AX *お笑い語り* - 月光人魚

月光人魚

RAGFAIR・ズボンドズボン・土屋礼央さん(TTRE)をつらつらゆるーく書き連ねるカヅキの日記。ライブレポも時々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

興奮冷めやらぬ 

ハマカーン優勝おめでとー!!!
THE MANZAI見てました!
いやぁ、ハマカーンったらネタを一年前と変えて来たなぁと。
下衆の極みを言わなくなった(゚Д゚;)
そして神田さんがボケになってた(゚Д゚;)
恐るべし。

アルコ&ピースも面白かったなぁ。
漫才というよりも小芝居。それはそれで面白い。

千鳥は安定の千鳥。


ハマカーンはオードリーつながりでよーく知ってます^^
どうもケイダッシュ芸人さんが好きなのかねぇわたし。
贔屓目で見てしまいます。
お笑いはやっぱりいいね。ずーっと見てると飽きちゃうので、こうやってたまーに見るのが私にはいいかも。

2012/12/16 Sun. 20:50  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

ひと・・・り? 

オードリーの映画が嬉しいことに私の住む近くのユナイテッドシネマでも上映されることになった。
始めは東京は豊洲、愛知は豊橋、北海道は札幌、福岡、の4箇所でしか上映されなかったのだが
オードリーの地道な(笑)努力wwwのおかげで(爆笑)
なんと全国のユナイテッドシネマでも上映されることになったのだ。

(※オードリーが夜中に各地方のユナイテッドシネマの支配人に電話をして
「上映してくれ」と頼み込んだから。
土曜夜のANNの時に一つずつ劇場支配人に電話をしてたんだけど、
結局はユナイテッドシネマ全体を取り仕切る人ではなくて、その副支配人と電話口で交渉をして
全国上映が決まったのです。)


愛知は豊橋だけだったんだが、
豊橋と言ったら私の住むところからかなり遠い。
1月14日に初日が公開されたけれども、「まぁ豊橋も遠いけど来月ぐらいに時間が空いたら見に行くか。」と思っていたら一週間しか上映されなくて気付いたら終わっていたという。
若林さん曰く「セミ方式」(一週間の命だから)

諦めていたところに、全国上映ということで
私も見に行こうと思ったわけです。


はっ!!
愛知に住むオードリー好きがあの映画館に集まる!?
やばい、これは席が満席になってしまうのでは?


私は急いで映画館に足を運び、指定席の予約をとることにした。

カ「あの、オードリーの映画を見たいのですが、指定席ってもう取れますか?」
店「あ、出来ますよ」
ちなみに店員はとても感じの良さそうな人である。

カ「じゃ、じゃあ11日の回をお願いします!」
とても感じが良い人なので、ドギマギしてしまう。
店「分かりました。16時からの回でよろしいですか?」
カ「そ、それでお願いします!」
店「お席の方はどのあたりにしましょう?」

カ「あの、他の人ってどの辺りに居ますか?」

なるべくならあまり人が重ならないところがいい。
私は店員にそう尋ねたのだ。


店「あ、今のところ×列の○番に一人だけ居ますので、どこでも大丈夫ですよ。」





カ「へ????」




ひ    と     り   !!!!



一人だけかよー!!
っていうか誰だよー!友だちになりたいぜ!(笑)
勇気あるやつだなぁ!



まさか一人とは思わなかったので


カ「一人ですかwwwww」
って店員さんの前で大爆笑をしてしまった。
店「はい、一人ですwww」
店員さんも笑う。



えぇ、えぇ(笑)
私は2人で楽しんで映画を見ようと思いますよwww





ちなみに、その映画館といえば
私が高校生の頃にお付き合いしていた方と映画でデート(笑)をしたときに行った映画館です。
映画館でデートとか超ベタだな、コイツ。(※年上です)と当時も今でも思っています。
そんな思い出(大爆笑)の映画館で今度は一人でオードリーですよ。
笑っちゃうだよ。

2012/02/08 Wed. 21:43  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

爆笑ライブin・・・ 

と言う事で、2012年初ライブに行って来ました。
ナイツ、我が家、キングオブコメディ、鬼ヶ島、響、ゆってぃと事務所バラバラで地方営業って感じだった(笑)
っていうか、人力舎わっしょい!
キンコメ、鬼ヶ島、ゆってぃは人力舎だもんな。

ネタは…
ナイツは流石~っていう感じがしたなぁ。
お客さんの層に合わせてるっていうか、万人にウケるネタで来てた。

塙「半田市の人口は11万○○○○人なんですよ。皆さん知ってました?」
\ザワザワ/
塙「うそじゃないですよ。ボク、さっき調べてきたんです。」
\ザワザワ/
土「そうなんですか。一体何で調べたんですか?」

塙「ウィキペディアです」

ここはヤホー!じゃないんかいー!!!!


