央さんの「喋り」で旅行の話が聴きたかったなー。
れおかるちゃーも聞けないしー。

まぁわがまま言ってはいけない。
礼央さんの旅行、きっと素敵な曲たちがそこで生まれるに違いないです。


楽しみだなぁ。

2010/10/16 Sat. 10:29  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 2

top △

SGKはしんどい 

なんと優祐里くんがSGKに入学したとな!(掲載上)
時が経つのは早いものですねぇ。
ついこないだまではこーんなに小さかったのにねぇ(*´ω`*)


優祐里くんの担任の先生になりたい、いや、これはなんとしてでも私は優祐里くんの担任の先生になって
毎日家庭訪問したいです(目が真面目)

個人情報の問題で家庭訪問をする学校が減っている?
そんな時代の流れに逆境して私は毎日通いつめますよ(ハァハァ)
(あ、個人情報の面もあるらしいですがまた別の理由もあるみたいですよ)
(そのあたりの裏事情はいっていいのか分からんから言わない)

きっと土屋礼央大先生様のお子様なのですから自由奔放に育てられてきたことでしょうから
何も問題がないと思いますけれども、
昨今、学校と家庭の連携も重視されていますし
ここは担任であるカヅキが毎日土屋家を訪問していきたいと思います。

え?どちらかというとカヅキ先生のほうが問題アリアリだろうって?
な、何をおっしゃいますかっ!!
そんな、「玄関先で良いですよ☆」とか言っておいて図々しく土屋家に入り込み
土屋家のコーヒーメーカーで作った出来立てのコーヒーを煎れてもらって
「あ、これってダヴィンチでも紹介していたコーヒーメーカーですよね?
あれ?これは噂のウォーターサーバーじゃないですか♪
あれあれ?これは年明けに中古で買ったウーリーじゃないですか?良い音しますよね。
このウーリーから優祐里くんが付けられたんでしたよね。
いやぁー優祐里くんのお父さん、いや礼央さん、
実はずっとライブでアナタのことを見つめていました・・・好きですッ!きゃっ!」



っていうね
(※ココまでが妄想。)


職権乱用だって?
うるさぁーい!(笑)


授業参観とか私の授業を見に来てくれないかしら(ハァハァ)
あら、やだ優祐里くんのお父さんッ!
え?いつも先生は素敵ですねですって?!
優祐里と並ぶとどちらが先生でどちらが生徒か分かりませんね☆ですって?


うるせぇよゴルァ!!




・・・。
いかんいかん。
どうもSGK関係だと熱が入ってしまう。


ジャポニカ学習帳、今でもあるんですねぇ。
私は使っていませんでした。漢字練習帳のあの枠が嫌いでネェ!
昔から枠にはまるような人間にはなりたくないって思ってたかもね。尖がりすぎ。
あと消しゴムはまとまるくんじゃなくてPILOTの消しゴムが好きです。(でも今はmono)
このPILOTの消しゴムがなかなか売っていなくて!!
どこに売っているんじゃ・・・(´・ω・`)


紙粘土も日々進化しているんですねぇ。
ホイップ紙粘土とか知らなかったです。
礼央さんの上げた写真を見ると、「キャァーーー(はぁと)」(少女カヅキ降臨)
これで次のダヴィンチのネタも決まったみたいですし、礼央さんが結婚してくれて本当に良かったです(掲載上)



職権乱用してカヅキが乱心してしまい
お見苦しい文章になってしまったことをお詫びします。だが悔いはない!!!

2010/05/24 Mon. 21:22  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 1

top △

もう子どもが生まれたのかっ 

あらまーなにそれー所謂デキ婚ですか?!(笑)
結婚してから生まれるの早くないですかー?(笑)

と言うのはさておき。
(掲載上)が多過ぎてゲシュタルト崩壊。
だけど7泊8日のヨーロッパ新婚旅行は(妄想上)ってところが笑えた。

優祐里と書いて「ウーリ」と読ませる。
菜音と書いて「ナイン」と読ませる。
乃音と書いて「ノート」と読ませる。

さすがミュージシャンの子どもです。
私的には「乃音」くんがいいんじゃないかと思っています。
職場が職場なんで私が思うことなんですが、
最近の子どもは普通じゃ読めないような珍しい名前が沢山ありすぎる!
その結果クラスに珍しい名前ばかりが溢れていて、もう何も珍しいなんて思わなくなってくる。
麻痺。一体親はどういうヤツなんだ?!と思ったが、なるほど。礼央さんみたいな親か。ふむふむ。
(↑ついったコピペ)


哺乳瓶や粉ミルク、紙おむつまで買ったんだねー・・・。
あれか、今はやりのイクメンか?
いそいそと買いに行く礼央さんの姿が目に浮かびます。
別に男性が哺乳瓶とか粉ミルクとか買いに行っても変な目で見られないと思いますよ!
そしてオムツを頭に被った礼央さんとオムツを実際に履いた若林氏・・・オーマイ。