塙「僕らナイツって言うんですが、僕が塙で、ボクの隣に居る人が・・・(メモを見る)土屋です」
土「覚えてないんか。ずっと隣に居るわ。」
塙「僕ら二人は名前が「ノブユキ」で一緒なんですよ。」
土「そうなんですよ。」
塙「ま、タマタマ一緒なんですけどね。」
土「イントネーションおかしいよ。」

ってな具合で漫才が繰り広げられるんです。
サンパチマイクがせり上がって、漫才が始まったときはカヅキさんは「ふぉおおおお!!!」って一人で興奮していました。
一緒に行った弟にバシバシ叩きました。弟はいい迷惑ですね。(にっこり)

ナイツは、今まで私がテレビで見たネタを組み合わせて一つの漫才にしてました。
10分くらいでしょうか。ひたすらしゃべくり正統派漫才。
他の芸人さんは会場の人と一緒に~っていう感じで(私はこの感じが営業くさくて好きじゃないんですが。)
笑いをかっさらっていったのに、ナイツはしゃべくり。
ネタが見たかった私にとっては、ナイツはとっても良かったと思いました。

塙「僕らは今年で34歳になるんですが、僕等の同い年と言ったら・・・
浜崎あゆみさん、、、、(と他にも34歳の有名人を上げていく)
○○△△さん、」
土「ん?」
塙「■■○○さん、」
土「・・・うん、、、」
塙「××△さん」
土「? え、誰ですか?」
塙「あ、これボクの高校のときの同級生なんですけど。」
土「後半全員知らんわ。名前だしちゃダメでしょ。」
塙「80人くらいいるんですけどね。」


ナイツのネタは覚えてるんだよなー(´艸`)



鬼ヶ島はショートコント+ネタ一本。
ネタのもののけ姫はなかなかシュールでよかったです。
ちょっと遠くて分かりづらかったんですが、
真ん中の「大川原さん」という方がビミョーに礼央さんに似ていたのでビックリしました。
え、なんで礼央さんいるの?と思ったんですが違いました。

参考URL

ね?似てるでしょ?笑


ゆってぃは礼央さんとFCTOKYOつながりで何だか親近感。
この人が年始早々礼央さんと一緒に…!!!lキィィィ!!!笑 

響は、、、
うーん、、、もっと頑張れーw
ネタは面白いんだけど!!

キングオブコメディは流石。

我が家も流石。



ううー!
まだ語りたいけど、明日は面接があるのでこの辺で!!
明日語ります。

2012/01/22 Sun. 21:43  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 1

top △

卒業ー 

オードリーが笑っていいとも卒業。゚(゚´Д`゚)゚。
今日は運動会の代休でおうちに居たので久しぶりにオードリーを見る為に笑っていいともを見ていたら。。。

番組のラストのほうで二人に花束が渡されて、
「今日でオードリーがいいとも卒業ですー」
とタモリさん。

工エエェェ(´Д`)ェェエエ工


いや、まさかまさかでビックリしました。
丸二年。
オードリーがブレイク(笑)して、いいとものレギュラーに選ばれ、
一年半ほどは見えない日は録画をしてまでいいともを見ていました。
金曜日から月曜日にレギュラーが交替し、なかなか見る機会も逃しまくってて
久しぶりに見たらレギュラー卒業orz

コレアリも最終回しちゃって、いいともも卒業。
オードリーのレギュラーが少なくなってきてなんだか寂しささえ感じます。
最近はラジオばっかり聴いててテレビで動くオードリーを見ていなかった。
もっと見ておけば良かったなー。

兎にも角にも2年間、お昼のお茶の間をかき回して楽しませてくれてありがとう。
若林さんと春日さんを生で見えたのも、「笑っていいとも」。
観客席の2列目センターで、テレビに私がちょこっと映ったのも良い思い出です^^

オードリーの勢いはまだまだ続くだよ!!