わかばやし氏は履かされたらしいですけども。
うへぇw



ホットミルクが苦手な礼央さんと私は握手がしたい!
分かります分かります!!!
生温かい、というのが苦手なので、私はいつも冷たい牛乳かありえないくらい熱く温めた牛乳しか飲めません。
とか言いつつ最近給食で生ぬるい牛乳飲んでいるけども!w

そして粉ミルクを飲んでしまわれたかー・・・。
ちくびちくび、喜んで書いてるんじゃあないよ。(春日口調)

私思わず歌っちゃうね。
おっぱいぼよよんちくびどっかん!ってね!!(若林)
(残念ながら二日経った今でも忘れられないあの歌)



結婚生活楽しんでいらっしゃるようで何よりです。
でももう子どもも生まれたので、これからダヴィンチは「土屋礼央のイクメン生活」になるんじゃないかと懸念しております。それでも別に構わないけどね!
次回は妄想新婚旅行のレポートをお願いしたいねぇ。

2010/05/09 Sun. 17:18  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

妄想結婚生活なう!的な? 

礼央さんの結婚生活をカヅキは全力で応援しますッ!


ホント、色々と突っ込みどころ満載過ぎてたまらないです(笑)
まずは本当に区役所まで婚姻届を取りに行ったこと。
その辺りに「今回の俺は本気なんだぜ!ダヴィンチのためにここまでやれるんだぜ!」を全力でアピールしている感が否めません。
ただ読者からは「そこまでやらなくてもいいよ」という突っ込みが入ると思いますが。
ちょっとひん曲がった読者(※わたし)なら「さすが、婚姻届まで取りに行くだなんて礼央さん!今回はやる気が違いますね!」という感想になります。

そして礼央さんが若林とご近所さんと言う事が判明!(※若林は噂では○○に住んでいると言われています故)(春日氏は杉並区阿佐ヶ谷ねw)(私も住みたい。むつみ荘に一緒に住みたい)
わかばーしと礼央さんが街でばったり出くわさないかしらねぇ。
絶対に話合わないと思う。シュールな図だなぁオイ!!www


あと、入籍したことを全ての人間が祝福してくれるとは限らないと思うんですが
(ちなみに言っておくと私は早く礼央さんに結婚して頂きたいと思っている人間です)
結婚したことはやっぱり本人の口からちゃんと聴きたいですのぉ。
加えて「結婚してました」はやっぱりショックかも(笑)

ネプの泰造なんて、結婚して子ども居たのに隠してましたからねぇ!!
あの頃私は小学6年生だったんですが、あれほどショックなことは無かったですよ!(笑)子どもながらにショックだったwww



ケーキ手刀、心労新婦、ファーストバイトetc...
結婚式には突っ込みどころが満載だと思うのでそんなシュールな結婚式に是非とも足を運びたいです。
お願い!招待しておくれ!!(笑)
ご祝儀はちゃんと払うから(笑)



でもちゃんと奥さんを立てる辺り、いいだんなさんになりそうだなぁと思います。
亭主関白にはならなさそう。

本当に結婚おめでとう(ダヴィンチ上)



こういうこと書いているうちは礼央さんは結婚なんてしないんだろうな(笑)

2010/04/23 Fri. 22:33  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ご結婚おめでとう御座います(掲載上) 

また明日追記します!
とりあえず礼央さん、ご結婚おめでとう御座います!(掲載上)
枯渇?何それ?
礼央さん今回のダヴィンチ、チョー面白いっす。



連載打ち切りに怯えてるみたいですけど、
私は今年に入ってからのダヴィンチは全てツボです。
「今年に入ってから」と言うのは、みなさま御察しいただければw


明日も早いのでとりあえずこれだけでも。


礼央さんと結婚?したいと思わないねッ!と思っていたけれど
(掲載上)ものすごく良い旦那さんっぽかったので結婚したいと思いましたあはは。

2010/04/22 Thu. 23:31  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

(妄想)結婚記念日 

ゼクシィは嫁ぐ女の雑誌だと思います。

礼央さん妄想結婚おめでとう御座います!
ダヴィンチでタイトルを見た途端、一瞬ヒヤッとしたのは事実です。
でもまぁ適齢期って言ったら適齢期・・・。

ダヴィンチ読んで、礼央さんのおうちがいかに快適すぎるっていうか便利すぎるっていうか、
「数年前まではオシャレに疎かったのに・・・あいつも変わっちまったな」などと分けのわからない呟きをしてしまいました。
湿気凄いらしいですね。(会報ネタ)


ネタの枯渇だったら、私がいくらでもネタを投資しますよー。
とりあえず胸張ってトゥース言ってください。オードリーの研究でもして下さい(投げやり)



あぁ、礼央さんがゼクシィを持つ手が、我が子を抱いているような手。
そして幸せに満ち溢れたあの表情。
早く結婚しちゃえよちくしょぉめ!(笑)
礼央さんがゼクシィを買っていると思うだけでによによ。
書店で買ったと思うともっとによによ。
恥じらいながら買ってください。によによ。


次回の礼央さんの妄想結婚を読んで、自分も結婚について色々と考えたいと思います(笑)
うふふ?楽しみにしてますぉ!




あ、私は礼央さんと結婚したいとはあまり思いません。ごめんなさい礼央さん。
多分好き過ぎて一緒に生活出来ないと思うんだ。
あと完璧に家事をこなしてくれそうで、申し訳ないと思いそうなんだ。
っていうか、礼央さんにはそっちの感情は持てないなー。
あくまで私は「敬愛」の区分になります多分きっとね!!


どっちかと言うと、洋輔さんとなら結婚したいです。あ、これ結構友人に言ってるんですけどね。(笑)
少し面倒臭いくらいが丁度いい。
オードリーの若林よりも、春日氏の方が結婚したい(笑)
少し変態くらいが丁度いい。

一番好き、よりも二番目に好き、くらいが理想。



ま、妄想ですからwwwいや、でも春日ホントイケメソだと思うんだ・・・
最近カスガーに目覚めそうなんだ・・・好きっ!

2010/04/14 Wed. 22:33  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ますますホットにアイスよ 

だから凍らせてみてよ?丸ごとバナナごと?♪なんていえなーい♪言っても意味がなぁ?い♪(フラッとしちゃってごめんなさい風に)


テクノ礼央さんの凍らせバナナ。
今日もダヴィンチ更新ー!!


事後報告になるから「オメーそれホントにやったべ??」と言われそうなんですが
ホントにリアルに一昨日、私もバナナをアイスバナナにしてました。
一昨日ね、謝恩会の後、自宅から遠いところが会場だったからホテルにお泊りしたんです。
そのときに朝食がサービスになってまして。
クロワッサンとヨーグルトと、バナナが出ましてね。

腐っちゃうから冷蔵庫に入れよう!っと友達と話して、冷蔵庫に入れたら冷えすぎてバナナが凍ってた!!
ダヴィンチの写真みたいにホントに真っ黒でグロテスクでとても食べれるようなものじゃない!って状態だったの。
え・・・これ食べれる・・・・?大丈夫・・・?とりあえず腐ることは無いから食べてみようか・・・


ぱくっ。


おいしいーーー!!!!!!!!!!!!!



テクノ礼央さんと同じ顔をしてましたw



そんな一昨日を過ごしてきたわけですが、まさか礼央さんもアイスバナナにしていたとはね。。。
凄いぜ、テレパシーで繋がってるのかな!
人はそれを偶然と呼ぶけれども私は運命と呼びたいわ!


2010/03/25 Thu. 22:18  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 2

top △

ヤクルトクルト 

最近の礼央さんの更新・・・ちゃんとやってる・・・
当たり前なのだけれど、それが「おぉ、珍しい」と思っちゃうのは仕方が無いね。

ヤクルトってS,SG!!!

今回の「ヤク」の話は大丈夫か?!結構スレスレじゃないか??
ヤクルトは昔飲んでましたが、そんなに体にいい乳酸菌が含まれているなんて知らなかったな。
何気なく飲んでいる日常も、ふと注目してみてみるとこんなに優しさが溢れているんですね!
礼央化精神すごーい(棒読み)(ではない)

ヤクルトのくびれの意味とか、
城田 シロタ株とか、35円で素晴らしいコストパフォーマンスとか、
ヤクルトのトリコです!(西武ファンなのに)とか


なんか
最近のダヴィンチが
むちゃくちゃ面白いんだけど・・・(笑)

この調子で頼みます!(笑)


ヤクルトにクラッシュした苺を入れちゃうとか、
やることはかっこいいしオシャレだと思うんだけど
色んな意味で滑ってるよね。
惜しい!惜しいんだよ礼央さん。
確かに苺をクラッシュすることはオシャレだと思うんだ。
だけどね、誰も思いつかないと思うんだ。
ヤクルトにクラッシュした苺を入れようなんて。

言い方を変えれば、乳酸菌飲料につぶした苺だよ・・・?


ヤクルトをグラスに入れることもかっこいいと思うんだ。
雰囲気出るからね。
だけど惜しい…!
オンザロックって言葉がかっこいいから使ってるだけじゃないかとか思ったけど言わない!
私は礼央さんが好きだからね!(盲目)


ちなみに、ヤクルトは私の学校では月に1回くらい給食で出てました。
ふたの部分を爪で空けて少しずつ?って言うのをやってた友人もいましたが、
中には底の部分を歯で噛んで穴を空けて、飲み口とは逆にして吸って飲んでいる人も居ました。
人それぞれなんですね。



ヤクルトさんヤクルトさん。
あなたのその乳酸菌で、礼央さんのおなかの調子をよくしてください。
そして礼央さんの毎日が健康で素敵な日々になるように、お願いします。

2010/03/15 Mon. 22:29  edit

Category: *なんだダヴィンチ感想化&きまぐ礼央公論総論*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