2011/09/26 Mon. 19:41  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 2

top △

なるほどねぇ 

ついこないだまでは「オードリー」って連呼してた私もすっかり彼らの番組を見ることは少なくなった。
飽きたんじゃない。見る時間が少なくなった、ただそれだけのこと。
だから、嫌いになったんじゃない。
んで、見る機会が少なくなった中でも欠かさずにチェックしているのが
オールナイトニッポンと「ダヴィンチ」に連載している若林さんのコラム。


若林さんの文章が結構好きでね。
ダヴィンチの連載「オードリー・若林正恭の社会人三年生」って言うんだけれど
もし機会があったらチェックしてみてください。
たまーに礼央さんのダヴィンチ本の広告も載ってますからゼシ。

そこに、先月号の若林さんのコラムが結構ズシッと心にキタから載せておく。


「正確とは形状記憶合金のようなもので元々の形は変わらない。」


若林さんはネガティブで消極的だという自覚があり、自分を変えたいという気持ちが強くて
自己啓発の本をよく読むのだそうだ。
で、「自分を変える本」を読むんだけど、意識してるから3日くらいはその形になるけれど、
日常に晒され続けるとすぐにもとの自分に戻るんだと。

「結局、今回の人生でこの形状記憶合金から下りられないんだ、と自分を変えることを諦め、自分の性質を受け入れることにした」


ほほぅ、なるほど。


久々にビビビと痺れた文章に出会った。



若林さんの連載、早く本にならないかしら。

2011/05/04 Wed. 19:27  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

507 

507本かー。
今年もオードリーが首位と言うことに驚いた。
2009年に売れに売れて、「来年(2010年)はどうなるんだろうねぇ?」なんて言われてた彼らが
今年(2010年)の番組出演本数の1位なんだもん。
確か去年もだったはず。
すごいよね。

「テレビで見ない日が無い」って比喩表現として使われるのではなくて、
マジで「テレビで見ない日が無い」んだもんね。
っていうか確か月曜日以外は全部レギュラー持ってるんだから
そりゃーテレビつけたら必ずどこかに居るわ(笑)



これに対して私は「おめでとう」と言って良いものか分からないなぁ(笑)
だからもう少し言葉を変えて「お疲れ様。そしてありがとう」って言いたいなぁ。
面白くなきゃ生き残れないお笑い芸人のなかで
こうもしぶとく(笑)生き残っているのは
(表面では)文句も垂れず、楽しそうにテレビで活躍してる姿に少なからず「面白いなぁ」って思う人がいるからなんじゃないかなぁーと素人が分析。


ま、これも私の表面上の意見ですよ(笑)




*********
先日久々にM?1 2009を見て、やっぱりオードリーの漫才好きだわーと思った。
最近はネタ番組が極端に減ってしまって漫才やコントを見る機会が減ったので
実はかなり漫才やコントに飢えてる私が居たりする。
バラエティで活躍しながらも、来年は余裕が生まれればイイなぁと勝手に思う。
そして単独ライブを・・・。

*********

とりあえず、オードリーさんお疲れ様♪

2010/12/16 Thu. 22:05  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

長いこと放置してた 

もう一つのブログを更新再開しました。
別にオードリーが嫌いになったから更新を止めてたわけじゃないです、あしからず(笑)

一時期自分もこのブログの存在を忘れていたくらいだから、、、
来年以降どうしていくか考えていかなければなりませんなぁ。


さて。
今年のM?1の決勝進出者が決まりましたね。
うっひょー!
そのあたりの事をつらつら書いているので、
宜しかったら是非に。
ま、ホントこちらのブログ異常に下らないことばっかり書いてますよ。
えぇ、宣伝ですよ(笑)見てね。



放置したといえばラブダイレポ・・・;;
ね、年内には・・・。

2010/12/12 Sun. 17:43  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

HAPPY BIRTHDAY0920 

お誕生日おめでとう御座います、若林正恭さん。
32歳の一年が若林さんにとって実りある1年になりますように。

変わらない若林さんで居てください。
ラジオと地上波でのギャップをこれからも見せ付けて下さい(笑)

これからもずっと人を笑わせてください。
あなたの「コトバ」選びは私は大好きです。


また漫才が見たいなぁ。



今年に入って2回生で若林さんを見ましたが、
テレビで見るよりずっと男前だな、と思ったのは内緒ね。
スーツ姿で漫才をする時がすっげーキュンと来るんだよね。
本業してるーって感じがして。



この先もずっとお祝いが出来たらいいな。

2010/09/20 Mon. 22:20  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

お笑いライブなレポ 

イレギュラーだとは思いますが、
先日ナゴヤドームで見てきたオードリーの漫才レポ書き終えました。
RAGFAIRのファンの方やオードリーに興味がない方、ごめんなさい。

一応念のためにブログの記事に鍵をかけておきました。
なるべく簡単にしておりますが、もし分からない場合はご連絡ください。

(あ、でも拍手ボタンを押してくださっているということは、パスワードが解けたってことですね)



いやーホント、オードリーだけじゃなくて他の方々も面白かったです。
でもやっぱり贔屓目かもしれんけどオードリーは面白かったです。


twitterからこちらのブログに飛んできてくださる方々も、ありがとう御座います。

2010/07/07 Wed. 22:27  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

初生漫才 

よーく考えてみたら私、オードリー好きなんだけど実際に生で見たの2回くらいしかなかった^^
少ないのか多いのか。
RAGFAIRとかズボンドズボンは相当行ってますけど(それこそバカみたいに)
オードリーって気付いたら少ないんですね。
だってそういうイベントが無いんだもーん。

ということで。
どうでも良い私のオードリー語りは置いておいて。
ナゴヤドームにてオードリー他お笑い芸人さんのライブを見てきました。

ヤマダ電機のイベントでお笑いライブがあったんです。
それにオードリーが出るとのことだったのでまぁ見に行くかーと軽い気持ちだったんですが
結構並ばされたよ。
整理券を配布するということで、その整理券が420枚。
座り席が220枚で、朝10時の時点で100人くらい居たらしい!
ナゴヤドームは割りと近いし、整理券配布はイベントの2時間前だから
まぁ配布時間の2時間前に行けば間に合うだろうとタカを括っていたものの
「もしかしてもらえないかも」と思い、もっと前に移動。

したらば立見席になってしまったのです。あと30分決断が早ければ・・・と思ったけど、
立ち見でもなかなか良席でステージまで遮るものがなくて視界最高でした。
柵にもたれてうにゅーって見てました(笑)


出演した芸人さんは、
どきどきキャンプ・ハマカーン・矢野兵藤・磁石・COWCOW・キングオブコメディ・安田大サーカス・ラバーガール・オードリー。
やっぱりオードリー目当ての人が多かった。そして自分もその中の一人っていうのがすげぇ恥ずかしかったですw



また漫才のレポみたいなの書くけども、
まだまだにわかファンの私が言うのは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、
オードリーはもっと漫才やって欲しいなーって思いました。
若林の書いた漫才の台本どおりにしかネタが出来なかった春日がじゃんじゃんアドリブを入れてくるの。
若林が「春日さん、俺の書いた台本にないことをやらないで下さい。笑」とか、
「変なアドリブ入れてくんなや!」とか言ってたから。
春日さんのお笑い芸人としての成長もさることながら、若林さんはいつスランプ?って言うくらいじゃんじゃん面白いネタを投下して、
二人が掛け合って楽しそうにやる漫才は
見ていてこちらも楽しくなっちゃって。
まぁね、客席はあいつら見てないっていうか、若林なんて一切客と目を合わさないで人見知りセコムロックオンしてましたけどね。
そしてあんなに楽しそうに漫才やってたのに
ハケて行く時は唇噛み締めて無表情で帰っていきましたけどね。
あれ見ちゃったからちょっと不安になったぜ。
まぁあの人なりに色々と考えることがあったんだろうが私が知ったこっちゃねーのでそこら辺はぶん投げていきますけども。ぽーん☆


いやー。。。
正直、オードリースキーなのは一年ぐらいしか持たんだろ、と思ったんですけど
ますます好きになっちゃってる自分が怖いです。怖いです。


いーの!だって彼ら楽しいんだもん。


また漫才ネタ、覚えてたら書きますー。
RAGとかズボとかのライブレポと違って、お笑いライブのレポってMCだけのライブレポと等しいんじゃないかと思ってます。


需要無いのにね!
すまんね!
でも本人は久方ぶりにブログ書く欲が出てきてるんだから許してちょんまげ(つまらないです)

2010/07/04 Sun. 23:16  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

騒動の結果。 


すぷらっしゅ、無事に購入できた。思ったよりも分厚い。思ったよりも高いwww


連日お笑いの話で申し訳ないです。
今、わかばやし熱が熱いのです!w
(そしてすぐに冷めるんだろうと予測)

興味ない方も居ると思うんで、追記にてー。
-- 続きを読む --

2010/05/20 Thu. 18:54  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

splash騒動 

「splash!!」という雑誌が本日発売と言う事で買いに行こうと本屋へGO。
私の住むところは田舎なので、まぁ一店目は無いだろうと思ってGO。

くまなく探したけれど、やっぱりない。良いもん、想定の範囲内だから!
そして二店目。
くまなく探してもやっぱり無いので店員さん(※眼鏡男子)に聞いてみる。
「すぷらっしゅですか・・・・」とパソコンカタカタなう(笑)
「えっと、これですか?」
「えーっと、この雑誌なんですけど、一番最新のヤツです。今日発売らしいんですが」
「そうですか。(カタカタカタ)(検索なう)あ、この表紙ですか?」


ででーん☆と店員さん(※眼鏡男子)が見せてくれた表紙に、顔を真っ赤にして首を縦に振るわたし。なう。(しつこい)


わかばーし氏と南海キャンディーズ山里氏が表紙だったのです。
\そりゃー赤面するわー/


「こちらの店には置いてないですね。」
との事なのでお取り寄せ。1週間から2週間ほどかかりますと。
うーん!!


ダメ元で3店目に行ってみる。やっぱりない。
どうしたもんかいのぅ。(春日)
店員さん(※眼鏡男子)に聞いてみると、
「今はこちらの店には置いてないんですが、いつも入荷しているんですよ。
もしかしたら日にちが遅れて入荷するかもしれません」とのこと。

じゃあ入荷したら教えてもらえませんか、ということで解決!




家に帰って気が付いた。
2件取り寄せしているってことは、2冊買わなきゃならんということじゃないか!!
オーマイ、カヅキの失敗だ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方ないから観賞用と保存用にしておくか・・・・
(なんか若林の為に2冊も買うとかすごい病的にやばい)(自分的基準)
しまったな!!


でもでも、その3店目の店員さん(※眼鏡男子)が私好みの眼鏡男子だったんですよ。
爽やかな黒縁眼鏡。慣れているパソコン検索。ふっと見せた笑顔が眩しい!
あーもうなんなのこの人ッ!素敵!
ついついきゅーんとなりまして、そわそわしてしまいました!

誰に似ているかというと、頭を小さくした礼央さん的な!黒髪の礼央さん!
もしくは、ついこないだお笑いライブで見た、どきどきキャンプの佐藤満春!!
たまらなかったぜ・・・あの顔で素敵な接客対応されたら私あの書店に用も無いのに通いつめちゃうね・・・。


そんなsplash騒動。

(わかばやし一人に(勝手に)振り回されてる私って。)


そういえば載ってるって言ってたRAGのキャストオーディションのやーつ、「デビュー」だったっけね?
今日見てきたけど載ってなかった気が。。。
あれれ??見間違えた?もしかしてその話無くなった?

2010/05/18 Tue. 19:43  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

エプロン 

RAG・ズボ・オードリーとは全く関係ないのです。


ネプの話です^^
しゃべくり007の出演者がドラマに出てるという情報を聞きつけ
テレビをつけたらまさに泰造氏がエプロンをつけて刑事さんとお話してるシーンに遭遇。
悶えた。もうこれは悶えた。
久々にテレビの前でドキューン☆ズキューン★した。
くりぃむとかチュートとか(あ、でも徳井さんは演技上手かった)は何をやっても「くりぃむ上田だなー」とか「有田だなー」とか潤ちゃんだなーとか健ちゃんだなーとかだったけど
贔屓目もあるかもしれないけど
泰造は「結城」だったなぁ。

演技上手くて、役に入りきってて、優しい人ってオーラが出てたわ。
あれが40歳とは思えん。素敵過ぎる。
女の子が泰造に抱きかかえられるシーン、あれマジで代わって欲しかったwww
って思ったのは内緒だよwww
私なんて重過ぎて泰造の腰骨折れちゃうよ^^
でもヒョイっとお姫様抱っこされたら私死んでも良いや。


弟も一緒に見てたんだけどね、「泰造演技上手いわ」って言ってたから、やっぱり上手いんだよ!
他が下手とかじゃなくて泰造はやっぱお芝居とかドラマとかいっぱい出てるからネェ。


うひょひょーい!大好きだーい♪


泰造さんに対してベッタベタに甘いのは心の底から泰造さんのことが好きだからです^^
テレビに出ているお笑い芸人さんの中で本気で好きなのは今も変わらず泰造なのです。
若林?春日?まだまだ味が出てないねぇー(笑)


よく、芸人は他の事に口を出すな、的なのをお見かけしますが、
(んーっと、お笑い芸人さんが音楽のことに口を出すとか、そういうのを思い浮かべていただければ)
それって私はすごく嫌いなんですよねはっきり言って。

逆はどうなのさ、と言うことですよw



お笑い芸人はネタだけやっとけばいい。
人を笑わすだけでいい。

確かにお笑い芸人さんは笑いのプロなんだから、笑わせることが本業で、本業をしっかりとやれよと言うのもあるかもしれないしそう思うのも当たり前だけれど
コントだって自分達が作り上げた「役」に入り込むことが出来なければ
面白さなんて全く伝わってこないわけで。

だから今日みたいにお笑い芸人さんがあぁいうお芝居をするっていうのは
様々な角度から自分を磨く(あ、オードリーANN的には自分磨きは厳禁な言葉だなw)





音楽人は唄だけ歌っておけばいい。
歌で人を楽しますだけでいい。



そんなんだったらRAGFAIRは「ただのアカペラバンド」だよね。



どれみふぁワンダーランド、私は好きです。
音楽コントは中途半端だけど(笑)、私はあれが出来るRAGFAIRは
歌以外の何かがあるから面白いんじゃない?

歌だけだったらNon Stop Hourなんて生まれない。



プロだからプロであれ、じゃ勿体無い。
プロだからそれ以外でもプロであれ。

プロを極めることは最も重要だけど、手を前に突き出して欲しいものだけを手に取るよりも
両手を横に突き出して、ふとしたものを掴んでみると
新しい何かも分かるかもしれない。



うへへ。
何言ってるか分からなくなっちゃった^^
明日も早いのにさー^^

2010/04/26 Mon. 23:45  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

お昼休みは?? 

生でウキウキウォッチングしてきます!!!!


生ドリーちゃんに会いに行ってきます!
タモさんに「そーですね!」って言って来ます!
若林とごたいめーん。
春日とごたいめーん。

まさかまさかと思ったけど、一生分の運を使い果たしたわ、友達が(笑)



-- 続きを読む --

2010/03/12 Fri. 15:37  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 3

top △

今日は記念日 

ちょうど一年前のこの日、何気なく覗いたブログに
彼らがオールナイトニッポンを単発で放送すると言うことが書かれており
「聞いたことある二人だな、よし、いっちょ聞いてみるか」と軽いノリでラジオをつけて
開始一分で心を奪われてしまい
先ほどの軽いノリなんて嘘のように必死に電波を拾って聞いていて
気が付いたら朝の5時だった。


そう、オードリーがオールナイトニッポンを一日だけ担当していたのだ。


若林ってなんてトーク力があるんだろう!
いつの間にか彼の喋りの面白さに惹かれてしまい
「もっと聴きたい!もっと知りたい!若林だけじゃなくて春日も知りたい!」と
ミーハー魂に火がついてしまった。
でも、どうせすぐに熱も収まるだろう・・・


そんなことを思っていたけども、
去年の3月に入ってから彼らが出演している番組は見える限り全て見て、保存できる限り全部して
気が付いたら彼らが載ってる雑誌はほぼ購入。ラジオも聴ける範囲でほぼコンプリート。
4月から文化放送で冠番組を持つし、テレビでもレギュラー持つし、
単発ゲストで毎日のように出演してる・・・


熱しやすく冷めやすいはずだった私の「惚れ具合」も
いつの間にか70度で保温状態。
いつでも火がつけばクツクツと煮えたぎるくらい、彼らにどっぷりハマッてしまいました(笑)



あーあーもう取り返しの付かないところまでどっぷり「すき!」っていえるわ。
大好きよ、オードリー。
性根が腐ってようが、
めんどくさい男だろうが、
ケチだろうが、
ドがつくくらい変態だろうが、

私にとっては今はかけがえのない「すきなもの」です。
落ち込んでても若林のアホみたいな笑い声を聴くとつられてこっちも笑っちゃったり
ネガティブになっても春日の強気で前向きで決してブレない芯を感じると、私も「がんばろっ」て思っちゃったり

何より「お笑い」って楽しいんだなーって感じさせてくれました。

これからも、勝手だけど応援させて下さい。
オードリーに関してはひっそりこっそり応援してくよ!(笑)

2010/02/28 Sun. 23:13  edit

Category: *お笑い語り*

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
